2009年02月09日
今日の出来ゴト



今年初のFC限定イベント行ってきた。
初の大阪開催。
きっと最初で最後だろう、、、いや!分からんよ!
会場はなんばHIPS 5階のスポーツバー「DiJest」。
120人収容とか、おいおい集まるんかよ。
案の定、一次募集二次募集でも埋まらなかったらしく
イベント2日前まで追加募集してたw

18:15集合。
ホームなんで余裕かまして10分前ぐらいに会場到着。
あらフミーンにいばらきさん。あんたらヒマね。
いつもの小川ヲタ連は当然として、超久々うっちゃん登場。
なんか髪も黒く短くなって、なに一般人ぶってんですかw

40番台で入場。
3列目にクマ、海龍、蟹が連番してたのでその隣りに座ってみる。
かなり広い店内。パシフィックヘブンとは大違い。
結局130人ぐらい集まったのかな? なんとか埋まってヨカタ

司会は10月のパシイベでも担当してたアラケン氏。
(この人本職はなんなの?芸人?)
「それじゃあみんなで呼び込みの練習しましょうかね。
 せ〜の、まこっちゃーん! こんな感じで・・・」
とかやってると「は〜い」とか言いながら本人登場。
だから!!練習っつってんだろアホ!!
思いっ切りフライングに気付いてまた帰っていく麻琴さん。
やれやれだぜ。

気を取り直して再登場。
衣装は豹柄のロンTにフサフサの付いたハーパン(多分)に
黒とピンクのオーバーニーソックス。髪はストレート。
「大阪なんでテンション上げて豹柄で来ました!」
そうそう大阪でテンション高いと言えば豹柄、、、
ってなんでやねん!!
指輪はいつもの左手中指と右手人差し指、と思いきや
あ!右手薬指にも指輪してる!
なにやら吉澤先輩に貰ったのを最近なくしてしまい、※
諦めかけてたら今朝ポケットから出てきて超テンション上がった、らしい。
(※昔お揃いで買ったとか言ってなかったか? また別のやつか?)
小豆くんの腹に納まってなくてよかったぜ。

さてイベントです。まずは歌から。
「好きになっちゃいけない人」
? 誰の曲?
続いて『プライベート写真であーだこーだ言うコーナー』(適当)
香港ツアー時の紺マコ画像とか、小川家新垣家で沖縄行った画像など。
どうでもいいが話してる最中ニーソがずり落ちてくるらしく、
しょっちゅう引っ張り上げてた。
絶対領域!絶対領域!

お次は『過去のPV見てあーだこーだ言うコーナー』(また適当)
アラケン氏がチョイスしたのはミスムンと愛車ローン。
ミスムン見ながら「あーこの頃吉澤さんカッコよかったわー」連発する麻琴。
当たり前だけどゴマキやあいぼんさんも映るんでヒヤヒヤする(Why?)
愛車ローンは実は撮影当日高熱出してて、顔はむくんでるわ
目は腫れてるわで本人は「もう見たくないっ」とかw
熱出した原因はこんこんと前日深夜にジョギングして汗かいたからだとか。
当時は気にならなかったけど、言われてみると確かに顔パンパンだわ。
一応本人もデブってた時期のことは自覚してるらしく(そりゃそうだw)
特に愛あらや浪漫あたりは「女性としてどうかと」って思ってるらしい。
デブ期(失礼な言い方だな)について本人が言及したのは初めてじゃないか?
個人的には愛の園あたりからすでにアレだったんだが・・・
ま、今となっちゃ笑い飛ばせることだからいいですよね。
しかし愛車ローンは懐かしいな。
笹塚ボウル、2回も行ったっけ。

続いて『小川麻琴に質問コーナー』
開演前にヲタが書いた質問に答えるといういつものあれ。
 Q.小豆くんの相方にはどんな名前付ける?
 A.実は実家で最近子犬を飼い始めた。名前は「チョコ」
   人生いろいろ、ですね。(意味が分かる人はオッサン認定)

 Q.横アリで「好きな先輩」歌ったときどうだった?
 A.つんく♂Pにダメ出しされた

 Q.小豆くんの面白エピソードを聞かせて(←クマの質問らしい)
 A.最近空気を食べてる。あとお尻を引きずりながら歩く

小豆人気だな小豆。
もはやヲタの関心は小豆>>麻琴らしい。

そして『小川麻琴クイズコーナー』
毎度おなじみ、ブログ日記からの○×問題。
ちなみに第1問で撃沈しました・・・
いいよもう、どうせブログとかロクに見てねえよ。
海龍と蟹さんが見事賞品(直筆サインと本名入り写真)ゲット。
写真コンプ厨のクマ涙目www

最後に青空歌って握手してバイバイ。
正直そろそろ違う歌聴きたいんだが・・・
握手は珍しく高速。まぁこんだけ人数いりゃ仕方ないか。
とりあえず大阪来てくれてありがとうってのと、横アリの感想とを伝えた。
そしてこれが全プレのチョコとメッセージカード。

って
チロルかい!!
知り合い全員同じこと言ってましたw
メッセージの中身も全員同じ。


心配してた(というか半ば諦めてた)客数もどうやら130人ぐらいは集まってたし
どうでしょう、今後も大阪でイベント続けてくれるんでしょうか。
正直マンネリ化しつつあったFC限定イベですが、
今回のPV見ながらグダグダトークするコーナーは良かった。
あれもっと続けてください。
個人的にはSALT5を見たかった。



おまけ
終わってから心斎橋のラーメン屋「まこと屋」へ。


それだけでは飽き足らず、麻琴さんも行ったクレープ屋へ。


オッサン5人が夜中にクレープ屋に並ぶとか、別に普通ですよね。
 
 
posted by テンチョ at 03:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | 小川麻琴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
また遊びに来させていただきます^^
Posted by クラブイベント 大阪 at 2009年02月09日 17:35
「好きになっちゃいけない人」は鈴木愛理、村上愛、田中れいなの3人の曲ですね。
確かALLFORONEのカップリングになってるはずです。
2006年の正月ハロでやってました。
Posted by 名無しボウズ at 2009年02月09日 23:19
>ボウズ
サンクス
2006冬ハロで覚えてるのは、ののガキのLOVE涙色と小川が出オチのぴたクリだけだな・・・
Posted by テンチョ at 2009年02月14日 11:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113918836

この記事へのトラックバック
×

