2009年06月15日
今日の出来ゴト
小川麻琴初主演舞台『こもれびの中で 2009』観に行ってきた。

と、その前に

お台場は潮風公園に設置されたばかりの1/1ガンダム立像を拝みに行く。
これはこの夏行われるガンダム30周年企画の目玉であり、
同時に東京都が推進してる"GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト"という
緑あふれる東京を目指す企画と、よせばいいのに慎太郎がマジになってる
2016年の東京オリンピック招致イベントにも一役買ってるという、
行政と天下りゼネコンとバンダイナムコとがガッチリ手を組んで作り上げた
地球連邦軍の切り札とも言うべき巨大ハリボテなのであります。
ハリボテ言うな。
まぁ都市の緑化と五輪招致とガンダムに何の関係があるのかまるで分かりませんが
とにかく実物大の原寸大の等身大のガンダムですよ!!!!
こりゃー連邦軍士官なら行かなくちゃでしょ。

てことで、東京着くなりそのままメシも食わずゆりかもめに乗ってお台場へ向かう。

おお!!彼方に見えるのはまさしく!!


でっけー


管理局の、じゃなくて連邦の白い悪魔ことRX-78-2。
まだ足場が建造中ということで、足元は工事フェンスで囲われている。


土曜ということもあり、家族連れ・ガンヲタ・カメコ・犬猫などがひしめいている公園。


見上げるとさらにでけー
逆光なのは許せ




バストアップ
胸部ダクトは原作準拠、でも肩アーマーや肩関節はPGの設定版ぽくなってるな。
そして実物大でもバンダイエッジがw


斜め後ろから。クレーンが邪魔


ランドセルがちょっとデカいか。
それよりビームサーベルがでけえw


スラスターが4基なのはカトキ版だよね。
確か「WBが宇宙に出てから換装された」とかいう後付け設定があったけどw


よく見るとただの棒立ちじゃなく、左右で足のポーズが違うのが分かる


そういやシールドやビームライフルはないのかね


バストアップ。顔は非常にカッコイイ


ウエスト周辺
腰前部アーマーはMG(1.0〜1.5)やPG版。
コクピットはちゃんと開閉するらしい!


連邦軍共通マニュピレーター。
何かのメンテハッチが開いてるな。
ま、こんなとこ普通の人にはどうだっていいんでしょうがw


カメラ構えるガンヲタwwwwwwwwwwwwww


遠くにうっすらと見えるベイブリッジ、そして東京タワー



そんな感じで、あーもう自分で撮った写真見てるだけで血が騒ぐわ。
聞くところによると頭や腕も動くらしいよ。へー
7月完成予定。

しかしデカイな。
とりあえずガンヲタもそうでない人も見に行くべき。
モビルスーツ見上げることなんてそうそうないだろうから。
18メートルって平面上だと電車一両分ぐらいだけど
立ち上がるとその威容に圧倒される。
破壊と殺戮のために造られた単なる戦闘兵器なんだけど
(ていうかアニメなんだけどw)
まるで東大寺の大仏や仁王像を見上げたときのような
神々しく荘厳で静謐な気持ちすら感じた。
刹那がオーガンダムを見上げて神だと思ったのも分からんでもない。
ちょっと違うか。
これに調子付いて今度は
等身大サイコガンダムとか等身大ビグザム作らんかな。
大きいことはいいことだ。
顔が大きいアイドルも・・・あ、


舞台のこと忘れてた


つづく
 
posted by テンチョ at 03:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 戦場の絆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年06月11日
今日の出来ゴト
ねこ>モビルスーツ>>>>>>>>>>人間 かな、俺は。
それはそうと、遂にその全貌が明らかになったお台場の実物大ガンダム。



んー
やっぱ予想通りver.カトキっぽい。
別に大河原信者ではないけど、せっかく30周年記念なんだし
当時の子供の夢を形にするのなら大河原風味で作って欲しかった。
まぁそのへんは大人の事情なんだろう。
この「お台場バージョン」の1/144も出るらしいし。
ちなみに画像はどっかのニュースサイトからのパクリです。

さて、問題はいつ見に行くか。
ガンヲタ的にはBIG EXPOのついでに行くのが一番だろうけど、
日程が鈴鹿と被ってるんよな・・・
 
posted by テンチョ at 02:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 戦場の絆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年06月30日
今週末の出来ゴト
雨だ。
鬱。以上。
だって外出たくないし。息をするのも面倒だ。
キュベレイの塗装も始められんし。

あ、絆はしてましたけどね。
最近ようやくスナイパー乗り始めた。
ずっと苦手意識があって使ってなかったけど(というか運用の仕方がわからん)
降格されてヤケクソで乗ったらB連発してワロタ。
もちろん自軍の前衛が連撃中でも構わず撃ち込んでます><
ネガティブハートにロックオン!!
でもさすがに自分より格上と組むときは怒られそうなので自重してますけど
そしたらまたCとかDとか取っちゃうんよなー

