2007年09月10日
今日の出来ゴト
よせばいいのに某スレで徹夜で議論(笑)してて気付いたら朝9時。
寝るのももったいないし風呂入ってそのままお出掛け。
歯医者行ってコンタクト買ってウィンズ寄ってアイドルにレッスンして。
昼過ぎに帰って華麗に寝落ち。
馴れ合い呼び出しメールにも気付かずでした。
まぁキュートだし、いっか。


今日のやよいc
こんばんやよやよー!
やよいcとか自分で書いてキモって思ったテンチョリプロデューサーでぇっす!!
うっうー! ハイ、ターッチ!!
いい加減このテンション疲れてきた。やよいは元気だなあ。
大体「c」の部分ってどう読むの?「チャン」でいいの?そのまま「シー」なの?
まぁどっちでもええけど。

絶好調が続いてるので今日も調子に乗って無謀なプロデュースしてきました。
特別オーディションはすでに3つ合格してるのに、何を思ったかHIT-TVに突っ込む。
エントリー後にランクAイメージLv16が2人も入ってきたよ(;´Д`)
ブースト補正でLv12になってたとはいえ、さすがにこんなもん太刀打ちできまへん。
全部NAで思い出も全弾撃ち尽くして450pts以上取ったのに3位とかアホか。いやアホは俺だ。
翌週、これまた何を思ったのか全国オーディション6万にエントリー。
したらCランク俺だけとかw
焦りがミスを招いて思い出スロットでBADを2回も引いた。ありえへんわー
おとなしく4万にしとけばよかったのに・・・これまた完全に撃ち負け。
2連敗したのにテンションオレンジのままのやよいは偉いと思うけど、プロデューサーのテンションはグリーン以下ですよ。
やよいの実家に呼ばれたりオフを利用してプールに行ったりもしたけど、どんな会話したか全然覚えてへんわ。
次週ぐらいから曲減衰も始まりそうだし、ヤベーBランク入りがあやしくなってきた。
うっうー

高槻やよい
1st曲:ポジティブ! 2nd曲:魔法をかけて 3rd曲:THE IDOLM@STER
活動週:39週
ファン数:581156人
アイドルランク:C
順位:4942位
ボーカル:★★★★★★★
ダンス:★★★★★★★★★
ビジュアル:★★★★★★
オーディション勝率:83%(15/18)
ランクアップまで残り7週、約12000人


今日の残念馬券


名前だけで選んだ馬。



11着でした _| ̄|○



オマケ

 
posted by テンチョ at 03:16 | Comment(1) | TrackBack(0) | iDOLM@STER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年09月04日
今日の出来ゴト
マコトのバースデー記念グッズが糞すぎて萎えた。
楽しみにしてたのに・・・


あ、アイマスの方ね。
 
posted by テンチョ at 03:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | iDOLM@STER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年08月27日
3連休のアイマス
ハイペースすぎて困る。
いや、やよいからのメールブーストの話。
ゲーセンの帰りにもう次のレッスンしてください!ってメールが来る。どんなけテンション高いねん。
そのくせにコミュニケーションパートでは自信なさすぎだし。
よく分からん子だ。
しかしコミュの結果見るとマコトや亜美真美より相性いいのは間違いないんよな。
すぐ金の心配するしw
うむー

特別オーディション受けるかどうかで逡巡してたら時間切れで全国オーディションに飛ばされた。
放り込まれた先にはAランクが2人もw
しかもLvも10とか11で俺(とやよい)涙目ww こっちはDランクLv7なのに・・・
それでもアクセサリー補正全開+思い出全弾撃ち尽くして見事に勝利。
やっぱアイマスはギャルゲーなんかじゃない。戦闘ゲームだ。
どこの誰だか知りませんがAランク2人には申し訳ないw

高槻やよい
1st曲:ポジティブ! 2nd曲:魔法をかけて
活動週:22週
ファン数:245778人
アイドルランク:D
順位:6567位
ボーカル:★★★★★★★
ダンス:★★★★
ビジュアル:★★★★★★
オーディション勝率:88%(8/9)
ランクアップまで残り11週、約55000人


