2010年12月13日
今日の出来ゴト
いばらきさんに呼び出されて馴れ合い。またAV嬢イベントかと思ったら℃-uteのイベント帰りだったらしい。
なんでこの人は推しでもないユニットのイベントばかり当選するんだろう。不思議で仕方ない。
メシはなんばPARKSのトンテキ屋に行った。
別にびっくりするほど美味いわけでもなく、まぁ可もなく不可もなくという感じ。
「水曜横アリ行こうぜー」とか誘われる。
「いや興味ないし」
「俺もないけどー。あーなんかめんどくさくなってきたわー。じゃ代わりにごっちんのイベント行こうぜー」
「どこであるの」
「ドンキ」
「ドンキ・・・」
ゴマキに憧れてハロプロ入りしたメンバーは何を思う。


METAL BOX移転
年明けから堺筋本町に移転とのことで、土日はラストセール(?)だった。
行ってきたけど、まぁいつも通りというか特に目玉商品はなかった印象。超合金版お嬢様はもうあきらめるしかないのか。
ハセガワのタイフーンU「マコトver.」あったけど買うとしたら1/72待ちで。
しかし新大阪(自宅最寄)から堺筋本町(職場最寄)に引っ越しとは笑える。


今月のNTのポスター
永野先生が久々に仕事した模様。
ん?これナイン?そしてバッシュ王女?
やっぱFSSじゃねえかゴティックメード!!!
だから言ったのに。


「3月9日”ミクの日”ライブが2011年も開催決定!」
1年前、どうせミクのPV流すだけのフィルムコンサートみたいなもんだろ、と高を括ってスルーしてたら
あとであの衝撃映像見せられて大後悔したミクライブ。まさかあんな演出だとは思わないじゃない。
で、今年も開催。モロに平日w
どうしましょうかね。
初音ミク ライブパーティー 2011 「ミクパ」公式サイト


「LISPをモデルとしたマンガが集英社「Cookie」にて連載決定!!」
マジでなんなの?どこ狙ってるの?このユニットは。
どうせ金かけるなら同じ事務所でもっと他に適材はいるやんか。えみりんとか後藤(弱)とか。
しかもヲタ向け雑誌かと思ったら少女マンガ誌?なんでこんな無意味に一般層にアピールしたりするの?
一般女子が「わー声優さんってステキー」ってな流れになるとでも?だったらなんであんなヲタしか食い付かないような曲歌わすの?
スフィアみたいにヲタ受けだけに専念してくれた方がまだ潔い。
はぁ・・・もう勘弁してください。他の2人にはいい話なんだろうけどさあ。
阿澄さん自身は自虐ネタにも使えないし、こんなガラじゃないこともうやめてあげてほしい。
「人気のアイドル声優!」みたいな、事実に基づかない売り方いつまで続けるんだ。
なんか本当にあすみんが気の毒になってくる。
LISP公式


めーるめるめるめるめるめるめー
いーんせきよりもー(キラッ☆
巨大なパワーでー(キラッ☆
あぁ、また明日から仕事か・・・


紺野イベのレポはまた後日
 
posted by テンチョ at 02:24 | Comment(1) | TrackBack(0) | 馴れ合い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年10月17日
今日の出来ゴト
お仕事で日帰り東京出張。
そのついでに秋葉原のキュアメイドカフェ行ってきた。
いや仕事のついでだってば。
なんで今さらメイドカフェ、というかそもそもメイドとか別に興味ないんだけど
期間限定で俺の妹が以下略のコラボ企画やってるからっつーんで。ほら、観光気分?

いやだからあくまでついでだって。

どうでもよろしいことですが実はメイドカフェとか初めてなのでマサゴジさんに保護者として同行してもらう。
メイドとかより餃子行こうぜとか言われたけど聞こえないフリ。
店に着いたはいいが満席なので並んでお待ち下さいとメイドさんに言われる。
なので外の非常階段でおとなしく待つこと小一時間。非常階段て。
ようやく席に通されたらなんか見覚えのある店内。
あぁ、あの店か。つーか同じ席やん。
で、さっそく期間限定メニューをオーダーする。


高坂桐乃。¥450
ふ〜ん。桐乃のマンゴージュース、ね。
桐乃の、マンゴーの、ジュースと。なるほど。


メルルパフェ¥600
奥のはマサゴジが頼んだ期間限定でもなんでもないパンプキンタルト。
こんなところでまでカボチャとか!小川ヲタめ!

