2008年08月02日
「Go to the NEW STAGE!
THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE」

行ってきました。初のアイマスライブ。
早いものでアイマスが世に出て3周年なんだってね。
いやタイトル見て気付いたんですけどね。
おかげ様でライブの規模も年々大きくなって、とうとうパシフィコですよ。
去年大阪であったライブも絶対観に行くぜ!とか息巻いてたんですが
チケのあまりの高騰ぶりにゲロ吐きそうになって悔し涙を呑んだ。
んだよ声優ヲタキモいなーとか思ってたら今回はあっさり先行予約でゲット。
ちゅうわけで、
本日はみんなに私のとっておきの恋バナを聞かせてあげちゃうよ!
いや嘘です、ただのライブレポです。すいません。

土曜の夜は遅くまで振り付け動画見たりスレでセットリスト予想したり。
なんかハロヲタ時代思い出して懐かしいw
んで当日、10時半に起きてしゅごキャラ見てからいざ出発。
のぞみ82号でGO MY WAY!!
うん、3時前に着くな。物販も余裕や!
別にグッズとか興味ないけどパンフぐらいは買っておきたいし。
クソ暑いのに列に並んでるグッズ厨の様子でも探っとくかァ。
ここで何の役にも立たない豆知識。
アイマスライブの本スレは、なぜだか
アーケード板でも家庭用ゲーム板でも声優板でもなく、ギャルゲ板にある。
アイマスはギャルゲちゃうのに!
で、スレチェックしてたら新横浜到着寸前で

796 名前:名無しくん、、、好きです。。。 投稿日:2008/07/27(日) 14:40:16
パンフ死亡。


なあああああああああああああああにいいいいいいいいいいいいいいい

12時販売開始でまだ3時間も経ってへんのに販売終了て。
なに?声優系イベントっていつもこうなの?
そういや水樹のコンサでも4時間並んでグッズ買えなかったとか言ってたな・・・
失意の中、会場到着。

横浜の潮風と日差しを感じる余裕もねえよ。
一応確認のために物販コーナー直行。
・・・ねえよ俺のパンフ。
あーもう声ヲタ死ねと思ったマジで。
つーか開場前に売り切れるグッズってなんなの。

とりあえず写真いろいろ
関係者とかヲタからの花。






発売予定のねんどろいど。これは参考展示。

近頃なんでもかんでもねんどろだなー そんなに売れてんの?
まぁ買いませんけど。
こう見えてねんどろって意外と高いし。

某所で噂になってたメガハウスの新シリーズも初公開(多分)。
春香とやよい



アイマスのフィギュアってなぜだか実物と似ても似つかん
グロテスクな代物ばっかりな印象だったけど
(特に同じメガハウスの最初のガチャガチャのはリアルにゴミ)
でもこれは見事な出来映え。買わんけど。
だって1体買ったら全員揃えたくなるし。ヲタ心理やね。

あと予想通りリボルテックも売ってた。
けど見向きもされてなかった。
これも予想通りww

さて、ライブ開始までまだ2時間以上ありまっせ。
とりあえずクイーンズスクエアのオサレなショップをブラついて時間を潰す。
バーゲン目当ての一般人ウザいな。
それに紛れてアイマスシャツ着たキモヲタもチラホラ。
いいビルとかバニッシュが遠くに見えたけど、2年ほど前に来たからいーや。


む、ライブレポまで行けなかった。
続く



パシフィコとヲタとベイブリッジ。
ホント、ヲタってのはどこにいても景観を損なうな。
 
posted by テンチョ at 04:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | iDOLM@STER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