そういえば俺が帰ろうとしたとき隣の席でプレイしてたオッサン、いきなり肩震わせて、え?マジ?と思う間もなくリアルで泣き始めた。
ゲーセンでだよ、衆人環視の中でだよ。
ヤバイ人だ!と一瞬思ったけど画面見たらエンドロールが流れてる。
どうやら引退コンサートが無事成功したらしい
(※エンドロールが流れるのはBランク以上だけ、いわゆるTrueEnd)
店を出るとき、そのオッサンの背中にこっそり「おめでとうございます」と呟く俺。
キモっとか思うなよお前ら。
アイドルが卒業するラストコンサートでは泣いて当然だろ。


Without You
そんなわけで3連休にやったことといえば絆とアイマスだけでした。
ええやん別に。楽しいんだから。
先週今週と10年記念隊(だっけ?)やベリの現場推しにも行ったけど、今でもああいう場所に集まるキモい人らももちろん楽しんでるんでしょ?
他人がどう思うかとか、他人がどう思うからどうする、とかじゃなく。
2日間で一万以上ゲーセンに注ぎ込むのも、ガキのコンサートに数万出すのも同じ。
どっちがキモいとかどっちが残念とか、ない。
まぁ下には見てますけどね(笑)


*     *     *     *


早いもので、5期加入から6周年ですか。
そして明日は卒業から1周年の記念日。
後悔しない人生を送ると決めてから何年経ったんだろ。
その決心をさせた人を、もう丸1年見ていない。
「いなくても生きていける」ってのは、残念ながら本当のようだ。
意味は違ってしまったけど。
 
posted by テンチョ at 04:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | iDOLM@STER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年08月16日
今日の出来ゴト
こんばんやよやよー
テンチョリプロデューサーですぅ〜 うっうー
上司が全員夏季休暇取ってて実質職場の最高責任者になってますぅ
でもお盆で仕事がヒマすぎて電話番ぐらいしかしてませんよぅ
だったら俺ゲーセン行くから電話全部携帯に転送しろってカンジ?
うっうー


昨日のアイマス
さっそくやよいからメール来たのでレッスンしまぁす。うっうー
キャラに相反してメールは意外にマトモな内容だったのでちょっと拍子抜けかな?
でも、でもさっそくコミュニケーションでパーフェクト取りました!きゅんきゅん!
これはプロデューサーとしても相性チリバツかな?
あ、チリバツってバッチリってことですよぉ うっうー
こともあろうにこの俺にお金貸してくれって言うもんだから「利子つけろよ」って言ったら
「じゃあ12円んぅ」って。
おぉ、これがあの12円コミュか!
とりあえずこんな感じのプロデューサーとアイドルですが、
今度こそBランク目指してガンバルので(Aランク目指せよ)応援してくださぁーい!
うっうー ハイターッチ!

高槻やよい
1st曲:ポジティブ!
活動週:6週
ファン数:36405人
アイドルランク:E
順位:8631位
ボーカル:★★★★
ダンス:★★★
ビジュアル:★★★
オーディション勝率:100%(2/2)
残り17週、残り64000人


今日の絆
みかんの国から甲子園観戦にぽんじゅーす君が来阪。
このクソ暑い中、甲子園だってさ!
エアコン18℃設定にした部屋でゴロ寝でテレビ見てればいいのにね!うっうー
関係ないけど新潟明訓2回戦突破おめでとー!
愛媛の試合終わって昼からヒマだってんで、電話番抜け出して一緒にゲーセン行ったよ!
ジムコマで2クレジットやってCCBC。
4vs4だとポイント稼げないって嘆いてたけど、逆に考えれば落とされにくいってことなのかな?
でも調子いいときに限って時間がないか金がない。
4戦やってまた電話番に戻りましたー
明後日からまた8vs8に戻るけど、そしたら必ず昇格してやるぅ
うっうー




