2014年11月10日
ClariS再始動
正直アリスの卒業はショックだったし、新メンバーが入るのか一人になるのかはっきりしないままクララが活動を続けていくってのも不安でしかなかった。
そのタイミングでリリースされた3rdアルバムも、なんかどの曲もアリスからの別れのメッセージに聴こえてしまって(半分は狙ってるんだろうけど)、まぁまともな心理状態では聴けなかった。
いつの間にこんなマジヲタになってたんだろうか・・・一度も顔も見たこともないのにw
で、半年近く経って唐突に新メンバー・カレン加入と活動再開が発表。
そらもう複雑極まりない心境ですよ。
ここ数年、シングルもアルバムも全部リリース日にフラゲしてたアーティストって、国内だとClariSぐらいだったし(μ’sやアイマスでさえ買ってないCDがある)、歌声や曲はもちろん、顔出し一切しないプロモーションとか、2人の出会いからデビュー、現在に至るまでのストーリーなんかも含めて好きだったから。

で、恐る恐るClear Sky聴いてみたところ・・・拍子抜けするくらいにClariSだった。
カレンのソロパートになると少し無理して声出してるような感じが出てしまうけど、ClariSの何よりの魅力である(と俺は思ってる)ユニゾン部分はこれまでと同じく清涼感とふわふわとした浮遊感(これ大事)に溢れてて、2人の声が絡まるでも重なるでもない不思議なメロディを放ってた。
丸山女史の曲と詩が良すぎたのもあるけど、ともかくユニットとしてはキープコンセプトしてくれたのが嬉しい。
アリスのあの特徴的な鼻声(悪口じゃないよ)がもう聴けないのは残念だし、カレンがアリスの代わりになるわけじゃないのは分かってる。
けど、ボーカルユニットClariSとしてこの選択は正解だったと思う。
2人のインタビュー見てもClear Skyの歌詞を見ても、これまでのClariS(とアリス)のことも大切にしつつ、新たな物語を紡いでいくという決意というか覚悟が伝わるし、カレンにしても、いきなり出てきた新人じゃなくちゃんと昔からクララとアリスのこと知ってた子のようだし(インタビュー読むとカレンの方が年上なのかな? )。
デビューからずっと見てきたファンとして、今のクララとカレンのこれからを応援したいと素直に思えた。
いやホント、ガラッと変わってたらどうしようかと思ったよ!!
あとはkzがどんな曲を2人に書くか、2人がどんな風に歌うかが楽しみ。


で、1月のリスアニ!LIVEに出演決定、ですか・・・
こっちは本当に不安。
とうとう顔出ししちゃうのか?ハッキリ言ってそんなの望んでないぞ。
てか、Clear Sky聴いたばかりの今は再始動万々歳だけど、この先顔出ししたり、まさかとは思うがリリースイベントしたり握手会でもするようになったら・・・ファン続ける自信はない。
posted by テンチョ at 02:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年08月04日
ご無沙汰しております。テンチョリです。
ツイッターでは細々とぼそぼそと呟いたり呻いたりしてるわけですが、
相変わらずこのブログは放置しております・・・
別にヲタ活動してないわけじゃないんですよ。
あすみんにごちゃんと立て続けに嫁入りしちゃって悶死してたわけでもないです。
かといって特に面白いことしてるわけでもなく、淡々と日常と非日常を行ったり来たり。
イベントやライブの直後は物凄い熱量の感動とか感激とかヲタ汁が溢れてるのに
それを文章化できない身体になってしまったのはなんでやろね。
自分でもよく分からんが、いや分かる気はするんだが、
どうもそういう感動や感激を文章というか言葉にするのがひどく億劫というか面倒。
昔(ハロヲタバリバリだった頃)はそんなもん苦とも思わずヒョイヒョイと長文書いてたのにな。
これが老いか。
でもそれだけでもなさそう。
そのあたりのモヤモヤした感じを7月15日のエントリで犬狼さんがうまいこと文章にしていた。
あーなるほどなーそういうことが言いたかったんよなー
と勝手に同意されても困るわと言われるかも知れんが、腑に落ちるというか(エラそう)
他人の言葉を借りて自分が納得できたのはなかなか珍しいことです、俺には。

