2008年12月08日
今日の出来ゴト
復帰後第3回目となるパシイベ行ってきやした(参加するのは2回目)。
前回・前々回申し込み多数だったのに気を良くしたのか、今回は2回まわし。
おかげで見事に定員割れとかw 欲張った結果がこれだよ!
ゆっくりしていってね!

その前に、DUP主催「どあっぷ祭り@としまえん」行ってきた。
としまえん駐車場を会場に繰り広げられるオールジャンルドレスアップカーコンテスト!
(って公式に書いてある)
近頃じゃメディアに取り上げられる機会も増え、一部ヲタのキモイ趣味という領域から
一般人も馴染める新しい文化へと昇華しつつある痛車ブーム(本気にするなよ)。
痛車自体は週末の日本橋行けばいくらでも見られるわけですが、
このイベの目玉はこれです



Studie & GLAD BMW Z4
ついこの前までSUPER GT選手権で走ってたモノホンのレースカーですよ。
屋外で公開するのは初めてらしい。
嬉しがっていっぱい撮ってきた。

















コックピットの画像は結構貴重なんじゃないかと思う。
さすがにエンジンルームは見せてもらえなかったけど。

レース参加当初はトラブル続きで出走すらままならなかったミクZ4。
08年最終戦は辛くも完走できたようで、来年度も頑張ってほしいですな(上から目線)。

他にも、同じくBMWのミク痛車


ナンバーがみくみく


こっちは一般参加のカプチーノ


同じく一般の方のAE101レビン。痛車な時点で一般人かどうかは微妙

ボンネット上にFigmaミクとねんどろいどミクがw

よく知らんアニメ絵のコルベット


なんとか言うエロゲのBMW M5



ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)



ランチア・ストラトス。狙い撃つぜ!!(違う)
貴重なクルマを惜しまずエロゲペイントする心意気が素晴らしい


グッスマのお姉さんと一緒に。
リンレンのステッカーもらっちゃいました(テヘ

こっちは痛くない方のイタ車


↑ムルシエラゴ
↓カウンタック


360モデナ

黄色のフェラーリも綺麗やなあ

911カブリオレ

ボンネットだけでなくライト周りにも注目。
ラインストーンデコレートはクルマ業界でも流行ってんのかw

ハマー
某ハロメンが罪のない青年を轢き殺しそうになったクルマですね(笑)


端っこに地味に置かれてたRE雨宮チューンのRX-8


旧車の方々


その他、広大な駐車場狭しと全部で300台ぐらい?集まってた。
痛車のイベントかと思ってけど実はそうではなく、
VIP系やローライダー系のチューンドやドレスアップカーがほとんど。
ベンツとレクサスだけで100台ぐらいw

昼前に赤羽橋へ移動。
そうだった、パシイベあるんだった。
えーと、
番号順に入場、20番台で2列目。補完さんと蟹さんと連番。
あとなんだっけ、思い出すのめんどくせーな。
麻琴さんの衣装がエロエロで困った。
司会のなんとかいう芸人がつまらなくて困った。
3人でやったショートコントがアレだった。
なんせ前回(10/29)のイベが2時間強の長丁場だったのもあって、
(誕生日でテンション上がったアホの子が際限なく喋りまくるからw)
2回まわしの今回はえらく短く感じた。
歌は大阪変の歌と青空。
大阪、曲は好きなんだがそれより俺はダンスが見たかったぜよ。

握手のとき、誕生日プレゼントのこと聞いたらちゃんと覚えててヨカタ
「ちゃんと使ってます!」とか言ってたけど、ま、そういうことにしとこか。
くそう、なんかもう画像貼るだけでイベントのこと書くエネルギー使い果たしたわ。
めんどくせえから適当だ。
ちゃんとしたレポ見たい人は他の小川ヲタブログでも見てくださいwwwwwwww
なんと素晴らしい投げっぷり! 福田康夫も驚きだ。
まーどうせ蟹さんあたりが長文書くでしょう。
とか思ってたら超短文でワロタ
麻琴さんが番組で「長いブログは読まない」とか言った結果がこれだよ!!

そうそう、イベント後ようやく餃子楼のレバ刺し食えた

(゚д゚)ウマー


そんな感じで、おわり。
あーすげえ適当。
 
posted by テンチョ at 02:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小川麻琴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110862974

この記事へのトラックバック
×