定期流出
なんか無理してハイテンション装ってるけど、現実逃避してるの丸分かりやな。
小出しにするなら早よ帰れよ。
あととりあえずその指輪なんとかしろよクソ・・・
 
posted by テンチョ at 04:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | iDOLM@STER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年08月13日
週末の出来ゴト
お盆につき帰省。
つっても盆休みなんてないので土日だけ。どうせ京都だし。
とはいえ、暑いしすることもないしで結局ゲーセンへ。
帰省の意味ないやん。
まぁいつものことですわ。


今日の絆
楽しかったジャブロー地下もあっという間に終わり、戦場はニューヤークへ。
しかも今回から4vs4が復活。
なんかね、予想通りポイント取れませんわ。
上級者なら関係ないんだろうけど、俺みたいな実力下士官にはまず敵と邂逅するまでがなかなか。
とりあえず初っ端ライトアーマーで出撃したら3、4回落とされていきなりD。
涙目になってジムコマンドに乗り換え、なんとかC連取。
マシンガンばら撒きながら下がりつつハンドグレネイドをポイ投げ。
ヘタレと言われても俺はこの戦闘スタイルが好きだ。LOVEジムコマンド。
けどそれも続かず8戦目でD。ハイやる気なくなったー
そんな感じ。
やっぱり16機のMSが入り乱れて戦う方が楽しいんですけどー
幸せはいつだって失って初めて幸せと気付く小さな不幸。
早く8vs8に戻してください。

今日の戦績:DCCCCCBD

所属:地球連邦軍
階級:少尉
小隊:NL梅田@餃子屋大隊 第21MS小隊
称号:新潟の青いお荷物
ポイント:73654pts.
通算勝敗数:146勝198敗2分
撃墜数:269
MS ★はコンプ済み
格:★陸戦型ジム(47)、ガンダムEz8(13)、ジム・ライトアーマー(11)、ジム寒冷地仕様(29)、ジム・ストライカー(33)
近:★ジム(36)、★陸戦型ガンダム(67)、★ジムコマンド(78)、ザクUF2(0)
中:ジムキャノン(22)、ガンキャノン(5)
遠:ガンタンク(2)、量産型ガンタンク(3)


アイマス再開しました(照
復活早っ
いや違うんですよ奥さん。そうじゃないんです。
やよいが悪いです。
てかキラメキラリが名曲すぎるんです。
一日中リピートしてるともう普通に日常会話でうっうーとかやよやよーとか言ってしまいそうになるんです。
てことでつい勢いで・・・後悔はあとでします。

マコト?あぁ、マコトねぇ・・・
知らねえよもうあんなの。

1st曲:ポジティブ!
活動週:3週
ファン数:17649人
アイドルランク:E
順位:9126位
ボーカル:★★★
ダンス:★★
ビジュアル:★★★
オーディション勝率:100%


 
posted by テンチョ at 07:26 | Comment(5) | TrackBack(0) | iDOLM@STER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年08月06日
戦場の絆、引退します
って本気で思うほど先週末は不調というかダメダメだった。
攻めても攻めてもポイント取れない、アタフタしてるうちに囲まれて3落ち4落ち。
格闘機乗っても近距離機乗ってもD。自軍全員B取ってても俺だけD。最後にはEも取った。
そんな状態で、マジでパイロットカードシュレッダーしようかと思ってました。
ゲームだろうがなんだろうが、やってて楽しめなければこれはもうMSを降りるしかないわけで。

そんなこと思いながら初出撃したジャブロー地下。連邦・ジオン交互に12戦。
BBCBBBCBACDA。
なんやねんやれば出来るやん俺TUEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!
まぁ最後に結局D取ってるけど。
結局あれか?ジャブロー地上との相性が悪かったってだけか?

今日は今日で6戦ほどやってBとCが半々ぐらい。
Dも取ったけど、バンナム無双でも100ポイント後半取れたのでまぁ満足。
ともかく、再び絆の楽しさを思い出せたのでそれだけで良しとするわ。
単純だよバカだよ分かってます。
でもヲタ活動なんてそんなもんやろ。楽しくなかったら続ける意味ない。