そうそう、中尉に降格されたんですよ先月。
そのままジオンカード2枚目終了した。
1枚目 軍曹  44876PP 159撃墜 07/??/??終了 ←日付が消えて読めない
2枚目 中尉  96693PP 282撃墜 08/06/27終了
連邦カードは今3枚目の半分ぐらい。こっちは大尉のまま。
そろそろRX-78が出せそうな予感。


今週の癒し系ポイズンさん
部屋のすみが終わってしまった。
なんだろう、この喪失感。
たかがネットラジオがひとつ終わっただけなのに。
気の向くままにダラダラと、時に毒吐きまくりのgdgdラジオ。
「めんどくさい」って言葉がこれほど似合う人ほかにいないと思うんですが
そんな彼女が最後に正直な心境を真面目に語ったことにグッときた。きてしまった。
あーなんやろなこれ。
心にぽっかりと穴が開いたようだよ。
まぁこれからもひだラジは月一で続くし、
ってかひだまり本編が始まるし(関西は何日遅れ?)!!
いぇす!アスミス!!
だから寂しくないよ、アハハ・・・

あ、ひとつ思ったけどどうやら俺は「ウフフ」って笑う人より
「グフフ」とか「ブッフフ」とか「ゲヘヘ」って笑う人の方が好きだ。
だからどうした。
 
posted by テンチョ at 04:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 戦場の絆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年05月05日
今日の出来ゴト
久々来阪のぽんじゅーす君と王将馴れ合い。そして絆。
新マップ・トリントン、地形がいまだ全然把握できん・・・
連撃ダウンさせてバックダッシュしてるつもりが、リプレイ見たら壁に張り付いてるとか、
気付けよ俺・・・恥ずかしすぎやん。
ここんとこずっとF2か陸ガン使ってたけど久々にEz8乗ったらB連取。
もう7ヶ月も大尉やってるけどそろそろ昇格してえな。

所属:地球連邦軍 CDCCBBBB
階級:大尉
小隊:アテナ日本橋大隊 第03MS小隊
称号:石川の手下
ポイント:114033
通算勝敗数:212勝283敗2分
撃墜数:366


戦歴書くのも久々な気がする。


かのこん
そのぽんじゅーす君他数名がやたら薦めるので見始めた。
こういうバカアニメは好きなんだけど、見終わると同時に内容忘れるw
絶対DVDとか買わないタイプやね。
まぁアナちゃんと茉莉ちゃんのエロプレイだと脳内変換して楽しんだりしてるんですけども。

あーでも俺としては今一番おもろいのは「ファイアボール」と断言しておく。
いやマジで。
ディズニーだと思って舐めてたわ。
 
posted by テンチョ at 04:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 戦場の絆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年10月22日
今週末の出来ゴト
DTMマガジン11月号がどこにも売ってなくて泣きそう(←遅いって)
初音ミクの体験版がオマケに付いてるやつ。
つーかDTMなんて、かなり昔ムスメタルやリミックススレ(今もあるのかな)に触発されて
ACID XpressとかMusicStudioProducerいじったことあるけど、すぐ飽きた!!
ぶっちゃけ自分で何かを作るより、他人が作ったものを楽しむ方がラク!当たり前!
そもそも俺にはデジタル楽器なんてムリ!いやアナログもダメだけど!
んじゃなんでそんな必死なん?って話ですけど、いやいや、
単に流行りモノに乗っかりたいだけ。ミーハーw
まぁそれ以前にウチのボロPCに初音ミクを動かすに足るスペックがあるのかどうか。
そこが問題。


土曜日
元柚木ティナことRioのイベントがあったらしいけど、当然行ってません。
てかRioって誰って感じ。いやマジ。
ヲタが高じてアンチになるってのが一番怖いらしいので、俺はもう彼女には近づきません。

で、はるばる北海道から出張に来た伊予紺さんと難波で馴れ合い。
そういや近所でうりっちが手品ショーしてるらしいってんで呼び出し。
残念な同年代3人で語らったけど、酔ったのであんま話の内容は覚えてません。
(ホント最近弱くなった)
たぶんこんこんかわいいよこんこんとか、そんな感じのはず。
あぁあとゴスロリパンクルックの主婦が銀河英雄伝説を熱く語ってた気がする。
あと伊予紺さんが「長門さん長門さん」とか言ってた気もする。
まぁいいや。
あ、それとガキさん誕生日おめでとう。