メイドさんのらぶらぶオムライス¥900

「cafe Pretty Gardenのオムライスを再現致しました。」とか書いてあるけど2話のあれだっけ?
原作知らねーからわからんよ・・・ニワカなんだからもっとやさしくして。
マサゴジが頼んだのはいもうとの手作りカレー


まぁアニヲタでもないニワカが出張帰りに観光気分でフラッと寄ってわーわー言いたいだけだったんだが、楽しかった。
リアル妹のいない俺には妹萌えとか想像上の産物でしかないんですが、
(リアル妹がいる人に言わせると絵空事もいいとこ、らしい。だが俺はこれには懐疑的)
別に年下の女の子にお兄ちゃんって呼ばれたい、とか甘えられたい、とかはないなあ。
何が言いたいかと言うときりりん氏<<<<<地味子。

上述のようにメイドカフェって初めてなんで、もっと粗末なフードを予想してたら普通に美味かったのでちょっと驚いた。
まぁ主食がすき家とか松屋な俺が美味いとか不味いとか言うのもアレですが。
あとメイドさんがウザいトークでもっと絡んでくるのかと思ってたらほとんど放置だったのも意外。
普通に上品な喫茶店(ただし客はキモヲタばかり)というイメージ。
まぁ全部が全部こんなではないんだろうけど。
それにしても関西ではメイド文化は根付きませんでしたな。始まる前に終わってた感じか。

おみやげ

限定メニュー1品につき1枚貰えるコースター。
左のは前に現場推しだけ行ったHeartsnativeのライブ会場で買ったマグタンブラー。
かんざきひろって、イラストレーターとしてより鼻そうめんPとしての方が有名だと思ってるのはミクヲタの中だけの話か?
 
posted by テンチョ at 02:56 | Comment(1) | TrackBack(0) | 馴れ合い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年10月12日
9月は毎週のようにイベントやらライブやらで忙しすぎた。と思ったらお盆の5期イベからずっとだ。
おかげで日記とか書いてるヒマもない。
旬を逃したレポとか今さら書いてもアレなので(めんどくさいと言えよ)大体5行でまとめたよ!!


3連休の出来ゴト
いやあ、特に何もありませんでした。
9日は例によっていばらきさんが馴れ合いやろうぜ〜ってメールしてきたのでお誘いに乗った。
くら寿司行こうぜ〜とか言うから「なんで寿司?」と思ったらなんかモー娘。さんがタイアップキャンペーンやってるらしい。
でもなんで寿司??
集まったのはいばらきさんぼん9とまりヲ。さん。そして何年ぶりだのOpereくん。
よく考えたらモーヲタが一人もいないので急遽くら寿司中止。そらそやわ。
代わりに村上ショージ師匠が経営する(本当か?)村上食堂へ。
5人でドゥーン!だけで会話しながら(嘘です)久々のヲタ馴れ合いを楽しむ。

まぁ店は普通の居酒屋でしたがね・・・

ほろ酔いになったところでいばらきさんは帰宅、俺はゲーセン、残る3人は某桃源郷へ。
酔っ払ってProject DIVAやったらリズムガタガタ、ボロボロすぎて悲惨な目に。
1曲目で途中終了するとか、こんなん初めてやわ超ハズいわ。
いばらきさんがやたら勧めてたシャイニングフォースなんたらにも手を出そうとしてみた。
シャイニングって言うからちょっと気になってたんだが、なんだ、キャラデザTonyじゃないのか・・・じゃイラネ


ところで
15日東京出張なんですが俺妹カフェとやらに連れて行ってくれる猛者はおられませんか?
 
posted by テンチョ at 03:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 馴れ合い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年10月11日
ひだまり王決定戦@大阪商業大学


大学の教室借り切って試験行うとかネタイベントにもほどがあるやろ・・・と思いつつも受験してきた。
教室に入ったら水を打ったように静まり返ってて軽くビビる。試験会場かよ(※試験会場です)
ありとあらゆるひだまり関連の4択問題が100問。制限時間は1時間。
試験開始前にゲスト(試験なのにゲスト?)の松来さん登場で一瞬だけ盛り上がる。
帰宅後自己採点してみたら61点。事前勉強なしでこれはどうなんだ。

※注:この人は松来さんではありません。単なる試験監督。


「劇場版 機動戦士ガンダム00」
昼から、のの9こんもりとなんばパークスにて鑑賞。
新年会以来で会ったこんもりの一言目が「アイマスえらいことになってんな〜」
それはそうと、賛否両論の00。俺は否の方だわ、残念ながら。
これまでのガンダムとは全く違うことをやろうとしたのは偉いし、途中まで本当にその通りだったんだが
『人と人とは本当に分かり合えるのか』というガンダム共通のテーマに対する答えが
結局イノベイターとか脳量子波とかがないとってのは、なんでもニュータイプ頼みの富野ガンダムと
何ら変わらんよなあ、と。あとA・C・クラーク意識しすぎ。
根本的に「人と人とが分かり合うことなど絶対にない」と思ってる俺の視点が歪んでるからなのか?
でも他の2人もどうも納得いかないご様子。納得いかない表情のまま天一食って解散。
次回はUC第2話オフだな。
あ、ウーバーさんの曲は凄い良かった。
 
posted by テンチョ at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 馴れ合い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年07月20日
3連休の出来ゴト