所属:地球連邦軍
階級:少尉
称号:自称新潟の牛
ポイント:71477
通算勝敗数:144勝188敗2分
撃墜数:257


所属:ジオン公国軍
階級:軍曹
称号:優れた新人大学生
ポイント:47846
通算勝敗数:117勝95敗0分
撃墜数:174


所有MSは面倒なので省略。
ジャブロー地下、楽しいっす。もうクラッカーが手放せないw 陸ジム&グフ最高。
どうでもいいけど停泊中のホワイトベースをついつい見に行ってしまうの俺だけでしょうか。


THE iDOLM@STER、引退します
こっちはこっちでもうね、凹んだ。
おだてたりすかしたりして育てた問題児ユニット、のの☆まこ。
結局今回もBランクには届かず引退へ。
で、ラストコンサートに武道館(観客・5万)を選択。
2人のテンションも高く、思い出も40個近くあったのに・・・結果は失敗。
単純にタイミングミスりまくった。タッチパネルの整備不良だなんて良い訳はしない。
いやもうマジ凹んだわ。ゲーセンで叫びそうになった。
でも隣でキモヲタがニヤつきながらレッスンしてたので堪えた。
俺は堪えたけど、マコトはヘソ曲げて逃げようとした。コイツ本当にヘタレだな。
まぁ色々問答があって、一応前向きなエンディングにはなったけど・・・
結局マコトとのコミュニケーションは最後まで上手く行かなかった。
もういい。
もうアイドルプロデュースするのはこれが最後ですわ。

そういや知らん間に、難波のハイテクランドセガAViONからもアイマス撤去されてた。
B1に降りるエスカレーターのとこにいつも置いてある美貴マコのPOPがなくなってて、まさかと思ったら・・・
アーケードヲタとしては悲しい。悲しすぎる。
けどXbox版がエロゲ同然になり、アニメ版が鬱アニメになった今となっては、アーケード版の復権なんて望めるはずもなく・・・
なのに今頃になってキャラ別ソロCDが出るのはナンデ?
とりあえずタニシができれぅ〜が脳内ループして止まりません。
「神様、のの様、おねがい!」てなんやねん。のの様て。


淀川花火大会
駅から遠い・空気が悪い・メシ屋が少ない・治安が悪いと4拍子揃ったウチのマンションですが、ベランダから淀川花火が見られるってとこだけが自慢です。
適度に酔っ払いながら夜空に咲く向日葵を眺め、思い出すのは2005年秋の長野での娘。コン。
ちょうど昼公演と夜公演の間に会場のすぐ隣で行われてた花火大会。
俺にとってあれが、好きな人と一緒に見た最後の(いまのところ)花火だったな、とか。

今年彼女は日本の花火を見れたんだろうか?
 
posted by テンチョ at 03:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | iDOLM@STER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年07月29日
昨日〜今日の出来ゴト
歯が痛いまくりんぐ。
痛すぎて仕事にならないし、痛すぎて食欲も性欲もない。
んで土曜は朝イチというか昼イチで歯医者へ。
以前通ってたとこは2年ぐらい前に予約ブッチしてそれっきり。
なので別のとこへ。
「とにかく痛いのイヤなんで痛くない治療してください」
半泣きになって懇願したのが効いたのか、ガリガリ削られたけど全然痛くなかったよ。
歯が痛くないって幸せだわ。マジ実感した。
でも治療費4160円も請求されて懐が痛いわー


今日の絆
なんとか歯痛も治まり、麻酔のせいで下唇が松本清張氏みたいな感覚のまま絆。
阪急東通りの新設店へ行ってみる。
餃子屋とペンギンの間くらい。大隊名は「純情モンテカルロ」。
さすが新品のPODだけあって、レバーも座席スライドも変な遊びがなくていい感じ。
ただ、待ちスペースがまったくないのが困るなこの店。
陸ジムで出撃するがいきなりまさかのD2連発。なんだよこれ・・・
ペンギンに移動してさらに2クレ。CDCD。
別に格差マッチでもなかったし、キモい上級者に粘着されたわけでもない。
なのにこの戦績。
封印してたジムコマンド使ってもC。マジ凹むわ・・・
金欠でしばらく戦場を離れてたからなのか。勘が鈍ったのか。
戦争を続けるにも金がいる。
疲弊し、財力が尽きた方が負ける。
それが戦場、か。


