2009年12月21日
今日の出来ゴト
京都ボークスがリニューアルオープンするってんで行ってきた。
10時オープンなので1時間前に行って並ぶ。
6時起きやぞ!平日よりも早いわ!!
折りしもこの冬最強の冬将軍が関西地方に到来中でクソ寒い。
流行のヒートテックシャツとヒートテックタイツに身を包み、早朝の京都へ。
なんでそんな必死なのかというとこれ

「オープン記念として先着1,000名様にプラモデルを無料プレゼント!」

1000個て。
アホやろ。いや俺が。


現地に到着してまず建物の巨大さに驚く。
店舗だけかと思ってたらいつの間にかここが本社になってた。
ちなみにこれ、以前は旧・日栄(現ロプロ)の本社だったビル。
お金がないなら腎臓売ればいいじゃないのオホホで有名なあの会社ですね。


エントランス。どー見てもこれ模型店には見えんwww
9時の時点で並んでるヲタは50人ぐらい。ハッハッハ余裕やん。
まぁプラモ目当ての乞食プレイするアホが1000人以上もいるわけないわなw
開店時には300人ぐらいになってたけど。

開店と同時に店内にヲタが流れ込んであわや惨劇!なんてことはなく
皆さん整然と無料プレゼントコーナーに並ぶ。と思いきや
半分ぐらいの人は冬コミ先行販売の新作フィギュア列にw
いやもう転売屋乙としか。
無料プレゼントはアンケートに住所氏名と好きなジャンル書くと
そのカテゴリーのプラモが貰えるというシステム。
ガンプラ、クルマ、AFV、艦船、飛行機なんかがあったかな?
ちなみにクルマって書いて貰えたのはアオシマのR34GT-Rに変なエアロ付いた奴でした。
つーか選べへんのかよ。まぁタダだし文句ないけどさ。
とりあえず積むか。はぁ。

2Fは鉄道模型、3Fはスケモとガンプラとフィギュアと工具。
当たり前だけどボークス製品が揃ってる以外はまぁ他の店と変わらんな。
というかぶっちゃけジョーシンやヨドバシの方が安い。
あでも1Fのショールームは見ごたえあった。
ボークス社の歴史を辿るかのごとく過去の作品がズラズラズラと。
ま、例によって撮影禁止なわけですが。
インジェクション版黒騎士の試作品が置いてあったけど
あーいうの見るとまたMH作りたくなってくるから困るわー


俺とボークス
確か最初に行ったのは小学生の頃だったか。
当時は大宮と千本の間あたり(確か)に隣の喫茶店より狭いスペースの店があって、
胡散臭い店員が怪しげなガレキ(といっても怪獣とかデビルマンとか)を扱う
模型店というよりは問屋みたいな店だった。
まぁ普通にガンプラなんかを買ってたんだけど。まだガレキの組み方も知らなかったし。
中学生になってFSSにハマり(ウソみたいだけど当時はちゃんと毎月連載されてた)
ガンプラしか作ったことないにも関わらず1万円もするLEDミラージュのレジンキットを買い、
エアブラシ持ってなかったので筆塗りとスプレーで完成させたその小汚いLEDは
今も実家に置いてあったりする。
その後、京都市役所の隣りに移転してからも店に入り浸り、
よせばいいのにお年玉はたいてとうとうエアブラシをフルセットで買ったり
ショーケースのベルダンディ完成品見本を見てはニヤニヤしたりと
俺の自由な趣味人生(当時はヲタクなんて言葉はまだなかった)の歩みに
さりげなく貢献してるのがこのボークスさんであった。
大阪に住み始めてからは大阪ショールームしか行かなかったから
京都店が閉めたの知らなかったんだけど、こんなに立派になっちゃって。
まぁ今やガレキメーカーというよりはドールメーカーとしての方が有名か。
オープンに来てたヲタの中にもドールヲタらしきおにゃのこも結構いたし。

ところでさぁ、せっかくのオープン記念なのに
自社製品すらセール価格になってなかったのはさすが京都の会社やなと思った。
 
posted by テンチョ at 03:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年11月04日
今日の出来ゴト
寒い。寒すぎる。
ギガント寒いと言っても過言ではない。
ギガンティック寒いと言うとちょっと過言。
なので家から一歩も出ませんでした。


今日の阿澄さん
「阿澄佳奈トークイベントin立命館
当日券について(11/02)
イベント当日のチケット販売は行われません。」



オワタ\(^o^)/
 
posted by テンチョ at 04:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年10月27日
今日の出来ゴト
立命館のあすみんイベ、落選。
学祭ごときでキャンセル待ちとか初めて聞いたわ・・・
 
posted by テンチョ at 04:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年10月26日
今日の出来ゴト

神戸ビエンナーレ行ってきた。
まぁ基本的に前衛芸術なんて
「オレのアート最高だろこれが分からんオマエら美的センスないヨ」的思考の
自称アーティストが自己満足でやってるだけだと思ってて、
しかもそやつらのサークルというかギルドというか
内輪だけで馴れ合ったり褒め合ったりしてる気色の悪い閉鎖的コミュニティなんて
わざわざ金出して見に行くようなモンじゃないんだけど
元町で中華おごるからと言われてついて行った。
よく知らんけど展示作品の製作手伝ったらしい。
まぁ美大あがりの素人作品だけじゃなく
それなりに名のある人の作品なんかもあったんだけど。
詳しくはよく知らん。
ていうか会場閑古鳥すぎだぜ。
あ、でも第2会場になってる兵庫県立美術館、こっちはまだ面白かった。
あと船も乗った。
飛び交うカモメはBOAC。



血液検査の結果
が届いた。

  グリコアルブミン値 13.0

成人男性の標準値は16.5らしい。
全っ然人並みやん!人並み以下やん!
糖分過多かと思ってたけど今の食生活で全く問題ないようだ。
これからも缶コーヒーガブ飲み菓子パン食いまくりの甘々人生を送ります。
スウィーツベイビー キミはそうさ甘い甘い僕の恋人。
 
posted by テンチョ at 02:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年10月13日
今日の出来ゴト

