2014年10月06日
THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!!
東京公演2日目@東京体育館


思うところはいくらでもあるのですが、とにかく

アイマスを好きでよかった
アイマスのある時代に生まれてよかった

posted by テンチョ at 04:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | iDOLM@STER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年10月10日
うまりびーかりゆしやいびーん!


初めて君と出会ってから4年。まさかこんなに好きになるなんてね。
ホント、こんな自分に驚きつつも、素直に好きだと言えることが嬉しかったり。
残念ながらアーケード専Pなのでまだ君をプロデュースしたことはないけれど
いつかそんな日が来たら、その時は必ず君をトップアイドルにしてあげる。
約束するよ、響。
 
posted by テンチョ at 23:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | iDOLM@STER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年09月24日
今週末の出来事
はいさーい!!幕張にも八景島にも行けなかった負け組ヲタのテンチョリだぞ。
仕方がないので日本橋NAMCOのアイマスフェアに行ってきたさー
たかがクレーンゲームやるのに30分も並ぶとか、なんくるないさー
で、その戦利品。

ちなみに真ん中の響とやよいのクリアファイルがA4サイズ。
こんなデカいタペストリー2本も抱えて(剥き身で)地下鉄乗って帰宅とか、全然平気だぞ自分!!

で、2月10日にライブですか。
なんかもうアイマスとボーカロイドさえあれば生きていける気がするわ、俺。
 
posted by テンチョ at 02:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | iDOLM@STER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年08月15日
今日の出来事
はいさーい!!昼間のゲーセンがガキどもに蹂躙されててイライラ続きのテンチョリPです。
こっちはお盆なんぞ関係なく仕事してるっつーのに。子供は家で宿題してろよまったく。
平日のゲーセンは仕事頑張ってるサラリーマンが来るとこなんだぞ。
いやーそれにしても。
普段サッカーもバドミントンも柔道も見たことないニワカ連中が赤の他人に勝手に自己投影したうえ
薄っぺらなナショナリズムむき出しにしてやれメダル取ったの取れなかったのと馬鹿騒ぎするだけの
スポーツの祭典()がやっと終わりましたな。あーすっきりした。
イギリスの人は閉会式のブライアン・メイ動画を早くうpしてくださいね。


本日のフラゲ

ヴァイ様7年ぶりのニューアルバム『THE STORY OF LIGHT』。
前作リリースしたとき、これは3部作の1枚目なんだョとか言ってたけどその後まったく音沙汰ナシで
あーこりゃ完全に企画倒れだろと思ってたら、まさかの続編w
しかもヤングギターのインタビューによると来日も内定してるらしい!!!ウヒョー
内定ってとこが気になるけど、あぁこれで俺はまだしばらく生きて行ける。

生っすか01はさんざん延期された挙句ようやく発売。
もうジャケが、ジャケットが、最高。お姫ちんの左手が。
自分もパッと舞ってガッとやってチュッと吸ってハァンしたいぞ。主に響と。
しかし美希の「ね〜え?」、こんな形でまたハロプロ曲を聴くことになるとはねw

ClariSちゃんは、あ、特に書くことないな。以上。
 
posted by テンチョ at 05:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | iDOLM@STER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年08月06日
近況
はいさーい!!テンチョリPです。なんくるないさー!
前回の日記から1ヶ月以上、ようやく横浜アリーナ病が快方に向かいつつあると思いきや
なんだか別の症状が出てきて朝も昼も夜もだるい。あ、それは前からか。
いや真剣な話、あれ以来寝ても覚めてもアイマスのことしか頭にない。
というか響のことだな。これは本当に恋に落ちてしまったかも知れん。
べ、別にまこまこりんのこと好きじゃなくなったわけじゃないぞ自分!!
ほら、ひびまこ最高ってことで!!いぬ美もそう思うでしょ?
しかし今さらながら、アイドルマスターなんてとっくに終わったコンテンツにどハマりするとは。
おかげでボカロ熱は大分下がった。小川麻琴?あぁ、麻琴さんね…(遠い目)
まぁそんなテンションで、こんなもんにだけは手を出すまいと思ってたアイマスウエハースを
つい箱買いしてしまいました。この話はまた後日。


数年後になってなんでこんなモン買ったんだろうリストに入る最有力候補

数年後どころか、もうすでに思い始めてたりして…
いや、あの、別に井口が好きとかかわいいとか、そういうんではなくですね、
実はこれ、クレジットはされてないけどいぐもこ2人で旅行したときにキャッキャウフフしながら阿澄さんが撮った写真集、
とかそういう脳内設定で楽しもうと思ったわけですよ。
決して井口の水着や半ケツが見たかったとかではなくね。何が半ケツだドアホ!!

「ねぇ〜もこたん撮って撮ってー」
「えーうるさいよいぐち」パシャパシャ
「ほらもこたん見て見て、あたし綺麗?エロい?エロい?」
「うっさいなぁ黙れよ」パシャパシャ
「ねぇ今度はもこたん撮ってあげるよ!グッフェッフェ」
「うるさいキモいこっち見んな」パシャパシャ
「えーもうもこた〜んもこた〜んジュルジュル」
「うっせ来んな触んな」パシャパシャ
あーやべ、マジでこういう企画やってくれんか。

なんかね、阿澄ヲタの俺にとっての井口は小川ヲタとしての俺に対するこんこんの関係と似てる気がする。
ルックスもキャラクターもこんこん(あすみん)の方が本来ドストライクなのに、
なぜか気になってしまうのは麻琴(井口)の方、という。
あれ?じゃ俺井口のこと好きなんじゃん。あれ?おっかしーなー
 
posted by テンチョ at 03:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | iDOLM@STER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
あまりにも楽しかったので3ヶ月以上ぶりに日記書こうとエディタ開いたまでは良かったんだが
BGMにアイマス曲流し始めたらタイプ打つ手が止まって涙が出てきて頭痛がしてきて
どうしようもなくなって動画とか漁り始めて、今に至る。
燃え尽き症候群てやつですか。
嬉しいし幸せなんだけど、ため息ばかり出て何もやる気にならない。寂しいとも悲しいとも辛いとも違う。
楽しかったライブやイベントのあとはなんでこんな気持ちになるのか。今回特に酷い。
ステージで光り輝くアイドルたちの姿を見て、あんなに活力貰ったばかりなのに。
今はもう何もしたくない。アイマスの曲を聴いて、アイマスの話だけしていたい。
なんか年を重ねるごとにメンタルはどんどん弱くなってる気がする俺。
ミクさんライブのあともこんなだったなー(そして3ヶ月も日記放ったらかし)