今日のアイドルマスター
なんだかんだで活動を続けてる問題児ユニット「のの☆まこ」。
でも今回もBランクには行けそうにありません。
先週はブーストなし・衣装替えだけでLv11になったのでDanceMasterに挑戦。
が、締め切り2秒前にランクAが2人も入ってきて普通に撃ち負け。
今日は特別オーディション・LongTime受けるも、覇王エンジェル登場→フルボッコ。
ありえへんわー
仕方なく4万オーディションだけセコセコ受ける。
さすがに4万あたりだともう負ける気がしないけど、思い出が底を尽きかけてる(泣
とかやってるうちに、気付けばもうランクアップまで残り3週。
あとは消化試合モード。2人との思い出作りに専念しよう。

ユニット名:のの☆まこ
1st曲:FirstStage 2nd曲:ポジティブ! 3rd曲:エージェント夜を往く
活動週:44週
ファン数:474967人
アイドルランク:C
順位:5608位
ボーカル:★★★★★★★
ダンス:★★★★★
ビジュアル:★★★★★★
オーディション勝率:65%
思い出:合計5個
残り3週・ランクアップまであと23万人

 
posted by テンチョ at 07:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | iDOLM@STER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年07月17日
今日の出来ゴト
昼頃起床して久々に絆。
つっても金ないので連邦1コイン、ジオン2コインだけ。
なんか不完全燃焼。
が、タイミングよくメール着たのでこれも久々にアイマス4クレジット。
でもこっちも不完全燃焼。
狼見たら新潟が地震で大変。最初の情報源が狼ってところがアレだ。
降ったり止んだりの雨の中、日本橋散策というか徘徊。
あっちこっちで激奏DVDのプロモが流れてる。
ヲタ晒しが酷いwww よくこんなの行ったもんだwww
梅田大丸で先週裾直しを頼んだスーツを引き取って帰宅。
晩飯はやよい軒でサバの味噌煮定食590円。


今日の絆
使ったのは格闘機のみ。
BとCが半々ぐらいで、練習してるつもりなんだが相変わらず3連撃は出せず。
必死こいてポイント取りに行ってるわけじゃあない。
Dさえ取らなきゃいいんだから(連邦少尉・ジオン軍曹だし)。
ただ何となくルーチンワークで戦闘こなして、勝手にポイント入ってるって感じ。
なんでしょう。
昇格に興味が失せたんじゃなく、今の階級で実力を培いたいってのが本音。
だけど今日もさして得るものなし。
スランプとはまた違う、閉塞感?みたいなものを感じております。


今日のアイマス
テンションMAX・イメージLv11・思い出合計7個で4万オーディションに挑戦。
圧倒的大差でサクッと1位合格。
初めて敏腕記者がつく。ぅおっしゃー!
後先考えずにそのまま6万オーディションに突入!!
これが間違いの元だった。
相手はCランク3人(1人はCPU)とBランク2人(対人)。
Bランクの2人はイメージLvも12とか13とか。
全ターン思い出ボム使ったけど普通に撃沈。基本的な戦闘力が違いすぎる。
当然、敏腕記者もどっか行っちゃった。
次の2週は当然レッスンに当てたけど、今度はコミュニケーションでまた落とし穴が。
CDアルバム発売会見で、マコトが会場を間違える。
自信マンマンで「こっちです!」って言うもんだからついて行ったのに・・・
んで、例によって俺より凹むマコト。おまえなぁ・・・
バッドコミュニケーションなんて初めて取ったわ。
お互いわだかまりを抱えたまま、いたずらに時間だけが過ぎていく。
あーどうして俺はマコトとは上手くコミュニケーションできないんだろか。
亜美真美は勝手に俺を女装させようとするし!!(そしてなぜかこっちはグッドコミュニケーション)
プロデューサーさん自信失くしますよもう・・・

ユニット名:のの☆まこ
1st曲:FirstStage 2nd曲:ポジティブ! 3rd曲:エージェント夜を往く
活動週:37週
ファン数:381802人
アイドルランク:C
順位:5814位
ボーカル:★★★★★★★
ダンス:★★★★★★
ビジュアル:★★★★★★★
オーディション勝率:73%


今日のハロコン
セットリスト見ても3割ぐらいしか曲が分からん。それはいい。
別にプッチモニやハッピー♥7にも何も感じない。
まぁ当然だろうな。いないんだから。
で、問題は帰ってきたあの子。
復帰が発表されたときはもちろん大歓迎で、耳から鼻血が出るほど興奮したけど(いい意味で)
今は?

