2009年01月05日
ちゅうわけでまた新しい年を迎えました。
旧年中はお世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。


普通ならここで去年の総括や新年の抱負を書いたりするんだろうけど
残念ながらそういうのは一切ないっ!!
だって年が明けたっつっても単に日付が変わっただけやん。
今日は昨日の続き、でも今日は今日しかない特別な日。
何時でも何処でも何度でも
チャレンジしたいと思った時が真っ白なスタートです。
年が変わっただけで新しい気持ちに切り替われるのなら、
今日も明日も毎日が新しい始まりじゃん!!
いいこと言った俺! どっかで聞いたセリフだけど!
凄くポジティブなようで、実は単にめんどくさいだけだったりもする。


まぁでも、
笑っても泣いても悔やんでも寝てても同じ時間を費やすのなら
俺は悔いなく楽しくそしてラクチンな人生を送りたい。
まぁ今さら言うまでもなくいっつもそう思ってるんだけど。
見たいもの、したいこと、行きたい場所、触れたいもの、まだまだある。
世間体とか年齢とかキモいからとか、もうそーゆー枷はキニシナイ!!(゚ε゚)
第一、自分ではいくらキモいとか思ってても実際コミケとか行ってみて
自分の一般人臭さに逆に凹んだわ。
とてもじゃないがヲタやってますとか人様に言えへん。こんな薄いヲタおらへん。
てことで今年はもうちょっとヲタ臭い人を目指してみたい。
だってほら、ヲタ目指してる間は一般人ってことでしょ?
逆転の発想(何がか)。


大晦日・元旦と実家に帰ってたけどこの歳でお年玉もらいました(キャハッ
3日は関西スレ新年会。
参加者の半数がリア充、うち1名が既婚者というメンツの中、
ヲタでも一般人でもない自分の立ち位置がとても微妙で心苦しかった。
初現場は横アリの予定。
TDR行こうとか言ってたけどこれは話自体が立ち消えそう。
SUPER GTは行きたいですな>係長
リア充といえば先月のパシイベのコントで
「もう恋愛結婚とか諦めてるでしょ」とかいうネタがあって何気にグサっときた。
いや結婚願望は1ミリもないんだけど。
でも傍から見れば恋愛とか諦めてる人に見えるんだろうな俺は。
新年会で酔った勢いでもう2次元でもいいかな〜(笑)とか言ってしまったが
その晩は泣きながら夜を明かした(うそ)。
とりあえず今年もこんな感じです。
 
posted by テンチョ at 04:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年12月29日
土日の出来ゴト
新大阪
 ↓
新宿
 ↓
池袋
 ↓
有明
 ↓
赤羽橋
 ↓
池袋
 ↓
東京
 ↓
新大阪


つっかれたー
 
posted by テンチョ at 04:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年12月27日
今日の出来ゴト

ひだまり4巻発売。




積みすぎワロタ
 
posted by テンチョ at 05:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年12月25日
今日の出来ゴト
今日から怒涛の年末進行。
3日間9時〜23時勤務確定ってどうなの。
いやいや、仕事があるだけマシ。
それより7時起きなのに4時に日記書いてる方が(ry

ハロテンイベント当落発表。
だけど暗証番号忘れて適当にクリックしまくってたらセキュリティロックかかった・・・
おかげで当落確認できません><
「事務局までお問合せ下さい」だと! 俺の心アンロック!!
もし落選してたらどなたか拾って下され〜〜〜

イベントといえば3月末がまたえらいことになりそうな予感。
サイン色紙お渡し会てなんやねん・・・

そういやクリスマスイヴですな。な〜んもありませんでしたが。
今年はこれ!ってクリスマスソングがないねぇ。
去年はアイマスの「メリー」が最高だったんだけど。


中之島にて。
 
posted by テンチョ at 03:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年12月20日
今週の出来ゴト
お仕事の話。
ご存知の通り本格的にアレ。
所詮俺らはメーカーや商社の寄生虫でしかないんだわさ・・・
宿主はそれでもなんとか生き延びるけどねぇ。
切り捨てるとは言え、自分の身を切るわけじゃないし。
特に米国資本のとこなんか義理も人情もあったもんじゃないから
もうバッツンバッツン。
それを目の当たりにしながら何も出来ない俺ら。
そんな無力な俺はまるで、まるで高木ブーのようじゃないか!!
なのに世間から叩かれるのは我々というこの不条理。
もーシラネーヨ