アニメ版で再燃するまで風前の灯だった俺のアイマス熱。この会場で再確認した。
やっぱり俺はアイマスが好きだ。
朝になって欲しくないわー
 

追記 セットリスト

01.READY!!(全員)
02.CHANGE!!!!(全員)
03.乙女よ大志を抱け!!(中村)
04.ALRIGHT*(浅倉)
05.空(滝田)
06.チアリングレター(平田)
07.風花(原)
08.おはよう!!朝ご飯(長谷川・仁後)
09.いっぱいいっぱい(若林)
10.Next Life(沼倉)
11.眠り姫(今井)
12.SMOKY THRILL(釘宮・下田・たかはし)
13.自分REST@RT(中村・下田・原・長谷川・浅倉・沼倉・平田・今井・仁後)
14.メドレー
 〜ふるふるフューチャー☆(今井・長谷川)
 〜魔法をかけて!(平田・若林)
 〜キミはメロディ(釘宮・仁後)
 〜Brand new day!(原・沼倉)
 〜私はアイドル(たかはし・下田)
 〜Do-Dai(中村・浅倉)
 〜MEGARE!(全員)
 〜TOWN(全員)
 〜my song(釘宮・仁後)
 〜フラワーガール(原・沼倉)
 〜Little Match Girl(中村・浅倉)
 〜relations(たかはし・下田)
 〜arcadia(今井・長谷川)
 〜エージェント夜を往く(平田・若林)
 〜GO MY WAY!!(全員)
15.キラメキラリ(仁後)
16.スタ→トスタ→(下田)
17.自転車(平田)
18.神SUMMER!!(沼倉・若林)
19.晴れ色(たかはし)
20.七彩ボタン(釘宮・若林・たかはし)
21.光(滝田)
22.マリオネットの心(長谷川)
23.DIAMOND(釘宮)
24.約束(今井)
25.見つめて(浅倉・原)
26.さよならをありがとう(中村)
27.私たちはずっと…でしょう?(中村・下田・原・長谷川・浅倉・沼倉・平田・今井・仁後・釘宮・たかはし・若林)
28.いっしょ(全員)

E1.THE IDOLM@STER(全員)
E2.READY!!(全員)

posted by テンチョ at 02:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | iDOLM@STER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年08月14日
今日の出来ゴト
C80にTBSアニメフェスタと俺には何の関係もないイベント真っ盛りのお盆ですが皆さんいかがお過ごしですか。
とりあえず28歳になったばかりの阿澄さんが元気そう(とレポで見た)でよかった。
LISPについては言いたいことは山ほどあるが、もう終わったことだし
今後の芸の肥やしにしてくれればそれでいいんじゃないの、とは思うが自虐ネタにも出来なさそう。
それとひだまり4期およびアマガミ2期おめでとう!
後者は別にどうでもいいけど(みゃーと絢辻さんと紗江ちゃん以外は)
それより47都道府犬のDVDかBD出してくれよ!真面目な話、あすみんの最高傑作かも知れん。


アニメ版「アイドルマスター」
なんだかんだで見てる。
そしてなんだかんだ言いつつも楽しい。
世間的には完全に終わったコンテンツだし、ていうか製作側自らが爆死させたはずなのに、
なんだよまだまだ行けんじゃねーのと思ってるのは多分アホな信者ぐらいでつまり俺のことです。
不思議だねえ。XboxもDSもPSPもやったことないのに。
この内容(アニメ版)をDSが出た頃にやってれば・・・というのは
ドリ娘。を3年早くやってればというのと同じで何の意味も無いのは分かってる。
大事なのは今あるものを大切に思えるかどうか、そしてそれを楽しむこと。
それにしても、3周年ライブで見たときには異物感しかなかった響と貴音が実にイイ。
特に響!
長年マコヲタ一筋だったこの俺が・・・!!今もゴーヤチャンプル食べながら書いてます!
どうやら俺はちょっとアホで天然だけどダンスだけはピカイチってキャラに弱いようだ。
(リアルでもそんなアイドルがいたような・・・まぁいいか)
ていうか真と響の組み合わせがいいわーなんか新境地を見たわー
5話の水泳競争とかいいわー OPで腕をぶつけ合うのも。
みきまこ、ゆきまこ、いおまこ、そしてひびまこか。
そういやアニサマにもアイマス出るんだっけ。こりゃー楽しみだ。
と思って公式よく見たら真も響もやよいも出ないんでやんの。チェッ
 
posted by テンチョ at 03:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | iDOLM@STER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年09月21日
例の騒動の件
いやぁ酷い有様ですなマジで。
あっちこっちからヲタの阿鼻叫喚の悲鳴が聞こえる。
竜宮小町wwwwwwとか笑ってた自分を今とても恥じています。猛省してます。
XboxもPSPもDSも持ってないアーケード版オンリーヲタの俺ですが
それでも961も涼ちんも二次創作も含めてアイマス全体を愛してきた身として、今回の件は許しがたい。
もはやこれは失敗作とかシステム改悪とかいうレベルの話じゃない。
これまで愛情と小遣いとゲイツポイントを注いできたアイマスファンへの明確な裏切り行為であり、
消費者不在の独善的暴挙であり、一時代を築いた作品への冒涜行為であるのは確定的に明らか。
これはもはやテロである。
我々アイマスヲタはこのようなクソメーカーとクソ企画者とクソ製作陣の極悪非道な振る舞いに対し
断固戦わなければならないのである!!バン!!(←机を叩く音)


