2012年08月26日
週末の出来ゴト
2012シーズンも折り返しの第5戦@鈴鹿に行って参りました。
ここまで4戦終了時点で我が軍の成績は第2位。
この鈴鹿でガツンとポイントゲットして首位に、そしてそのまま逃げ切って
前人未到のSUPER GT2連覇!という期待を持って挑んだわけですが・・・結果はご存知の通り。
ミク号こと0号車が34周目でまさかのガス欠によりリタイア。
土曜の予選では3位通過という今シーズン最高の仕上がりを見せたミクさん。
決勝でも開始直後の1コーナーでCR-Z、GT-Rをパスしていきなりトップに躍り出るというノリノリっぷりで
ただでさえ天使のミクさん、早くも灼熱の鈴鹿を制したか!!と超ハイテンションだったのに。
燃料系のトラブルは第3戦でもあったけど、それはすっかり完治してたと思ってたんだが・・・
ガス欠て。チャンピオンになってもアホの子は変わらずとか、そんな萌えどころいらんねん!!
ちょうどS字コーナーで旗振りまくって写真撮りまくってた俺の目の前で突如失速して
そのままウンともスンとも言わなくなったミクさん。
残念とか悲しいとかよりも、呆然とするしかなかったわ。
Project Mirai号こと4号車が辛くも7位完走したことがせめてもの救いだけど
あー5日経って冷静になると逆に悔しさが湧き上がってきた。

結局GT300クラスは66号車アストンマーチンが優勝。
我が軍は12ポイントビハインドの6番手に。
いやーこれどうなんだろ。残り3戦で奇跡は起こるのか。起こせるのか。
去年の鈴鹿戦後もダメだこりゃムードむんむんだったけど、そこからまさかの連戦連勝で逆転優勝したミクさん。
なんとかしてチームも我らスポンサーも気持ちを切り替えんとなぁ。
とりあえず俺はアニサマに集中することにしよう。


 
posted by テンチョ at 02:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | GT300 初音ミクZ4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。