*   *   *   *

司法書士事務所から連絡があった。

「アイフルとの折衝が一段落つきました」
「ほうほう」
「9割で手打ちと言うことでどうでしょう」
5万チョイか
「ん、おk」

8割戻ればいい方とか言ってたのに。やるじゃないか。
まぁここから司法書士の手数料引かれるんだけど、それでも5万弱戻るし、いっか。

「2月半ばのご返金になります」
「遅っ!」

*    *    *    *

アイマスVISAカード届いた。
入会特典:アイドル10種オリジナル名刺セット


はいはいグッズ目当てグッズ目当て。
ちなみに名刺の並びは推し順だったりする。
まことかわいいよまこと。
 
posted by テンチョ at 04:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年12月03日
今日の出来ゴト
いまだひぐっつぁんの死のショックが尾を引いてます・・・
大して熱心なファンでもなかったのに。なんなんやろ。
まだまだ若くて才能もあって、誰からも慕われ、誰からも目標とされる
そんな人がなんで死ななきゃならんのか。
ダイムバッグのときも思った。
コージー・パウエルもフレディもそう。

この世には神も奇跡もない。
努力が報われることも、夢が叶うことも滅多にない。
優しさとか愛情なんてもので解決できる事も、ほとんどない。
そんな世界に生きる価値なんてあんのかな、とか思ったりすることもある。
ましてや、彼らのように何かを生み出したり
誰かを感動させるようなことなんてひとつもできない俺が。

けど、違うよね。
それでも俺は生きなあかん。
彼らが生きられなかった分も、とかそんなこと言うつもりは全くないけど
死ぬまでは、精一杯生きたる。
当たり前のことかも知れんけど改めてそんな風に思ってる。
第一、自殺なんかしたらひぐっつぁんやコージーにブン殴られるわ。


すんません。明日には気持ち入れ替えます。
パシイベのことも書きたいし。
 
posted by テンチョ at 03:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年11月26日
給料出たので



ひだまりスケッチ×365 vol.3 初回限定版
GUNS N' ROSES 『Chinese Democracy』
AC/DC 『Black Ice』
THE iDOLM@STER 『Best Album Master Of Master』
ジョーシンでもらったリラックマブランケット
あと、最新写真集(笑)

SHM-CDの違いが分からん・・・
 
posted by テンチョ at 03:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年11月25日
3連休の出来ゴト

京都に帰省して紅葉を見たり、






野良猫に遭遇したり、


大阪に帰ってきて猫ちゃんと見つめあったり、


そんな連休でした。


観光客うぜえええええええええええええええええしねしねしねしね



そういや来週パシイベですが
同じ日に面白そうなイベント見つけた。
時間的に行けないこともないんだが2時間ぐらいしか見れないなぁ。
まぁ「あの」Z4見たいだけなんですが。
 
 
posted by テンチョ at 04:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年11月22日
久々の更新
あー全然日記書いてないわ最近。
というか書くことないんよ。実に無味乾燥な毎日を送っております。
一方あのアホの子は律儀に毎日更新してやがるな。
絶対続かないと思ったのに。くそう・・・

とりあえず仕事がヒマすぎて辛い。
ただでさえ去年ぐらいから世間様からフルボッコ状態のこの業界、
こうも景気が冷え込むと仕事はなくなる一方ですわ。
比喩表現じゃなく片っ端からお客がいなくなるこの怖さ。
もうね、いつ俺自身が切られても不思議じゃない。
だからといってここで奮起して頑張ろうとか、新たに勉強始めようとかいう気持ちもない。
262の法則だっけ?今の俺は間違いなく下部の2割だわ。
もうダメだね。何もかもまるでやる気が出ない。
ノーモチヴェイションノーサティスファクション。
今の望みはただ、猫になりたい。それだけ。
俺のこのネガティブハートを狙い撃ってよあむちゃん。

最近の出来事といえば
・ロッタラロッタラが止まらない
・アイマスVISAカード申し込んだ
・ナギ様ファンクラブ落選した
ぐらいか。

ロッタラロッタラ、見事にツボった。いやマジで。
タイトルと歌詞見てツェッペリンリスペクトか?と思いきや
間奏部分がモロにパープル(というか初期リッチー)でワロタ
70年代ハードロック好きには堪りません。
歌ってる人ら自身には何の興味も湧かないのもいい。
08年のハロプロ楽曲大賞は間違いなくロッタラロッタラです。
今年のハロプロ曲って3曲ぐらいしか知らんけど。
(しかも全部ボーノw)

そうそう、30日のパシイベで今年の遠征納めかと思ってたけど、
どうやら12/13にも行くようです・・・
 
posted by テンチョ at 06:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年11月12日
今日の出来ゴト

初音ミク買ってきた。
DTMじゃないです。UFOキャッチャーのやつの店売り。


2体並べてみる。

ゲーセンのプライズにしてはよく出来てるとは思うけど
やっぱボークス版だなあ。
まぁ値段も6倍以上(ry
左右にあるのはツインテールを支える支柱。
うん、やっぱり女の子のネクタイっていいよね!(キモイ)


後ろ姿。ちょっと華奢すぎるなぁ。
女の子はムッチリの方が好きです(聞いてない)。
台座が鍵盤になってるのがポイント。
あと後頭部のツノみたいなチョロ毛に注目。これがないと!!