牧野由依嬢の握手会行ってきた。
日曜の朝からアニメイトとか!!ヲタクのフリすんのも大変だ。
もちっとマシなとこでイベントやってよ、とか思ったら
新シングルがメイトとゲマズ限定販売とか。
音大卒業してから音楽活動縮小してないか?とても残念だ。
まぁそんなことはよろしい。
整理券引き換えて案内されたのは3階のCD売り場。
一般客シャットアウトしてCD棚移動して長机が置いてある。
イベントスペースはないのか!!
ヲタは40人ぐらい。言うまでもなく男子率95%ぐらい。
あとチェックのシャツ率80%ぐらい。
なんでヲタはチェックのシャツが好きなんだろう。
今後こういうイベのときは俺もチェックのシャツ着るようにするか。
カモフラージュのために。持ってないけど。

11時イベント開始。司会者(メイト店員)に紹介されて牧野嬢登場。
前にいるデカいヲタのせいでよく見えねえ。小っちゃくて。身長が。
 牧野「みなさんこんにちは〜」
 ヲタ「こんにちは〜」
 牧野「というかおはようございま〜す」
 ヲタ「おはようございま〜す」
曲の印象だけだともっと堅い人なのかと思ってたけど
普通にそこらの女子大生な感じ(いい意味で)の話し方。
挨拶もそこそこにいきなり握手会が始まる。
新曲の話もなしかよ!!
真ん中らへんにいたので10分と経たず順番が回ってきた。
実はこの人のことよく知らないので(今さらか!)
 「2ndアルバムすごく良かったです」「ありがとうございます」
 「大阪でもコンサートやって下さい」「できるように頑張ります」
なんという定型文・・・
こういうときヲタとしての経験値低いって弱いな。握手会とか滅多に行かんし。
う〜ん。
やっぱり歌手とはコンサート会場で「演者と客」として接する方がいいのかもな。
握手して直に話が出来るって、貴重な体験ではあるけども。
アイドルとは違うねんから。
でもまあ、実物初めて見たけど前髪がパッツンでかわいかったです。
って、
それを言えば良かったじゃないか!今気付いたわ!!
まぁそんなもんだ。
あと手がプニプニしてて気持ちよかったです。
ピアノ弾きなのにな〜とか、あんま関係ないか。
ホントに握手会だけのイベントなので30分ほどで終わってしまった。
いつか生歌(と生ピアノ)聴けたらいいな。
12月にコンサートするらしいけど、平日だし東京だしねぇ。

イベント終わってオタロードブラブラしてたら偶然いばらきさんに出くわした。
また名も知らぬAV女優のイベントに来たらしい。
「イベ始まるまで付き合ってーや」とか言われて
ゲーセンに連れ込まれて、これまた久々に絆。
知らん間にアレックスやけんぷファーがロールアウトしてて驚いた。
てかボールまで!!
かつて週7でゲーセン通ったり遠征までするほど情熱を懸けた絆も
今ではいばらきさんに誘われん限りやらなくなってしまった。
資金繰りに因るところが大きいのは確かだけど、
俺の熱しやすく冷めやすい性格も一因。
いばらきさんは飽きるということはないのだろうか。
2戦だけやってボコスカに負け。
「ほな!」と笑顔でAVイベに向かういばらきさんを見送って帰宅。
 
posted by テンチョ at 02:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年09月12日
土日の出来ゴト

渋谷パルコの『初音ミクとテクノ・デザイン展』行ってきた。
なんでミクで渋谷?と意味不明だったけど
BECCAとコラボした新曲のテーマが渋谷だったというオチ。





ニコ厨にはおなじみのあの曲やあの曲のミクイラストがズラっと。
誰だ!Pixiv印刷しただけとか言ってんのは!





パルコでお買い物中の一般人の方々はこれ見てどう思ったんだろう。
てかミクのこと知ってんのか?
それはそうと、16歳と24ヶ月の誕生日おめでとう。
最近リンがやたらかわいくて困ってますが、まだまだミクに夢中です。


ついでにお台場も行ってきた。(2回目)



8月のイベントが終わったら解体されるって話だったけど、
見ての通り健在。
もうどうせなら宇宙世紀0079年まで永久保存すればいいのに!!

左肩には東京五輪招致のマーク。
招致失敗したら大恥かくから慌てて解体すんのかなーwとか邪推。
ガンバレ慎太郎!
それにしても暑すぎ天気よすぎ。


翌日は表参道にある岡本太郎記念館に行った。


「館内は写真撮影自由になっております」と受付のおねえさん。
本来こうあるべきなんだよ!芸術は!








もうなんて言うか、この人の創作物に説明は不要。
大阪城よりも通天閣よりも、太陽の塔こそ大阪のシンボルだと俺は思う。

ガンダム(18m)にしろ太陽の塔(70m)にしろ、
バカデカイってだけでそれ以外の何の役にも立たなくて、単純に無意味で呆れる。
けれどもそれを見上げる時、純粋に驚くし、恐ろしいし、憧れる。
あーなんだろうね。
デカい物ってのは、機能とか目的とか無関係に
ただ存在することそれ自体に意味があるんだろうな。
仏教の教義なんて全く知らない奈良時代の農民のオッサンでも
東大寺大仏を見たときは畏怖せずにいられなかっただろうと思う。
(今みたいに誰でも簡単に参拝できたわけじゃないけど)

尾道にあった実物大戦艦大和、見に行っとくべきだったなあ。
と今ごろ後悔。
 
posted by テンチョ at 08:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年06月08日
今日の出来ゴト
けいおん!ロケ地巡りに行ってきた。
なんかもう番外編が本編みたいになってきてるな・・・
しゃーない。せっかく復帰したのに3rd写真集出さないヤツが悪いんだ。
そういやこんこんも復帰後出してないな、確か。

さて、行き先はマイホームタウン・京都でおます。
もうさんざんヲタに荒らされまくって踏みにじられまくってるとこに今さら行くとか。
さすがにアニヲタでもないのにアニヲタくさいことを一人で
それも地元でするのは憚られたので京都市民のたばねさん誘ったら
遠回しに却下されたので聞こえないふりしてお昼に集合。
てか段取り考えてる時点で全然自然じゃないよね
あぁもういいや寝ちゃお寝ちゃお寝ちゃおーっ!
(そう寝ちゃおーっ!) ←ここのセリフ聞くたびにイラっとする

出町柳で一日300円のレンタルチャリ借りて出発。片想いでも玉砕でひゅいごー
なんせ京都市内の移動はチャリが最強。バスやら地下鉄乗るのは素人ですよ。
関係ないけど大阪市内もチャリが最強。たぶん神戸市内も。