日曜日
ベリヲタにそそのかされて見始めたしゅごキャラ!が意外と面白くて困る。
夕方から絆。
1戦目、連邦軍は俺以外全員一等兵。対するジオン側は全員佐官。
なんじゃこのマッチングなめとんかい!
よせばいいのにタンクで出て、一回は拠点落とせたけどそのあとグフにかわいがられる。
3落ちしたところでゲージ飛ばされて終了。等兵諸君は全員Dだったゴメンね・・・
2戦目はアンチに徹しなければとライトアーマーで相手のタンクボコりに行ったけど
逆に護衛のゴッグに何度もハメられて大尉の面目丸つぶれ(泣
結局2戦目もジオン圧勝で俺空気。
終了後に「すまない」叩きたかったわ。

その後なぜかバンナム無双になったので、まだ一度も乗ってなかったスナイパーに初搭乗。
つーか
俺どこにいればいいの?
立ち回りがまるで分からん。
とりあえずビルの上登ったり地上に降りてウロウロしてみたりする。
けど俺スナイパーだしあんま出歩いてもダメだし、でも敵機も来ないし、
んもーダメだ、わからん!
結局Dしか取れませんでした。
あとからwiki見たら全体マップを使えとか書いてある。
そんなもんあるのも知らんかったわ・・・
こりゃ当分トンデモスナイパーとして醜態晒して練習するしかなさそうだ。

所属:地球連邦軍 (CCBCDD)
階級:大尉
小隊:NL梅田@餃子屋大隊 第21MS小隊
称号:新潟のアイドル
ポイント:90735
通算勝敗数:173勝232敗2分
撃墜数:317
MS ★はコンプ済
格:★陸ジム(47) Ez8(18) LA(13) 寒冷地(29) ストライカー(34)
近:★ジム(36) ★陸ガン(67) ★ジムコマンド(88) F2ザクU(24)
中:ガンキャノン(11) ジムキャノン(25)
後:ガンタンク(9) 量産型ガンタンク(5)
狙:ジム・スナイパーカスタム(2)


戦闘履歴一覧見たらなぜか今日の1戦分が反映されてねーの。
まぁいいけど。
 
posted by テンチョ at 03:52 | Comment(3) | TrackBack(0) | 戦場の絆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年10月10日
今日の出来ゴト
世間は3連休明けだってのに、色々あって無理矢理有給取った。
色々の中身は明日以降のこととして記憶から抹殺(意味不明)。
とりあえず今日は現実逃避するって決めたから。決めたから。


今日の絆
で、手っ取り早く現実から逃れるために戦場へ。
朝イチでゲーセン開店待ちするつもりだったけど結局起きたら10時過ぎとか。
あー俺は現実に生きるのも逃避するのも中途半端だ。やるせないニャア。

つい先日8PODに増設されたよしもとアミュにて出撃。
当然店内ヒトイネだろうと思いきや、意外とバカップルやニートゲーマーで賑わってる。
あぁもう平日昼間っからゲーセンにたむろするこいつらは世のゴミだクズだ。
でも絆スペースはガラガラ。エアコン効きすぎで寒いっちゅうねん。
山ほど500円玉抱えて(ウソです10個ぐらいです)新台に居座って連投開始。

とりあえず今日の目標は機体出し。
階級なんて上がっても強い人と対戦してボコられるだけやし、今のままでええわw
連邦で10戦、ジオンで8戦やってどちらもスナイパーが支給された。ので打ち止め。
つーか金がなくなった。

所属:地球連邦軍 BACBCADCAC
階級:大尉
小隊:NL梅田@餃子屋大隊 第21MS小隊
称号:新潟のアイドル
ポイント:87592
通算勝敗数:168勝224敗2分
撃墜数:307
MS ★はコンプ済
格:★陸ジム(47) Ez8(17) LA(12) 寒冷地(29) ストライカー(34)
近:★ジム(36) ★陸ガン(67) ★ジムコマンド(88) F2ザクU(23)
中:ガンキャノン(7) ジムキャノン(22)
後:ガンタンク(9) 量産型ガンタンク(3)
狙:ジム・スナイパーカスタム(0)


10戦中6戦ぐらいタンク選択。
シンチャで「応援頼む!」って言いたいのにミスって「ここは任せろ」叩いて放置されること数回。
とりあえず頑張れば拠点2落とし+半分ぐらいできることが分かった。
でも落とすのはいいけどその後MS相手の砲撃が当たらん当たらんw
あと格闘機は乗るたびにヘタになっていく気がする・・・


所属:ジオン公国軍 CDAAAAAB
階級:少尉
小隊:ニューヒカリ大隊 第20MS小隊
称号:罪深き特殊大学生
ポイント:70832
通算勝敗数:150勝142敗0分
撃墜数:220
MS ★はコンプ済
格:グフ(46) ゴッグ(29) アッガイ(21) グフカスタム(2)
近:ザクU(26) ゲルググ(7) F2ザクU(23) ★デザートザク(73) ドム・トローペン(34)
中:ドム(3) ザクキャノン(23)
後:ザクタンク(5) ザクタンクV-6(4)
狙:ザクTスナイパータイプ(0)