・・・とか言うと思ったら実はそうでもない^^
割りと対岸の火事っぽく俯瞰して見てます。
マジヲタの方々がショック受けるのはよく分かるし、そりゃ当然なんだけど。
特に伊織ヲタ・あずさヲタの方々の心中は察するに余りある。
亜美はキャラ変わったけど真美いるからいいでしょ。律子ヲタは元々(ry
ん〜なんでしょうか。
別にマコヲタだから余裕、とかではないんだよ、ホント。
髪型変わったけどとりあえず真は安泰だし
ゆきまこもみきまこもやよやよも影響ないからどうでもいいや〜とか思ってるわけでは断じてないんですよ。
いおまこ、あずまこも好きだし。律まこは(ry
やっぱり3周年ライブで燃え尽きてしまったのが大きいんだろうな俺の中では。
あの時点で俺の中でアイマスはある意味完結しちゃった。
(それにしては2での真のイメチェンについてえらく熱くなってたが・・・恥)
それと、あきらめの気持ちもある。
アイマスというコンテンツが行き詰っていたのは誰の目にも明らかだったし
L4UもPSP版もDSも、セールス上大したカンフル剤にはならなかった(同人業界以外は。よく知らんけど)。
だからってお手軽に男アイドルも入れて腐女子層を取り込もうなんて、浅はかすぎる。
アイマスがなんでこれだけ支持されてきたかってことを全く分かってない。
とは言うものの、バンダイナムコがヲタ心をまるで理解しない会社だってのは周知の事実。
涼ちん加入の時点で見限る人もいなかったわけではない。
(俺は涼ちんはたまたま男の心と身体を持っただけの女子アイドルという認識で納得してるけど。なにそれ)
そうなると、今回の件は当然の帰結だったのかと思えなくもない。のか?
ヲタが夢見る「女の子だけの世界」にイケメンキャラなんか入れたらどんな反応が返ってくるか
一度も考えなかったんだろうか?
本気で腐女子層も取り込めると思ったんだろうか?
う〜ん、どうも製作側が「だってもうわかんないんだもん」状態に陥っただけのような気もするなぁ。

えっと何言いたいか分からなくなってきたわ。
とりあえず俺のアイマス愛は変わらないよってこと。
うわ、軽っ。
ともあれ、マジヲタの方々は本気で抗議行動に移っちゃってる模様。
ヲタが誰一人として望まない路線変更を断行したアイドル事務所がどんな末路を辿るか、
我々はすでに現実世界でイヤと言うほど見てきたわけで。
別に俺は参加も賛成もしないけど、今後の成り行きを見守りたい気持はあるのでリンクしとく。

アイドルマスター2 改善要求運動連絡用wiki

アイドルマスター2 竜宮小町4人プロデュース不可撤回の嘆願署名
 
posted by テンチョ at 02:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | iDOLM@STER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年07月05日
今週末の出来ゴト
BFMV大阪公演一般でゲット。問題は平日にどうやって休むか。
アマガミSS、美也が想像以上の破壊力で椅子から転げ落ちそうになる。
ていうか阿澄さん、あなた卑怯です。
月末のイベントでまともに顔見れない気がする。
それより関西2週遅れってどゆことよ。
シトロエンDS3のカタログ請求したら見事真っ二つに折られて郵便受けに入ってた。
今月のSQ迷い猫が酷すぎ。
以上箇条書き。


アイドルマスター"2"
出る出ると言われ続けて幾星霜。
ついに新作が出ます!!と昨日今日の5周年ライブで発表があったそうな。
・・・ってまたXboxかいな。
一応本気でアーケード版の新作が出ると信じてたよ俺は。半分冗談だけど。

かつて週末(に限らず)のほとんどの時間をアイマスと絆に費やした俺ですが
さすがに飽きが来てw この2年ほどプロデューサー業から離れていたのはご存知の通り。
ま、パシフィコでの3周年ライブで燃え尽きてしまったのもあるんだが。
そんな俺が今さらアイマスとか言われてもムリだって、と思ってたのに
キャプ画見て愕然とした。



誰だよw

いや真面目な話、
俺のまこまこりんはボーイッシュポジだけどボーイッシュキャラではないんだよ。
わかる?この違い。
ましてやイケメンキャラなんて大間違い。
女の子ファンにキャーキャー言われて王子様扱いされるのに本人もまんざらではなさそうだけど、
それはちょっとアホの子だからであって、チヤホヤされて浮かれてるだけなんだよ。
別に男前キャラになりたいわけでも、自覚があるわけでもないんだよ。
本当はヒラヒラフリフリの衣装着てお姫様扱いされたいんだよ。
そのために日夜少女マンガ読んで研究してんだよ。
誰よりも乙女マインドを持ったロマンチックメルヘン少女なんだよ!!
でもアホの親父のイケメン教育のせいで自分にはそんなの出来ない、
似合うはずないって思い込んでしまって悩んでるんだ。
だからこそ雪歩や美希に自分にないもの、自分が憧れとするものを見出して惹かれてるんだよ。
そう、そういう不器用でアホで純情乙女なのが俺のまこまこりんだったのに・・・
なんだよこれホストかよ。
ドリクラと間違えてんじゃねえっての。

と不貞腐れてたら何故だか急に寂しくなって急遽ゲーセンへ。
久々にアイドルプロデュースするか!と、放置してたユニットカードを取り出す。
久しぶりだな真、雪歩、伊織。
つーか実に2年ぶりだぞコノヤロー
ちょっと調べたらいまや大阪市内でアイマス置いてる店はわずか4軒w
それもそのはず、今年9月でオンラインサービスは全て終了するらしい(さっき知った)。
これも時代か・・・
まさに今その使命を全うしようとしているアーケード版。
その筐体の前に腰を下ろし、2年ぶりにコインを投入。
あーなんだろうね、このBGMが流れただけで溢れ出す高揚感。
まぁ2年ぶりなんでレッスンのタイミングとか丸っきり忘れてるし
オーディションもどれ受けたらいいのやらサッパリわからん。
とりあえずランクD、残り9週ファン3万5千人でランクアップってとこまで。
ここからランクS、Aは無理だろうけど、できることなら引退までプロデュースしてあげたい。

とか考えながら帰宅すると雪歩の中の人解雇とか。
うはwwwwwwww
まぁいつかはそうなるだろうとアイマスヲタなら誰もが思ってただろうけど。
まこゆきカプは大好きだけど中の人とか知ったこっちゃないので、どうでもいいですがね俺は。
そういえば昔関西スレにアイマス布教してた頃
神戸さんが作った(作らせた)カードが雪歩だったな・・・その後どうしてますか?