最初の目的地は蹴上の南禅寺水路閣。

↑の写真はwikipediaからパクリ(撮り忘れたから)
水路閣といえば琵琶湖から京都市内へ生活用水を運ぶ超重要な水路であり
南禅寺といえば紅葉の名所として有名ですが、んなこと関係なく



わっしょーい
他メン役やれよって言ったら全力で拒否されたので仕方なく一人で写る。

で、南禅寺自体には見向きもせず次の目的地・北白川へ。
天気も良くてサイクリングが気持ちいいぜ。

京都造形芸術大前


高校生なのになんで芸大が出てくるのか。
もちろん知りません。
こまけぇこたぁ略
ちなみにちょうどこの向かいあたりに京都の誇り・天下一品の本店がある。

そのまま北上してマクドへ


それにしても暑すぎるので店内で一服。
けどムギちゃんがポテトズザーってやったあの席には
先客がいたので座れず残念。

確かもうちょっと北側の交差点


信号待ちのクルマからの視線が痛い、けど我慢。
「こんなとこで何やってんだろ」とか思ったら負けだから!

そろそろ日も傾き始めた頃、叡電修学院駅に到達。


OPのムギちゃん。
一見すると妄想レベルの場所だけど確かにここ。
いや間違いないって!よく見て!
ポイントは信号、窓、2階窓の文字、壁のライン。
あーたくあん食べたい。

どうでもいいけどこのあたりをチャリでフラフラしてると
高校生の頃のさまざまな思い出がまざまざとフラッシュバックする。
けどそれを押し殺して撮影。
知り合いに出くわしたらどうしよう、とかは考えない。











別に唯ヲタじゃないからここはどうでもよかったんだけど
「せっかく来たんだから撮れよ!妥協すんなよ!」とか言われたので一応。



えらく中途半端な画像だけどこれはしゃーない。
この場所で同じように写すのは普通にとても危険!(撮る人が)
妥協せずに撮影してクルマに轢かれてこれが末期の写真になるとか最悪だし。

最後にもう一度出町柳に戻ってきて


ここで間違いないはず、なんだが今見るとちょっと違うような・・・

そんな感じで、15年ぶりぐらいに地元をチャリで走り回った。
天気もよかったし土曜だし、なんか本当に高校の頃の部活帰りみたいな気分。
今もたまに実家には帰るけどチャリには乗らんから逆に新鮮。
時間があったら宝ヶ池公園にも行けたんだがなあ。

それにしても、予想はしてたけど行く先々にヲタ多すぎ。
どいつもこいつもキモいツラ下げて俺と同じところで撮影してやがる。
地元民として非常に迷惑で不快で不愉快。
こういう連中はさっさと条例で取り締まるか京都出入り禁止にしてほしい。

学校自体のロケ地は滋賀のド田舎らしい。
さすがにそこまで行くつもりはないので、滋賀作の方どなたかよろ〜
わしゃ疲れた。
 
posted by テンチョ at 02:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年04月11日
今日の出来ゴト


超ひだまつりZ行ってきた。
物販開始時刻30分遅れで東京厚生年金会館に到着。
案の定アホなアニヲタグッズ厨共が並んでやがる。
ざっと300人ぐらい?
恥ずかしいので「入場列と間違えて並んでる一般人」を装って並ぶ。
並ぶのかよ。
つっても目当てはパンフだけ。
1時間ちょっとで買えた。余裕^^v

さて開演まで3時間近くヒマでっせ。
なので新宿御苑にて一人花見。

昨日とはうって変わってポカポカ陽気。
家族連れやカップルやコンパ学生や国内外の観光客や老若にゃんこが
アホ丸出し能天気全開で満開の桜の下でうつつを抜かす春の日の1ページ。



適当に時間も潰れたので入場。
場内案内してるお姉さんがやまぶき高校の制服コス(;´Д`)
アニプレックスだかランティスだかの社員だろうな。ご苦労様です。

席は2階最前を落札。座って双眼鏡ガン見したかったので結構奮発した。
で、そのステージセットですが実物大ひだまり荘が!!
もちろん屋根の上にはウメスがw
なんかこれ見ただけでテンションあがったわぁ
住人は各自の部屋から登場。


01.スケッチスイッチ
02.?でわっしょい
03.とびきりスイッチ
04.流星レコード
05.こんなのはじめて
06.はじまりサバイバル
07.シャラララ・ドルチェ
08.しめきり純情派
09.プリンセス・ティーチャー!
10.新しい世界
11.ひだまり組曲(バンドメンバー紹介)
12.おんなのこパズル
13.ひだまり・ひだまれ・ひだまりるん
14.やる気がふにゃー
15.にゃーとな午後三時
16.ちいさなお茶会
17.天性メガネリア
18.美人美術教師の憂鬱
19.芽生えドライブ
20.ひだまりランド・ゴーランド

E1.ひだまりランド・ゴーランド 菊×菊ギターバージョン
E2.幸せは365日
E3.スケッチスイッチ



1曲目のスケスイが終わり、舞台上に突如登場するくす玉。
中からは『ひだまりスケッチ×365特別編、製作決定!!』の文字が。
( ゚∀゚)o彡°とっくべっつへん!とっくべっつへん!
まぁスレでも散々予想されてたけどね。
3期発表が来ると思ったんだがなあ。
それにしてもスケスイ→わっしょい→ウメス登場のテンションは異常。
わっしょいは振り付け覚えて行った甲斐があった。
と言っても座り席だけど。

今日のあすみん、髪は珍しくサイドポニテ。
そしてどう見てもマタニティな(またか)オレンジのブラウスに
ブルーの短パン+ライトグレーのニーソ+カラシ色のブーツ。
いやーやっぱり挙動がおかしいわ、この人。
あ、褒めてます一応。
てか太ももが。太ももが。

そして最近やたら気になる(俺が)松来さん。
生で見たのは初めてだけどなんつー幼児体型だよありゃあ。
しかもAラインのワンピースなんか着てるもんだから
最初登場したときはどこの小学生が紛れ込んだのかとw
そしてお約束のイジられ芸。あすみんにはグーで殴られるし。
こんな31歳おらんでーマジで結婚してください。