特筆すべき出来事は何もなし。
最近こんなんばっかりや。ちっともリアルが充実しない。
日曜はいばらきさん・フミーンとなんばでホルモン焼き馴れ合いした。
情熱ホルモンって実は初めて行ったんだがマジウマス。
観光客はお好みとかたこ焼きとか食ってないでホルモン食えよマジで。
それはそうと3人中いばらきさんが一番ハロヲタくさかったのは何故だろう。
一番現場も行ってるし・・・ガキさん写真集売りつけられそうになるし・・・
来週の金曜、まぁ仕事が早く終わったらということで。


Project DIVA Arcadeその後
ヤバイ本格的に面白くなってきた。何もしてなくてもタンバリンの音が聴こえる。
音ゲーなんかハマるかよとか思ってたのになー 人生何が起こるか分かりませんね。
あとはもうちょっと設置店舗と台数と、一緒に並んでくれるヲタ友が増えてくれれば言うことない。
とりあえず市内で唯一5台設置してる難波のAViONへ。
意気揚々と両替して列に並ぶが店内えらい暑い。店員に聞いたら
「こっち側(DIVA置いてる方)のエアコン壊れてまして」
マジでか!!外より暑いぞオイ。
仕方ないので汗ダラダラ流しながら順番待ち。プレイしてるヲタも汗ダラダラ。
そんなヲタと筐体から吐き出される熱気が入り混じってなんかもうプチ地獄な感じ。
やっと順番回ってきて手に取った貸し出しヘッドホンがヲタの汗まみれとか・・・
でも気にしない。
だってミクがかわいいから。
今日初プレイしたThe secret gardenのイントロ、「ヒ・ミ・ツ」の直後顔のアップになるとこで
鼻血出そうになったのは店内の熱気のせいだけじゃない。熱い欲望はトルネイド!
いまんとこEASYでしかやってないが(ヘボ)、GreatとStandardが半々ぐらい。
PVに見蕩れるのはなんとか克服したけど(ゲーム以前の問題)
元オドリストの血が騒ぐというか、今度は振り付けを覚えたくて仕方がないw
Packagedとかえれくとりっく・えんじぇぅとか、他人のプレイ見ながら
「あーこれミクと一緒に踊りてえな」とか普通に思ってしまうわ。
いつまでたってもリアルは充実しないがアンリアルはそうでもない、のかも。
もう2.5次元でいいよね、人生なんて。
 
posted by テンチョ at 05:01 | Comment(3) | TrackBack(0) | 馴れ合い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年06月28日
今週末の出来ゴト

26日(土)
いばらきさんとふ〜みんに呼び出されて京橋で馴れ合い。
なんかモー娘。のなんか舞台やってたらしい。なんか。
和民で飲んでたら松浦イベ帰り(ここ笑うとこ)の環状線さんらご一行も合流。
こういうヲタ馴れ合い自体が今年になって初めてなんじゃないかと思えるほどだが(小川ヲタ除く)
モー娘。や松浦が活動してること、
その現場に参加してるヲタが今もいることに、ごく普通に驚いてしまう。
いまや30代後半から40代が中心になりつつあるハロヲタの皆さん。
人生やり直しどころか、後戻りも立ち止まることも振り返ることすらも許されない彼らを
誰が笑うことなど出来ようか?
あ、それといばらきさんが紺マコバスツアーに興味を示してるらしい!!!是非!!!

27日(日)
雨は上がったけどあんまり蒸し暑いんで引き篭もることに決定。最終回ラッシュを片付ける。
ABつまんねー見なきゃよかった。全国の麻婆豆腐の売上に貢献しただけだな。
それとパンツBD-BOXが届いた。
さて、ブルーレイドライブ買わなきゃ。


定期トマト

実が次々と色付くにつれて下の方の葉が枯れ始めた。
なんで?実が栄養分吸い上げてるからとか?
まぁとにかく初収穫。

自分で言うのもなんだが美しい。まるで宝石で出来た乙女のようじゃないか。
お味はまぁ、普通にプチトマトですな・・・当たり前やろ。
 
posted by テンチョ at 02:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 馴れ合い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月18日
木曜金曜の出来ゴト
2日間に渡って東京出張。
今月から職場でエライ人になってしまった絡みで・・・まぁ罰ゲームみたいなもんですな。
折りしも東京は季節外れの大寒波到来中。
最高気温7度とか!!冷蔵庫か!!
とはいえ2日間みっちり会議室にカンヅメで一歩も外に出なかったので凍死は免れた。
いやそれはそれで苦痛だったんですが。

木曜の夜は仕事終わって池袋へ。
ロシア人の寿司屋を探そうとしたけど結局お約束の餃子へ。
ヲタが持ち込んだ麻琴さんの舞台のポスターが店内に貼られまくっててワロタ
そうそう、サイン入りポスター当たったマサゴジさんが餃子奢ってくれたよ!ゴチ!
舞台見ていけと執拗に誘われたけど、金曜はさすがにくたびれ果ててそのまま帰りました。
どうせ千秋楽にまた来るしね。

