2009年12月17日
今日の出来ゴト

仕事帰りに「OSAKA光のルネサンス」行ってきた。
ええ、おのぼりさんですよ。のぼりまくりですよ。
ちょうどこの日から御堂筋の銀杏並木にもイルミネーションが飾られて
日が落ちたあたりからアホ・バカ・ヒマ人どもがウヨウヨ。
ホントうぜーな。
メイン会場の中之島公会堂周辺はアホバカヒマ人に加えて
ポリさんテキヤさん観光客マスコミ迷子ホームレス野良猫などがうじゃうじゃ。
9月の水都イベントのときよりも多いぞ!人も出店も!
クソ寒いのに、やれやれだぜ。

で、肝心のイルミネーションですが
こんな子供騙しの電球細工に血税使うなけしからん、とか思ってたけど
正直、想像よりキレイで感動しました。
とおるちゃんの思うツボだな(苦笑
あ、でも俺は伊丹より関空イラネ派なので。


例の巨大アヒルちゃんも再出現。
何度見ても笑える。
 
posted by テンチョ at 04:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年11月29日
今日の出来ゴト

改修工事が終わったHEP FIVEの観覧車に乗ってきた。
おのぼりさん丸出し。


近頃の出来ゴト
ウチのマンションにもようやく地デジチュウナアが設営された。
これでわざわざ人んちに行ってJSports見せてもらう生活とおさらばだぜワハハ
よ〜しAT-Xでも加入すっか(笑)
ま、その前にテレビ買わんといかんけどな!

★初音ミクBMW Z4、2010年もSUPER GTに出場決定
まぁ今さら言われんでも分かってたけど。
てか、出てもらわにゃ困る。
チーム名が「AS Studie Racing」に変わるぐらいで、結局
チーム代表・監督以下スタッフもな〜んも変わらずそのまま続行、らしい。
そりゃー一度は10位入賞したとはいえ、まだまだこんなもんで満足できひんもん。
最終戦の無念もまだ晴らしてない。夢はまだ始まったばかり。
オフシーズン中にファン感謝イベントでもやらんかなー。遠征できる範囲で。

★ライブなど
けいおん!ライブイベ@横アリ、e+もローチケも落選。
もうどーでもいいや。年末は実家でコタツでミカンにするわ。
それより1月23、24と武道館コンボの可能性。

★とある科学の空間移動(ババアボイス)
やばいです、黒子が嫁すぎます!
 
posted by テンチョ at 03:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年11月16日
今日の出来ゴト
近所の某猫カフェにて


なんちゅーかね、
世界が猫と俺だけになればいいのになって。




最近現実逃避度が高い。非常に。
 
posted by テンチョ at 03:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年10月18日
今日の出来ゴト
毎日缶コーヒー5、6本飲んだり昼メシにマクドのシナモンメルツ3つ食ったり
夜中3時にキャラメルコーン一袋食べたりと、ごく一般的な甘い物好きの俺ですが
この前糖尿病患者のドキュメンタリー本読んだら何やら急に不安になって、
糖尿病怖えええええええ今すぐ血糖値測らなきゃ!!!!!!1とか
まぁ何でもすぐに影響されるのが自分でもアホやなぁとは思うけど
そんな感じで久々に献血行ってきた。
分析結果届いてもいつも血糖値とか見てないからなあ。
ちょっと怖い。
けど採血終わって飲み放題のジュースガバガバ飲んでたら意味ないわな。


西梅田献血ルームからの眺望。手前はJR大阪駅。
その向こうで2011年完成予定の三越伊勢丹が絶賛建設中。
右に見切れてる大丸もガンガン増床工事やってるし、
阪急百貨店はアホみたいにデカいビルに生まれ変わった(まだ途中だけど)。
こうやって俯瞰で見ると
なにやら凄い勢いで変化を遂げつつある梅田という街を実感する。