あとの出演者はあんま興味ないってか知らないんだが
ミズハスは歌もトークも器用な人って印象。さすがベテラン。
新☆谷良子はさすがライブ慣れしてて客の煽りが上手い。
歌は普通だけど。
ゴトゥーザ様はなんかテンション低め。
ラジオでのあすみんとの絡みは一番おもろかったんだけどなあ。
(松来さんは別格として)
そしてmarble。
彼女らの曲になるとステージだけじゃなく会場の雰囲気までが一変する。
ひだま〜ぶるナイトの時と違って、こういうアニソンイベントだと
正直浮きまくるんじゃないかと心配してたんだけど、杞憂だったみたい。
やっぱりmarbleあってのひだまりってことをひだまらーは分かってんだな、と。
最後に原作者蒼樹うめ先生。
もうこの日はウメスが神すぎた。そのひと言に尽きる。
実際ひだまりの創造主=神なんだけど。
漫画家のくせに声優やってキャラソン歌って踊ってタンバリンまで叩くとか。

あーあとはやっぱり生バンドって最高やね。
今回はmarbleのサポートメンバー+菊池氏による全曲完全バンド演奏。
marble曲だけ生演奏であとはカラオケ、みたいな半端なイベントじゃなくてよかった。
事前にブログやらラジオやらで、やたら「本気のライブです」って強調してたけど、
こういうことか。
おかげでトークは少なめだったけど俺には十分満足、どころか最高だった。
ついついバンドの方ばかり目が行ってしまうしw
わっしょいの生演奏なんてもう2度と聴けないんじゃなかろうか。
知らんけど。

アンコール後の挨拶、感極まったのかついつい自分語りを始めるあすみん。
「デビュー作でしかも初めての主役で、当時は緊張しまくりで・・・」
それが今やこんなにふてぶてしい、いやなんでもない。
勝手に語りだしてしんみりとなって、泣くかな、と思ったけど
「泣かない!泣かないって決めてたの!」と逆ギレ。
ちくしょう、かわいいじゃねーか。
ここ泣くとこだよ、とか冷やかす共演者に
「いいの!あとで泣く!!」
文字にするとただのキレ芸人みたいで
この微妙な照れ具合が伝わらないのがすこぶる残念だ。
あと歌ってるとき前髪が汗でデコに張り付いてるかわいさとか。

初っ端の特別編発表以外はサプライズはなかったけど
(てっきり乃莉となずな役のキャストが紹介されると思ってた)
出演者・原作者・音楽担当・そしてヲタたちの
ひだまりへの愛情が(うわキモっ)ビシバシと伝わり
そして一体となれるいいイベントでした。
最後に全員でもう一回スケッチスイッチ歌ってる時とか、
あぁこんなに愛されてる4コマ漫画は他にないだろうなと実感。
(サザエさん除く)



どうでもいいけど
イベントの翌日、阿澄松来新谷でTDR行ってはしゃぎまくったらしい。
元気やなあ。
 
posted by テンチョ at 06:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年03月27日
今日の出来ゴト
ハロテンPARTY2オーラス、東京公演に行ってきた。
が、まずはその前に横浜でのあすみんサイン色紙お渡しイベントに参加。
あいにくの小雨がチラつく中、朝6時半の新幹線で東へ。
先月の横浜遠征で気に入ってしまった『1day東京』今回も利用。
往復新幹線+豪華ランチ付きで21,000円也。
前にも書いたがマジお奨めっす。
で、車中おもむろに手紙を書き始める。
実はあすみんに手紙書くのは初めて。
いつもなら爆睡してる新幹線なのに、なんだか今日は気分が高まりまくり。
2時間ずっとあーでもないこーでもないと推敲に推敲を重ねる。
バスツアーのときは手紙とか考えもしなかったからなぁ。
しっかしこんなに真剣に手紙書いたの、去年の10月29日以来だw
しかも使ってる便箋同じだし(なので絵柄が季節的におかしい)。
大丈夫、残り物には福があると申します!!

9時、東京駅到着。
雨は降ってないけど、すげー風。
有楽町駅降りてブラブラしてたらなんだか凄い人だかり、そして交通規制。
東京マラソンのコースど真ん中でした。
そう言えばさくらさん出場するとか言ってたな、とか思い出しつつ
コーヒー屋で一服しつつランナーの皆さんを眺める。
風も強いが結局雨も降ってきて悲惨な状況。
姉さん大丈夫かね。
(ブログ見たら無事完走できた模様。おめでとうござりまする)

ところで本日3月22日はSUPER GT2009開幕の日でもあります。
岡山国際サーキットにて我らが初音ミクZ4、初戦からぶっ飛ばすぜ!!
と思ってたら前日まさかの予選落ち (´・ω・`)
うそ〜ん
でも今日の本戦前のフリー走行で規定タイム以上出せれば
お情けで決勝進出できる、らしい!(`・ω・´)
そんな手があるのか知らんかった!!さすがニワカGTヲタ!!
なのでマラソン眺めながらも携帯で実況スレにかじりつく。
結果、なんとか規定タイムクリア出来た!らしい!!ヨカタ!!

第1戦予選のダイジェストはこちら



さて腹も減ったところで昼飯。
『1day東京』クーポン使って寿司食おう、寿司!!
築地「すしざんまい」にて



(゚д゚)ウマー

本降りの雨の中、アニメイト横浜店へ移動。
ドラマCD発売記念・色紙お渡し会!


握手会でもサイン会でもなく、お渡し会!
なんだそれ。まぁ気にすんな。
4階イベントスペースにて、2回まわしの2回目に参加。
ヲタは大体100人ぐらい? 女の子も普通にいるな。
司会者に促され、全員で「かなちゃん」コール。
なんかすげえ違和感だw かなちゃんてw
「どもども、うへへ」とか言いながらあすみん登場。
ライトグレーのカットソーに黄色いカーディガン、
そして白いフレアミニスカという何とも春らしい格好。
雨なのにねw
超簡単に挨拶して早速サイン色紙お渡しが始まる。
おいおい心の準備させろよ。
まぁこういうイベントではハロみたいに剥がし係もいないし、
気が済むまで完全フリートーク状態になるのはバスツアーで学習済み。
何はともあれ新人賞受賞おめでとうを告げ、そっからダラダラ会話を楽しむ。
などと冷静を装いつつも本人目の前に容赦なくテンパる俺キャワ
だってあの目で見つめられるとホントね、
あれですよ。なんでしょう。
この俺様が小娘相手に(25だけど)あわあわするなんてな!!!
つくづく俺は目がデカくて頬っぺたぷっくりしてる女性に弱いわぁ
最後に色紙受け取って、お手紙渡して(このときの表情がたまらんかった)
「じゃまた再来週のライブで」でお別れ。
いやーそれにしてもかわいかったわー綺麗やわー
今や押しも押されぬ人気声優になっちゃって仕事も順調、
この3連休もTAFの公録やら握手会やらお渡し会やらでイベント尽くし。
やーホント頑張ってんなー。
本人も今一番仕事が楽しいんだろうなってのがよく分かる。
そういう人は本当にキラキラしてる。輝いてる。
見てるだけでこっちまで力が湧いてくるし、
あー俺も頑張らな、って殊勝な気持ちになる。