※画像と本文は関係ありません。


最近の喜怒哀楽
喜:
笠木忍ちゃん生存確認。
普通の一般人としてでいいからブログ続けて欲しいわー。

怒:
アマガミラジオ公録はずれた。
こういう類のあすみんイベに当たったためしがない。ので哀じゃなくて怒。

哀:
加藤英美里ちゃんが歯列矯正を始めた。
まー他人がいくらチャームポイントとか思ってても本人が気にしてるんじゃしょーがねーな。
とはいえ、辻さんもみっちょんも(古っ)直す前の方が好きでしたよ、俺は。

楽:
種島ぽぷらちゃんがかわいすぎて生きていくのがからい
 
posted by テンチョ at 01:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 馴れ合い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年02月08日
カレーのちライス
週末に食ったものなどを。
土曜のライブ前に、一応ヲタっぽく聖地巡礼してきた。(キモっ)
四谷のオーベルジーヌという、水樹奈々ちゃん行きつけのカレー屋さん。
三十歳だけどちゃん付けで呼んでもいいよね!!
一見ごく普通の洋風カレーの店だが、なにやら「奈々スペシャル」なる裏メニューがあるらしい。
ヲタでも何でもないニワカなので恐る恐る注文してみる。
「す、スペシャルというのをひとつ」
「奈々スペシャルですね(ニヤッ」
店員さんも慣れてらっしゃるようで。

こちらが奈々スペシャル1900円。高っ
裏メニューなんで値段は書いてないんだが伝票見て少なからず焦ったわ。
中辛で頼んだけど結構というかかなり甘い。あとボリュームもまぁまぁ。
それにしても店内ヲタくさい客ばかり。しかもみんなスペシャル食ってるし。
そういやこの日劇場版なのはの初日だったの忘れてた。
あ、店には水樹のサインが飾られてました。

日曜はのの9と中野ブロードウェイに行った帰りにネパール料理の店に寄った。

ナンでけええええええええええええええええええええええ
皿からはみ出すどころの騒ぎじゃない。スカッシュラケットぐらいのデカさ。
しかもカレーが辛いのなんのって。
ヒーヒー言いながら半泣きで完食した。これは素人向きじゃないな。
のの9はライスまでお代わりしてたけど。若者はよく食うなあ。


あと土曜はライブ後に呼び出されて秋葉原で馴れ合い。
一派残党(総長、なちののさん)に加えて3代目、ノレー、環状線、神戸さん、のの9と。
1年とか2年ぶりぐらいに会う人もいたけど、話してると昔と相変わらずで
たとえ興味の対象が変わったとしてもヲタ友っていいもんだなと素直に思える。

いちごパフェでかっ

まぁそれにしても皆さん、やれ彼女ができただの婚約しただのとリア充ですねえ。
以下、リア充な人は読まない方が吉。

リアル彼女ができてヲタ活動引退って話はよく聞くけど、
個人的にはすごい違和感を感じる。
いや別に一生アイドルヲタやれとか、アイドルと結婚するのを目標にしろとか言うわけじゃない。
結婚とか彼女作るのが人生の目標というかゴールというか、
いくらヲタ活動が楽しくてもある程度の年齢になったら卒業して
ちゃんと彼女作って結婚するのが本当の幸せ、みたいなのを
人として当然のことみたいにして押し付けられるのが非常に迷惑ってこと。
(別にこの日飲んだメンバーがそうだってんじゃないっす、あくまで一般論)

元ヲタの人がリアル恋愛に目覚めようが、ヲタでいることの虚しさに気付こうが
嫁さん貰って家庭を作ってそれを養うことに人生の喜びを見出そうが
どうぞ自由にやってくれればええんやけど
それがまるで世の中全体の総意みたいになってるってどうなのよ。
職場でもそうだ。「そろそろ結婚しないの?」とか。
うるせーよ余計なお世話だハゲ。

恋愛は楽しい。
結婚もたぶん楽しいんだろう(したことないから知らんけど)。
だからみんな結婚しましょう、いい年してヲタなんてやってる場合じゃありません、
結婚しなければ幸せになれませんよ、しないキモヲタは地獄の業火で焼かれます!!
みたいになると、もはやプロパガンダというか宗教的というか
ファッショな思想弾圧ですよこれは。(真に受けるなよ)
幸せなんてひとつじゃないだろう。
俺とあなたとアイツとあのコの幸せが同じとは限らんだろう。

