2012年02月20日
先週の出来ゴト
例年同様、フィギュアヲタとグッズ厨とコスギャルとカメコでごった返す有明の空の下、
ワンフェス会場にて2012年度の我が軍の新体制が発表されました。
今年のGSR & Studie with Team UKYOは、なんと!!2台のマシンによる参戦!!!
すんげー
いや、年末にはどこかのクルマ雑誌にリークされてましたけどね。とっくに。
前年チャンピョンとなったチームだけに与えられる栄光の背番号“0”を付けるのは
リニューアルされたレーシング仕様初音ミクをペイントされたBMW Z4 GT3。
その名も『GSR初音ミクBMW』。

画像はASCII.jpの記事からのパクリです。(怒られたら削除しますので。以下同)
ドライバーはエース・谷口選手と、去年はGT500でレクサスSCを駆っていた片岡選手。
監督は引き続き大橋監督。

一方、去年と同じくゼッケン“4”を付けるのは3DSのProject miraiペイントを身に纏うオレンジのZ4 GT3。
こっちは『GSR ProjectMirai BMW』。

見ての通り、ようやくSEGAが正式にスポンサーになったよ!
ドライバーは我らが番場選手と、2010年度(ポルシェ期)のドライバーだった佐々木選手。
こっちは世界の片山右京が監督を務めるという恐るべき布陣。さすがに大橋さんも2台一度には面倒見きれないらしい。
それにしても右京さんがノリノリで怖い。そのうち臨時ドライバーまでやるんじゃなかろうか。(むしろ見てみたいが・・・)

しっかし、いくら我々のお布施、じゃなくてスポンサー料が潤沢だからって2台体制とは思い切ったもんだ。
おかげでどっちメインに応援してよいものやら、これは困りましたぞミクさん!!
まぁ2台で一つのチームなんだから両方応援すりゃいいんだが・・・スポンサーグッズも0と4の2種類出すの?両方買うの?俺?
心情的には、ドライバー的に勝って当たり前な0号車よりなんとなく頼りない(失礼)4号車を応援したいけど
でも今年のレーシングミクさんのデザインがツボすぎてマジ困る。Project miraiって、3DS持ってない俺には興味ないし・・・
けどSEGAがメインスポンサーってことはシーズン途中でmiraiからDIVAにペイント変更したりして。
うむむむ。なんて罪深い体制なんだ。ミクさんマジ小悪魔。
まぁ0と4でワンツーフィニッシュしてくれればいいんですけどね。
それにしてもグリーンとオレンジの2台とか、どこの幻像騎士団やねんと。
錨は巻き上げられ、炎の時代が始まる!ってか。


今年のレーシングミクさん。
リーク情報ではかんざきひろデザインとかいう噂もあったけどGANさんという方だそうです。
なんとなくハートキャッチなあのキャラにも見える。
でもこれも紛れも無く初音ミクさんです。


今年のSUPER GT 300クラス
一方で他チームの動向も気になります。
昨年最大のライバルチーム・JIMゲイナーは最新最強のアウディ、R8ultraを導入。
他にもR8で出るチームがあるらしいし、噂ではSLS AMGで出るチームもあるとかないとか。
ってかドイツ車勢、新車ラッシュで熱いな!!!
他にも去年パッとしなかったコルベットやアストンマーティンも引き続き参戦。(マクラーレンMP4-12Cも?)
国産車ではプリウスベースやCR-ZベースのGTカーが出てくるらしいし、GT-Rは300クラスにも出るらしい。
けど一番の注目(俺の)はBRZでしょう。
86とか全然興味ないしスバリストでもないけどBRZは応援するわ。だからWRCにも復帰して。
あとは痛車仲間のイカ娘フェラーリ(今年も430で確定?)やエヴァンゲリオンチームにも頑張って欲しいなー
去年2推しだったイカちゃんとこ、今年は応援する余裕ありません!!なんせ自軍への出資が倍になったもんで。

つうわけで今年のGTはマジで開幕が楽しみです。
こんだけ多種多様なクルマが入り乱れて走るレースなんて、地球上探してもどこにもない。
そんな中、我らが電子の歌姫はGT史上初の連覇なるのか?
そして俺はスポンサーの一人として再び伝説の目撃者、いや当事者となるのか?
果たしてお小遣いは足りるのか?
開幕戦は4月1日!!!
 
posted by テンチョ at 04:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | GT300 初音ミクZ4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。