ハロテンの話が出てこないぞ!!続く!!!
 
posted by テンチョ at 07:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年02月21日
今週末の出来ゴト
仕事がヒマすぎる。
ほぼ毎日定時退社→19時頃晩メシ→気が付いたらうたた寝
→3時頃起きて夜食&風呂→5時寝る→7時起き
こんな生活が続いてるテンチョです。
睡眠取れてるのか取れてないのか分からん。
とりあえず昼間は死ぬほど眠い。


今週のアスミス(とマツキス)
水曜のえじけん、ゲストは松来先輩。
やっぱアスミスラジオは主導権握らせてゲストを弄りまくるのが一番おもろい。
もちろんアスミス目当てで聴いてたんだけど(「目当てで聴く」っておかしくね?)、
松来さん、やばい。
やばいというか、残念。いろんな意味で。
阿澄カプは誰でも好きなんだが、やっぱ松来さんだけは別格やわぁ。
ひだラジも松来回が一番おもろかったしな。
というか俺、松来さんのこと好きになったかも。
結婚してください。
いや割りと本気で。
年も1コ違いだし、大丈夫大丈夫!
だって松来さんと結婚したらアスミスやウメスがしょっちゅう家に来るんでしょ。
それに猫もいるし。しかも2匹も。


当落発表
超ひだまつりZ、落選orz
本スレ見てたら複数枠で全当選とかゴロゴロいるけど、なんなの?
さっさと定価即決で出品しろやカス。
んで、らき☆すた@武道館はなぜか当選。
これ売り飛ばしてひだまつりチケ落とすか・・・


今週の麻琴さん
なんか知らん間に舞台出演が2つも決まってた。
何?舞台女優になんの?
女版ルー大柴目指すとか言ってなかった?
つーか英語は?
まぁ何だかんだ言っても観には行くけどさぁ。
とりあえずどっちも1公演だけだな。
東京うぜえ。
 
posted by テンチョ at 05:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年10月09日
日曜の出来ゴト



前からmarbleのライブ行きたいとはずっと思ってたんですわ。
知ったきっかけはひだまりED。
けど1stアルバム買ったら死ぬほど良くて
ひだまり関係なしにライブ行きてえなって思ってた。
でも人前に出るような活動をほとんどしてへんのよね、この人ら。
で、ようやくワンマンライブするって発表が。
こら行かなあかんやろと。
で、何気に2週連続で東京です。必死必死。
別にアスミスがゲストだからとか、そんなわけあるわけがなかろう!

てことで、小糠雨の中をのぞみ226号は東へ。
16時からグッズ販売とのことで会場へ直行。
渋谷駅から徒歩15分、さっそく100人ほど並んでやがるぜ。キモヲタどもが。
音楽だけならDMCの根岸君が好みそうなオシャレ系アーチストのはずなんだが・・・
先週のバスツアーでも見た顔もチラホラ。
やっぱゲスト目当てか! 俺は違うぞ!
とりあえずピックセットとインディーズ時代に出してたシングル2枚購入。
17時開場。
整理番号順に入場するとフロアには150脚ほどの椅子が。
楽曲的に、座ってゆったり聴くタイプなのは分かるけど300番台の俺は当然立ち見。
んで、開演。


第一部
01.凜 (acoustic ver.)
02.芽生えドライブ (acoustic ver.)
03.シャララ
04.sweet days
05.おんなじ
06.black smile
07.無限story
08.fantastic sky
09.自転車


最初にmarbleの2人だけで2曲。
いきなり芽生えドライブで驚いた。
そしてありきたりな表現だけど、伸びやかなヴォーカルにグッときた。
でもさっそくグッと来てるのに2人のMCはラジオのまんまユルユルな感じ。
あ、でもmiccoさんはわりとテンション高かった。菊池さんは「うん」「そうだね」のみ。
そしてバンドメンバー登場して『ひだま〜ぶる』から7曲。
箱がいいのかPAがいいのか、素人耳でもちゃんと各楽器の音が聴こえる。
ウッドベースも鳴りもアコギの響きも。
そしてそれに埋もれないヴォーカルと、意外なくらい鉄琴の音色が心地いい。

ここでアスミス登場。
紫っぽいチェックのワンピースにベージュのブーツ。
髪は縦ロールかかってて気合入ってる。こやつめ、ハハハ!!

10.おんなのこパズル(bossanova ver. ) with 阿澄佳奈
11.スケッチスイッチ(acoustic ver. ) with 阿澄佳奈


おんなのこパズルはアルバムとは違ってボサノバ風アコースティックアレンジ、
スケスイはmiccoと2人でパート分け合って歌うのが新鮮。
先週初めて聴いたときは「まぁそんなもんか」と思ったあすみんの生歌、
この2曲では立派な歌唱を披露してた。
まぁ持ち歌だし当然っちゃあ当然。
つーか、なんでこれをバスツアーでやらんのだ!!
2曲歌ってグダグダな(いつもの)トークを繰り広げて退場。
ここで一旦メンバーも引き上げて10分休憩。
やたら2階席見上げてるヲタがいるなと思ったら、
どうやら原作者うめ先生や新☆谷良子がいた模様。

第二部
12.青空loop
13.虹色ハミング
14.アネモネ
15.空中迷路
16.芽生えドライブ
17.流星レコード


miccoさん衣装替えしてバンド再登場。んでメンバー紹介。
アルバム聴いたときは気付いてなかったけど、
キーボードの石川智久氏ってすげー経歴の持ち主なんやね。
詳しくはググれ。
第二部はひだまり以外のmarble曲。聴けるとは思ってなかった。
ま、アルバムはひだまりとのコラボレーションだったとはいえ、
これはれっきとした「marbleのライブ」なんだし当然っちゃあ当然。
アネモネは何度聴いてもいいわあ。
芽生えドライブはバンドでの本家バージョン。
スクリーンに一期のノンテロップED映像が流れて、
あーこれがmarbleとの出会いだったなとかしみじみと思い出す。
最後は流星レコードで締め。
でもすぐにアンコール。

