2008年12月31日
今日の出来ゴト
第4回小川麻琴ファンクラブイベント行ってきた。(1ヶ月ぶり3度目)
以前の日記で「行きません」とか書いてたじゃねーか!!と思った人、
ハイすいません。
いやホント行くつもりなかったんですよマジで。
少なくとも日記書いた時点では。全然なかった。
けど色々アレがコレして、はいスイマセン。
小川ヲタ連にも別に内緒にしてたわけじゃなかったんだけど
予告なしにフラっと現れたら驚くかなーとかちょっと期待してみたらアナタ、
だーれも驚きませんでしたよ、ええ。
すいません。


関西スレ忘年会#2に誘われたけどスルーして、久々に夜行バスで出発。
早朝、新宿のネカフェでシャワー浴びたあと、池袋のメイトへ。
行けるかどうかも分からん某イベント参加券付きCD予約。
ちなみに会場は横浜。アホか俺は。
そういやイベントスペースで水樹の夏のコンサの衣装展示やってた。
大画面でライブ映像の垂れ流し見てるとあれだな、BR欲しくなってきた。
再生機器持ってませんがw


お祭りへいこう
12時、有明に向かう。
有明?
そう、有明です。世界で最も底辺の人種が集う場所です。





まぁ話のタネにというか、完全に観光客気分。もちろん初参加。
同人とか興味ないし買うわけもないので東館は完全スルー。
当然カタログも買ってません。表紙ウメスだけど。
素人のコスプレとかも興味ないんで企業ブースに直行。
狙いはひだまりのお正月グッズセットのみ。





まぁ予想してたけど想像以上に地獄絵図だわ。
予備知識なしに連れて来られたつかさの気持ちが分かる。
とりあえずアニプレックス列に並ぶ。列は会場の外まで続いてる。外て。
スレ見てると「1時間待ちぐらい?」とか。まぁそれぐらいならいいか。
寒くはないがでも不快だ。
前のヲタとか両手に抱き枕抱えてるし。
周りにも一人でブツブツ言ってるヲタ多数だし。
こういう人たち見てると、あぁ俺ってつくづく非の打ち所のない一般人なんだなぁ、
いくらヲタ復帰とか言ってもこういう人々の前ではハナクソみたいなものだなぁ、
と心が洗われる。
とかなんとか、気付けば2時半。
んだよ全然進まねーじゃねーか!パシイベ遅刻するっちゅーねん!
こりゃもうダメだと見切り付けて列を離れる。
結局2時間並んで列は半分しか進まなかった。
はいはいウンコウンコ。

教訓:
素人が面白半分で行くもんじゃない
てかアニヲタしねよバーカバーカ



俺のロードローラーだッ!
帰り際、隣りでやってる痛車イベント「あうとさろーね」ちょっと覗いてきた。
また痛車か!


またミクZ4か!
Team Studie & GLAD with Asada racingの菊地選手と田ヶ原選手がゲストで来てて、
ポスターとカレンダー買ったらサイン入れてくれた。
握手もしてくれたんで
「来シーズンはGT-Rブチ抜いて下さい!」とか超適当なこと言ったら
「わははは頑張るよー」とか言ってくれた。いい人!!
来年は一回ぐらいSUPER GT見に行きたいなあ。


雑誌でよく見るミク&リンのカマロ


銀河の妖精&超時空シンデレラ。バックするとき後ろ見えるのかこれ


嫁とその姉。後部ウィンドウに制服が・・・


恥ずかしいセリフ禁止なS14。
ノレーさんの(ry


カリカリモフモフな前期型S14。


ミククラウン。ちょ、シートw


亞北ネルZ4。
ミクでもリンでもレンでもなく、あえてネル。ネタに金かけすぎw

とか写真撮ってる場合じゃないですよ!!
ダッシュで赤羽橋へ。



パシフィックヘヴン到着
さてここからが本題ですw
会場着いて受付へ。なんと一桁だぜヤッホゥ
なのに小川ヲタとダベってる間に入場始まってた俺アホス
慌てて入場したが3列目だぜトホホ

とりあえずアンケート記入する。
「私に聞いときたいことありませんかぁ???」
なんちゅー適当な質問だ。
なのでこっちも適当に答える。
「小豆くんとは一緒にお風呂入ってるんですか?」
ま、どーせ読まれないだろう。

司会は前回に続きタイムマシーン3号。
普段テレビ見ない俺はもちろん彼らの漫才も見たことない。
というか前回のパシイベで初めて知った。
俺の中ではパシイベ限定芸人だ。んなことはどうでもよろしい。
2人に呼ばれて麻琴さん登場。
曲は「恋ING」。
かつて高橋ヲタ・紺野ヲタ・亀井ヲタが三つ巴で
「この曲は○○ちゃんのものだ!」と醜い争いを繰り広げてた恋INGですが
この日この瞬間、小川さんの曲ということでめでたく決着がつきました。
(本気にするなよ)
娘。時代の麻琴さんが歌ってたら泣いたかも知れんなぁ。とか。