で、話はまこまこりんに戻るわけですが。
なんだか新作PVリピってたらこの髪型はこれでアリかもと思えてきたw
キャプ画だとダメだったけど動いてると、ね。
なんて単純な俺。
だって髪型変わっても中身はアホで純情でヘタレな俺の真なんだもの。

いやー久々にアイマス熱が再燃してきたわ。けど今さらどうせいっちゅうねん。
さっさと冷めてくれないと勢いでXbox買ってしまいそうで怖い。
どうせ家でやらないのに。
 
posted by テンチョ at 03:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | iDOLM@STER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年08月02日
この世界中がWonder LandなNever Land


最新情報によると完売したライブパンフ、通販で再販が決定したらしい。
ヨカタヨカタ


で、ライブレポの続き
席は1階39列ほぼ真ん中。サイリウムなんぞ当然用意してません。
ふと隣のヲタ見ると、各色合計20本ぐらい持ってる。
一応公式でキャラ別にイメージカラーがあるんですが、
それに合わせたのかね。DDの鑑ですな。
ってもしかしてそれ、曲ごとに持ち替えるの?w

SEがフェードアウトし、小鳥さんからライブ前の諸注意。
ベタやなと思いつつも、スクリーンに映る小鳥さんの姿にヲタ大喜び。
ケータイ取り出しポパピプペでさらにヲタ大盛り上がり。

01.shiny smile (伊織・律子・美希)
02.エージェント夜を往く (千早・あずさ・亜美/真美)
03.GO MY WAY!! (真・春香・やよい→全員)

 3曲連続のあとメンバー自己紹介。
 衣装はピンクアポロっぽいエナメル調。
04.Do-Dai (やよい・千早・亜美/真美)
 いきなり来たか!熱いな!
 コンサートで振りコピするとかいつ以来だろう。疲れたわぁ。
05.私はアイドル (あずさ・律子)
06.Here we go!!(REM@STER-A) (美希)
07.My Best Friend(REM@STER-B) (伊織・真)

 隣のヲタがくぎゅううううううとか叫んでてウルセー
 まこまこりんの歌聴こえねーだろボケ
08.relations〜REMASTER-A (春香・律子)
09.9:02pm(REM@STER-B) (真・美希)
10.太陽のジェラシー(REM@STER-A) (亜美/真美・千早)

 せっかくREM@STER-Aアレンジなのになぜかここだけ音響激悪で萎えまくり
 メロスピで手拍子するヲタって何なの?頭振れよ!アタマ!
 ここで今回不参加の雪歩(の中の人)からのビデオメッセージ。
 「男の人は苦手ですぅー」とか言いながら退場。雪歩は黙ってて!!
 つーか何しに登場したの?

 ここからM@STER ARTISTシリーズのソロ曲
11.キラメキラリ (やよい)
 キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
 ここで高輝度オレンジ使うやつ続出。客席火の海みたいになってた。
 眩しいっちゅーねん
 まぁやよいの笑顔の方が眩しいんだけど(照
12.ふるふるフューチャー☆ (美希)
13.フタリの記憶 (伊織)
14.スタ→トスタ→ (亜美/真美)
15.I WANT (春香)
16.ポジティブ(REM@STER-A) (あずさ・やよい・小鳥)
17.おはよう朝ごはん(REMASTER-A) (真・亜美/真美・ゲスト:串田アキラ)

 間奏部分でまさかの串田アキラ氏登場。場内騒然、ヲタ絶叫。
 なんかここがこの日一番の盛り上がりだったような・・・
 いやでもこれは驚いた。そのままワンフレーズ熱唱して退場。
18.いっぱいいっぱい (律子)
19.目が逢う瞬間 (千早)
20.迷走Mind (真)
21.隣に・・・ (あずさ)
22.メリー (春香・やよい・伊織)

 まさか真夏にこの曲が聴けるとは。
 07年最高のクリスマスソングだと思ってるのは俺だけ。
 けどこれ、2番の「ありがとう」は伊織様じゃなくてまこっちんだろが!
23.ID:[OL] (小鳥)
 掛け合いは社長じゃなくてダンス審査員と。
24.THE IDOLM@STER(short ver.) (全員)
 ここまでが前半戦。なげーよ

 ここでメンバー全員でMC。
 なんかグダグダやってたけど覚えてるのはやよいとハイタッチしたことだけだ。
 うっう〜
25.魔法をかけて! (律子・千早)
26.バレンタイン (亜美/真美・美希)

 これも夏に歌うなよw いや嬉しいんだけど。
27.YES♪ (真・春香)
28.inferno (あずさ・千早)

 雪歩いないからやらないと思ってたけど、あずささんが代役で熱唱。
これが凄かった。間違いなく今日のライブのハイライトのひとつ。
 詳しくは後述。
29.shiny smile (伊織・律子・美希)
 あれ、1曲目にも歌ったような・・・まぁいいか。
30.思い出をありがとう (やよい・亜美/真美)
31.空 (小鳥)
32.my song (真・春香・あずさ)
33.蒼い鳥 (千早)


 ここでアイドルたちからヲタ、じゃなくてプロデューサーへのメッセージ。
 「私たち、いつもプロデューサーに与えてもらうばっかりで、何も返せてないですね。
 それが不安になることもあるけど、それでも見守ってくれるプロデューサー。
 だから、せめてこれからもずっと笑顔でいます!
 これからも目一杯プロデューサーさんにワガママ言っちゃいます!」
 わけの分からん理屈だが、まぁいいや。

 続いてPSP版の告知。
 買うつもりもないし興味ねーな、とか聞き流してたら
 ざわ・・・ざわ・・・
 美希の事務所移籍と新メンバー2人の発表。
 ヲタ騒然wwwwwwwwwどこのハロプロやねんwwwwwwww
 PSPでも出るって時点で新メンバー追加はあると思ったけど、それにしても移籍て。
 まんま某3期メンバーやないか。
 まぁ美希のモデルでもあるしな。
 そのうち整形したりパチ屋で激写されたり弟が銅線盗んだりするんだろう。
 で、その新メンバーと3人で
34.オーバーマスター (美希・我那覇 響・四条 貴音)
 PSP版ではこのユニットが765プロダクションのライバルという設定だそうな。
 最後に
35.まっすぐ (春香・あずさ・やよい・伊織・律子)
 あー最後にこの曲持ってきたか。
 ふと脳裏にこれまでのプロデュース活動の場面が走馬灯のように蘇り不覚にもグッときた、
 とか言わないんだからね!泣きそうになったとか!
 アンコールはやっぱり、
36.THE IDOLM@STER (全員)
 終電の時間が迫ってたので、惜しくも曲が終わる前にテンチョP退場。
 3時間強とか長すぎるねん。