こっちもほとんどタンクのみで出撃。
A弾しか持ってないのに拠点砲撃して、なんぼ撃ち込んでも落とせない(泣
何回やっても!何回やっても!エアーマンが(ry
それでもかろうじてC取れたのは、俺が切り刻まれてるときに横からザクキャノンで落としてくれた上官がいたから。
この援護射撃もそうだけど、ちゃんとタンク護衛してくれる人がいるってありがたい。
今日までロクにタンク乗ってなかったけど、タンクに乗って初めて「戦場の絆」を実感するってホンマやね。
タンク戦で護衛って基本中の基本なんだろうけどさ。
自機が傷つきながらも最後までついててくれるって、なかなかできる事じゃないっすよ。それも野良で。
勝敗にはほとんどこだわらない俺でも、そういう人のためにも負けるわけにはいかんって思うし。
ふざけたパイロットネームの、顔も分からん他府県のパイロットに命あずけるわけでしょ。
そら頑張らんとって思うわ。

B砲支給されてからはA5連取とか。
まぁこれもこの階級だからこそ、なんやろね。
将官クラスとマッチしてたら1落としもできず粉々にされてた気がするw
「自分より強い相手に勝ちたければ、自分より強い人と戦わないこと」
って言ってたのは高町教導官だったか、剣聖カイエンだったか。
やっぱ階級なんて今のままでええわw

つーか

今日一日で先月の月間獲得ポイント上回ったんだが。


最近
に限らんけど、梅田や心斎橋にいるより日本橋にいる方が気分が落ち着くのはなんでだろう。
 
posted by テンチョ at 03:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 戦場の絆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年10月01日
今日の絆
なんと半月以上ぶりに出撃。
つーかもうマジで金がなくって。
てか平日は仕事忙しすぎだし。んで週末は週末でいろいろ忙しいし。
あやうく本当に絆卒業するとこだったわ。
とりあえずリハビリ前の様子見ってことで、連邦・ジオン1絆ずつ。
連邦、Ez8で3落ちC、ストライカーで4落ちE
ジオン、グフで3落ちC、ドムトロでやはり3落ちD

ぐはwwwwwwwwwwwwwヘタすぎwwwwwwwwwwwwwwwwww

鈍ってるだろうとは思ってたけどEて。
Dの次のEでっせ。成績イイのイーとちゃいまっせ。
アカン、さっそく降格リーチじゃないか。
とりあえずもうジャブローは地上も地下も出撃するのやめよう。
(と、戦場のせいにする)

所属:地球連邦軍
階級:大尉
小隊:NL梅田@餃子屋大隊 第21MS小隊
称号:新潟のアイドル
ポイント:82763pts.
通算勝敗数:163勝211敗2分
撃墜数:294
MS ★はコンプ済
格:★陸ジム(47) Ez8(14) LA(12) 寒冷地(29) ストライカー(34)
近:★ジム(36) ★陸ガン(67) ★ジムコマンド(88) F2ザクU(15)
中:ガンキャノン(5) ジムキャノン(22)
後:ガンタンク(4) 量産型ガンタンク(3)
狙:なし


所属:ジオン公国軍
階級:少尉
小隊:ニューヒカリ大隊 第20MS小隊
称号:北海道の大物食い
ポイント:66238pts.
通算勝敗数:141勝137敗0分
撃墜数:218
MS ★はコンプ済
格:グフ(45) ゴッグ(29) アッガイ(21) グフカスタム(1)
近:ザクU(26) ゲルググ(7) F2ザクU(20) ★デザートザク(73) ドム・トローペン(34)
中:ドム(1) ザクキャノン(23)
後:ザクタンク(1) ザクタンクV-6(1)
狙:なし


そういや、しばらく戦場から離れてるうちにいばらきさんにも階級追い付かれてしまったらしい。
戦争を続けるために必要なのは愛国心でも敵を憎む気持ちでもなく、資金だ。
「金持ちケンカせず」に対抗して「貧乏人戦争せず」ということわざを作ってみたがどうか。


MELL『Virgin's high!』

2ヶ月も延期されてようやく発売、と思ったら初回版のDVDに収録されてるPVはなぜかカップリング曲。
意味わかんねえって。
本編は一向に盛り上がらないまま後半戦になりましたが、曲はこれイイよマジで!
ジャンルを問わず、シングルCD買ったのなんて娘。のアンビシャス以来だわ。
まぁつかさのキャラソンとキラメキラリはもう少しで買うとこだったけど。
 
posted by テンチョ at 05:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 戦場の絆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年09月05日
今日の出来ゴト
仕事帰り、筋少のNEWアルバムフラゲしようとディスクピア行ったら売り切れ。
奇しくも同世代の米米とかBOØWYの新譜は山積みされてんのに・・・
仕方ないのでヨドバシで購入。
ポイントなんかより特典ポスターがほしいんだよ!俺は!
んでその後ゲーセンへ。