今日の衝動買い

ギーガー信者なのでエイリアンは無印しか認めない俺ですが
(ギリで譲って2作目まで。AVPとか見ようとも思わない)
日本橋で投げ売りされてたのでついサルベージ。


チェストバスターさん。
なんか色がオモチャっぽくて(オモチャだけど)嫌だ。顔もちょっとマヌケだし。


ギターに這うフェイスハガーさん。やっぱり色に違和感。
ジョージ・リンチがこんなデザインのギター持ってたな・・・
画像は載っけないけど裏側はリアルにヤバい造形になってます。
普通にモザイク必要なレベルw









お約束で寄生されてみる。


土曜の夜中に一人でこんなことやって、人生楽しいなあ。
 
posted by テンチョ at 04:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年10月05日
しゅごキャラ!パーティ!の件
ああ、もう最悪。
俺の日曜朝のささやかな楽しみが約半分ほど奪われた。
この怒りはしばらくおさまる事を知らない。
なんでこうもハロプロって人が嫌がることばかりするのかね?
どっきどき!だかぷっちぷち!だか知らんけど
ロリコンでもアイドルヲタでもない人のことを考えてくれっちゅうねん。
しゅごキャラ見てるような客層がエッグだかキッズだか見て
「おっ、この子らカワイイじゃん。よ〜し応援しちゃうぞ!」とか、
なるわけないやろがボケ。
現実と二次元の区別つけろよドアホ。
ハロヲタはこれ喜んでるのか?
前半は実写だけ、後半は本編だけとスパッと分けてくれれば
単純に15分番組になっちゃったと諦めもつくのに。
前半にもラン他3体の出番があるからやりきれんわ。
(別に見なくてもいいようなコーナーだけど)

何が気に入らんって、EDにPV流すようになったこと。
出しゃばらなかったからこそBuono!は好印象だったのに・・・
曲だけでいいのに。歌ってるメンバーとか興味ないのに。
どうしてこうなった。
あー今思うと前の前のED良かったな。MY BOYだっけ?ヨルのやつ。
曲は糞だけど絵本を見てるような、幻想的な映像で。

ストーリーが原作に追いついちゃったから仕方なくこうなったんだろうけど、
だったらこんな形で延長するんじゃなく、エンブリオ編で一旦終了して
00みたいに半年後に新シリーズ始めればよかったのに。
その間はARIAでも再放送すればいいじゃないか!
あれこそ日曜の朝に放送するべき作品だ。
放送局が違うだろとか、そんな細かい事情はアニヲタじゃないから知りません!!

くそー腹の立つ。
テレビでこんだけ腹立ったのはハロプロワイドが終わったとき以来だ。
コスプレだったら中の人にさせればいいだろ!
ランコスのあすみん見たいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
 
posted by テンチョ at 01:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年09月24日
22日の出来ゴト
小川麻琴パシイベ→筋肉少女帯@赤坂BLITZとコンボしてきた。
例によってレポは忘れた頃になるでしょう・・・
とりあえず首と肩と背筋が痛い。


5連休とかいうけどゆっくり休んだのって実質1日もなかったなー
うっかり部屋の掃除なんか始めたら収拾つかなくなって
むしろ掃除しない方が綺麗やったんとちゃうのって状態のまま遠征して
帰ってきたらウンザリ。
無限に増え続けるCDと本とフィギュアは仕方ないとして、
問題はコイツだ。


娘。卒業後に封印して、もう増えることはないにもかかわらず
居住空間を圧迫し続けるヲタグッズ。
写ってないけどこれとは別にハロショ写真があと1/2ケース分ぐらいあるわ。
なんとかならんかなこれ。
グッズ買ってたのって、03年〜06年の正味3年半ぐらいなのに・・・
総重量はたぶん数十kg。資産価値はゼロ。
思い出はプライスレスと言うが、重いだけで文字通りプライスレスだ。
うまいこと言った。ののたんれす。
逆に可燃ゴミとして引き取ってもらうのに数百円かかるかも。