3周年記念ってこともあってか、オリジナル曲ほとんど全曲歌うという詰め込みまくりな内容。
まぁ雪歩の曲はおいといて。
ひとつ不満点があるとすれば、スクリーンの映像。
一応カメラは4、5台入ってたけどその撮り方があまりにも拙い。
ピンボケだったり演者を追えてなかったり。
DVD出す気あるの?
ゲーム中のライブ映像もインサートされたりするけど、
これがまた実際に歌ってる曲とズレてるズレてる。
撮影スタッフが当日下痢で病欠して
仕方なく手の空いたスタッフが撮ったとかか?って本気で思うほど
素人目にもこれはないわーって映像だった。
まぁ俺レベルになると脳内でゲーム映像再現できるから無問題ですけどね。
声優さんたちのパフォーマンスが見事だっただけにチト残念でした。


ついでなんでその声優さんたちの印象など

春香
ニコ厨の間で出来上がってしまってる黒い人のイメージ、
どうやら中の人もスタッフも意識してるらしく、ソロは完全に閣下モード。
もちろんヲタも愚民モード。
右を見ても左を見ても愚民、愚民、愚民!
「ここに跪いて♪」で前の席のヲタがリアル土下座しててバロスwwww

千早
胸囲的な意味で千早コス。
歌はさすがに上手かった。歌い始めただけで会場内の雰囲気が一変。

雪歩
来なくていいって言われたのか、ヘソ曲げて出演しなかったのか知らんけど
俺はKosmos, Cosmos聴きたかったんだよ!!

やよい
喋り方は当然のこと、MCしてる間あらぬ方向見たりキョドったり、
始終頭の上にハテナマーク出てる感じとか、
この人リアルやよいじゃん!
アカン!アカンでこれは!!端的に言うとキャワアアアアアアです。
あー餌付けしてえ

律子
ダンス気合入りすぎワロタ
振り付け完璧だし、見た目もまんま律子コスだし。
本当にアイマスを愛してるなーこの人。
さすが神と称えられるだけあるわ。

あずさ
なぜかこの人だけ「あずさー」より「チアキー」って声援の方が多かった。
声優ヲタキメェ
いや、キャラの名前叫んでる方がキモいのか?
ゲームのパラメーター的には千早が最強ヴォーカルなんだが、この人も相当。
雪歩の代わりに歌ったinferno、もうね、リアルに鬼気迫るものがあった。
純粋すぎる愛情が孕む狂気の恐ろしさ。
ヤンデレとかNice boat.とか、そんな単純なモンじゃないっす。
ホント怖かったっす。

伊織
何かと言うとツンデレロリボイスの代名詞みたいになってるこの人、
個人的にはバラード歌うのが一番ハマると思うんだがどうか。
フタリの記憶、ショートだったのが残念。フルで聞きたかったわ。


ま、中の人にキャラと同じもの求めるなんて愚かだとは思いますけどね。
当たり前、当たり前。
俺は菊地真が好きなわけで中の人が好きなわけじゃないから。
何言ってんだろか。

亜美/真美
ちょ、かわいすぎるんですけど・・・
何なのこの人、普通にアイドルなんじゃないの?
世が世なら普通にヲタになってたわ。いや、今からでも遅くないのか?
あぁなんかいろいろとヤバイわぁ

美希
アーケードヲタなので興味ないです。
あと歌詞飛ばしすぎです。

小鳥さん
司会もそうだけど、小芝居とかアドリブがうますぎ。
ただの案内係なのに人気あるのも分かるわー
アーケードヲタなので(しつこい)興味なかったけど小鳥さんはアリだな。
曲もいいし。
ただ、中の人がオバ(ry

新メンバー2人
記憶にない


ライブ開催が発表されたときは「この夏最大のイベント来たで!」と興奮したものですが
その後さらにとんでもないイベント(俺的に)が2つほど明らかになって
正直アイマスへの情熱がどうなるか心配でしたが、
何のことはない、まったくもって杞憂でした。
つーか
めちゃめちゃ楽しかった。来てよかった。アイマス好きでよかった。
現実のアイドルには縁がなくなって久しいけど(ん?)
アイマスヲタ、じゃなくてプロデューサー業はまだやめられそうにありません。
途中で放ったらかしの雪まこデコユニットも活動再開しよっかな。
さすがに箱とかPSPまでは買わんけど。
くれるって言うなら貰います。

以上、
恋バナ お・わ・りっ!
 
posted by テンチョ at 15:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | iDOLM@STER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
「Go to the NEW STAGE!
THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE」

行ってきました。初のアイマスライブ。
早いものでアイマスが世に出て3周年なんだってね。
いやタイトル見て気付いたんですけどね。
おかげ様でライブの規模も年々大きくなって、とうとうパシフィコですよ。
去年大阪であったライブも絶対観に行くぜ!とか息巻いてたんですが
チケのあまりの高騰ぶりにゲロ吐きそうになって悔し涙を呑んだ。
んだよ声優ヲタキモいなーとか思ってたら今回はあっさり先行予約でゲット。
ちゅうわけで、
本日はみんなに私のとっておきの恋バナを聞かせてあげちゃうよ!
いや嘘です、ただのライブレポです。すいません。

土曜の夜は遅くまで振り付け動画見たりスレでセットリスト予想したり。
なんかハロヲタ時代思い出して懐かしいw
んで当日、10時半に起きてしゅごキャラ見てからいざ出発。
のぞみ82号でGO MY WAY!!
うん、3時前に着くな。物販も余裕や!
別にグッズとか興味ないけどパンフぐらいは買っておきたいし。
クソ暑いのに列に並んでるグッズ厨の様子でも探っとくかァ。
ここで何の役にも立たない豆知識。
アイマスライブの本スレは、なぜだか
アーケード板でも家庭用ゲーム板でも声優板でもなく、ギャルゲ板にある。
アイマスはギャルゲちゃうのに!
で、スレチェックしてたら新横浜到着寸前で

