2006年06月10日
遠征とは
GMさんことKMさんから指名があったので、DMさんが答えます。



1. あなたのHNとその由来を教えて下さい。
当時無職になったばかりだったので「元店長」→「テンチョリーナ」→「テンチョリ」→「テンチョ」
現場では本名で呼ばれることが多いですねえ。特に野球ヲタの人からはw

2. よろしければ性別をお願いします。
男。生まれ変わるなら女がいい(誰も聞いてない)

3. 差し支えなければ、大体の年齢・ご職業を教えて下さい。
30になりましたイェイ!ドントトラストオーヴァーサーティ!
流通業界のはしくれ

4. 出身地・現住所、おおまかでいいので教えて下さい。
生まれも育ちも京都
現住所は大阪

5. あなたにとっての「遠征」の定義はなんですか?
交通費>チケット代 な場所
従って東京でさえ「遠征」にはならないことも多数

6. 遠征を始めたきっかけを教えて下さい。
信じてもらえないかも知れんが保田圭卒業

7. あなたの初遠征はいつですか?その時のバンド名
2003年春ヤス卒ツアーの広島

8. 初遠征の感想を教えて下さい。
「ヲタ芸キモー」「小川って可愛いな(これが初)」

9. 今までどれくらい遠征してきましたか?
わかんない。年々多くなってるわけでもないみたい

10. 今まで遠征で行った都道府県を列挙してみて下さい。
近畿以外だと新潟・東京・埼玉・神奈川・千葉・長野・静岡・愛知・福井・広島・岡山

11. 遠征と地元LIVEの割合はどれくらいですか?
1:4ぐらい?

12. 全通したことはありますか?
ないですねえ。可能性があるのは次のハロコン

13. 全通に対するあなたの考えを教えて下さい。
いつかは、と思いながらも結局果たせそうにないな。悔しいが

14. 一番多く廻ったツアー、何本行きましたか?
この前の娘。春ツアーかな? 15/34公演

15. 一番遠くまで行ったのはどこですか?
地理的には新潟
心理的には2005秋の千葉w

16. 一番印象的だった遠征について教えて下さい。
2005春の初めての新潟。何もかもが最高だった

17. 今まで追いかけてきたバンドはいくつですか?
現時点ではモーニング娘。のみ
VAN HALENが再結成して来日すれば国内コンプぐらいはすると思う

18. お気に入りの遠征先はどこですか?
新潟とさいたま。楽しかった思い出しかないから(たとえ猛吹雪であってもw)

19. ちょっと苦手な遠征先はどこですか?
福井。高橋ヲタが冷めてるから(爆笑)

20. 地方性に驚いた遠征先はどこですか?
上にも書いたけど、新潟の人の温かさには感動した

21. 遠征先でお気に入りの名物・観光名所はありますか?
新潟で食べたラーメンの味が忘れられない
関西では絶対食べられないタイプ(ゴメン依雑さん、また店名忘れたw)

22. お気に入りのLIVEハウスはどこですか?(地元でも可)
名古屋市民会館(駅近だしコンビニ・メシ屋多いし)
SSA(というかけやき広場w)
大阪城ホール(というかレストハウスつどい前w)

23. ちょっと苦手なLIVEハウスはどこですか?(地元でも可)
広島厚生年金会館。コンサートの内容以外何もかもがクソ

24. 遠征時によく利用する交通手段はなんですか?
夜行バス、それも4列シート(東京にはもうこれでないと行きません)
近鉄鈍行(名古屋にはもうこれでないと行きません)

25. 利用するかはおいといて、好きな交通手段はなんですか?
ヲタカー。やっぱクルマ好き

26. あなたはどちらのタイプですか?
 <時間をかけてお金をかけないorお金をかけて時間をかけない。>
お金に勝るものがあるわっきゃないΖ
安く移動、安く宿泊。これがすべて

27. 交通費・宿泊費etcの節約術を教えて下さい。
早目に計画立てて早目にバス予約する
電車の場合、特急使うのは最後の手段。新幹線とか論外

28. 遠征の際、よく利用するサイトがあれば教えて下さい。
こことかここ

29. これは得だ!というツアーがあれば教えて下さい。
特になし
大阪→東京を2,100円で行けるバスというのを一度試してみたい

30. あなたはトランク派?ボストン派?それともリュック派?
ユニクロで買ったボストン派
金網さえなければもっと荷物は小さくて済むんだが(笑)

31. 荷物を少なくするために何か工夫していますか?
グッズを買わない!

32. 遠征での必需品はなんですか?
最近はデジカメ。あと話し相手(ヲタ)

33. 遠征にオススメの品はありますか?
オススメというか、
チケットは忘れるな

34. 遠征先での節約術を教えて下さい。
グッズ買わない、バッタ写真屋の前で立ち止まらない

35. 遠征先でのスケジュールを教えて下さい。
前日深夜に出発→早朝現場着→ネカフェで仮眠→現場

36. 遠征は一人でしますか?それとも相方がいますか?
最近一人が多い
回りの娘。ヲタがどんどん減ったので・・・

37. 遠征はどれくらい前に決めますか?
日程発表時には決まってたり、5日前に突然思いついたり、いろいろ

38. 遠征の醍醐味とはなんですか?
いろいろあるけど、ヲタ友との現場での馴れ合いは大きいと思う
あとやっぱり好きな人と同じ土地にいるという喜び
MCで「今日は○○を食べました!」とか、同じもの食べてたらすっごい嬉しい

39. 遠征先でオイシイ出来事はありましたか?
オイシイかどうか知らんけど、おじいちゃんと握手(汗)

40. 出待ち・入り待ちはしますか?
死ね。氏ねじゃなくて死ね

41. 手紙やプレゼントを渡しますか?
渡します。届いてるかどうかは別として

42. 打ち上げには参加しますか?
せずに帰らざるを得ないこと多数。これが地方人の悲しさよのう

43. メンバーに覚えてもらうために何か工夫をしていますか?
ステージから見えてるかどうかすら分からんのに工夫とかw

44. 今だから言える遠征の失敗談はありますか?
チケット忘れたまま会場入りとか、そ、そんな奴いるわけないやろ!

45. 今だから言える遠征にまつわる懺悔はありますか?
懺悔ではないけど、「次のツアーで頑張ればいいか」と思っておとめコンにほとんど行かなかったことは人生最大の悔い

46. 同僚orクラスメイトor家族はあなたが遠征者であることを知っていますか?何か言われますか?
ヲタであることも知らない、と思う

47. 遠征のために早退したりしてますか?
定時ダッシュで帰宅するのはしょっちゅう
ズル休みも・・・何度かw

48. 遠征者の自分を客観的に見てどうですか?
負けんじゃねーぜ、負けんじゃねーぜ YO!自分に!

49. 今まで遠征に要した費用はいかほどですか?
考えたこともないな
旅先でヲタ友に借金して迷惑かけたことは多数。これはもう絶対にしません
アイフルカードという新しいヲタ友が(略

50. お疲れ様でした。最後に遠征について、お好きなだけ語って下さい。
よく言われるけれど、

「行かずに後悔するなら行って後悔しろ」
これ以上の言葉はない
そして(ここが大事ですが)行って後悔したことは一度もない

51. バトンを回す方をどうぞ。
ノレーさん、ビール星人、ごまヲタさん、名無し紺ちゃん、イエローさん
俺から見て遠征しまくり(に見える)の5人にお願いします。
ノレーさん以外はブログやってるかどうか知らないので、もしやってたらトラックバックお願いわーい(嬉しい顔)

posted by テンチョ at 03:46 | Comment(5) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