そういやこっち来てからヲタ馴れ合いも全然ですな。
引っ越し前にはもっと関東勢と連日馴れ合いまくり飲みまくりの酒池肉林かと思ってたんだけど。
つーか総長主催の歓迎会どうなった。
とりあえずアニサマの現場に期待。土曜のチケ落ちてないかなー
posted by テンチョ at 02:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年12月29日
てなわけで、春から東京に転勤になります。
エイプリルフールネタじゃないよ!ホントだよ!
しかも期間限定とかじゃなく、クビになるか辞めるか倒産するまでずっとかも知れん。
とりあえず2月はSSA行くついでに物件探しせんと・・・
メシ屋が多くて物価が安くて野良猫が多くて通勤30分以内のところに住みたいので
どなたか紹介して下さい。

膨大な量の本とCDとフィギュアと積みプラモをまた梱包するのかと思うと今から死にそう。
posted by テンチョ at 23:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年04月10日
ファイブスター物語、8年ぶりに連載再開

フラッと立ち寄った書店でNT5月号見つける。「おー今日フラゲ日か!」

パラパラ「おー意外、ちゃんと魔導大戦の続きからやんけ!やるな作者!」

「黒騎士きた!!」




え?



皆の衆、何があったかはとりあえず本屋で立ち読みしてけれ。
後にも先にもこんなことする漫画家、じゃなくてデザイナーは永野しかおらんわ。
posted by テンチョ at 02:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年03月18日
 2/10 THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!(ライブビューイング)
 3/3  超ひだまつり@日本武道館
 3/9  初音ミク ライブパーティー2013@和歌山ビッグホエール
 3/10  ガンダムUC #6
   3/24  藤本美貴@ZEPP TOKYO
   5/19  AiRI@渋谷O-EAST
   6/9  HELLOWEEN@IMPホール
   6/15  marble@大阪(未定)
   6/24  VAN HALEN@中央体育館
   8/17・18  SUPER GT第5戦@鈴鹿サーキット(予定)
   8/24・25? アニサマ(たぶん)

あー忙しい。レポ書く暇もないわ。
posted by テンチョ at 03:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年01月05日
皆様、明けましておめでとうございます。
なんだかんだで年末年始は忙しいなぁ。
やらなあかんことは無限にあるのに一向に進まない、取り掛かれない、やる気が出ない。

あ、ブログのテンプレ?スタイルシート?替えました。
単なる気分転換。苺タルトが超うまそうに見えたもので。
過去の日記とか画像とかが崩れてるかも知れんが、まぁいいや気にすんな。
それより苺タルトめっちゃ食べたい。


猫物語(黒)
観た。ちなみに原作未読。
いやー阿良々木君が羽川となんで付き合わないのか、全く理解できません。
メガネで巨乳で三つ編みで委員長で成績優秀で気配りが出来て献身的で、どこに文句があんの?
しかも化け猫に憑かれててネコ耳で黒下着の露出狂でDV被害者とか、萌え要素しかないやん。
阿良々木君はあーだこーだと言葉遊びや屁理屈や詭弁を弄して
「好きだけど付き合わない」とか力説してたけどさ。
男女の繊細な心の機微だとか、
高齢童貞脳で恋愛経験値(プッ)の低いというかゼロのオッサンにはサーッパリ分かりません。
色恋沙汰経験豊富なリアル充実紳士淑女にはこういうのスラスラ理解できるの?
作者が想定してる読者層ってそういう人らなの?
見た目は四十路、頭脳は中二な我々(俺)には敷居とかハードルとかレベルとか高すぎ、完全においてけぼり。
こうやっておいてけぼりにするから、高齢童貞脳妖精予備軍は百合厨に走ったりせざるを得んのだよ!!
男ウゼェ!!!