あーなんだろうな。
もう会えない方がよかったのかも知れん、とか考えてる。
理由は分からん。

 
posted by テンチョ at 03:28 | Comment(0) | TrackBack(1) | iDOLM@STER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年07月15日
今日の出来ゴト
終日引きこもり。
だって台風だし金もないし。おかげで絆もアイマスもできやしねえ。
一日中ニコ動見てるかエレドラ練習してるか。どんだけ廃人やねん。
エレドラ、FERNANDESのアンプに繋いでクリーントーンで鳴らしてます。
結構な音量出してますがいまだ隣人・階下から苦情は来てませんw


ニコ動とかアイマスとか
管理局・機動六課の某家電量販店少将(大佐に降格したんだっけ?)もハマってるというアイマスMAD。
作品のクオリティは上がる一方だし、曲とキャラの組み合わせとかスゲーと思わざるを得ないことしきり。
アイマスってこういう拡張性(?)があったんだなって。本気で感心する。
逆にMADでアイマス知ったって人も多いんだろうなー
アーケード版ヲタの俺ですが、Xbox版のグラフィッククオリティが羨ましいのは事実。
ただ、Xbox版のせいでアーケード版アイマスまでエロゲだと思われてそうで辛い。
ってか知らない人は普通にそう思ってんだろうな・・・
「アイドルマスターってあの、女の子着替えさせてグヘヘヘとかいうゲームでしょ?」
いや確かにそうなんだが、違う。なんか違う。
着替えはあくまでゲームの一要素なんだ。
プレイヤーの自己満足というか、同じキャラ使ってるけどウチの子は違うんですよって主張するためのものなんだ。
もっと言えばダンス・ボーカル・ビジュアルの各パラメータを調整するための味付けなんだ。
それだけなんだ!
だから新しい衣装もらってテンション上がったりとか、新しいアクセサリほしさにモバイルサイトのクソゲームに必死になったり、そんなことするはずないんだ!
なんやねんスク水とか体操服とかよだれ掛けとか!!そんなもんアーケード版にはないわッ!!
エロ目的なら他のギャルゲーやってろよボケェエエエエエッッ!!!!!
ぜぇぜぇ。
少し、頭冷やそうか・・・

アイドルのプロデュースしてんだよ?
夢を売って、夢を追いかけて、夢を掴むのがアイドルなんだよ?
プロデューサーがアイドルにブルマやスク水着せて踊らせるとか、おかしいだろ?
そんなのはイメクラかデリヘルのおねえちゃんにやってもらえばいいじゃん。
現実と仮想の区別ぐらいつけようよ。
ファンのためじゃなく、プロデューサーのためにエロ衣装着たり脱いだりするはずないじゃん!
アイドルがそんなことするはずないじゃん!
アイドルが恋愛したり妊娠したり男目当てで脱退したり、するはずないじゃん!!




てことで、誰かいらないXbox持ってるって人は俺に下さい。

posted by テンチョ at 10:19 | Comment(5) | TrackBack(0) | iDOLM@STER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年06月27日
今日の出来ゴト
またまたまたのの9軍曹と梅田で絆。
なんかもう完全に部活だな。
うぜえ将官回避のために、ホームグラウンドを東通りのペンギンファンタジオに移す。
待ち時間は餃子とそう変わらんけど、メンテの悪いPODと腐女子が多い店w
今日はやたらペダルをバコバコ踏んでる客がいた。
どういう戦法なのか知らんけどモビルスーツは大事に扱えよバカ。