E1.スケッチスイッチ with 阿澄佳奈
E2.ハミングバード
E3.幸せは365日


再びアスミス登場。
で、せっかくバンドなんだしってことでオリジナルバージョンのスケスイ。
当然のごとくここだけアニソンイベ状態にw
ここまで大人しくしてたアニヲタ・声ヲタどもが一斉に水を得た魚状態w
まー一曲ぐらいはよかったんじゃないでしょうかね。
さすがに立ち上がったり踊ったりするアホはいなかったし。
本来marbleの曲じゃないのにギターソロうめーな菊池さん。
ちなみにあすみんは、あの、やっぱり、かわいかった・・・です。
「宿題だよ〜ん♪」でゆのっち的振りをしてたのは、ありゃ反則だな。
3曲歌ってこれで終わりかと思いきや、ディレクター佐藤氏よりもう一曲、
流星レコードをマイク無しアンプ無しの生歌でやるとのこと。
先日行われた×365スタッフ打ち上げでの演奏を再現するそうな。
ちなみにmarble本人らも聞かされてなかったらしいw

E4.流星レコード (生歌)

たぶん400人ぐらいのお客が見守る中、マジでマイク無しでの演奏。
水を打ったように静まり返る会場内に響く2人の歌声とギター。
いやこれはアカンでしょ。
こんなん見せられたら。もう。
鳥肌です。

終演後はいつものごとく池袋まで行って一人で餃子。
一人では滅多に飲まないのにビールも注文。
帰りの夜行バスでもめずらしくなかなか寝付けなかった。
半分だけ酔っ払ったアタマで、ぼんやりと考える。
なんちゅーか
音楽って素晴らしいなと思った。今さらそんなことを考えた。
空気の振動と言葉の羅列。
突き詰めれば、音楽なんてそれだけだ。
ただそれだけが旋律に乗って流れるにすぎないのに。
なのに、なんでこんなに胸が苦しいんだろう。
なんでこんなに瞼が熱くなるんだろう。
めずらしく謹厳な気持ちで、窓の外に遠ざかってゆく東京の街の灯を眺める。
無茶して休み取って今日来れたことに感謝しつつ。
隣の席のオッサンのイビキに邪魔されながら。
 
posted by テンチョ at 05:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年10月08日
つづき

■19:00 イベント開始
・浴衣姿で3人登場。やべえ超かわいい
・後藤さん→白地に花柄の純和風。似合うわあ
・英美里→桜色に金魚柄、帯に薔薇の模様。現代風とか言ってた
・アスミス→臙脂色に苺模様。時代劇の茶店の娘みたいw
・アスミスツインテールになってるうううううううううううううううううううううううううう
・ここからトークコーナー
・仕切りはあすみん。これちょっと意外。てっきり英美里だと思ってたのに
・後藤さん、うなずいてるだけじゃなくて喋ってください・・・
・トークのあとはクイズコーナー。○×とか3択とか
・賞品は3人がホテルで買ったおみやげ(サイン入り)とか
・3人で撮ったプリクラとか
・3人の私物とか。ちなみに中身は
・英美里→使いさしのボディソープ。愛用の品らしいけど使いさしってどうなの
・後藤さん→練り香水(こっちは新品)
・あすみん→『部屋のすみ』のコーナーで作った不細工な猫の絵入りパズル
・これがホントのおんなのこパズルですな!いやなんでもないです
・もちろんどれひとつ当たりませんでしたっっっ!!
・あすみん自分ではハズレって言ってたけどパズルほしかったよお
・えみりんのボディソープは女子が当ててた。本人もホッとしてたw
・ここで3人衣装替えのため退場
・その間ヲタは3人が自分たちで撮ったビデオ鑑賞。これがgdgdすぎる代物
・どっかの公園でスイカ割りしたり花火したり
・それに参加させろよ!俺を!
・唐突に終わり、唐突に歌コーナーが始まる

後藤沙緒里/twinkle little star
・出たばかりのミニアルバムから新曲披露
・サイリウム持ってるヲタ数名。どこに行ってもヲタはヲタ

加藤英美里/BOY MEETS GIRL(trf)
・なんだこの選曲wwww 驚いた!あたしだけ!?豚骨(略
・てっきりかがみのキャラソン歌うと思ってたのに
・ヲタの戸惑いをよそに「イェーイ」とか盛り上がるえみりんキャワ
・どうせならI'm proudが聴きたかった。かがみver.のダウンチューニングで
・関係ないけどtrfと小文字で書くのは30代以上

阿澄佳奈/空色デイズ(中川翔子)
・だからなんでこの選曲なんだよw
・一応本人も出演してたからだろうけど、どうにも腑に落ちない

・「それでは最後に私たち3人で一曲・・・」
 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 もう終わりかよ
・「何歌うと思う?」
 ?でわっしょいかもってけセーラーふくと予想
 スケッチスイッチだったら言うことなし

・「では聴いてください、ちょこっとLOVE!!」


( ゚д゚)ポカーン


 なんでこんなとこ来てまでハロプロ聴かねばならんのか・・・
 てか他にいくらでも持ち歌あるだろうに。
 あぁ・・・
 逆に考えると持ち歌以外を歌う場面なんて貴重なんだろうけど、でもなあ。
 他のヲタもこーゆーのは期待してなかったと思う。
 3人揃って○○○やるのはかわいかったけど。

・歌い終わってやり切った感出しまくりの3人の清々しい表情
・特に後藤さんがクネクネし始めておかしなテンションになってるwwwwwww
・「ここでサプライズプレゼントです!」
・各自椅子の下を見ろとの指示
・??
・「当たりの2名には後で3人がお部屋にお邪魔しちゃいます!!」
・なんだとおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
・慌てて椅子の下確認。ちょ、