で、何の話でしたっけ。
あーでもやっぱり羽川さんが好きです、俺は。報われないからこそ好きです。
本年もよろしくお願いします。
posted by テンチョ at 05:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年12月31日
を書こうとしたが、2012年の出来事リストがどっか行ったまま見つからない・・・
年明けに何か書きます。たぶん。

こんばんは。でいなばよって☆マサリモの無限リピートが止まらないテンチョリです。
関西スレ忘年会でも言ったけどTwitter始めたらブログの更新しなくなる病、というのがあるらしい。
その場その場で思いついたことをテキトーに綴ってポチっと投稿。読み返すことも考えることもしなくなる。
別にブログとTwitterが相反するものだとは思わんけど、
でもこうやって人間はアタマを使わなくなって退化していくのかもなあ、と何となく不安にはなる。
実際、最近はモニター上の長文を見るのも書くのも苦痛で仕方がない(紙媒体は可)。
まー自己満足でしかないけど、語彙や表現をこねくり回したり、日々のそういう鍛錬って大事じゃないかね。
月下の門は推すのがいいのか敲くのがいいのか、新メンバーは推すべきか叩くべきか、みたいな。
アホは死んでも治らんが退化するのは困るので、ホント来年はもうちょっとだけブログ頑張ろう、とか思う。
うん、来年から本気出すよ俺。

とりあえず一週間遅れのクリスマス画像で茶を濁しとく。
DSC02182.JPG

それでは皆さま、メリークリスマスアンドハッピーニューイヤー。
posted by テンチョ at 01:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年10月09日
最近の出来事
はいさーい!!最近急にワインに嵌ったテンチョリです。
家飲みとか一切しない人だったのにな〜 みょんなことから貰い物の白ワイン飲み始めたら、これがうまい。
ワインがうまいというか、一緒に食ってるオリーブの塩漬けがまたウマイ。どっちか言うとこっちが主。でワインが従。
ワインだけならここまでウマイとは感じなかっただろう。組み合わせで旨さ倍増。
酒の味というやつは、思いのほか化けるものだ・・・
酒呑みの人はこんな楽しみ方があるってこともっと早く教えろよ!!愉悦!愉悦!
まぁそれほど酒に強くない、ってか全然強くないので週末ぐらいしか飲まないけど
今度はピクルスとか生ハムとかチーズも試してみよう。

9月29日(土)
アイステ!!!公録@奈良・飛鳥歴史公園館、行く気マンマンで思いっきり寝過ごした。
うぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああ
何なのマジで。俺が何したっての。
レポ見るとぬーさんもあさぽんもホットパンツでエロエロだったとか・・・
ここだけの話、最近リアルにぬー(と響)が夢に出てきたりして、末期というかある意味初期というか。
アカン、思い出しただけで涙が出てくる。なんくるない、なんくるない!!

9月30日(日)
叡山電鉄×ひだまりスケッチコラボの記念切符を買いに始発で出町柳へ。
4000枚限定だから始発でもアウトやろ、などと煽られつつも全然余裕で拍子抜け。


つーか、なんで叡電?
ヲタ頼みの町おこしとか地域振興企画なんていまや珍しくなくなったけど、
けいおんじゃあるまいし別に原作の舞台でもなんでもないし。
小学生の頃から乗り慣れてる地元の電車がこういう形で注目されるのは、やはりこっ恥ずかしい。
ヲタが金づるなのは分かるけど、そのうち痛い目見るんじゃないかと要らぬ心配をしてしまう。

その夜。
申し込んでた小川麻琴バースデーイベントの開場時間を調べようと何となーく開いたFCサイト、
そこには「落選」の二文字が。
うぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ナニこれ2公演とも落選してるやんどないなっとんねん!!!!!!!
で、よくよく考えてみればFC更新してないぞ自分!!!!!!!!!!
ってか期限切れてるのに普通にログインできて申し込み完了メールまで寄こすFCって何なの!!!
なんやこの糞システム!!!!!笑えるわ!!!!いや笑ろてる場合とちゃうんやでええええええ