あー俺は誰に対してこんな糞長文書いてんだろうか。
まぁいいや。
単純に最近ヲタ友が減って寂しいってことが言いたいのですハイ。
別に彼女いなくて僻んでるとか妬んでるとか嫉んでるわけじゃないから!!
俺だってたま〜には彼女ほしいとか思うときもあるよ!!クソっ
んなこたどうでもよろしい!!
結婚して家庭のために生きる元ヲタも、
30になっても40になってもヲタやってる人も、
楽しく人生を生きてる人が正しい。
これだけは確実だ。
 
posted by テンチョ at 02:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 馴れ合い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年01月14日
今日の出来ゴト
数年前のハロプロ最盛期、コンサ自体よりも会場前でいかにバカ騒ぎするかに心血を注ぎ
その挙句NHKホールを出禁になったりレストハウスつどい前で水を撒かれたりと
ヲタ現場を散々席捲し続けた関西スレの懲りない面々。
今では散り散りになり、推しメンも変わり、コンサを観る者もいなくなり、
もはや現場推しどころかいつ関西圏でコンサが行われているのかも知らないし
集まったところでハロの話が出ることなどごく稀になってしまった。
そんな2010年の初春(×しょしゅん ○ういはる)、関西スレ新年会が行われました。
夜の梅田になんだかんだで13人も集まった。
今もハロヲタ続けてるのは・・・2人ぐらい?
ある者はアイドルヲタの更なる高みを目指すべく地下に潜ったり(高みなのに地下て)
ある者はめでたく脱ヲタし一般人と婚約してマリッジブルーに陥ったり
またある者は相も変わらずしゃゆうううううとかほざいてるわけですが
こうやって年に一回でも集まって旧交を温めることができるのは嬉しいことだなあ。みつを
いやホント、宮迫やヘルムに会うのなんて3年ぶりぐらいじゃなかろうか。
あとは神戸さんのお祝いを兼ねて。詳しくはそのうち本人がブログに書くでしょう。(ねっ)
俺にしては結構飲んだと思うんだけど、久々な人とはもっと話したかったなぁ。
まぁまたそのうち。


×☆☆☆
待ちに待った3期が始まった。
例によって関西は一週遅れですがね!!!
まぁ3期になってもひだまりはいつも通りのひだまりだった。
新入生2人の声もそれほど違和感なかったし。
(なずなはもうちょっとか細い声を想像してたけど。後藤(弱)さんっぽいイメージ)
OPの評判があまりよろしくないけど、スケッチスイッチと比べたらそらしょうがないでしょ。
?でわっしょいのときもそうだったけど、何をどう頑張ってもスケスイ越えることはできないっすよ。
翻って、EDは一発で俺の心を鷲掴みにした。
すごいなーmarbleは。ライブ行きてー
それにしても、なずな氏が嫁すぎる。
 
posted by テンチョ at 06:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 馴れ合い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年12月14日
今日の出来ゴト
どうも、街でiPhoneいじってる野郎を見ると
「落とせ、落とせ」って念じることにしてるテンチョです。
寒くなると心まで荒みます。
震えてるのはきっと寒さのせいだけじゃないな
どんな台詞もきっと役に立たないな


関西スレ忘年会(第2回)に行って来た。
参加者はふ〜みん・腰・ぼん9・のの9。
腰と会ったのはいつ以来だろう。今年初めてじゃないか?w
まぁお互いの近況とか聞いても
全くもって交わる部分がないわけですが、それでも盛り上がれるのは
かつての輝かしい(恥ずべき)時代を共有してたからなんでしょうな。


クリームブリュレ(゚д゚)ウマー

とりあえず告知。
他の人のブログにも書いてあるけど1月10日(日)、新年会やります。
久しく会ってないあの人やあの人を誘ってみようと画策中。


May'nちゃんの武道館チケ、やっと入手。
あんな糞席でも定価以上とか泣けるわ。
で、イプシロン聴いてたらやっぱりKOTOKOも行きたくなってきた。
どうすっか。金がねえ。
 
posted by テンチョ at 02:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 馴れ合い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年12月04日
今日の出来ゴト
関西スレ忘年会(1回目)のために神戸へ。
モー娘。さんのコンサートがあるらしいのでそのついで。
ハロプロの現場なんてもういつ以来か分からんけど
相変わらず気持ち悪い人たちが気持ち悪い><
まだモー娘。って活動してたんだな〜とか、わざと大きな声で言ってみる。
いや特に意味はない。
夜公演終わるのを待ちがてらシネ・リーブル神戸でマクロスF。
映画終わって飲み会場に行くと、あらのの9久しぶり。
あとはいばらきさん・ふ〜みん・ぼん9・フミーン。
3人以上のヲタが集結すること自体がすごい久々っすね。
モー娘。の話が少しも出ないのはいつものこと。


『劇場版マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜』
 ※一応ネタバレなし
やっと観れた。これはすごい。
ライブシーンと戦闘シーンが熱すぎて開始5分ぐらいでもう死にそう。
こんだけ気合入れて作ったらそりゃバスなんとかッシュが中途半端になるのも仕方ないわw
デストロォォォォォォイ!!!!!
あと、シェリルがいい女すぎて堪りません。
もうランカちゃんはお前らにやる!
 
posted by テンチョ at 01:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 馴れ合い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年08月03日
今週末の出来ゴト
例のごとくいばらきさんに呼び出されて絆。
半年振りぐらいで連邦出撃したら見事に降格されました。
これで連・ジ共に大尉になっちった。
その後は久しぶりの関西スレ馴れ合い。
ハロコン帰りのふ〜みん津山様ぼん9フミーンとで、
行った先はなぜか加護亜依プロデュースのこの店。