             ハズレやがな


・最後は3人が出口でお見送り。長テーブル挟んでえみりんさおりんあすみんの順
・スタッフ「握手はご遠慮ください」
・(゚Д゚)ハァ? なんやねんそれ・・・
・とか言ってみても仕方がない。何でもハロプロ基準で考えちゃいかんという教訓
・別に握手しに来たわけじゃないしな!!
・とか開き直りつつも、正直萎え萎え気分で3人の前へ
・あの〜列が進まないんですけど
・なんとヲタ捌くスタッフなし。実質しゃべり放題
・しかもヲタからの手紙やらプレゼント手渡し可。
 百戦錬磨っぽい声優ヲタのみなさん、手に手にプレゼント用意してる
・ゴディバやらフランフラン買ってたのはこのためかあああああああああああ
・なんだその可愛らしいぬいぐるみはああああああくそおおおおおおおおおおお
・なんだそのケーキやらお菓子やらはああああああああああああああああああ
・一体いつの間に準備してたのかね。声ヲタイベではこういうの普通なの?
・3人は受け取ったプレゼントを手にキャッキャ言ってる
・当然こっちは手ブラ。ぐはッ!
・まぁケーキとか実際食うわけじゃないだろうけどさ。チクショー汚ねえ奴らだ!
・とか吠えてみても完全に後の祭り
・一応テーブルごとに(10人ずつ)退場するんだが、
 何せ時間無制限のフリートークタイム状態でこれっぽっちも進まない
・なんかもう完全に負け犬状態だわ・・
 何に負けたのかは分からんがとりあえず悔しい
・とか思ってたら英美里の前。つい手をとりそうになるのを我慢
・顔ちっさ!(3度目)
・歌良かったですよ〜とか無難な会話に終始
・しかしそれもすぐネタ切れに。しょせんはニワカ
・次、後藤さん。に進みたいんだが前のヲタがまだ話してる
・なので再び英美里と見つめ合って照れ笑い。というか苦笑い
・そんな感じで3分ぐらいしてやっと後藤さんに辿り着く。長い・・・
・やはり会話が続かない。しょせんニワカ
・しかも後藤さんやたらテンション高いし。歌う前と全然違うやん・・・
・そうか、おクスリが切れt(ry
・それにしても会話が続かんで大変。
 肩掴んで引っ剥がすスタッフがいないってのがこんなに苦痛だとは・・・
・やっとこさアスミスの番
・あーこれはヤバイ、俺ヤバイ。いぇすアスミスとか言ってる場合じゃない。
 本人目の前にしてこれほどうろたたえるとは、ぁぅぁぅ
・いやホント綺麗。てか美人。いやもうよくわからん。別にわからんでいい。
 くそう、別に声優なんか興味ないのに。
 なのになんだこの胸の高鳴りは。高鳴って流星レコード。
 もうこの際ぶっちゃけるけど、恋だね、これは。
 なんかもう、これまで声ヲタキモイとか下に見てるとか色々言ってたけどさあ、
 もうなんかどーでもよくなった。別に俺声ヲタでもなんでもないけど、
 あーもういいんだ、もういい。ハイ俺キモい。キモイですよー
 今この瞬間俺とあすみんが見つめ合ってる、言葉を交わしてるってことがすべて。
 言葉を交わすってことは即ち心を通わすってことだし、それがすべてってことは
 この宇宙に存在するすべての粒子と素粒子とに俺とあすみんの心が融合されて
 この心は一つで一つのようで無限で、その心のドアを今ノックして
 ゆらゆら夢見てるよ吸い込まれそうな瞳のruby
 見えそうで映らない心のドアを今開いてみたいの君だけにあああああああああ
・何喋ったっけなあ。無難にまたイベントやってくださいとか。
 あと猫の話とかした気がする。また猫かよ俺。
・とりあえず己のヘタレっぷりを思い知りましたorz
・あんだけ時間あったのに言いたいことの1/10も言えなかった気がする
・スタッフに引っ張られたわけでもないのに自らおやすみなさい告げて離れる
・首括りてえ・・・

■24:00頃 不貞寝
・ツインルームにて一人で就寝。なにやってんだろかね俺・・・
・込み上げる寂しさとお部屋訪問権ハズレた悔しさで枕を濡らす
・ちなみにお部屋訪問の詳細は不明
・つーか知りたくねえ・・・あーなんかムカムカする。妄想が一人歩きする


■翌朝 7:30 朝食
・昨夜と同じ宴会場で、同じくビュッフェ形式
・雨降ってて憂鬱。そうこれは俺の涙雨
・あ、当たり前ですが3人はヲタとは別のホテルに泊まってた。らしい

■9:30 ホテル前にてお見送り
・東京方面に帰るヲタはバスに乗車、それ以外は現地解散
・3人とはここでお別れで、最後に挨拶と見送りがあるそうな
・で、一旦全員バスに乗る。3人登場
・どーせすぐ降りるしと思って昇降口近くの席に適当に座ったら、これがドンピシャ
 3人がすぐ隣りに来て順番に挨拶
・英美里→ボウタイブラウスにショートパンツというボーイッシュな格好
 そしてツインテールううううううううううううううううううううううううううううううううう
・後藤さん→多分まだ大脳が(小脳も)覚醒してない様子でフラフラしてたw
・アスミス→服装覚えてへん・・・
・挨拶は3人ともごく簡単。「私たちも楽しみました!」とか。
 本当にそうだといいんだけど
・3人の香水の香りが・・・
・べ、別に嗅ぎたくて嗅いだわけじゃないんだからね!勝手に漂ってきたんだから!
・あー朝からホント駄目だ俺
・挨拶終わって現地解散組は降車、キモいヲタバスは東京へ
・スタッフのクルマに乗り込む3人に、窓から身を乗り出して手を振るヲタども。
 そのまま事故れ
・現地解散組も全力で叫んだり手を振ったり。
 ホテルの一般客など知ったこっちゃない

俺「あーすみーん!」
阿「おぉ?」
俺「来週渋谷行くからー!」
阿「ぅおぉっ!」

なんかこれだけで昨夜の敗北感が払拭できたような気がした。
10:00すぎ解散。
なんやかんやで楽しかったような気がする1日半でした。

81プロデュースさん、近畿日本ツーリストさんへ
もし次回があるなら参加するかどうかは別として、
歌のセットリストだけは改善の余地アリでっせ。




俺にとっても3人にとっても初めてだったバスツアー。
お互いに手探りで、ドキドキしながら時には迷ったり恥ずかしい思いをしたり。
どんなことでも初めての時は上手くいかないものですよね。
でも、そんな小さな失敗や反省点も、いずれは甘酸っぱい思い出として
これからの人生を鮮やかに彩ってくれるんじゃないかな?なんて。
僕はそんな気がしています。3人もそうだといいな。
何このキモい口調。
 
posted by テンチョ at 03:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年10月05日
つづき