今日の絆
昨日から戦場はタクラマカン砂漠4vs4。
正直8vs8の方がポイント取れるし、ズゴックのミサイルがウザくてレバーへし折りそうになるし、であまり得意ではないステージ。
のはずなのに、どういうわけか絶好調でB連発(`・ω・´)
F2ザクも、支給された当初はなんか重いしすぐ弾切れするしリロードも遅いし、
とか不満ばっかりの機体だったけど、慣れてくると案外いけるやん、とか思い始めた。
10戦やってCBBBBBBCBC、でストレートに大尉に昇格しましたズワーイ
スゲー
まぁ今日はマッチング運が良かったからってのもあるかな。ほとんど同階級対戦ばっかりだったし。
バカの一つ覚えみたいにハメに来る将官もいなかったしw

所属:地球連邦軍
階級:大尉
小隊:NL梅田@餃子屋大隊 第21MS小隊
称号:新潟のアイドル
ポイント:82332
通算勝敗数:161勝211敗2分
撃墜数:293
MS ★はコンプ済
格:★陸ジム(47) Ez8(13) LA(12) 寒冷地(29) ストライカー(33)
近:★ジム(36) ★陸ガン(67) ★ジムコマンド(88) F2ザクU(15)
中:ガンキャノン(5) ジムキャノン(22)
後:ガンタンク(4) 量産型ガンタンク(3)
狙:なし



今日のアイマス
こんばんやよやよー
さて昇格もしたし気分もノリノリでプロデュース業にも精を出すテンチョリでーっす!うっう〜
活動も30週を越えて、所属事務所が高層ビルに移転しました!きゅんきゅん!
先週末に2連続で全国オーデ4万をぶっちぎってランクCに到達したやよいさん。
今日はブーストメール+アクセ補正でLv11に持ち上げ、特別オーデ「Dance Master」受験。
うわ、出た。キュアブラック様(極悪CPU・Lv13)。以前コイツにフルボッコにされた記憶が蘇った。
それでもNA連発+思い出フル投入で、なんとか審査員を帰さずに終了。
結果見たらなんか満点取ってたwwwスゲーwww
ということで見事クリア、敏腕記者も持ち帰り。でさらにイメージレベルUP。
さぁもう勢いづいたら止まりません。
そのテンションで次行ってみよー(時刻は22時すぎ。夢中になりすぎて晩メシも食ってないw)
衣装・アクセがDance Master受験用のままなのに、気付かず「Visual Master」突入。
こっちはこっちでレッドショルダー(これも極悪CPU)が出てきたけど、辛くも勝利。
これで+5万。
さぁいよいよランクB入りが見えてきましたよ!すげーな
うっう〜

高槻やよい
1st曲:ポジティブ! 2nd曲:魔法をかけて 3nd曲:THE iDOLM@STER
活動週:34週
ファン数:531226人
アイドルランク:C
順位:5107位
ボーカル:★★★★★★★
ダンス:★★★★★★★
ビジュアル:★★★★★★★
オーディション勝率:93%(14/15)
ランクアップまで残り12週、約170000人

 
posted by テンチョ at 07:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 戦場の絆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年08月27日
金曜日〜日曜日の出来ゴト
金曜に遅めの夏休みを取ったため3連休でした。
で、3日間でやったことは絆とアイマスだけでした。
うるせえバーカバーカ


3連休の絆
木曜夜、℃イベのため遠征してきた紺ちゃん(重症ペド)に呼び出されて飲みに行く。
が、カボチャ焼酎一杯飲んだだけで睡魔に襲われ撃沈。
おかげで金曜はえらい早くに目が覚めた。
で、絆。
平日の朝10時からゲーセン行く俺と、女子中学生を追い掛けて1000q以上も遠征する変態と。
さてどっちが有意義な有給の使い方でしょうか。

言うまでもなくゲーセンはガラガラ。完全に俺専用POD状態。
しかも本日の戦場は先週設置されたばかりの新店(お初天神商店街)。
新品のPOD(・∀・)イイ! レバーやインカムもしっかりしてるし、新車に乗ってる気分。
まずは連邦側。基本ジムコマ、バンナム戦はジムキャノンで出撃。
CCCCBCAABCでストレートに中尉に昇格。
やっぱテンション高いと戦績に出るわ〜
まぁバンナムで拠点落としとかセコいんだけど。B弾砲撃→「応援頼む」連打してるだけだし。