796 名前:名無しくん、、、好きです。。。 投稿日:2008/07/27(日) 14:40:16
パンフ死亡。


なあああああああああああああああにいいいいいいいいいいいいいいい

12時販売開始でまだ3時間も経ってへんのに販売終了て。
なに?声優系イベントっていつもこうなの?
そういや水樹のコンサでも4時間並んでグッズ買えなかったとか言ってたな・・・
失意の中、会場到着。

横浜の潮風と日差しを感じる余裕もねえよ。
一応確認のために物販コーナー直行。
・・・ねえよ俺のパンフ。
あーもう声ヲタ死ねと思ったマジで。
つーか開場前に売り切れるグッズってなんなの。

とりあえず写真いろいろ
関係者とかヲタからの花。






発売予定のねんどろいど。これは参考展示。

近頃なんでもかんでもねんどろだなー そんなに売れてんの?
まぁ買いませんけど。
こう見えてねんどろって意外と高いし。

某所で噂になってたメガハウスの新シリーズも初公開(多分)。
春香とやよい



アイマスのフィギュアってなぜだか実物と似ても似つかん
グロテスクな代物ばっかりな印象だったけど
(特に同じメガハウスの最初のガチャガチャのはリアルにゴミ)
でもこれは見事な出来映え。買わんけど。
だって1体買ったら全員揃えたくなるし。ヲタ心理やね。

あと予想通りリボルテックも売ってた。
けど見向きもされてなかった。
これも予想通りww

さて、ライブ開始までまだ2時間以上ありまっせ。
とりあえずクイーンズスクエアのオサレなショップをブラついて時間を潰す。
バーゲン目当ての一般人ウザいな。
それに紛れてアイマスシャツ着たキモヲタもチラホラ。
いいビルとかバニッシュが遠くに見えたけど、2年ほど前に来たからいーや。


む、ライブレポまで行けなかった。
続く



パシフィコとヲタとベイブリッジ。
ホント、ヲタってのはどこにいても景観を損なうな。
 
posted by テンチョ at 04:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | iDOLM@STER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年05月26日
週末の出来ゴト
給料出たので麻琴さん写真集購入、
しようといつもの梅田・紀伊國屋に行くと、今日はなぜか2ndがなかった。
いつも2冊揃ってんのに。
今頃になって新規参入したヲタがいるのか、それともリバイバルヒットへの布石か。


雪歩から初メール来たのでルーキーズオーディションへ。
イメージLv8、思い出も全弾投下、なのにまさかの落選。
これでもうTOPxTOPも受けられないしSランク取れない。
結果見たら1ポイント差とか。
もういやだ、もうアイマスしない。
バーカバーカ。


金曜、部屋のすみ&ひだラジ更新。いぇすっ!アスミス!!
ひだラジゲストは吉野屋先生。
1期のときもそうだったけど、この人との絡みが一番おもろい。
とか言ってたらアニスパとやらにもゲスト出演とか。生放送だってさ。
アウェイだからかキッチリ猫被ってたけど、それでもポイズン成分溢れ出してて満足。
そういや初公開の×365のOP、まぁ想像通りっちゃあ想像通りやねんけどよ。
良く言えば正常進化、悪く言えば二番煎じ。
ゆめデリバリーの方がイイと思ってしまった。
まぁいいや。
EDはいつ公開すんのかね。ライブでは歌ったらしいけど。


ところでカラオケオフとケーキバイキングオフは同日開催しませんか?


おまけ

ハンズで携帯灰皿買った。タバコ吸わないのに。

中にはこの通り、

カリカリが。

これで夜道歩いてて突然猫さんに出くわしてもおやつをあげられます!素敵!
 
posted by テンチョ at 03:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | iDOLM@STER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年04月30日
今日の出来ゴト
アイマス再開しました(照
とある動画のせいで居ても立ってもいられなくなってつい・・・クソっ
半年ぶりだぞバカヤロー
とりあえず初の3人組ユニット組んでみる。
マコト選ぶのは当然として、ゆきぽは実は前からプロデュースしてみたかった。
あらゆる面でマコトとは対照的だし、ドラマCDとか同人とか、やたらゆきまこカプ多いし。
ん?同人だと?
伊織様を選んだのは、伊織様だから。以上。

ユニット名:貧乳貧乳ド貧乳☆ ←2秒で考えた
1st曲:First Stage
活動週:3週
ファン数:163人
アイドルランク:F
順位:8042位
ボーカル:★★★★
ダンス:★★★★
ビジュアル:★★★★
オーディション勝率:-%(0/0)
ランクアップまで残り12週、約9900人


いきなりゆきぽコミュでパーフェクト取れて浮かれてたら、レッスンで歌詞忘れてて焦るテンチョリP。
半年のブランクかー。まぁ頑張るべ。
今度こそマコトのTrueEndに辿り着いてやるからっ!!!




とある動画


 
posted by テンチョ at 04:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | iDOLM@STER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年04月19日
今週の出来ゴト
LOUDNESSの樋口っつぁんが入院したらしい。
肝細胞癌だって。
(ツアーは代役ドラマー入れて続行)
当然ショックではあるんだけど、なんちゅーか
樋口なら絶対大丈夫!!と根拠もなく思えてしまうのは無責任でしょうか。
癌は治らない病気じゃないはず。
清志郎だってエディだって乗り越えたんだし。
頑張って欲しい。


ローゼン連載再開
とりあえずめでたい。おめでとう。ありがとう。
掲載月イチらしいけど続いてくれるだけマシ。
けど新装版て。出るとは思ってたけど。
はぁ。
カラーページのためだけに買いそうな自分がいてアレだ。
幻冬舎版誰か引き取って。


今週のアイマス

勢い余ってついコンプ袋買い。後悔はしてない。
シークレットは金髪毛虫の覚醒後版。
袋買いって本当は邪道だからしたくないねんけど、定価なら文句ないわ。


Part1と合わせてこれでようやく全員集合。
デコ小さいよデコ。
なんかまたアイマス熱が再燃しつつある。かも。
 
posted by テンチョ at 05:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | iDOLM@STER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年04月08日
今夏の予定
THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE
<開催日時>
2008年7月27日(日) 開場:17:00 開演:18:00
<開催場所>
パシフィコ横浜国立大ホール



この夏最大の(俺にとって)イベントktkr
なに、夏ハロと被ってる? なんだよ夏ハロって知るかそんなもん。
いつまでもくだらんアイドルなんか追い掛けてんなっつの。
逃避してないで現実に生きろよ愚民どもが。
つーことで行くぞ絶対行く! まっこまこにしてやんよ!!