メニューがやたら辛い物ばっかりだったのは
「あたしと同じ艱難辛苦をおまえらも味わえ」という
加護メンバーからのメッセージだと解釈してハヒハヒ言いながら馴れ合いました。
あ、マッコリは美味かった。まっこりした。

それにしても現場からもヲタ馴れ合いからも遠ざかると
今ハロプロがどうなってんのかまるで分からんな。
興味ないから当然だし実際どうでもいいんだけど
たまにヲタの人と馴れ合うと話が合わなくて困る。
我らがアホ面のカボチャ姫も来月以降の予定ゼロだし(現時点で)
だからといってヲタ卒とも言い切れず、リアルが充実するわけでもなく
非常に、微妙。



花火したい。
 
posted by テンチョ at 03:44 | Comment(0) | TrackBack(1) | 馴れ合い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月07日
GWが終わりましたねえ。みなさんいかが過ごされたんでしょうか。
GWというとガンダムウイングを思い出すテンチョです。うそです。



3日〜4日の出来ゴト
3日(日)
ぼん9、朝帰り、神戸さんと梅田で飲み。
神戸さんが人生の墓場に埋もれる決心をしたらしい。
年貢の納め時ってやつですか。
とりあえずヲタ用披露宴と、その前に0次会をしましょうとのこと。
これはもうヲタイベントにせざるをえない!
ハローの現場には行かないくせにこういうのだと熱くなるから不思議。
ところで、タンスからヲタT引っ張り出すコピペが見つからないw

4日(みどりの日)
京都に帰省。
そのついでに河原町三条のJEUGIA本店に寄る。
もちろんアレですよ、聖地巡礼(キモイ)。



そのまんまやね。
関係ないけど俺が3本目のギターを買ったのもこの店。もう10年以上前。



しかし連休中で人通りの多いこと。
そんな中でアニヲタでもないのに必死にカメラ構える(しかも地元で)この背徳感。
ああ気持ち悪い。

地下の楽器売り場の様子も当然アニメのまんま。(逆だろ)
撮りたかったけどさすがにそれはためらわれたw キモイし。
けどついつい同じ楽器探してしまうのはヲタの性。

唯のGibsonレスポールスタンダード。
 
やっぱりLPスタンダードはスラッシュのイメージだなあ。
ピックガードが付いてないのはなんでだろう。

同じく、澪のFenderジャズベース。
 
もちろんこれは右利きモデル。
噂では放送開始以来、Amazonでレフティーモデルが売れまくってるらしい。
ヲタがコスプレ用に買ってんのか?
どうせロクに弾きもせずそのうち飽きてオクに出まくるんだろうなw

嫁のキーボードは置いてなかった。(KORGのTritonExtreme)
てか生産終了モデルだし。
ムギちゃんとたくあん食べたいよぉ。

せっかくなのでジャズベだけ試奏してみた。
25万のLPに触れる度胸はなかったのでw
よく「レスポールなんて重いギターをいきなり女子高生が買うなんて不自然」
とか言われてますが、ジャズベも相当重いぜ。
あーやっぱりベース欲しいなあ(ベーアンも持ってないクセに・・・)
修学院や南禅寺や造形芸大も行こうと思ったけどまた次回。
つーかキモイ。

家に帰ってもゴロゴロする以外することないので弟のクルマ(NA8C)借りてドライブ。
超久々にMT車運転。たぶん5年ぶりぐらい。めっちゃ怖い。
ストールはしなかったもののガッコンガッコンなって
「隣に乗ってて恥ずかしいから幌開けんな」って弟に怒られた。
兄貴なのに(´・ω・`)
 
 
つづく
posted by テンチョ at 03:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 馴れ合い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年02月23日
今週末の出来ゴト
土曜、娘。イベ帰りのふ〜みん&フミーンに呼び出されて焼き鳥馴れ合い。
最近娘。関係の現場ではこの2人が常時ペアで動いてるらしい。
なんか微笑ましいねw プププ
お初天神の「秋吉」来いとか言われて梅田へ。
なんで焼き鳥やねん高こつくやんけ、このチキン野郎共!
とか思ったけど案外安くてヨカタ
帰ってから腹減ったのでラーメン食ったけども。
超久しぶりに5期や娘。(06年当時の)のことを熱く語れて楽しかった。
日曜、しゅごキャラ見て洗濯してガンダム見て掃除して、いつもの日曜。

あーそうだ、ひだまつりチケ落としてやったぜチクショウ。
若干予算オーバーしたけど、な!!
まぁ結構狙った席なんで(何を?)頑張ります。いぇす!アスミス!!
ペルソナに運命を左右されたテンチョリの運命の歯車が今、回り始める――。