1戦目、ジムコマでサラッとB。ふふふチョロいチョロい♪
で調子に乗って2戦目ジムストで出たらD。ってなんじゃそら。
いきなりやる気なくなったので、適当にジムキャノンのセッティング出ししてアイマスに集中。
のの9もそうらしいけど、下士官⇔尉官の壁も厚いが近距離機⇔格闘機の間の壁も厚いと感じる今日このごろ。


今日のアイマス(ゲームの方)
いよいよランクDでの活動も佳境。
メール来てたのでいきなりオーディション、それも2連続で突入。
1戦目、相手がCPUのみだったので思い出ボムは控えナイスアピールだけで余裕の1位。
2戦目は対人×3+CPU×2と対戦。ランクCも混じってたのでここぞとばかりにボム使いまくり。
ほぼ全項目1位でこれまた余裕勝ち。ののマコ偉いよののマコ。
で、残り2週を残してアイドルランクCにアップしました!


なにこのアホポーズ

ユニット名:のの☆まこ
1st曲:FirstStage 2nd曲:ポジティブ! 3rd曲:エージェント夜を往く
活動週:32週
ファン数:331844人
アイドルランク:C
順位:6258位
ボーカル:★★★★★★★★
ダンス:★★★★★★
ビジュアル:★★★★★★
オーディション勝率:76%

Bランクまで残り15週、ファン37万人


翌週のランクアップコミュでまたまたマコトに冷たくあしらわれたのが痛かったけど、2人の喜ぶ姿を見れて嬉しいよ、俺は!


ゼノグラシア13話
とか思ってたらこっちのマコトはマジで鬱展開。
予想はしてたけどさぁ・・あまりに可哀相すぎるだろ・・・(´・ω・`)
どうも俺は「普段強がってるけど実はヘタレ」とか「実力あるのにツキがない」とかいうタイプに弱すぎる。

Dear boy いつかあなたが目指した世界は
もう悲しみが消えた未来でありますように

今回前半が泣けただけに後半が、、
あぁもうホント幸せになれよマコト。っつーか俺が(ry

posted by テンチョ at 06:29 | Comment(0) | TrackBack(1) | iDOLM@STER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年06月20日
今日の出来ゴト
ども、笠木忍んちのネコがめちゃくちゃカワイくて困ってるテンチョです。
いやマジで忍本人よりカワイイって。
今日は戦場に行くのはお休みしてアイマス。
呼び出しも来てハイテンションなののマコと共に、初の特別オーディションを受ける。
惜しげもなく思い出ボム3連投して余裕で合格。
新曲にしてからナイスアピール出しやすくなった気がする。これでファン5万人UP。
気を良くして、レッスン一回はさんだだけで次のオーディションへ。
テンションはまだオレンジ維持してるし合格枠は3つだし、と余裕こいてボム温存。
2ターン目でボーカル審査員帰っちまった(´・ω・`)
やべえ!
焦りながらもナイスアピール連発+ボムで辛くも合格。
さすがののマコ、やるときゃやるな。
これで4万人UP。
午後のコミュニケーションタイムにてなぜか亜美真美とお医者さんごっこをするというイベント発生。
これなんてエロゲ? てかそんな趣味ねーよ俺。
しかも俺の脳内では亜美真美は仮想辻希美という設定なので変態、いや大変。
二十歳の妊婦とお医者さんごっこて。何度も言うがそういう趣味ねえって。
んでオチもよく分からんままノーマルコミュニケーション。どういうイベントだ。
思うんだが、せっかくデュオなんだから当人同士にコミュニケーションさせろよ。


ユニット名:のの☆まこ
1st曲:FirstStage 2nd曲:ポジティブ!
活動週:25週
ファン数:195161人
アイドルランク:D
順位:7283位
ボーカル:★★★★★★★
ダンス:★★★★★
ビジュアル:★★★★★★
オーディション勝率:77%


Cランクまで残り8週、ファン10万5千人。
行けるか?


こんこんのこと
ぶっちゃけると、嬉しい49:戸惑い51。
ちょっと真面目に書きたいからまた日を改めます。


とりあえずあれだ、これが100%彼女の意思だとか思って叩いてるアホは一回死んだ方がいいよ。
これまでハロプロの何を見てきたんだって話。
 
posted by テンチョ at 02:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | iDOLM@STER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