将来小川麻琴記念館でも出来たときに寄贈しようとか
わりと本気で思ってるんだが、そろそろどうでもよくなってきた。
 
posted by テンチョ at 02:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年09月14日
今日の出来ゴト
『水都大阪2009』見に行ってきた。
展示とか出し物はどーでもいいもんばっかりだったけど
最大のというか唯一の見所はこれ






でけえwwwww

本来は「水のある街・大阪の良さを再発見しなはれ」って趣旨のイベントなんだが
ご覧のとおり、来場者はアヒルちゃんに夢中。


逆サイドから。


こっち見んなw

まーこんなしょうもないモンに我らの血税使いやがって、とか
行く前は思ってたんですが実は思いのほか面白かった。
何がおもろいって、別にこれ動いたり泳いだりするわけじゃなく
ただプカプカ浮いてるだけ。
でもいいじゃない。おもろいっしょ?
お台場のガンダムもそうだけど
「なんで?」とか「何のために?」とか考えちゃダメ。


シュールだ。


SUPER GT第7戦@富士スピードウェイ
とかなんとか言いながら屋台やテキヤをブラブラしてみたが
何となく時間が気になってソワソワする俺。
遊覧船に乗ろっかとか言われてもそんなもん無視無視。
だってそろそろJ SPORTSで中継が始まるんですもの・・・
ということでアヒルちゃんどころではなくなったので
ダッシュで帰宅、というか人んちに上がり込んでテレビの前で正座。
俺んちにも欲しいぜスカパー!

つづく
 
posted by テンチョ at 01:51 | Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年08月14日
最近の出来ゴト
●盆休み
そんなものはない!!

●没後70周年
日曜に堺市文化館のミュシャ展に行った。
知らなかったんだが、世界でも有数の所蔵数を誇るらしい。
こんな近場にあったなんてなー
普通にイズミヤの隣りとかなんだが。

●SUPER GT
鈴鹿のチケット届いた!宿も予約した!
準備万端テンションあがってきた!
あとはミクZ4が無事予選通過してくれるよう祈るだけ。
もし予選落ちしたら・・・遊園地で遊んで帰るか。
あと前夜祭のX JAPANフィルムライヴとやらが微妙に気になる。
これだけのために行くXヲタがいる、らしい。

●「君の知らない物語」
フルで聴いてガッカリなんすけど。
なんでだろう、なんでこんなにイメージ変わるんだろう。

●MGガンダムエクシア・イグニッションモード
さっそく積んだ。

●あすみん
26歳おめでとうございます。おたおめことよろ。
30分番組とか言いながら毎回1時間もダラダラ喋ってくれるせいで
未消化のラジオが増えすぎてもう追いつけません。
あとドラマCDも出しすぎです。非常に困ってます。
音楽CDと違ってそのへんのは全然うpされないので(コラ!)
とか言ってたらなんやねんニャル子さんって。
共演者最高やないか。

●9月パシイベ
なんで連休の真ん中やねんアホか!!!
それでもギター披露するなら行かざるを得ないんだが・・・
あともうタイマ3号はいいよ。飽きた。
 
posted by テンチョ at 07:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年08月09日
今日の出来ゴト
淀川花火大会、例年通り自宅のベランダから鑑賞。
不況の煽りで他の花火大会なんかは縮小されたり中止になったり
そんな最中ちゃんと開催されてヨカタ













まぁコンデジだとこれぐらいが限度ですわ。
てゆか撮ってないで見ろよって話。
関係ないけどやっぱり浴衣はいいねえ、浴衣。浴衣着ろよ女子は。
見た目と違って実際は暑いんだろうけど。