んで、調子に乗ってジオン。
たまにわけの分からん将官戦に放り込まれたり粘着されたりして、結局10絆以上かかって曹長に昇格。
もうね、中将のくせに軍曹ごときに張り付くなっての。
しかも再出撃ポイントで待ち構えてて即コンボ入れるとか。大人気ないわボケッ!
このキモい粘着野郎の大隊名が「管理局・機動六課」で余計に腹が立つw
なのは厨は絆とかすんなよもう。


所属:地球連邦軍
階級:中尉
小隊:NL梅田@餃子屋大隊 第21MS小隊
称号:新潟の青いお荷物
ポイント:77688
通算勝敗数:154勝202敗2分
撃墜数:278
MS ★はコンプ済
格:★陸ジム(47) Ez8(13) LA(12) 寒冷地(29) ストライカー(33)
近:★ジム(36) ★陸ガン(67) ★ジムコマンド(85) F2ザクU(2)
中:ガンキャノン(5) ジムキャノン(22)
後:ガンタンク(4) 量産型ガンタンク(3)
狙:なし


所属:ジオン公国軍
階級:曹長
小隊:ニューヒカリ大隊 第20MS小隊
称号:大学生しようぜ
ポイント:57884
通算勝敗数:130勝114敗0分
撃墜数:197
MS ★はコンプ済
格:グフ(39) ゴッグ(29) アッガイ(21) グフカスタム(1)
近:ザクU(26) ゲルググ(7) F2ザクU(4) ★デザートザク(67) ドム・トローペン(29)
中:ドム(0) ザクキャノン(23)
後:ザクタンク(1) ザクタンクV-6(1)
狙:なし



で、いまだに3連撃が出来ないんですけどw
もちろんクイックドローもキャンセルも外しも出来ない。
今はまだ実力下士官だからいいけどさぁ。4vs4で格上と当たるとまず勝ち目ない。
どうしたもんかねえ。


フィギュアもある意味3次元
関係ないけど、今日の衝動買い。
マコト足長すぎワロタ


マコトの衣装見てかしましPVの衣装を連想するのは俺だけじゃないはず!
いや俺だけかも。
つーかリペイントすればできそうだな。髪にメッシュ入れて。
 
posted by テンチョ at 03:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 戦場の絆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年07月30日
今日の出来ゴト
散髪して外食してゲーセン行って外食して投票行った。

今日の参議院選挙
予想通りの結果。
まぁしょせん参議院。与野党逆転しても何も変わらんよ。
と、社会の最下層であるリーマンは思うのですが。
これでローゼン麻生内閣も夢と消えたか(選挙前にすでにry
関係ないけどローゼンメイデン連載再開してください。


今日の絆
もうダメだ。
今日も2絆やってCEDD。Eて・・・
何が悪いのかまったく分からん。
以前と同じようにプレイしてるのに攻撃が全然当たらん。そして落とされまくる。
何度か経験したスランプとはわけが違う。ホント自信失くすわ。
兵士には向いてないのかな、俺。
戦いそのものに疑問を感じてるからなのか、
守るべきものがなくて戦ってはいけないのか!?


今日のSSA
何もなくて正直ホッとしてる。
小さい男ですよ、俺は。
まぁこんな状態で緊急帰国とかされてもブーイングされるだけだがな。
 
posted by テンチョ at 06:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 戦場の絆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年07月01日
今日の絆
朝からテンションも高く、連邦・ジオン共に昇格を賭けた戦いへ。
まずはジオン。残り5戦C以上で昇格。
ジオン側もやっぱり安全確実な近距離機ということでデザートザクを選択。
ACBBと実に好調な滑り出し。うん、今日の俺、乗れてる!
そして迎えた10戦目。
自軍・相手共にほぼ同階級。落ちたのも確か1度だけ。
なのに80台で見事にD。
ぐわあああああああああああああああああああああああああああああ
なんでだよおおおおおおおおおおマジでえええええええええええええ
もうホントへこんだ。それまでが快調だっただけに。
なんでなんだ、マジ分からん。他の5戦と同じことしてるはずなのに。
しかも同じ相手で2戦目はキッチリB取れた・・・

所属:ジオン公国軍(ACBBDB)
階級:軍曹
小隊:ニューヒカリ大隊 第20MS小隊
称号:優れた新人大学生
ポイント:40251
通算勝敗数:103勝81敗0分
撃墜数:164
MS
格:グフ(12)、ゴッグ(29)、アッガイ(21)
近:ザクU(25)、ゲルググ(7)、ザク・デザートタイプ(45)、ドム・トローペン(28)、
中:ザクキャノン(16)
遠:ザクタンク(0)、ザクタンクV-6(1)