今後の予定(2月22日現在)
3/8  ハロテン大阪
3/22  あすみんCDお渡し会、ハロテン東京
3/29  らき☆すた武道館
4/5  超ひだまつりZ
4/18  SUPER GT第2戦予選
4/19  SUPER GT第2戦決勝
5/8  ユニコーン大阪城
5/15  東京アリス
5/19  HIBRIA大阪
6/13  こもれびの中で
6/18  MR.BIG大阪

ミラクル黒ハートプランができちゃった!状態。
さぁ、どれ削る。


1/24 FD3S進捗状況
合わないエアロ強引にくっ付けて、ポリパテその他であちこち修正。
内装も特に手を加えずサフ吹いて表面処理終了。
次回から塗装に入ります。

 
posted by テンチョ at 03:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 馴れ合い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年12月22日
今週末の出来ゴト
土曜日
神戸・元町へぶらりと。
画廊行って個展見て、南京町で中華食って、
チーズケーキ食って、茶しばいて、くたびれて帰った。

他人に依存したり関係壊したりするのが怖いから、最初からそういうのを作らない。
これすごーくポジティブだとか思ってたんだけど、やっぱり俺だけみたいだ。
そらそうか。


日曜日
関西スレ忘年会その1(たぶんその2以降もあるはず)。
まりヲ。さんぼん9コベサンと梅田で飲み。
なんか知らんがskrgwの魅力を延々語られた。
けどどーも興味ないんよなぁ。
そういうのに金払うってのを馬鹿馬鹿しいと思ってんだろなー
9kあったら絆18回する方がいい。俺は。
それよか今はベースとベースアンプがほしい・・・

ところで、
横アリ前入りしてTDR行こうぜ!とか言ってたの先月だったと思うけど、
あれ?盛り上がってるの俺だけなん?
 
posted by テンチョ at 04:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 馴れ合い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年11月04日
今週末の出来ゴト


2ヶ月ぶりに関西スレ馴れ合い。
また「ヲタ復帰おめでとう」とか言われてホトホト参る。
まぁいいけどね。寿司うまかった。
あ、メンツはふ〜みん・いばらきさん・神戸さん・フミーン・俺。
2次会はまたもカラオケ、というかふ〜みんリサイタノレ。
あくまで主役は恋に恋焦がれ恋に泣く男・ふ〜みんですから!

01.Bye For Now(テンチョ)
02.最後の雨(ふ〜みん)
03.※忘れた(いばらきさん)
04.キセキ(コベサン)
05.SATSUGAI(テンチョ)
06.愛されるよりも愛したい(コベサン&フミーン)
07.君の中の永遠(いばらきさん)
08.バンザイ〜好きでよかった〜(ふ〜みん)
09.逢いたくてしかたない(コベサン)
10.ブルーバード(いばらきさん)
11.STILL LOVE HER(フミーン)
12.HELLO(コベサン)
13.乙女のポリシー(テンチョ)
14.北風〜君にとどきますように〜(ふ〜みん)
15.WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント(フミーン)
16.シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜(ふ〜みん)

"思えばlove songなんて歌ってみるとき
必ず目当ての誰かがいた様な"
この言葉に尽きるわぁ。
みんなもラブソングを歌うときは歌詞の「君」とか「あなた」を
愛しいあのコの名前に置き換えて歌ってみようネ!
(ってふ〜みんが言ってた)

横アリ合宿も参加者募集中。現在5名?
コンサ自体はどうでもいい。
前日入りしてTDRではしゃぎたい。
 
posted by テンチョ at 04:21 | Comment(1) | TrackBack(0) | 馴れ合い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年09月01日
週末の出来ゴト
初音ミクちゃん誕生日おめでとう!
って、ミクちゃんって呼び方がすごい違和感あるんですが。
どうしてみんな初音ミクって呼び捨てなんだろう。しかもフルネームで。
どーでもいいです。


土曜
司法書士事務所に行ってきた。
先日完済した借金の過払い分請求の相談。
ケチで有名な京都人どすさかい納得いかん金払うわけにはいきまへんのや。
受付してくれたオネーチャンに貸借一覧表見せると、
とりあえず幾らか取り返せるのは間違いなさそう。
ただ全額返金求めるならちゃんと訴訟手続きすることになって、
そうなると時間も費用も余計にかかる。
てことでアイフルとの和解交渉するのが手っ取り早いらしい。
それで戻るのが過払い分の80〜85%ぐらい。
これで手を打っとくか。

その後、神戸さん・朝帰り・こんもりと超久々の関西スレ馴れ合い。
1ヶ月近く前に告知したのに集まったの4人とかwwwwww
でも楽しかったっす。
俺以外リア充ばかりで肩身が狭かったですがッ!!!(哀)


日曜
なんだか朝から新潟新潟うるさいわけですが、貧乏人は在宅に決まってます。
アニサマも行きたかったけど、SSA行く金あったら新潟行ってるってw
出演者もセットリストも「う〜ん」だし。
とか言いながらも夕方からニコ動の生中継で実況。
ごっすんごっすんが生歌でしかも息切れしまくってて爆笑。
MOSAIC.WAVのライブは初めて見たが酷いwwwwwwww
でも一度行ってみたいかも。
アイマスは・・・やよいなしのキラメキラリなんてありえへん。