そしてこれワロタ

※ライブの出演者に関して
萩原雪歩役・落合祐里香さんの今回のライブ出演に関しましては、
落合祐里香さんが所属する元氣プロジェクトと、バースデーソング・
コロムビアミュージックエンタテインメント・バンダイナムコゲームスとの間で、
2007年暮れよりスケジュール調整を行ってまいりましたが、どうしても
落合祐里香さんの都合がつかず、残念ながら欠席という結果となりました。


一人だけお呼びがかからないとか、リアル「雪歩は黙ってて!」ですかこの人。
 
posted by テンチョ at 03:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | iDOLM@STER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年10月24日
今日の出来ゴト
仕事帰りにディスクピアでHELLOWEENの新譜フラゲ。
先着特典でハードロックカフェOSAKAでのイベント参加券もらった。
アンディがサイン会するらしい(またか)
って金曜かよ。行けるかボケ!


今日のアイマス
こんばんやよやよー!
アイマスイベのチケが高すぎて吐血しそうなテンチョリプロデューサーでぇっす。
うっうー
なんで大阪は定価の3倍ぐらいしやがってるの?渋谷はほぼ定価以下なのに。
ホンマ声ヲタうざいわー
俺みたいな一般人が迷惑するから釣り上げとかすんなや。

さて、いつの間にかファン数100万超えてAランクアイドルになってたやよいc。
今日はオーディションで隣の席の人と当たった。
参加者一覧で同じ店舗名見つけたときの、あのなんとも言えない空気w
気まずいというか気恥ずかしいというか。
でもこれはオーディションだから!生きるか死ぬかの血戦だから!
しかも相手も同じやよい使い。隣からも「うっうー」とか聞こえるんですけどwww
で、でもやよいへの愛は負けてないから!
ということで全力全開手加減なし。
ボーカル審査員帰しながらも、思い出も使わずサラッと合格。
まぁ4万オデだから3位まで入賞ですが。

高槻ゃょぃ
1st曲:ポジティブ! 2nd:魔法をかけて 3rd:THE IDOLM@STER
活動週:60週
ファン数:1160070人
アイドルランク:A
順位:3001位
ボーカル:8
ダンス:8
ビジュアル:8
オーディション勝率:85%(23/27)


序盤でルーキーズとTOPxTOP取り損ねたので
ファンをあと何人増やしても、どのみちもうSランクにはなれない。
まぁランクAという目標は達成したし、あとは引退コンサート成功させるだけ。
つーことで次回、いよいよ感動のラストコンサートですよ!
うっうー
 
posted by テンチョ at 07:34 | Comment(1) | TrackBack(0) | iDOLM@STER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年10月01日
今週のアイマス(ゲームの方)
こんばんやよやよー!
今晩って、これ書いてんの4時やぞ(本当) うっうー
それはともかく、ウチのゃょぃがようやくBランク突破しました!
リミット3週残して全国5万オーディション突入→サクっと1位合格。
まぁ衣装とメールブーストでイメージLv13になってたから当然といえば当然。
あと、とうとう曲のマイナス補正が掛かり始めた。
しかし相変わらずダンスレッスンが超苦手なテンチョリプロデューサー。
3曲目にダンス曲を選んだのは失敗だったかもー うっうー

高槻ゃょぃ
1st曲:ポジティブ! 2nd:魔法をかけて 3rd:THE IDOLM@STER
活動週:46週
ファン数:768978人
アイドルランク:B
順位:4264位
ボーカル:9
ダンス:8
ビジュアル:7
オーディション勝率:85%(18/21)


残り10週、あと約240000人
さすがにランクAは無理か・・・?


今週のアイマス(XENOGLOSSIAの方)
やっと終わったか。
後半の鬱展開には一体これどうしてくれるんだと思ったけど、とりあえず真が可愛かったので満足。
クールを装いながらもアホでヘタレ、ってまるで誰かさん。
最終回のノリノリっぷりにはリアルで爆笑。
つかこれ完全に真の成長物語だよなあ、とか思ってるのはマコヲタだけだろうなあ。
あとあずささんとの絡み、ええよな。アホ毛姉妹。姉妹ちゃうけど。
それにしてもまぁなんともとっ散らかった話だった。
結局アイドルってなんだったのかね。
 
posted by テンチョ at 04:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | iDOLM@STER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年09月19日
今日の出来ゴト
何気なくアイマスで検索してたら
「アイマス」「Perfume」「初音ミク」の3つをネタに書いてるブログが多すぎて吐き気がした。
マジで気持ち悪いわ。ドン引きやわ。
ヲタクの考えることってどいつもこいつも同じなのか?
ってか俺ってヲタクなのか?