なんか今頃になって再びミクブームが来てるテンチョリです。
まとめwikiとかmuzieとか辿ってオリジナル曲集めまくり聴きまくり。
まぁDTM板とかはキモいから見に行かないんですけどね。

で、またまたお約束のネギ。



そういえば30日のパシイベ当選してた。13:00〜の部。
まぁ落ちる気がしなかったけどね。
ていうか定員割れで追加募集してるやんアホやろ。
 
 
posted by テンチョ at 03:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年11月10日
今週末の出来ゴト
実家の引っ越し手伝い。
と言っても元の家から500mしか離れていないんですが。
ただ500mとはいえ、荷物持って何往復もするとさすがにしんどいわ。
家具や家電は引っ越し業者任せ。
しゅごキャラ見るからテレビだけ先に設置してくれって言ったら業者にイヤな顔された。
しかもテレビ大阪映らないとか、アホかボケナス。
ネット回線も光になった。
で、PCの設定してくれとかオカンが言うから見てみるとiBook。
悪いがマックは分からん。電源の落とし方も分からん。窓マークどこやねん。
つーかオカンがマック持ってることに驚いた。何に使うねん。
「ほら、もうじき年賀状書かなあかんし」
結局2日かかっても引っ越しは終わらなかった。


その他、最近の出来ゴト
マンションに「野良猫に餌付け禁止」の張り紙された。
おそらく近所の犬ヲタの仕業だろう。こんな姑息な手は犬ヲタに決まってる。

FC登録変更した。もちろんBに。さらばハロプロ。
パシイベも申し込んだ。ついでに横アリも申し込んだ。
もひとつついでにナギ様ファンクラブにも入会申し込んだw

ブシドーさんよりもアレルヤの「アイハブコントロール」が笑えてしゃーない。

英美里のアルバムのジャケ写公開。
冗談抜きに美しすぎて気が付いたら壁紙になってた。
この人の歌とか全く興味ないけど店にこれ並んでたらジャケ買いしかねんw
http://extencho.up.seesaa.net/image/a9b7dbe8.jpg
フォトショップとか言ってるやつ出てこいよコラ。
実物もこんな感じだったぞ、確か。
 
posted by テンチョ at 04:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年10月23日
今日の出来ゴト
あと一週間だというのに全くモチベーションが上がらない。
来週のことだけじゃなく、仕事も私生活も。
もう朝起きるのからして苦痛。肉体が腐敗するまで布団にくるまってたい。

ハロプロがどうしたとかエルダがどうしたとか、
別にええんちゃうのどうでも。
先のことなんか考えるだけ無駄だし、そんときになって慌てれば。

こういうテンションに追い討ちをかけるかのごとく、
誰のせいとは言わんがここ数日ヘンな妄想が付きまとってる。
我ながらどんだけ青いねんと。
もし狙ってやってるんだとしたら想像以上の効果を挙げてますよ、ホント。
見透かされてるんだろなぁ。またしても。

あーもう来週かー
 
 
posted by テンチョ at 03:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年10月20日
今日の出来ゴト
初音ミクがやって来た。
あ、DTMじゃないです。ボークスの1/6の方。


箱でけえ


中身もでけえ


後ろ姿。ツインテールでけえ
って、うなじのチョロ毛がないんですけど!
あとニーソの上のラインも塗り忘れてるんですけど!


表情はグッスマ版よりも設定画に近くて好み。
マニキュアがオシャレちゃん


なぜかFenderの1/8ギターコレクションとサイズがピッタリ
1/6のはずなんだが・・・
右腕は2種類コンパチ。
ん〜うなじとニーソだけが惜しいな。
まぁもう一ヶ所不満点があるんだけどそれはナイショ。
誰だパンツとか言ってんのは!



おまけ
お約束でネギ。

伸ばしランナーとアルテコパテで超適当に自作。
何やってんだかね夜中に・・・
 
posted by テンチョ at 03:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年10月17日
今日の出来ゴト


USJ行ってきた。
オープンした年に2、3回行って以来だから7年ぶりぐらい?
ハロウィン期間なもんで園内どこを見てもカボチャまみれ。
それだけでテンション上がってしまうのは小川ヲタの悲しいサガやね。
ギャラクシアンエクスプロージョン!!