髪はストレート、黒のパーカーに膝丈デニム+パンプス。
前回のエロ衣装を反省してか(?)今日はおとなしめでやがる。
そして中指のリングがない!失くしたのか?w

歌のあと、「いきなりしんみり始まってしまいましたが!」
と唐突に普段のテンションに戻ってトーク開始。
まずは今年の重大事件発表。一番は免許取ったことだそうな。
前にも話してたが、教習中にブレーキとアクセル踏み間違えたとか、
右折で思いっきり反対車線に進んだとかのエピソードを披露。
確かに重大事件だわ。いまだ怪我人が出ていない奇跡に感謝。
小川ママに運転止められてるらしいけどw

これまた唐突にホワイトボードの話になる。
見るとメッセージの下の名前が「MATOKO」になってる。
「間違ったわけじゃないんです! 私そんなバカじゃないんで!」
ぁゃιぃ

次は弾き語りコーナー。
曲は前回と同じ「タイヨウのうた」。
ギターは確かに上手くなってた!! コードチェンジもスムースだったし。
前々回思うように弾けなかったのを相当悔しがってたからなあ。
けど歌は・・・前回の方が声出てた。
歌う前ギター構えて座る姿勢をしきりに気にしてたんだが、そのせいか?
気ぃ散るならストラップ使えばいいのに。
終わってから
「いつかハロメンとガールズバンド組みたい」
とか言ってたのがちょっと嬉しい。
期待せず待ってるぜ俺は。

続いてTM3号との漫才コーナー。
ぶっちゃけアレ。
前回の3人コントもそうだったけど、別に麻琴いなくてもいいんじゃねwwってネタだった。
個人的には彼女に主導権握らせた方がおもろいと思うんだがなぁ。

んでヲタからの質問コーナー。
Q.今後やってみたいことは?
A.「(芸能活動関係なく)個人的にダンスレッスン通ってるが
   レベルが高すぎてついていけない」
  これ意外だった。何事も上には上があるもんだ。
  それにしても、アホのくせにたま〜にこういう向上心見せるところが好きだ。
  うわっ恥ずかし。  

Q.カボチャ料理で何が好き?
A.「カボチャ料理は全部好きです」
  ボケろや!

Q.最近MCの仕事が増えてきたけど面白い?
A.「失敗しないように、って思う方が多い」
  この前の司会役は立派に務めてたと思ったが。
  正月のワンダコン?(だっけ?)の司会はどうなるんでしょうな。
  俺見ないけど。

Q.今年のクリスマスは何をしてた?エッグの子にお年玉あげた?
A.「あげません!私がもらいたいのに!」
  「24、25はずっとリハ。メンバーと「クリスマスっぽくないよね」とか言ってた」
  ウソくせええええええええええええええええ とか言わないの。

Q.次に作りたいお菓子は?
A.「お菓子より煮物。筑前煮」


あーもう書くの疲れてきたわ。
次なんだっけ。小川麻琴モバゲー検定か。
最初こんなタイトルだったっけ?
いつからモバゲーネタ専門のクイズになったんだ? つーか宣伝やん。
勝ち残ったヲタには手製のスイートパンプキン進呈!(5個限定!)
よく知らないんだが、ハロメンが自作の料理を振舞うって相当レアじゃね?
気合入れて挑んだんだが5問目で爆死。
いいもんいいもん別にいらねーもんね何がパンプキンだチクショー

最後に青空。毎回聴いてるんですけど。
つーか、どうしてもこの曲持ち歌にしたいんだなw
俺はいいけど娘。ヲタが黙ってないと思うぞ。

最後に挨拶。
タイマに「英語でどうぞ!」と振られて、
「えーまたそんな・・・Well・・I wanna grow up more and more・・・?」
ん?なんか怪しいぞ?
自分でも言ってたがやっぱ帰国後どんどん英語が抜けてるらしい。

で、握手。
まぁさらっと。


あとはいつも通り餃子屋に集合して反省会。
って別に反省することないんですが。
1回目でクマが見事スイートパンプキンをゲットしたので見せてもらう。

後ろにあるのは全員プレゼントの直筆ポストカード。
小豆くんかわええええええええええええ
そしてなんとクマのご厚意で人数分取り分けてもらえることに!!

俺の取り分。厚さ約1センチ。
味?
うん、普通。


ちゅうわけで、これで本当の本当に今年のヲタ活動終了。
しかしこうも毎月パシイベされると正直食傷気味。
やる方もネタ切れするだろうに。
そろそろ「踊りまくる小川麻琴」が見たいんですがね。俺は。
 
posted by テンチョ at 07:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小川麻琴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111945036

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。