FCに電話したけど
「当日券が出るかどうかは当日まで分かりませんねぇ(ニヤニヤ)」
「一応FC更新して会費だけは払っておいて下さいね(ニヤニヤ)」
などと酷い言葉攻めに遭って完膚なきまでに叩きのめされたのであった。

てなわけで今年の誕生日は大阪からテレパスを直接麻琴さんの脳内に叩き込むかエイリアスを送り込むしかなさそう。
全国1029万人の精鋭マコヲタの皆さん、あとは頼んだ。
誕生日イベに参加しないのは復帰後初めて、か?(うろ覚え)
 
posted by テンチョ at 03:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年12月31日
今日の出来ゴト

クリスマスに届いたガラスケースの梱包をやっと解いた。
すでに年内のゴミ収集は終わってんのに、発泡スチロールまみれのゴミ袋を4つも出したった。
大家さんごめんなさい。ついでにダンボールもしこたま捨てました。
まぁそれはいいとして、気がつけばもう大晦日ですね。
今年後半は全然ブログ書いてないんだけどこれは単純にやる気の問題。イベントだけはそこそこあった。
GSRの祝勝会行ったり、ドリ娘。コン行ったり、麻琴さんのクリスマスライブ行ったり。
あとなぜか茨木さんにゴマキのイベント連れて行かれたり。夜の8時に。あれは何だったのか。
まぁそのへんのことは適当に、思い出したら書くでしょう。たぶん。
2011年の総括とかも。まぁ別にしなくてもいいんだけどそんなこと。たぶんしないな。
ひとつ言えることはもう絶対、二度と、金輪際、クリスマスにルミナリエなんぞには行きません!!ということだ。
では皆さんもよいお年を。



とりあえず並べてみたけど、ミクさん関連だけでほぼ満室とか
どういうことなの。
 
posted by テンチョ at 16:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年10月11日
今週末の出来ゴト
なんかこの週末はどこに行ってもかな恵ちゃんが
「あたしも友達が欲しいのよーっ!」って絶叫してて困った。
だったら俺が友達になってあげるのに!!!!

どうも、引っ越しして2ヶ月以上経つのにまだ部屋に未開封ダンボールが10個以上放置されてるテンチョリです。
一体いつになったら他人を呼べる部屋になるのでしょうか。
いや別に来なくていいんだけど。ヲタ以外は。
こういうこと言ってるからダメなんだろうねえ。

3連休、何かやろうってことでジョギング始めました。
この全身全霊インドア派引き篭もりヲタの俺が!ジョギング!いやマジで。
なんか会うたびに太った?って聞かれるのが意外とショックという、女の子ちゃん的な理由なんですが。
悪いかよ!!「趣味はジョギングです」とか言えたらカッコいいだろが!!リア充ぽいだろ!!
まぁヲタのくせにリア充の真似事するにはそれなりの覚悟が必要ってことで、まずはシューズとウェアを購入。
この時点ですでに2万ぐらいの出費で自ら退路を断ってしまったことに気付くが後の祭り。
走りたいのか走りたくないのかどっちやねん。
コースはなんとなく近場ということで大阪城天守閣まわりに決定。
さすがに老若男女ジョギンガーの皆さんも多く、また浮かれポンチのデートカップルやアホ面丸出しの観光客なんかも多い。
そんな中、恥ずかしげもなく新品のシューズとウェアで意気揚々と走り始めたんだがいきなり1/3程度のところでリタイア。
まぁこんなもんですわ。
ていうかこれ最初から一周すんのはムリ!こんなチョロいオッサンが思いつきで走るようなとことちゃうわ。
とりあえずこの日は10分×2セットほど走って終了。いや〜いい汗かいたね。(何が)
2日目・3日目は一人でウチの近所を走る。やっぱり10分×2本ずつ。
まぁこんなもんでしょう。
そりゃマトモに運動してたのって10年以上前ですもの。基礎体力と呼べるものすら失われてるわ。
当面、大阪城まわり一周するのを目標としたい。
 