今週の阿澄さん
ラジオ増えすぎ。
レギュラー番組だけで週に5本?か?
プラス今週は生放送ゲストがあったり(これもほぼ毎月どっかに出てるし)
もうとてもじゃないがついて行けん。落としたまま聞いてないのがたまる一方だ・・・
ところで今週のアマガミラジオで
「競泳水着萌えがわからない。何がいいの?
レオタードはわかるんだけどな〜」
とか言ってた阿澄さん。
くそう、説教してやりたい。
 
posted by テンチョ at 01:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年07月27日
今日の出来ゴト
一般人の家に上がりこんでスカパーでSUPER GT第5戦決勝実況。
いろいろあったけど今回も17位で完走した我らがミクZ4。
生でちゃんと1レース見たのは実は初めて。
いやーテンション上がったわー。鈴鹿が楽しみすぎる。
そんな感じでメシ食って茶しばいて帰宅。

ふらっと寄ったゲマで売ってたのでつい買ってしまった。

当たり前だけど中身はただの麦茶でした・・・
 
posted by テンチョ at 03:28 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年07月25日
今週の出来ゴト
5日連続で夕食は松屋のうまトマハンバーグ定食。
500円だし、本町の店だと今でもご飯おかわり自由だし、言うことなし。
ちょっと前まであったチーズ入りのはリアルに脳髄とろけるほど旨かったのに
なんでなくなったんだろう。


『青い花』 志村貴子
つい勢いで原作買ってしまった。
ああ・・・


なんていうかねえ、線じゃなく空気で心の動きを描写してるような、そんな作品。
まだ1巻しか読んでないけど。
いやいやいや、
これまでずっと馬鹿にしてたわけですよ。百合厨。
そんなもんしょせんキモヲタの妄想というか願望だろと。
エイラーニャだかこなかがだか澪律だか知らんけど
(例えが浅いな・・まぁその程度の知識だってことで)
んなもん、ヲタクが喜びそうなことをパターンとしてやってるだけでっせ。
単なる様式というかテンプレートですわ。
そんなもんを有り難がってハァハァしてるアホはいっぺん死んでこいやハゲ。
とか思ってました。
すいません。謝ります。認識不足でした。
百合、アリです。全然アリです。
いいじゃない、女の子が女の子好きになったって。
全然問題ない。むしろ推奨。ただし男同士は断固拒否。
まぁ30過ぎのオッサンが少女マンガ買って絶賛してるとかどうよ、って話ですが
でもそんな恥も外聞も忘れてしまえるほどに美しい話、な気がする。
 
posted by テンチョ at 03:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年07月21日
今週末の出来ゴト
連休最終日なのでわかりやすく鬱状態。
真剣に明日の仕事休みたい。仮病使うか。
けど明日休むと明後日も明々後日も休んでしまって引き篭もって
そのまま音信不通になって廃人になって孤独死してしまいそう。
鬱病の人にガンバレは禁句らしいけど、別に俺は励まして欲しいわけでもなく
だからといって「頑張らなくてもええんやで」とか甘えさせて欲しいわけでもなくて
んじゃあどうしたいのかというと、猫をおなかの上に乗せて昼寝したい。
それだけ。
けど俺んちには猫いないし、そもそも俺は別に鬱病でもないので
とりあえず仕方なく明日も仕事行くわ。たぶん。


今期のアニソン
お先にシルブプレ
mind as Judgment
キミノウタ
Super Driver
staple stable
君の知らない物語
Aggressive zone