んなことどうでもいい、目当てはスヌーピーですよ。
スヌーピーに会えればアトラクションとかどうでもいい!
てことで路上で握手会開催中のスヌーピーさん発見。

スヌーピー!スヌーピー!ぼくのワールドフェイマスビーグル!
さっそく握手してハグしようと列に並ぶ、が、
「すいませんもう定員なんで」と断られる(´・ω・`) なにそれ


フードコートで「スヌーピーのふわふわカスタードまん」とかいう
超ラブリーなネーミングのメニューを発見。さっそく注文すると
「すいません販売中止なんです」と断られる(´・ω・`) んだとコラ
メラミンか!メラミンのせいだな!!


なんちゃらパレードでも必死にスヌーピーさん乗車の山車を追うが
ゴミのようなギャラリーのせいでちっとも近付けず。

1時間以上も前からシート敷いて陣取りやがって、
最前厨UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

結局この日スヌーピーさんに最接近できたのはここまででした。



あ、どうでもいいと言いながらも一応あれこれアトラクションも乗った。
連休最終日でどれも60〜70分待ちぐらい。
ヲタなんで並ぶのは慣れてるけど、その間コーヒー飲めないのが辛い。



〆はいつものごとくとんかつ。
どうせならカボチャ的なもの食べたいとか思ったりもしたけどここは大人しく従う。
なんせとんかつの恨みは怖いらしいので。


はい、今日もオチなし。
 
posted by テンチョ at 02:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年10月13日
今日の出来ゴト
土日2日に渡って引き篭もり。
なんかあれだな、珍も負けたしパッとしねえな。
別にどっちが勝っても負けてもどーでもいいですが、野球とか。
でも珍が勝ってたらジョーシンがセールして
キッズランドでガンプラが投売りされるかなーと期待してたのに。
ガンダムで思い出したけどやよいのパチモンみたいな髪型の新キャラがマジで不快。

ところで、パシイベの話。
前回当選した人は今回本気で全員落選してるらしい。
うへえ、こりゃもう今年は誕生日にオフ会することもなさそうだ。
それでなくてもド平日だし、今呼びかけて小川ヲタがどんだけ集まるねんっちゅう話ですが。
(お前が言うなとか)
毎年恒例の誕生日オフ記念品の制作も、今年はどうすっか。
麻琴本人に渡せるいい機会ではあるんだが・・
 
posted by テンチョ at 05:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年09月27日
今日の出来ゴト

NGワード 〔パシ イベ 小川 餃子〕

ひだまりDVD vol.1、marbleイメージソング集購入(ドラマCDはパス)、
さらにゆめぎの高校放送室、ひだラジ、ひだまーぶるラジ更新。
もうおなかいっぱいですよ。今日有給取ってたから消化できたけど。
あれ、俺なんで休みなんて取ってたんだろう。

夕方が近付くにつれいてもたってもいられなくなってイライラしてきた。
ん?なんでだろう。
とりあえず現実逃避しなきゃ。つーか狼とヲタブログ見なきゃいいだけじゃね?
居酒屋でメニュー見てたら突然スイーツ(デザートって言えよボケ)食べまくりたくなった。
よっしゃ今日は普通のメニュー禁止な。
ヤケ食いに強制的に付き合わせる。


大人のデザート、和風グラスパフェ濃厚ミルクアイスクリームのせ
宇治抹茶の和風パフェ、なめらか豆乳プリンのブリュレ

わらび餅入り宇治抹茶しるこ

店員がちょっと引いてたのでそれなりに満足した。

  *    *    *    *

来月29日に第2弾、だってさ。
なぜかその日はすでに休み取ってるんですけど。半年前から。
ま、どーせまた外れるんだからどーでもいーや。
 
posted by テンチョ at 10:06 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年09月24日
今日の出来ゴト
うたた寝してて夢を見た。
野良猫に餌あげてる俺をマンションの住人が白い目で見てる夢。
社会通念上、こういう行為は「悪」であるらしい。
忘れたけどどっかの自治体では
野良犬野良猫やカラスに餌あげるのを罰する条例案が審議されてるそうな。
犬やカラスごときと猫ちゃんを一緒にすんなよボケ!というのは置いといて
そんな社会で生きなきゃならんのが辛い。
むしろ猫にごはんあげない人間を罰しろよ。
我らがとおるちゃんがこんな条例案出さないことを切に願う。