で、気持ち入れ替えて店も替えて連邦。
こっちは残り3連続C以上で昇格。
いきなり俺以外オールバンナム4vs4_| ̄|○
必死に追い掛け回してボコりまくった(つもり)けどあえなくD_| ̄|○
なんやろね、これホンマ・・・
完全に心が折れた。もうボッキボキ。
この時点で帰ろうかと思ったけど、メシ食って気を取り直して、また店替えて続行。
その後は普通にC以上を連発。
8連続まで取ったけど、職場の飲み会へ行くので残念ながら時間切れ。
昇格判定は明日に持ち越し。

所属:地球連邦軍(DDCCBBBCCC)
階級:曹長
小隊:NL梅田@餃子屋大隊 第21MS小隊
称号:新潟の町の牛
ポイント:56872pts.
通算勝敗数:120勝144敗2分
撃墜数:203
MS ★はコンプ済
格:陸戦型ジム(20)、ジム・ライトアーマー(5)、ジム寒冷地仕様(29)、ジム・ストライカー(24)
近:ジム(32)、★陸戦型ガンダム(67)、★ジムコマンド(63)
中:ジムキャノン(21)、ガンキャノン(0)
遠:ガンタンク(2)、量産型ガンタンク(3)



あ、飲み会は普通につまらなかったです。
 
posted by テンチョ at 06:53 | Comment(2) | TrackBack(1) | 戦場の絆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年06月26日
今日の絆
いつものごとく仕事上がりにのの9と絆。
先週末の格闘戦がやたら楽しかったので、いい気になってジムストで出撃。
したらあっさりD。なんでやねん!!!
その後もギリギリ100ポイントのCとか。一気に格闘機への自信を失くす。
しばらくは格闘機の練習とか言ってたけど、やっぱDは悔しい。
つーことでジムコマに乗り換える。
途端にB連発。どないやねん!!!
結局、頼れるものは近距離機か。
そりゃぷにってコトかい? ちょっ!
久々に格闘機乗って浮かれてたのは、あれは自分の腕じゃなく
グフという機体の能力が遺憾なく発揮されただけのことだったんだな。
って、余計へこむわ・・・
給料日なので麻琴さんの写真集買って帰る。


所属:地球連邦軍(DDBCBBDB)
階級:曹長
小隊:NL梅田@餃子屋大隊 第21MS小隊
称号:新潟の町の牛
ポイント:52785pts.
通算勝敗数:111勝135敗2分
撃墜数:183
MS:陸戦型ジム(20)、ジム・ライトアーマー(5)、ジム寒冷地仕様(29)、ジム・ストライカー(23)、
ジム(31)、陸戦型ガンダム(66)、ジムコマンド(49)、
ジムキャノン(20)、ガンキャノン(0)、ガンタンク(2)、量産型ガンタンク(3)



あと、いつものことだがまた他人にゴチャゴチャ指図したがる将官様がおいでなすった。
イチイチ腹立てるのも鬱陶しいのでもうシカト。
でもあの大隊でプレイする限り避けては通れないんだろうな。
っちゅうことで、明日からはホーム変更する予定。
ただ他の大隊(店)は機体(POD)のメンテナンスが悪いんよな・・・あとPOD内が臭かったりw

そういえば茨木さんも絆始めたそうで。地味に絆ヲタが増えつつあるのは良いことだ。
早く連番しましょうよ〜三宮ぐらいなら行くからさあ〜
それにしてもアイマスヲタは一向に増えませんな。
せっかく事務所も作ったのに、プロデューサー2人しかいないから事務所対抗トーナメント参加できなかったし(泣

柚木ティナ
もう今後イベントを行うことはないらしい。
某その業界の情報通から聞いた話。
1ヶ月ほどブログも更新されなかったし、なんか色々あったんだろう。知らんけど。
残念だ。とても残念だ。
実用性皆無のDVDはこれからも出るだろうし、それもまぁ悪くはないんだけど
でも俺はイベントでの、エヘヘヘって笑う素のティナっちが好きなんだよ。

posted by テンチョ at 03:14 | Comment(0) | TrackBack(1) | 戦場の絆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年06月24日
今日の絆
金曜から戦場はニューヤークへ。のの9と合流するまで久々にジオン側で出撃。
市街戦ですよ接近戦ですよ白兵戦ですよ!俺様のグフちゃんの出番ですよ!!!
てことでMS-07B即決で出撃。
やっぱりニューヤーク好きだわ。ビルの物陰からコソーリ敵の様子を伺うドキドキ感は他の戦場にはねえよ。
ミノフスキー散布中だとさらにドキドキ感増大。
1戦目こそ勘を取り戻しきれなくて(ということにしといてね)D取ったものの、2戦目からはC安定。
3落ちしてもC、負けてもC、3連撃出せなくてもC。グフつえー
とかいい気分で戦ってたのに悪夢が・・・
戦闘終了間際、MSの損傷回復しようと拠点に戻る俺。
負けてるけどまぁこのまま終了してもいいや、もう100ポイント以上取ってるしなデヘヘ
とか思ってたらタンク乗りの将官様が
「ちゃんとタンク援護してくださいよ!!」とか怒鳴ってる。
いやもう残り数秒だしアンタの位置も分からんし、出て行っても落とされるだけやがな。
まぁ俺には関係ねえな、とか思ってるうちに戦闘終了。
と同時にさっきの将官様、インカム越しに信じられない暴言。
「タンク出てんのになんで戻ってんねん!格闘機は援護しろよ!」


俺かよ!!