ぐらいかな。staple stableとAggressive zoneは映像込みで。
まぁどれも買わんけど。
supercellってあのsupercellかいな。
ミク曲からメジャーデビューした人って他にも結構いるけど
結局「初音ミクの」ってのがないと続かない印象。
この人らの曲は好きなので、売れなくていいから続けて欲しい。
 
posted by テンチョ at 02:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年07月08日
最近の出来ゴト
今月から職場の部署が変わった。
前はまぁ、あまり大きな声で言えないような業務が主だったけど
(と言わざるを得ない世の中になってしまった)
今度もまた人を人と思わないようなことをしたりされたりするお仕事。
なんだかねえ。
仕事は単なる金稼ぎの手段(全然稼いでないけど)、俺は趣味に生きる!!
と割り切ってはいるものの、色々あって精神的にストレスは溜まる一方。
体力的にもしんどいしなぁ最近。これは多分年のせい。
こういうときだけ、誰か素敵な人がそばにいてくれたらなぁとか
思っちゃうよ!悪かったな!オッサンも時々は寂しくなるねん!!
いつも僕は一人きり風呂に入って寝るだけ。
で、何が一番困るって
アスミスのラジオが全然消化できない><
ここ2週間でたぶん6本ぐらい聞けてないのがある。
ていうか番組増えすぎ。売れっ子かよ。なんやねんモバイル限定コンテンツて。
持ってもいないゲームのラジオとか、見てもいないアニメのラジオとか
そんなの聞かなきゃいいのに。ですよねえ。
 
posted by テンチョ at 03:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年07月03日
今日の出来ゴト
ドロッセルお嬢様がどこにも売ってねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ


figmaなんか予約せんでも買えると思ってたわ・・・
 
posted by テンチョ at 03:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年06月08日
おまけ
あと、今日は行く先々で高確率でネコちゃんに出会えた。






んああああああああかわいいいいいいいいいいいい
ネコちゃん見てるとあれだな、聖地とかどうでもよくなるわ。
いやまぁ元々どうでもいいんだけど。
ちなみにネコちゃん画像はクリックすると大きくなります!!!
ガチでスバラシ Never Ending Cats' Life!!!
 
posted by テンチョ at 02:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月25日
今日の出来ゴト

今月号のHanakoWEST、あんたんちの近所のネコカフェ載ってるで!
とたばねさんに教えてもらった。ので行ってきた。

『catteria cloud nine』
まさかウチから徒歩圏内にこんな店があったとは。知らんかった。
店内はなにやらアンティークな家具とネコ関係の本がわんさか。
いわゆるネコカフェの「撫でたり遊んだりしてあげてね」的な雰囲気とは全然違って
「カフェですけどネコがゴロゴロしてるんでまぁそのへんお気楽にどうぞ」
って感じのえらく居心地のいいお店でした。
そんなゴロゴロしてるネコちゃんたち。

ソファに座ろうとしたら先客が


こっちもか




寄り添って寝てんのすげーかわいい


ネコって洗面器とか鍋の中好きよな

時間帯が悪かったせいか、11匹いるネコのほとんどが寝てたw
けどまぁ基本的にネコ見てるだけで満足な人なので無問題。
というか十分ハッピー。
だってネコが気持ち良さそうに寝てる、それ以上に平和なことなんてないでしょ。

posted by テンチョ at 03:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月24日
今日の出来ゴト
ネコの墓参りに行ってきた。
本当は先週が命日だったけど雨降ってたので今日に延期。
彼が亡くなってもう5年。
5年経っても俺は相変わらずこんな感じだ。

人間もネコも死んだらそれまでだと思ってるし、
死んでからも生きてる人間に迷惑かける通夜だとか葬式だとか
慰霊だとか墓地だとかもっと言えば冠婚葬祭全般が大嫌い。
もちろん死後の世界とか霊魂とか天国とか神様とかも一切信じてなくて
(あ、幽霊は信じてます。だってお化け怖いじゃん)
そんな俺がなんで毎年(一度だけ)墓参りをするのか。
亡くなった祖父や祖母の墓参りにも行ったことのないこの俺が。
なんでなんでしょう。
自分でもよくわからん。
墓っつってもいわゆるペットの共同霊園だし、行って何をするわけでもないし
別に墓前に行かなきゃネコのこと思い出せないわけでもない。
墓なんかなくても彼と俺が一緒にいた時間は確かにあったわけだし。
なんだろかね。

