2011年01月24日
たまたま金曜に仕事で東京出張があったんで、ついでに行ってきました。
ちゃんと申し込みしときながらついでとかよく分かりませんが・・・
が、その前に。


前夜のヲタ馴れ合い
金曜の夜は超久々に関東ヲタと馴れ合い。
神戸さんの呼び掛けでノレーさんとラッキィさんにお集まりいただきました。
神戸さん以外は1年ぶりかな。
信じられない話ですが今やメンツの75%がリア充、50%が妻帯者、25%が子持ちですよ。
いやマジで。
ドン引きです。
誰かさんなんか愛娘をiPhoneの待ち受けにしてるし。
親族の写真を待ち受けにする人って、話には聞いてたけど本当にいるんだね!!ビックリだ!!
普通待ち受けって、アイドル画像とかアニメのキャラ画像とかじゃないの!?
まぁ馴れ合い自体はかつての古き良きヲタ時代を懐かしみながら楽しく盛り上がれましたが。
それにしてもねぇ。
ハロヲタ始めて早や10年近く、そりゃ時代も人も変化するわ。
かく言う俺は現場デビューした2003年4月から何も変わっていない気がする。
(精神的には中学2年から変わってない)
そういえば、酒のついでになんかえらく説教された気がする。3人から。俺が。
なんでしょう。恋愛の形って100人いれば100通りあるんだし、ねぇ。
片想いにだって色んな片想いがあるんですよ!
つーことでまた馴れ合ってくださいね。


土曜
で、一泊して土曜は牧野嬢バースデーイベ。
マジヲタでもないくせになんでこんな選民イベントに?と思われるかも知れんが、正直に言おう。
コンサートだと思って申し込んだらイベントだった><
いや、よく見ずにポチってしまったんですわ、これが。
でもまぁ本業歌手だし歌も聴けるだろう、と。もしかしたらピアノ演奏も聴けるかも。
とか俄かに期待しつつ会場へ。
サンルーフになってて何とも日当たりのいい場内、8つぐらいテーブルがあって自由席。
ワンドリンクとケーキを受け取り、マジヲタの方々の迷惑にならないよう隅っこに座る。

う、うさぎ?ですよね?

ほどなく開演。ほっけちゃん(フェレット・♀)を抱いて牧野嬢登場。
実物見たの初めてだけどカワイイなほっけちゃん!もとい、ほっけちゃんも!
簡単な挨拶の後、バースデーケーキ登場。ヲタのみなさんでハッピーバースデー合唱。
まぁありがちなバースデーイベントですな。
と思ってたら次にいきなり記念撮影。えっ?と思う間もなくテーブルごとに集められて牧野嬢囲んでパチリ。
見ず知らずのヲタと一緒に写ってどうすんねん・・・しかも俺だけ仕事あがりでスーツだし。
その後は○×クイズだとか、ヲタの皆さんからの質問コーナーだとかで淡々と時間が過ぎて行く。
あとモー娘。も出演した(確か)JAPAN EXPO 2009 Parisでのステージ裏映像とか(なぜ2009なのかは不明)。
正直クイズとか一問もわからねえよ。それより歌まだかなー。
ところが司会者「それでは最後に由依ちゃんから皆さんへご挨拶を」
え?
牧野嬢「本日はお集まりいただき・・・」
あれ、歌は?このあと?
ヲタ「パチパチパチ」
司会者「ではテーブルごとに順番に退席お願いしまーす」
え、いやあの、歌・・・

まさかの歌なし。

ガッカリですよ。毎年こんな感じなの?
そりゃマジヲタの方からすれば誕生日を祝えて幸せ!なのかも知れんが・・・
歌聴きたいならコンサート行けって?まぁよく見ずに申し込んだ俺も悪いけどさあ。
そりゃないわ。
こういう内容だと知ってたら申し込まなかったわ。
歌手なら歌で勝負しろよ、ってやしきたかじんも言ってた。
5月にコンサートやりますという告知はあったものの正直萎えまくりですよ。
最初に出てきたバースデーケーキも振舞われなかったし・・・いやそれは別にいいか。
なんかそんな感じでションボリイベントでした。
 
posted by テンチョ at 02:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | その他イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした。
また馴れ合いましょうね!
Posted by こうべ at 2011年01月24日 07:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。