2009年08月27日
14:40〜 予選
さて、広場でやきそば食ってるうちにいよいよ予選スタートです。
やっと予選か!一日の出来事書くのにどんだけかかってんねん。
しょーがないじゃない。初めてのサーキットで浮かれてんだから。

予選は遅いクルマから順に振り落とされるというノックダウン方式。
午後になっても絶好調で飛ばしていくミク号。


ところでずっと気になってた本日デビューのレガシィB4ですが、
練習走行のときからどうも本調子ではない様子。
というかぶっちゃけ遅い。
いかにスバルと言えど新車で初陣だもんなぁ、とか思ってたら
実況アナウンサーが
「あーっとレガシィが燃えている!!」
とか叫んでる。
なんだと、萌えでは我らがミクZ4も負けてませんよ!
じゃなくてレガシィ、なんと物理的に燃えてるらしい。
慌ててモニターを見やると、あららら

すでに吊るされてました・・・
どうやらエンジンあたりから出火した模様(適当)。
当然ここで予選は中断。
ピットに戻されて早速バラバラにされるレガシィ。

ボンネットに焦げ跡が・・・

そんなアクシデントもあったけど、我らがお姫様は果敢にタイムアタックを続行。
結果、ベストラップ 2'09.743、12番手で余裕の予選通過。やたー
ちなみに予選通過したのは17台。
てことで、デビュー以来ずっとミクZ4の指定席だった最後尾からやっとこさ卒業。
うれしいよー!!!

JSportsの中継でも一周分まるごと追い掛けてもらえた。
これだけ長い間映ったのは初めて。



実況のアナウンサーも最初はBMWって呼んでるのに途中から
「初音ミク!初音ミク速い!!」とか叫んでてワロタ


18:30〜 フリー走行
さて、夜も更けてきてフリー走行です。無料で走れるわけではありません。
いわゆる自由練習時間。そして夜です。ナイトセッションです。

マシンは夜景に映えて美しいんだけど、撮影にはますます不向きなシチュに!

何が走ってんだかよく分かりません!!

しかも朝っぱらから炎天下でテンション上げ続けたので
見てる方もそろそろグロッキーです。相当お疲れです。
なのにまだまだイベントは目白押しです!

夜は夜で「トワイライトエレガンスマシンコンテスト」と銘打ち、
最も夕闇に映えるマシンを来場客の投票によって決めるという
目立ちたがりなどこかのチームが喜びそうなイベントが行われました。
案の定、2位以下を大差で破って我らがお姫様・初音ミクZ4が
堂々の優勝をかっさらいました!!
マジかよ!!マジです!!!
”来場客の投票で”って言ってんのに
どこかの誰かが本スレに投票コード貼り付けたおかげで
在宅ヲタからの組織票が投じられたとか投じられなかったとか!
いや、今のはなかったことにして下さい!!単なる噂です!!
ここは純粋にミク号の美しさを讃えるべき!!
おめでとう!ありがとう!
しかし初の表彰台がレースと関係ないこととかw


20:00〜 X JAPANフィルムライブ
さて、初めての優勝セレモニー(苦笑)が終わり、
あたりは草木も眠る真夜中です。8時だけど。
もうそろそろ風呂に入って一眠りしたいところですが
そうはイカの塩辛です!疲労のあまりこんなセリフしか出てきません!

てことで本日最後のイベント、サーキットの大スクリーンを使用しての
X JAPANフィルムコンサートです。
なんでXなの?
それはYOSHIKIさん(ロス在住)のチームがこのSUPER GTに出てるから。
ん?どうもよく分からんな。まぁよろしい。
観戦チケット持ってる人はフィルムライブが観られるわけです。
おかげでレースには全く興味無さそうなアレゲな方々が続々と・・・



たとえフィルムライブでもさすがXヲタのみなさん、
スクリーンの推しメンに向かって推しXジャンプをなさってました(本当)。
で、やっぱりHIDEへの声援が一番大きい。
みんな、PATAにもキャーって言ってあげて!!


サーキットでサイリウムw
ヲタは本当にサイリウム好っきやなー

ライブの最後にはサプライズでYOSHIKIとTOSHIが登場したらしい。
ま、2曲目で帰ったんで見てませんけどね!俺は!
だってしんどかったし。


2日目につづく
 
posted by テンチョ at 01:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | GT300 初音ミクZ4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