posted by テンチョ at 03:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年09月26日
結局のところ俺は誰かと付き合うとか誰かと生活を共にするとかいうことに向いてない人種なんだろう。
感動や興奮や喜怒哀楽を他人と共有することはできるし、それが生きる喜びのひとつであるとは割りと本気で思うし、
その共有への渇望は有り余るほどにあるけど、でもそれはあくまで連続する時間(人生)の中の切り取った一場面だけであるべき。
・・・てなことを書き始めたらつらつらひたすら長くなる予感が猛烈にしてきたので、やめ。
ブログ書くとこうなるからストレスになるんよなー 適当に今日の出来事だけ書けばいいのに。
よし。
今日の出来事。
富田林のサバーファームとかいう農園に行ってきた。なんかぶどう狩りがしたいとかで。
で、心の底からインドア派の俺は全くもって乗り気じゃなかったんだが、行ってみたら案の定・・・


あるある。


きらいじゃないもん
久々の中毒曲キタコレ
ごらく部とかどうでもいいのでさくひま(ひまさく)の話だけやってくれ。
 
posted by テンチョ at 02:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年08月09日
今日の出来ゴト
とりあえず2週間ぶりにネットに繋がりました。
あ、引っ越ししたんですよ。先月末に。
で、これまでずっとeo光使ってたんだが関西電力ちゃんが
「ウチの光ファイバーは6階には引っ張れまへんのやわ」とか言いくさって仕方なく解約。
(機器撤去工事費とかで10,500円とられた。ふざけんなボケ)
んでまぁ色々ゴタゴタしてて。
7、8年前PCがオシャカになった時にも半月ほどネット断ちしたけどあの時はなんだかんだでネットのない生活に順応して
まぁこれはこれでいいか、入ってくる情報が少なくなればそれだけ悩みや迷いも少なくて済むわ、とか思ったもんだが
今となっちゃもうダメやね。ネットがないと買い物ひとつもできない。
住所変更とかメアド変更の手続きとか、あとでいいかと放っておいたらこれもネットがないと出来んじゃないか!
おかげでとっくに発送されてるはずのコトブキヤのニンフちゃんとブランネージュ様がいまだに届かない。
(おそらく佐川のどこかの営業所をさまよってるんだろう)
ていうかブログ書くのも1ヵ月半ぶりか。もはや書き方すら忘れた。
1ヵ月半の間にもいろいろあったが多分書くことはないだろう。もはや人生を振り返るには遅すぎる。(めんどくさいだけ)
TBSアニメフェスタのチケ取るの忘れたことだけ後悔。大後悔。
 
posted by テンチョ at 02:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年06月13日
最近の出来ゴト
いやもうすっかりブログ放置してますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
こちらは相変わらず3次元と2.5次元の間を行ったり来たりしておりますが、
6月7月はこれといったイベントもないので悶々としております。
5月は結構弾けてたんだけどなあ。
全然期待してなかったドリ娘。コンで不覚にも感激しまくったりとか、
久々のパシイベで小川ヲタ史上5本の指に入る幸運に巡り合えたこととか、
通販でも買える俺妹コラボのモノレール切符買いにわざわざ千葉に行ったりとかw
本当は日記に書きたいんだけど、なんせ、めんどくさい。
人生のほとんどがこの言葉で集約できるほどに今、何についてもやる気が出ないのよ。
小川麻琴とカレーまみれになるバスツアーもどうやら不参加の模様・・・
まぁこれはやる気がないのではなく、仕事の都合でどうにもならんという。
ちゅーか、東京発しかないってどゆことやねん。
まぁ19,800円のバスツアーのためにさらに往復2万かけて東京に集合するってのは、ネタとしてはアリなんだが。
これで俺が不参加なばっかりに最少催行人数(30人)に満たず中止、とかだと笑える。
(まさかそんなことない、よね?)


