2009年08月30日
2日目・朝

おはようございます!決勝の朝です!
昨夜は一泊3900円(ミクだけに)の安ホテルに泊まったはいいけど
興奮のあまりなかなか寝付けず(ライブの途中で帰ったくせに)、
その分バッチリ寝過ごしてチェックアウトの催促コールで起こされました。
それにしても天気良すぎ。

上述の通りズバッと寝坊したのでサーキットに着いたのは昼前。
朝のフリー走行は見れなかった。
たはーゴメンねミクちゃん。
とりあえずカツカレー食ってお昼のピットウォークに参加。
けどチームのウチワやサインは昨日もらったしなぁ
そうだ、今日はあのチーム見に行こう!

「TEAM YOSHIKI & 童夢PROJECT」
ここのチームのエグゼクティヴプロデューサーであらせられる
YOSHIKIさん(実家は呉服屋)がファンの前に姿を現す!らしい!
って昨日のフィルムライブにも来てたがな。
まぁ別にYOSHIKIにもX JAPANにも興味ないんだけどあんまり。
なのに気が付いたら自分のチーム放ったらかしで最前でカメラ構えてた。
イェイ!ミーハー万歳!
そのままRusty Nailが延々リピートされるピット前で30分ほど待つ。
が、YOSHIKI来ない。
それどころか報道陣やらXヲタやらが後から後から詰め掛けて
もはや身動きすらできない状態に。
ヤバイ!チラっと見に来ただけのただの野次馬なのに!
そのとき、





YOSHIKIキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!!
と同時にモッシュ発生。
人だかりから出ようにも出られずに
香水臭いXヲタと汗臭いマスコミに押し潰されそうになる。というか潰された。

教訓:君子危きに近寄らず 芸能人怖いわー

3枚目の画像、碧眼の美女が写ってるけどこれ、マネージャーらしい。
てっきり空輸されてきたプレイメイトかと思った。

一方その頃の我が軍。

メカニックさんはクルマの調整に余念なく、


RQは華やかな笑顔を振りまき、


キモヲタはそんなRQにまるでハイエナのごとく群がってるのでした。

そうそう、前日走行中に出火したレガシィB4ですが
やはり修理が間に合わず、今レースは欠場になりました。

スバルはファン専用の応援席まで用意してたのに、残念だろうなあ。
我が軍もデビュー戦は予選すら出られなかったんだし、まぁがんばれ。
スタイリングのカッコよさと今後への期待(上から目線)を込めて
R&D SPORT LEGACY B4は俺の2推しになりました。
今、なりました。

ここで再びオフィシャルから発表が、

※No.808 2009 SGT Rd.6 特別規則
 第29条(ピットレーンの速度制限)違反により、罰金4万円を課した


(ノ∀`)またかよ しかも値上がりしてるしwwww



15:00〜 決勝

いよいよこの時が来ました!決勝でございます。
やっとかよ。

思えばちょうど1年前、同じ鈴鹿サーキットでデビューしたものの
初陣では予選にすら出られなかった、我らが初音ミクBMW Z4。
その後も出場するたび予選落ちを繰り返し「展示車両」と呼ばれた日々・・・
そんな彼女が8戦目にして初の300クラス12番手からのスタート。
(全体では34台中26番手)

ミクよりも後ろにクルマがいるなんて初めてのことだぜー嬉しいよー
それもこれも、1年間の頑張りの賜物。
いやいや、こんなに成長して・・・ホント、オッサン嬉しいぜよ。
こんな真剣にGT見るようになったのは間違いなくキミのせい。
出来の悪い子ほどかわいいと言いますが、まさにそんな親御さんの心境。
昔の珍ヲタやちょっと前の楽天ヲタもこんな気持ちだったのでしょうか。
知らんけど。


とか、始まる前から目頭を熱くしてたらスタートしました!!

我らがお姫様も発車!お尻がキュート!!
昨日の予選見てもコンディションは過去最高だし、
これは冗談抜きにポイント圏内も狙えるかも・・!!
全国のミクヲタ、BMWヲタ、痛車ヲタ、ニコ厨、冷やかし、ネギ農家、
そして8322人の個人スポンサーなどなどの夢と希望を乗せて
まっすぐゴー!!!


それにしてもミクZ4、うるさいw
前回第5戦から最新のV8(現行M3のもの)に積み換えて
さらなるパワーを手に入れたはいいけど、
そのエキゾースト音はまるでアメリカンバイクのごとくバリバリと響く。
なんで?BMWってもっと上品な音なんじゃないの?
その点、ムルシエラゴとかはカッチョイイ音しとるなー

同じような写真ばっかり撮ってることにようやく気付いたので
ここらでスカイデッキとやらに乗ってみるか!

↑こんな感じで上空15メートルからコースをヲチ。
500円払って(金取るのか!)乗り込み、カメラを構える。
が、待てども待てどもミク号が来ない。
あれー?タイヤ交換でもしてんのか?
ふと実況スレを見てみるとスプーンカーブの手前で停まってるらしい。

なんですとー!!

どうやらアクセルワイヤーが切れたとのこと。
ピットまで自走できれば直せるかもだが、なんせエンジンが回らない。
あぁぁ・・・つーことで
808 初音ミクBMW Z4、60周目で痛恨のリタイア決定。

ありふれた人生を
紅く色付ける様な
たおやかな恋でした
たおやかな恋でした
さよな〜ら〜(´;ω;`)
やっぱりサイハテのイラストは縁起悪かったのかな・・・

さっさとスカイデッキから降りてピットに駆けつけたかったけど
レースはまだ続行してるもんだからクルマ牽引するわけにもいかず。
あぁ、コースのどこかで今ミクは悔し涙に打ちひしがれてるのね・・・
とか思うとこっちまで泣きそうになったり。
こうして我が軍の短い夏は幕を下ろしたのでした。


その後も8のARTA NSXがコース上で大炎上したり
36のピットクルーに引火したりと、レースは大荒れの展開に。
結局優勝したのは500クラスが35 KRAFT SC、
300クラスは46エスロードMOLA Zでした。
エスロードZは予選ではミクZ4より後ろだったのになぁ。


表彰式後の打ち上げ花火を見ながら鈴鹿をあとにする。
胸に残るのはよくやったという誇らしさと、惜しかったという悔しさと。
残るレースは3戦。
初音ミクBMW Z4の本当の戦いはこれからだ!

あぁ・・・赤福氷食べるの忘れた・・・
 
posted by テンチョ at 00:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | GT300 初音ミクZ4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
来年もミク車出るなら見に行きたいっすね
GTって見たことないから純粋にモータースポーツとしても行きたい
Posted by 元特紺 at 2009年08月30日 02:25
GTいいよーサーキットいいよー楽しいよー
推しのチームがあるってだけで何倍も楽しいしね
来年もたぶん出るだろうし一緒に行こうぜ
Posted by テンチョ at 2009年08月30日 03:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。