2008年12月15日
今日の出来ゴト
「08冬 ナイスクリスマス音楽祭」に行ってきた。
なにそれ? いや俺もよく分からんのだけど、
我らがアホの子が司会する地下アイドルのイベントらしい。

出演者:
THE ポッシボー/キャナァーリ倶楽部/ピーチ/カレン/NICE GIRL プロジェクト!研修生
MC:田中じろう(ツインクル)/小川麻琴


一組もわからん・・・
てか司会のために遠征て。そんな奴おれへんやろー
ハーイここにいまーす。
まかり間違って一曲ぐらい歌うかも?
なんて期待はするはずもないんだが、(んなことしたら大ブーイングだわ。俺が)
ラッキィ&補完さんの強引な誘いとその場のノリ(これ重要)で
気付いたらバスの予約までしてたとかプゲラウッヒョーwww
あ、プゲラウッヒョーとか久々に使ったわ。

会場は代々木駅の目の前にある専門学校併設のホール。

こんなところまで司会目当てで来る小川ヲタといえば当然のごとくいつもの面々。
昼公演も見た人に正直司会ってどうなの?と聞いてみたところ
マサゴジ「まぁ2回も見るもんじゃないね」
蟹さん「最っ高ですよ!!」
参考にならんな・・・
とりあえず場所が場所なんで、ラッキィさんとその一味108派の皆さんにご挨拶。
したらいきなりネコ耳ヘアバンドつけられて写メ撮られた。
お願いだから知り合いに一斉送信とかしないで(´・ω・`)
あれ、伊予紺さんがいる、とか思ってたら「もっとレアキャラ来るよ」
登場したのは永遠の受験生、試しくん。
永遠のとか言うなって!今年こそ合格するよ!するといいね!

19時開演。
なんかパイプ椅子が整然と並んでて学校の体育館みたいだ。
キャパ1300らしいけど、客入りは7割ぐらい?
中央に意味不明な空白ゾーンとかあるし。
後方には出演者の親御さんと思しき方々も。
リアルに学芸会やな。
マサゴジ、補完さん、蟹さん、俺、伊予紺ちゃんで連番。
ちょっと離れて海龍さん。
この人がもう・・・何なの、何をそこまで必死にってほど踊りまくってた。
いやキモかったとか言ってないですよ。隣りじゃなくて良かったとは思うけど。

えーとですね、
とりあえずセットリストはわかりませんw
なんかタンポポの曲カバーしてたな。その一曲しか知らんわ。
あとは演者がロリというかペドの域だったので全く興味を覚えず。
あ、でもミニスカサンタはいいですね(笑)
「小川ヲタならかえぴょん見て下さい」とか言われたので一応見てみたけど、
んー、どうなんだろかね。
一人だけアイドルっぽくない動きでそこは好感持てたけど。
何というか、ヤケッパチなダンス。あとオバハンみたいなパーマ。
ああいうパーマは実は好きだ。前髪だけ揃い気味なのもいい。
もうちょっとデブればいい感じになるんじゃないでしょうかと余計な提案。

なんか忘れてると思ったら司会者のこと忘れてた。
それ目当てやのに!それとか言うな!
衣装はピンクに黒チェックのワンピース。あれ自前か?
髪はストレート。双眼鏡で見ると頭のてっぺん辺りにやたらアホ毛が目立つw
相変わらずMCなのにマイクは後藤持ち。
そして左手中指には復帰後ずっと着けてるリング(気になる)。
予想以上に、司会者としての仕事は立派に務めてた。
噛んだりもしたけど名前や曲名トチったりはしなかったし、
台本にある進行はキッチリやってた。褒めてつかわす。
けどテンションはいつも通り高めでウザいw
演者のガキに話振っておきながらあわよくば自分の話をしようとするw
まぁそういうのを期待してたんだけどね、こっちは。
ポッシボヲタその他ロリコンの方々にはさぞかしウザがられてるだろうw
えらいスンマヘン。
あーでも楽屋でお姉さん風吹かせてるのかもとか想像するとニヤニヤしてしまうな。
うへへ。

1時間40分ぐらいで終幕。アンコールなし。
帰りのバスまで時間あったのでプチ忘年会へ。


蟹食ったった!


パフェも食ったった!

ちゅうわけで今年最後のヲタ活動終わり。
歌もダンスも見れなかったけど、心ゆくまで名前叫べたのと
満面の笑みを見られたので良しとしよう。
 
posted by テンチョ at 01:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小川麻琴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111245916

この記事へのトラックバック
×