ねこ日記

毎日のようにカリカリをあげること4ヶ月。
今ではこの通り、ナデナデしてゴロンしてお昼寝するほどの仲になりました。
(下に写ってんのは俺の足)
この子のほかにも虎縞の子が4匹ぐらい居ついてるけど
彼ら/彼女らとはまだそこまで仲良くなれてない。
にゃあにゃあ言いながらそばに寄っては来るけど。
あーかわいいなーもう。
写真ももっと上手く(かわいく)撮れるようになりたいわ。
とかガラにもなく思ったりする近頃。

「気付いてへんかも知れんけど、猫の話してるとき気持ち悪いぐらい楽しそう」
いかにして猫たちと現在の関係を築いてきたかを語ってると、こう言われた。
つまりは猫の話してるとき気持ち悪い、と。
自分の飼い猫でもないのに嬉しそうに語る人は
猫バカを通り越してバカと呼ぶんだろうけど、
バカでいいですよーだ。へっへーん。
 ↑
バカ

「なんで猫に接するみたいに人間の女の子にはしてあげられへんの」
とも言われた。
 
posted by テンチョ at 04:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年09月20日
今日の出来ゴト
バスツアーのしおりが届いた。
予想はしてたけどあまりにチープ、というか貧相な作りでワロタ
しかもなぜか2冊入ってた。近畿日本ツーリストwwwwwwwwww

あぁあかん、テンション上がってきた。
 
posted by テンチョ at 03:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年09月16日
3連休の出来ゴト
土曜日遊びすぎた(そうでもないか?)反動で、日月は引き篭もり。
絆ぐらいしかしてないなぁ。
例のアイマスのトランプ買いに行ったら瞬殺されてたなんてよくある話だし。
同人グッズなんか買う奴は下に見てるので痛くも痒くもないし別に悔しくもない。

METALLICAの新譜がやたら評判いいから試聴したけど「ふ〜ん」だった。
zipで落として解凍しないタイプ。

仕事で20日に東京に行くんだけど、一泊してお台場公録に行くか迷い中。
でもたぶん行かない。
それよりひだま〜ぶるないとどうするか。

MGキュベレイ、バインダー白部分がマスキングテープに持ってかれた
_| ̄|○
そろそろ塗装が終わるってとこで・・・リカバリーする気力もねーわ。

そんな感じ。

ドライブしてえ。
 
posted by テンチョ at 04:27 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年08月18日
今週末の出来ゴト
わっしょい!わしょしょい!!
最近エアロスミスがエロアスミスに見えて仕方がないテンチョです。
お盆休みも終わりましたねえ。
みなさん有意義な休日を過ごしましたか?
世間は五輪だ高校野球だ有明だと盛り上がってますが、
テンチョリ的にはただの土日です。
寝て洗濯して本読んで絆してたま〜にメシ食って野良猫におやつあげて。
絆、連邦カード3枚目が終わってまだ大尉。
B率7割を越えない・・・ 進歩ないわー
ガンダムもまだ支給されないし。つーかスナイパー乗る機会がない。

あ、一応帰省はしてました。半日だけ。
両親がいきなり家買ったって前にも書いたと思うけど、
ようやく引き渡しが終わって引っ越すのかと思いきやリフォームするらしい。
何がリフォームやねんカッコつけよって、と見積もり見たらなんと800万円。
はっぴゃくまんえんでっせ。
どこにそんな金あんねんと思うわ。当然。
でも一応、支払いの途中でもし何かあっても
俺んとこに請求回ってくることはないらしいので、あとは知りません。
俺が住むわけじゃないし。
それと弟が知らん間に東京に引っ越してたらしい。
相変わらず俺には何の連絡もない家族やな。
で、弟のクルマが実家に置きっぱで、「勝手に乗っていい」らしい。
ってもMT車とか3年以上乗ってないんですけど。

インディ4作目見に行った。
普通にみんな「ヘンリー」って呼んでるのは
親父の死後は本名名乗ってるってことなのかね。
なんかもう凄いシーン見ても「CGだろ」としか思えないのが残念。
映画に限らんかもだけど。
昔なら「すんげー!コレどうやって撮影したんだろ!?」とかいう楽しさがあったのに。
ところであの核実験で倉庫の聖櫃は吹き飛ばされてないよね?

あとなんかあったっけ。
あー最近のプリクラは携帯に転送できるってのを初めて知った。
いやそれだけ。
さて明日からは激務確定の2週間だわ。死ぬ死ぬ。

TBSフェスタ行きたかったわぁ。
 
posted by テンチョ at 03:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