他の人らもあきれてたのか、2戦目始まっても誰もあいさつすらしないとかww
いやもうホント、こんな上官がいるとはね・・・アホらし。
その2戦目も普通にC取ったけど、さすがにもうイヤんなった\(^o^)/
DCCCCCときてジオン終了。

所属:ジオン公国軍
階級:軍曹
小隊:ニューヒカリ大隊 第20MS小隊
称号:桃色の新人大学生
ポイント:37338pts.
通算勝敗数:101勝73敗0分
撃墜数:135
MS:グフ、ゴッグ、アッガイ、
ザクU、ゲルググ、ドム・トローペン、ザク・デザートタイプ、
ザクキャノン、ザクタンク、ザクタンクV-6


で、ここから連邦タイム。
さすがに中距離機乗る気にはなれなくて、陸ガン・ジムスト・陸ジムを適当に乗り継ぐ。
さっさと少尉になりたいけど、3連撃も出せない尉官とか恥ずかしいのでしばらくは格闘機の練習します。

所属:地球連邦軍
階級:曹長
小隊:NL梅田@餃子屋大隊 第21MS小隊
称号:新潟の牛確認中
ポイント:50944pts.
通算勝敗数:108勝131敗1分
撃墜数:176
MS:陸戦型ジム、ジム・ライトアーマー、ジム寒冷地仕様、ジム・ストライカー、
ジム、陸戦型ガンダム、ジムコマンド、
ジムキャノン、ガンキャノン、ガンタンク、量産型ガンタンク


サブミッションこそ王者の技
やーっぱり久々に格闘機乗ると楽しいな!特にグフ!グフ最高!
俺もラル大尉になれる!気分だけ!連撃もQDも出せないけど!
いいのいいの、打撃系など花拳繍腿ってどこかのお姫様も言ってるし!
リリカル・トカレフ・キルゼムオール!
 
posted by テンチョ at 04:25 | Comment(1) | TrackBack(2) | 戦場の絆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年06月19日
今日の出来ゴト
ども、土曜日の筋肉痛が今頃やってきたテンチョです。
今日も仕事帰りにのの9と餃子(not池袋)。
ようやく曹長に昇格いたしました!いやあ長かった。
まぁあれだ、ホント大切なのは集中力と「退くこと」。
あとはウゼエ将官に惑わされないことだろうかw
今日もいたんよ。あれしろこれしろそれ乗るなばっか言う将官様が。
タンクとスナイパーが将官、あとの6人が全員下士官という編成で出撃。
案の定その2人だけAとかSとか取ってて下士官は全員D。
将官のせいだけじゃないかも知れんけどよ、「戦略勝ちですねプヒャハハ」とか言ってやがんの。
確かに部隊は勝ったし、的確な指示を出してるのかも知れんけどねえ。
俺ら下っ端には部隊の勝利よりもポイント稼いで昇格してMS出して、の方が大事だしその楽しみのためにやってんの。
もうマジで将官混じりの編成がイヤになってくるわ・・・
上達の為のアドバイスなら耳を傾けるけど、一方的にあれしろこれするなってのは聞く耳持たん。
第一これは俺の500円だっつの!
あーつまんねー
悪い軍隊なんてものはない。あるのは悪い指揮官だけだって荒川さんも言ってたぜ。

その後ペンギンファンタジオに移動。ウゼエ将官もいないので伸び伸びとプレイ。
昇格して浮かれポンチな俺はさっそくD2連発しましたがw
まぁ今後も当分近距離機メインで、力の限り目指せ1000%!


所属:地球連邦軍
階級:曹長
小隊:NL梅田@餃子屋大隊 第21MS小隊
称号:新潟の牛確認中
ポイント:49165pts.
通算勝敗数:105勝128敗1分
撃墜数:172
MS:陸戦型ジム、ジム・ライトアーマー、ジム寒冷地仕様、ジム・ストライカー、
ジム、陸戦型ガンダム、ジムコマンド、
ジムキャノン、ガンキャノン、ガンタンク、量産型ガンタンク

 
posted by テンチョ at 01:38 | Comment(3) | TrackBack(1) | 戦場の絆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