人間もネコも死んだらどこへ行くのか。
身体は煙か土か食い物((C)舞城王太郎)になる。それは知ってる。
でも中身は?
さぁねぇ。
でも、霊魂になったりあの世に行ったり生まれ変わったりするよりは
その人(ネコ)を愛した人の心の中に留まる、とかの方がいい。
俺はそう思う。


    *    *    *    *


今サーティワンでシェイク買うともれなくスヌーピーのタオル貰えるよ!!
ってmakiさんに教えてもらった。ので行ってきた。

クソ高いうえに量もちょびっとしかないハーゲンダッツなんかより
サーティワンの方がよっぽど好きなんだが俺。
 
posted by テンチョ at 04:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月22日
今日の出来ゴト
風邪ひいた。
昨日の晩からノドとか頭とか痛くて悪寒もしてきて鼻水ダラダラ出てきて
あーやっちまったとか思いながら仕事行ったけどやっぱりダルくて
上司に早退しますっつったらやっぱりこのご時勢ですよ
「お前それインフルや!インフル!」とか騒ぎ出して
んなわけないやんタダの風邪やんどう見たって、と思ったけど
「絶対病院行けよ!診断書貰うてこい!」とか執拗に言われたので
仕方なしに医者とか大っ嫌いなのにわざわざ行ったら
医者「風邪ですねえ」
分かっとるっちゅうねん。

で、診察料1,480円もとられた。
だから嫌なんだよクソが。


笹の葉ラプソディ
この朝日新聞の広告から2年経ってやっと始まった。
いろいろ言いたいことはあるけどとりあえず
朝倉さんのおでん食べたい。
 
posted by テンチョ at 02:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月19日
今日の出来ゴト
他府県の人には今日の大阪の様子はどう映ったんだろう。
街歩いてても地下鉄乗ってもみんなマスク。
コンビニ行ってもドンキ行っても客も店員もマスク。
老いも若きも猫も杓子もみんなもシャッチョサンもマスクマスクマスク。
いやこれ誇張じゃなく全大阪府民の2人に1人はマスクしてた。
これほど多くの人がマスク装着してるのは初めて見た。
コスプレ会場で見たルルーシュコスの人とブシドーコスの人よりも多かった。
マジで今日の大阪は異様な光景。
そして薬局行ってもジャパン行ってもマスクは売り切れ。
もうね、アホかと。
ネプチューンマンに狩られろよお前ら。
ちゅーか、ただのインフルエンザでしょ?
マスクひとつで防げるんならそれに越したことはないけどさあ。
たったそんだけで安心した気になれるアンタらの健康って安っすいなあ。
そんな俺はインフルエンザ以前に中二病という病を患っておりますので
みんながやってることはやりたくないという理由で当然マスクなんかしません。


『ふわふわ時間』
期待してたのにクソ曲すぎ。
パート別の楽器抜きバージョン4つも入れるのはいいけどさあ。
それCagayake!とDon't say〜でやってくれよお。
 
posted by テンチョ at 03:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月18日
まさに夢心地ね
ついに!!
「ファイアボール」DVD発売決定!!ですってばよ!!
うっひょー
放送終わって1年近く経ってやっとかよ・・・
まぁ出してくれるだけでありがたい。私に涙腺があれば泣いております。
それにしても、全13話+特典映像もついて収録時間27分!て!!
なんという容量の無駄w
とはいえ最近ニコ動で知った人が増えたせいか、
はたまた「限定5000セット」とかいう煽り文句のせいか、
さっそく本スレが転売屋さんに荒らされててガッカリンコ。
アンチディズニーのこの俺がDVD買うなんて最初で最後だろうに。
勘弁してください。


今日の出来ゴト
猫の墓参りに行く予定、だったけど雨降りなので延期。
来週末は晴れればいいなあ。
 
posted by テンチョ at 04:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