あとは溜まってたアスミス関連のラジオ消化。
A&G超ラジGirlsゲスト回、やっと井口との競演実現。いいわー
もうね、この2人がずっとダラダラ喋ってるだけでいい。それを流せ。
うん、どの世界でもカプヲタってキモいね。分かってます。
ゆめぎの高校放送室。今さらときメモて。
ってか、ときメモとか知らねーし。
当時からギャルゲとか興味なかったし。ときメモとTo Heartの区別も付かん。
それにしても初顔合わせで勢いだけでペースに巻き込むとか、恐れ入るわ。
ドラマ部分はどこかで耳にした話で正直期待してません。
超!ステーションゲスト回、これは糞つまらんかった。ただの番宣。
アウェイだと二重三重に猫かぶるからなあ。それはそれで空気読んでるんだが。
で、ひだラジ第8回。ゲストは吉野屋先生&校長。初っ端からカオスすぎワロタ
もはや何の役にも立ってないし何の意味があるのかも分からない番組ww
真ん丸三十路さんおもろいな。この人最近好きだわ。

まぁそんな感じの週末でした。
デートしろよ、デート。


告知しろと言われたので
9/13(土)、カラオケオフします。
アニソン・ゲーソン・ラブソング・中二病ソング限定。ハロプロ禁止。
とりあえずふ〜みんは絶対参加。
他の人は前座です。
 
posted by テンチョ at 04:10 | Comment(3) | TrackBack(0) | 馴れ合い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年07月27日
今日の出来ゴト

京都でとんかつ馴れ合い。


さて、
明日のためにマコトリウムでも作るか。
 
posted by テンチョ at 04:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 馴れ合い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年07月13日

終演後、会場外にヤクルト飯田さんが来てた。お久しぶりです。
小川ヲタが来い来いうるさいので連れ立って池袋へ移動。れいななしは逃亡。
なぜか移動中ずーっと飯田さんに説教されてましたw
いわく、ヲタ復帰するにあたっての心構え(?)とか、覚悟(?)とか。
いやだから別に復帰とかそういうつもりは・・・

餃子屋に着いたらキモい小川ヲタの人らがたむろしてた。
マコ復帰マコ復帰とか騒いで盛り上がってやがる。
スルーしてとりあえず餃子と炒飯注文。
去年の誕生日以来の餃子、しかも正式復帰して活動も始めてんのに
何も変わらない店内。
もちろん、あの新聞切り抜きと写真も。
ただいまメッセージに貼り替えてくれよおばちゃん。
おっと、いかんいかん。
今日は別にこのアホに用があって来たんじゃなかった。




そんな感じなので、あの場にいた小川ヲタのみなさんゴメンなさい。
無愛想だったのはコンサートの余韻に浸っていたかったからです。
つーかコンサートの後はコンサートの話しようぜ。

あ、そうだ。
前からそんな気はしてたけど確信したことがひとつ。
さくらさんと炭素君に何かとんでもない勘違いされてるwwwwwww

夜行バスの時間が迫ってたので、食うだけ食って退出。
ダッシュで品川へ。
やたら疲れたけど超楽しかった週末でした。


追記:
帰宅後しばらく水樹スレに張り付いてたけど、一向に音源がうpされない。
こういうとこが使えねえな!声ヲタは!

 
posted by テンチョ at 09:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 馴れ合い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年06月12日
日曜の出来ゴト
心斎橋ニューヒカリにて、GMおよび美勇伝ヲタたちと絆馴れ合い。
やっぱりここでも会うなり「おめでとう」とか「おかえり」とか。
だからめでたくもないし!帰ってもないから!!

合間にお好み焼き食ったりしながらトリントン出撃。

みんなヲタネームでカード作ってていいなー
でも「まのえりな」とか「せんごくみなみ」って誰?
戦果はAだったりDだったりで結局昇進ならず。
どうにも大尉→少佐の壁が厚い。
やっぱ3連撃出せないで佐官はありえないか。
合計6クレぐらいやって会場へ移動。

聞いた話だと、これが美勇伝の最後のツアーらしい。
さぞかし会場前はヲタどもの熱気や必死汁が充満してんだろなと想像してたけど、そうでもなかった。
まぁまだ1公演目だしな。本当の地獄はこれからだ。知らんけど。

桃板の連中探してウロウロしてたらノラ猫発見。
ついでにたばねさん&ヲLさんも発見。二人をシカトしつつ、猫さんにおやつをあげる。
なかなか手から直接は食べてくれへんなー


たばねさんの元恋人(現友達)にスナックに誘われた。
会ったこともない人に本名知られてるって怖い。
が、あいにくその日俺は横浜だ。ふははザマーミロ。
コンサ始まったので一人で天一食って帰宅。
あ、GM放置してきた。
 
posted by テンチョ at 03:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 馴れ合い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

