2010年07月05日
今週末の出来ゴト
BFMV大阪公演一般でゲット。問題は平日にどうやって休むか。
アマガミSS、美也が想像以上の破壊力で椅子から転げ落ちそうになる。
ていうか阿澄さん、あなた卑怯です。
月末のイベントでまともに顔見れない気がする。
それより関西2週遅れってどゆことよ。
シトロエンDS3のカタログ請求したら見事真っ二つに折られて郵便受けに入ってた。
今月のSQ迷い猫が酷すぎ。
以上箇条書き。


アイドルマスター"2"
出る出ると言われ続けて幾星霜。
ついに新作が出ます!!と昨日今日の5周年ライブで発表があったそうな。
・・・ってまたXboxかいな。
一応本気でアーケード版の新作が出ると信じてたよ俺は。半分冗談だけど。

かつて週末(に限らず)のほとんどの時間をアイマスと絆に費やした俺ですが
さすがに飽きが来てw この2年ほどプロデューサー業から離れていたのはご存知の通り。
ま、パシフィコでの3周年ライブで燃え尽きてしまったのもあるんだが。
そんな俺が今さらアイマスとか言われてもムリだって、と思ってたのに
キャプ画見て愕然とした。



誰だよw

いや真面目な話、
俺のまこまこりんはボーイッシュポジだけどボーイッシュキャラではないんだよ。
わかる?この違い。
ましてやイケメンキャラなんて大間違い。
女の子ファンにキャーキャー言われて王子様扱いされるのに本人もまんざらではなさそうだけど、
それはちょっとアホの子だからであって、チヤホヤされて浮かれてるだけなんだよ。
別に男前キャラになりたいわけでも、自覚があるわけでもないんだよ。
本当はヒラヒラフリフリの衣装着てお姫様扱いされたいんだよ。
そのために日夜少女マンガ読んで研究してんだよ。
誰よりも乙女マインドを持ったロマンチックメルヘン少女なんだよ!!
でもアホの親父のイケメン教育のせいで自分にはそんなの出来ない、
似合うはずないって思い込んでしまって悩んでるんだ。
だからこそ雪歩や美希に自分にないもの、自分が憧れとするものを見出して惹かれてるんだよ。
そう、そういう不器用でアホで純情乙女なのが俺のまこまこりんだったのに・・・
なんだよこれホストかよ。
ドリクラと間違えてんじゃねえっての。

と不貞腐れてたら何故だか急に寂しくなって急遽ゲーセンへ。
久々にアイドルプロデュースするか!と、放置してたユニットカードを取り出す。
久しぶりだな真、雪歩、伊織。
つーか実に2年ぶりだぞコノヤロー
ちょっと調べたらいまや大阪市内でアイマス置いてる店はわずか4軒w
それもそのはず、今年9月でオンラインサービスは全て終了するらしい(さっき知った)。
これも時代か・・・
まさに今その使命を全うしようとしているアーケード版。
その筐体の前に腰を下ろし、2年ぶりにコインを投入。
あーなんだろうね、このBGMが流れただけで溢れ出す高揚感。
まぁ2年ぶりなんでレッスンのタイミングとか丸っきり忘れてるし
オーディションもどれ受けたらいいのやらサッパリわからん。
とりあえずランクD、残り9週ファン3万5千人でランクアップってとこまで。
ここからランクS、Aは無理だろうけど、できることなら引退までプロデュースしてあげたい。

とか考えながら帰宅すると雪歩の中の人解雇とか。
うはwwwwwwww
まぁいつかはそうなるだろうとアイマスヲタなら誰もが思ってただろうけど。
まこゆきカプは大好きだけど中の人とか知ったこっちゃないので、どうでもいいですがね俺は。
そういえば昔関西スレにアイマス布教してた頃
神戸さんが作った(作らせた)カードが雪歩だったな・・・その後どうしてますか?

で、話はまこまこりんに戻るわけですが。
なんだか新作PVリピってたらこの髪型はこれでアリかもと思えてきたw
キャプ画だとダメだったけど動いてると、ね。
なんて単純な俺。
だって髪型変わっても中身はアホで純情でヘタレな俺の真なんだもの。

いやー久々にアイマス熱が再燃してきたわ。けど今さらどうせいっちゅうねん。
さっさと冷めてくれないと勢いでXbox買ってしまいそうで怖い。
どうせ家でやらないのに。
 
posted by テンチョ at 03:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | iDOLM@STER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
次の日記で箱の画像が貼られてる予感!
Posted by 真砂 at 2010年07月06日 22:07
ないない、のAA
それよりアマガミやりたくなったのでご不要のPS2ください
Posted by テンチョ at 2010年07月14日 01:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。