2010年09月21日
例の騒動の件
いやぁ酷い有様ですなマジで。
あっちこっちからヲタの阿鼻叫喚の悲鳴が聞こえる。
竜宮小町wwwwwwとか笑ってた自分を今とても恥じています。猛省してます。
XboxもPSPもDSも持ってないアーケード版オンリーヲタの俺ですが
それでも961も涼ちんも二次創作も含めてアイマス全体を愛してきた身として、今回の件は許しがたい。
もはやこれは失敗作とかシステム改悪とかいうレベルの話じゃない。
これまで愛情と小遣いとゲイツポイントを注いできたアイマスファンへの明確な裏切り行為であり、
消費者不在の独善的暴挙であり、一時代を築いた作品への冒涜行為であるのは確定的に明らか。
これはもはやテロである。
我々アイマスヲタはこのようなクソメーカーとクソ企画者とクソ製作陣の極悪非道な振る舞いに対し
断固戦わなければならないのである!!バン!!(←机を叩く音)


・・・とか言うと思ったら実はそうでもない^^
割りと対岸の火事っぽく俯瞰して見てます。
マジヲタの方々がショック受けるのはよく分かるし、そりゃ当然なんだけど。
特に伊織ヲタ・あずさヲタの方々の心中は察するに余りある。
亜美はキャラ変わったけど真美いるからいいでしょ。律子ヲタは元々(ry
ん〜なんでしょうか。
別にマコヲタだから余裕、とかではないんだよ、ホント。
髪型変わったけどとりあえず真は安泰だし
ゆきまこもみきまこもやよやよも影響ないからどうでもいいや〜とか思ってるわけでは断じてないんですよ。
いおまこ、あずまこも好きだし。律まこは(ry
やっぱり3周年ライブで燃え尽きてしまったのが大きいんだろうな俺の中では。
あの時点で俺の中でアイマスはある意味完結しちゃった。
(それにしては2での真のイメチェンについてえらく熱くなってたが・・・恥)
それと、あきらめの気持ちもある。
アイマスというコンテンツが行き詰っていたのは誰の目にも明らかだったし
L4UもPSP版もDSも、セールス上大したカンフル剤にはならなかった(同人業界以外は。よく知らんけど)。
だからってお手軽に男アイドルも入れて腐女子層を取り込もうなんて、浅はかすぎる。
アイマスがなんでこれだけ支持されてきたかってことを全く分かってない。
とは言うものの、バンダイナムコがヲタ心をまるで理解しない会社だってのは周知の事実。
涼ちん加入の時点で見限る人もいなかったわけではない。
(俺は涼ちんはたまたま男の心と身体を持っただけの女子アイドルという認識で納得してるけど。なにそれ)
そうなると、今回の件は当然の帰結だったのかと思えなくもない。のか?
ヲタが夢見る「女の子だけの世界」にイケメンキャラなんか入れたらどんな反応が返ってくるか
一度も考えなかったんだろうか?
本気で腐女子層も取り込めると思ったんだろうか?
う〜ん、どうも製作側が「だってもうわかんないんだもん」状態に陥っただけのような気もするなぁ。

えっと何言いたいか分からなくなってきたわ。
とりあえず俺のアイマス愛は変わらないよってこと。
うわ、軽っ。
ともあれ、マジヲタの方々は本気で抗議行動に移っちゃってる模様。
ヲタが誰一人として望まない路線変更を断行したアイドル事務所がどんな末路を辿るか、
我々はすでに現実世界でイヤと言うほど見てきたわけで。
別に俺は参加も賛成もしないけど、今後の成り行きを見守りたい気持はあるのでリンクしとく。

アイドルマスター2 改善要求運動連絡用wiki

アイドルマスター2 竜宮小町4人プロデュース不可撤回の嘆願署名
 
posted by テンチョ at 02:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | iDOLM@STER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163273603

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。