つーか

ニコニコ動画でアイマスに興味持ったお前ら、
ワンコインだけでいいからゲーセンでやれ。いや、やってください。
ホントもういつ撤去されてもおかしくないんです。
 
posted by テンチョ at 03:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | iDOLM@STER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年09月18日
昨日〜今日の出来ゴト
日曜
10周年記念展帰りの関西スレと馴れ合い。
呼び出された先ががんこで「えらい高っかいなあ」と思ったらぼん9の送別会を兼ねてたらしい。
えーっと、8人部屋に12人ぐらい詰め込まれてわーわー言ってたとこまでは覚えてるんですが・・・
なんか気付いたら帰りの地下鉄で吐き気と戦ってた。勝ったけど。
あと財布から札束が消えてた。これは翌日気付いた。

月曜
体中と頭痛が痛い。こんな目覚めは数年ぶりだ。
ってかそんなに前夜飲んだか?俺
絆しようと思ったが金がない。のでずっと先延ばしにしてたHDDの整理に着手。
外付け1台をハロプロ関連オンリーにして封印しようと計画中。
全体の容量が乏しいからこのファイルを移動して、空いたスペースにこのファイルを移動して、とかチマチマ6時間ほどかかってようやく新しいのを買った方が早いことに気付く。
だから金がねえんだって。


PerfumeとかアイマスMADとか初音ミクとか
中学のときにメタルに目覚め(とてつもなく恥ずかしい表現だなこれ)、以来メタラーとして20年近く生きてきた俺はデジタルな演奏が大っっっっ嫌いです。
エレドラやシンセドラムなんて論外!そんなもん停電になったらただのゴム板!
ドラムってのは打撃が振動となり、心の音源を震わせる楽器なの!!
ギターもベースも音を発するのは弦じゃなく、演奏者の指であり魂なの! アンプはただの増幅器なの!!
とか本気で思ってる朴念仁の典型。
まぁメタラーという人種にはありがちな極左思想です。
モーヲタ時代の話ですが、せっかくいい曲なのにドラムやベースが打ち込みなだけで萎えてしまったり、松浦やゴマキは生バンドでコンサやってる(らしい)とか聞くと無性に羨ましかったりした。
(それだけにリボン千秋楽の生演奏青空は嬉しかった。けどこれはまた別の話)

そんな俺なのでPerfumeにも最初は激烈に拒絶反応が出たわけです(過去日記参照)。
こんな無機質で単調な曲どこがええねんとか思ってたけど、まぁベタな話ですがアイマスMADに使われてるの見て「これはこれでええやん」と(これも過去日記参照)。
えぇ、その後も相変わらずニコ動中毒・アイマスMAD中毒です。すいません。
でもそのおかげで、今まで下に見てきた(痛い表現)こういうデジタルアイドルソング(いま命名した)も、許容から嗜好へと変わりつつあります(上から目線)。
KOTOKOやI've系のデジタルなアニソン・ゲーソンなんかめっちゃ合う。
ボーカルエフェクトも、あんなデジタル処理するなら別に人間が歌う必要ないやん、とか思ってたけど、逆に演奏に溶け込んで「楽器のひとつ」としてちゃんと機能してるな、と。
今流行りの初音ミクとか(あれは本当に「ひとつの楽器」だけど)、あんなもん一昔前の俺なら見向きもしなかっただろうな。
アイマスヲタだからってのもあると思うんだけど、視点や聴き方を変えればまた印象も変わるという話。
音楽に限らず、何でも第一印象だけで糞とか決め付けちゃいけません、と。
(逆にPerfumeヲタからアイマスヲタになる人はいないのかねぇ。いないんだろうなぁ)

で、不思議なのはハロプロ曲が使われてるMADもたまにあるけど、なぜか音と映像が馴染んでない。
なんでやろ?
やっぱりデジタルな映像にはデジタルな音が合うんだろうか?
単に俺が聴き飽きてるだけか?

ん〜また書き出しと結論が繋がらない文章書いてしまったw
何が言いたいかというと、「寝・逃・げでリセット!」が朝からエンドレスリピートされてるってことです。
バルサミコ酢ぅ〜

posted by テンチョ at 03:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | iDOLM@STER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年09月14日
今日の出来ゴト
やめろやめろ言ってたくせに、本当にやめたら無責任だとか怒る人ってなんなの?
そんなことより、麻生が総理になったら連載再開してください、ローゼン。
あと、総理になってもならなくても連載再開してください、ばらスィーとFSS。


今日のアイマス
こんばんやよやよー!
今日職場のバイト君たちが「Perfumeええよな」とかいう会話をしてたので「フン、また地下アイドルヲタか」と聞き流しておったのですが、なにやら「ニコニコ動画」とか「Xbox」とか「MAD」とかいう物騒な単語が聞こえてきて居ても立ってもいられなくなり、あぁでもここで俺が会話に入って行ってプロデューサーカード片手にアイマスを熱く語り始めたら
「いい年こいてギャルゲーに夢中になってるダメな大人」とかいう烙印を押されるんだろうな、
と思い改めてなんとか自重したテンチョリプロデューサーでっす!
なにこの負け犬感覚。うっうー!!
まぁ俺が夢中になってるのはギャルゲーなんかではないんですが。

さて、いつも元気なやよいc(キモい)ですが、いよいよCランクも終盤。
メールブースト+流行補正でLv13になったおかげで全国オーディション4万にはエントリーできなくなった。
ので、仕方なく5万や6万を狙うか、他の特別オーディションを受けるか。
ここで悩んだ挙句「Visual Master」に突入。
エントリーしてから気付いたけど、思い出が1個しかない\(^o^)/
焦りすぎだっちゅーの・・・
しかも対戦相手にはキュアブラック様/(^o^)\ナンテコッタイ
でもここまで来たら引き返せないしと腹を括ってオーディション開始。
1節目、VisualもDanceも星取れず。
2節目、DanceとVocalのみ星。
3節目、もうどうしようもないやんコレ・・・完全あきらめモードになりかけたそのとき!

Visual審査員帰った!

これはチャンスかもですぞ!!
ここで温存してた思い出ボム投下。そしてジャストアピール連発。
受けてみて、これが私の全力全開!!
終わってみればなんと1位。ウヒョー
やっぱ審査員帰らせたのが正解だったっぽい。キュアブラックは4位になってたw 
久々にゲーセンでガッツポーズしたわ。するなよキモい。
まぁこれでMaster系オーディション完全制覇。あと1回4万オーディション受かればランクB入り。


高槻ゃょぃ
1st曲:ポジティブ! 2nd曲:魔法をかけて 3rd曲:THE IDOLM@STER
活動週:42週
ファン数:662573人
アイドルランク:C
順位:4590位
ボーカル:8
ダンス:9
ビジュアル:9
オーディション勝率:84%(16/19)
ランクアップまで残り4週、約40000人



ゲーセンからの帰り道、さっそくやよいからメールが来た。

「商店街のくじ引きで贈答用ハムのセットを当てました!!」

なんじゃそら
 
posted by テンチョ at 03:40 | Comment(3) | TrackBack(0) | iDOLM@STER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