ところでレーシングミクさん2010ver.が届いた。



まぁこれを見て初音ミクだ、と分かる人がどれくらいいるのか知らんが
二次創作の自由度・幅広さもミクさんの魅力の一つなのであって、似てるとか似てないってのは最初から論点が違うのですよ。
なんせ公式絵がたったの3枚しかないミクさん。
公式設定だって身長・体重・年齢しかないわけで、そもそもミクさんがどういう存在なのか、
レプリカントやファティマみたいに人間と同じ細胞を持った人造人間なのか、
ターミネーターやエイリアンのビショップみたく中身は機械なのか、
それともティエリアのようにネットワークの中にのみ存在するデータなのか、実体を持たないホログラムなのか。
年は取るのか、寿命はあるのか、うんこするのか。
あえて公式にそういう設定が作られていないところがミクさんの(いや、VOCALOIDの)魅力なんですよ。
作り手の数だけミクさんがいて、受け手の数だけミクさんがいる。
どんな絵師がどんなイラストを描こうが、ミクだといえばそれはミク。
ぶっちゃけ、ストーングリーンの髪でさえあれば初音ミクなのです。ツインテールである必要すらない。


ボックスアートにはredjuice氏の元イラストが。あ、手に持ってるのはインパクトレンチですよ、一応。
誰だよドライヤーとか言ってんの。
かくいう俺も最初にこのミクさんがポルシェのボンネットに描かれてるのを見たときには
こりゃないわと思ったけどw それは事実だ。
けど今となってはこれもミクさん。ゲーセンで踊りまくるのもミクさん。ニコ動で歌うのもpixivで見るのもミクさん。
もうミクさん全てが好きでたまらない。愛してると言ってもいい。


あ、あとこっちも届いた。

ちぇえええええええええええええええええええええええええええええええん
 
posted by テンチョ at 03:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年05月23日
とりあえず備忘録
5月1日(日)
SUPER GT@富士決勝(の実況)

ドリームモーニング娘。@尼崎アルカイックホール (夜)

5月7日(土)
ドリームモーニング娘。@NHK大阪ホール(夜)

5月14日(土)
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」千葉モノレールコラボ記念切符セット購入

小川麻琴ファンクラブイベント@パシフィックヘブン(昼・夜)

5月15日(日)
LISP 1stアルバム発売記念イベント@福島区民センター

5月17日(火)
まどか☆マギカカフェ
 

なんかもう日記とかどうでもよくなってきたわ・・・
posted by テンチョ at 03:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年05月09日
今日の出来ゴト
ドリ娘。コンの後遺症(筋肉痛)をおして神戸布引ハーブ園に行ってきた。
4月にリニューアルオープンしたばかり、しかも連休最終日だというのに結構空いてて肩すかし。
ロープウェイも待ち時間ゼロだし。大丈夫かここ。
しかしハーブ園というよりこれはもう総合植物園って感じ。
草木に囲まれてアイス食べながらボケーっとしたい人には超おススメ。
あとハーブ足湯が超気持ちいい。
まぁハーブ以外に他の客の足から滲み出す各種成分も混じってるんだろうがw
帰りに北野異人館→三宮と歩いてめっさ疲れた。ていうか今日暑すぎ。
たまに出掛けるとやっぱり休日は家に篭っているべきだと実感する。

ちゅうわけで連休終わり。
あー明日からまたメシを食うために働くだけのくだらない毎日が始まるわ。人生ってつまんないね。
俺もビスコッティ共和国に召喚されたいわ。ミルヒちゃんのしっぽもふもふしたい。
ミク号決勝@富士とドリ娘。コン×2のレポはまた後日・・・
 
posted by テンチョ at 02:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年05月01日
今日の出来ゴト
真性引き篭もりの妹様が届いた。

フランちゃんうふふ。
まぁ実を言うと紅魔郷でフランまでたどり着いたことないんですけどね。
それどころかノーコンティニューでレミリアを倒せたことがない。Normalでも大体咲夜さんで死ぬ。
それはいいとして、この魔法陣の炎エフェクトがカッコよすぎる。そして燃え盛る禁忌レーヴァテイン。

こなた「レバ剣ひろった!!!」

グリフォンも1/8のはどれもショボくて買う気にならないが1/7はさすがに気合入ってる。(値段も)
いい加減肌はサフレスにしろとか言わないので次は椛かさとりん出ねーかなー。

あなたが、コンティニュー出来ないのさ!


あ、あとこっちも届いた。

あと3セットぐらい買っとけばOPのシーン再現できたなと思うとちょっと悔しい。
ちっちゃくないよ!
 
posted by テンチョ at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年04月22日
今日の出来ゴト
まどか☆マギカ最終回。
ようやく魔法少女たちの永い戦いに終止符が打たれた・・・と思ったら気が付いたら宇宙の法則が改変されてた。
何を言ってるのかわからねーと思うが (以下略

インタビューで最後は希望を持って終わります的なことを脚本家が言ってたから
話のまとめ方としては、まぁある意味予想通り。
けどな〜んかスッキリしないのは何故でしょうか。10話で盛り上がりすぎたか。

まぁあれだ、
あとはうめ先生が夏コミで公式同人描いてくれればいいやw
できれば杏さやでお願いします。
 
posted by テンチョ at 04:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年04月02日
今日の出来ゴト
「実習で作ったお菓子が食い切れへんから食べに来い」と言われたので食べに行った。
もう3月も終わりなのに京都は小雪がチラついてて超寒い。
「和菓子と洋菓子どっちがいい」と聞くんで両方と答えたら本当に食い切れへんほど出されてワロタ

SN390609.JPG SN390610.JPG SN390612.JPG

SN390611.JPG SN390613.JPG

ミルフィーユティラミス桜餅水羊羹洋焼き菓子薯蕷饅頭栗饅頭・・・撮ってないけどモンブランもあった。
デザートバイキングか!!まぁありがたく戴いたんですけどね。
ミルフィーユはさらに画像の3倍ほど持って帰って食べた。
しかし一人で食い切れへんほど作らされる実習ってのもどうなんだ。
俺の分しか取り分けてないけど実際にはこの数倍作ってるらしいですよ。恐ろしい。


今思い出したけどボークス三宮のリニューアルセール行くの忘れてた。
なんてこったい。
 
posted by テンチョ at 05:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年03月22日
今週末の出来ゴト
グッスマの新作サンプル展示するというんでキッズランド行ってきた。
どんなもんかと思えば店先にショーケース置いただけ。なんじゃそら。
目玉はLat式ミクさん


そしてfigmaアペ版ミクさん(アヘ顔ミクさんではない)


写真が非常に雑なのは撮影OKかどうかわかんなくてビビりながら撮ったから。
じゃー撮るなよって。あとヲタがうじゃうじゃいて邪魔だったから。
Lat式はミクパで(あーレポまだ書いてないな)イヤっちゅうほどCM見せられてウンザリしてたけど
実物見るとやっぱりなかなかのあざとかわいさで、まぁとっくに予約してんだけどな!
隣りのノーマルミクさん(見切れてるけど)と並んでるととてもいい。この調子で他の衣装も出してくれ。
あとシャイニングハーツのシャオメイとか、ねんどろクドリャフカとかトトリとかシャロとかあった。
シャオメイはマックスファクトリー製かとばかり思ってたわ。とりあえずポチるわ。よしポチった。


こんなときに何を呑気にフィギュアの話かよ、とか突っ込む人いるんかなー
ここぞとばかりに張り切ってる不謹慎厨も、「こんなときだからこそ」厨も、どっちもうざいよ。本当。
何が正しくて何が間違ってんのか、そんなもん俺には分かりません。
どっちみち俺にできることなんて本当に何もないわけで。
自分で判断して、自分が「いい」と思うことをやればええがな。


震災とは関係ないけど、
諸事情により、がん保険に加入せざるを得ないことに。
資料取り寄せて比較検討中。
 
posted by テンチョ at 02:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年03月14日
今週末の出来ゴト
IRON MAIDEN来日公演が中止になったーとか言ってる場合じゃなかった。
震災経験者としては全然他人事じゃないんだが、普段どおりの日本橋や梅田を歩いてるとあまりに現実味がない。
とりあえず、払い戻しされる(はず)のメイデンのチケット代は赤十字に募金するわ。
 
posted by テンチョ at 00:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