■14:30 日本平SA
・再び座席抽選
・さっきと同じ席(´・ω・`)
・後ろ向きっぱなしで正直体調が悪い
・なのに2番手はアスミス。うわーヤバイ、俺ヤバイ
・緊張するやら気分悪いやらで変な汗が大量に
・しゅごキャライベのレポで「また太った」とか書かれてたが、全然そんなことないよ多分
・むしろ『見えるひだまりラジオ×365』のときよりも痩せてる
・バス出発。でまた本名点呼w
・「○○○○さ〜ん」「いぇす!アスミス!」お約束で
・アウトレットでさっそく上着買ったそうな
・お題は学生時代の思い出、夏から通い始めたジム(すでに幽霊会員だとか)、
 カラオケで歌う曲、ひだまりスケッチの現場裏話、井口裕香(笑)、松来先輩(笑)、など
・ラジオと変わらぬポイズン満載トークで安心する
・やっぱり喋り上手い。飽きない。ずっと喋っててほしい。嫁に来ればいいのに
・何ニヤついてんだコイツと思われたくない反面、ずっと見ていたいという二律背反
・近くの席のヲタはツッコミ入れたり入れられたり。チクショー
・あっという間に次の休憩地点に到着。俺のアンケート読まれないorz
・バスの降り口に向かうあすみんに手を振る→笑顔で手を振り返すあすみん
 →自分から振っておきながら激しく慌てる俺純情すぎワロタ
・あすみんが降りたあともしばらく放心状態
・何気なく窓の外見たら英美里が歩いてる。DSしながらwwwww
・コラ!仕事中やろ!!!!

■16:00 どっか忘れたSA
・三たび抽選。後ろから2列目キタワァ
・しかし疲労はもはや限界に
・後藤さん乗車
・実物見るのは初めて(3人ともだが)。想像以上に薄幸病弱な感じで心配になる
・「すいません、後藤沙緒里です、すいません」何がそんなに申し訳ないのか
・でもそんな後藤さんを見てると心がわむ
・で、また点呼w もうええっちゅうに
・休日は一人で料理作って一人で食べるとか、一人で神社に行くのが好きとか、
 後藤さんワールド全開のトークに心がわむ
・上品そうな顔立ちなのに、喋りの端々に「げへへ」とか「ぐへへ」とか普通におっしゃる
・しかし良席とはいえ、ずっと後ろ向いてるのはもうさすがにしんどいっす
・その上後藤さんのウィスパーボイスがなんというか非常に心地よく・・
・ZZZ・・・ ハッ!
・そんな感じでホテル到着
・ここでツアー参加者だけがもらえるという3人のメッセージ入りCD配布
・後藤さんから手渡し。アスミスだったら良かっ(ry
・ヲタの席はバラバラなため、狭いバス内を行ったり来たりする後藤さん。わむ

■17:00 グランドホテル浜松到着
・部屋はなぜかツイン。一人で申し込んだヲタが多かったからだろうな
・多いとは言えないが女ヲタもいた。えーっと、4人ぐらいw

■18:00 晩餐
・宴会場でビュッフェ形式。10人×12テーブル
・ここでも席は抽選。ステージ最前卓キマシタワー
・料理は豪華とまではいかないが鰻とか浜松餃子とかあってそれなり満足
・アルコールはなし。そりゃそーだ
・食事のあとはいよいよイベント。クックックッ 最終ラウンドだ!いくぞッ!
 「世界(ザ・ワールド)」 時よ止まれッ!
 

まだ続く
posted by テンチョ at 08:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年10月04日
レポ書かないとか言いながらやっぱり書く人ってなんだろね。
まぁ自分用の備忘録ってことで。
ツアータイトル、長すぎる上に何のひねりもありませんがこれが正式名なので。


■出発前夜
・よせばいいのにひだまり最終回見てたら3時
・始発新幹線乗車。睡眠時間1時間半orz

■8:30東京駅集合
・浜松に行くのに東京集合て。ん?どこもおかしくないけど?
・東京駅前超寒いんですけど
・「中川翔子・貪欲」とか書かれたハッピ着た連中が多数。なんぞこれ
・偶然にも同じ日程でしょこたんFCもバスツアー開催することが判明
・こちらはバス3台120人、あっちはバス10台400人だそうな。スゲーな
・あっちは女子参加率高そうでいいな〜

■9:00出発
・東京での滞在時間30分w
・バス3台に分乗。あの〜行き先も何も知らされてないんですけど
・その間は自由席。単身参加のヲタばかりなので微妙な空気の車内
・3人からのメッセージビデオが流される。なんという糞画質
・用紙が配られ、3人への質問を書けとのこと
・揺れるバス内で書けってか!
・アスミス→「猫語で喋ってください」
・英美里→「スヌーピーについて語ってください」
・後藤さん→「世の中への怒りを叫んでください」
・超適当で申し訳ない(´・ω・`)だって眠いねん俺

■11:00 御殿場プレミアムアウトレット到着
・何、ここで買い物しろと?
・とりあえずバスから降りて120人が待機。超寒いんですけど
・スタッフに連れられ3人登場。ヤバイ興奮してきた
・以下、第一印象
・英美里顔ちっさ!
・後藤さん細っ!
・アスミス、なんか動きがぎこちない
・よく見りゃ一人だけ半袖。震えてやんのw
・ちなみに気温22度(゚Д゚)
・3人揃ってオーバーニーソックス
・アスミスのブーツの後ろにぼんぼりが付いててカワイイ
・挨拶後、アウトレット内で自由行動とのこと
・「私達3人も買い物してるので探してみてね黒ハート
・リアル鬼ごっこですね。わかります。
・去り際に後藤さん携帯落っことす。ヲタにプギャーされる後藤さん萌え
・3人の姿が見えなくなってからヲタ解散
・当然のごとく3人の姿を追うヲタども。逮捕されろ
・アウトレット 広  す  ぎ ワロタ。とても見つけられんわこれじゃ
・日曜で一般客もウジャウジャいるし。しゃーない、買い物すっか
・思うんだが、日本のアウトレットって言うほど安くないよね・・・
・フードコートでブラブラしてたらアスミスとすれ違う
・えっ?
・てか普通に飲茶コーナーに並んでるし。後藤さんも一緒
・えみりんはテーブル場所取りしてた
・食事する3人(+スタッフ2人)を遠巻きに見つめる不審者多数ww やっぱそうなるわな
・和気藹々と談笑するうら若き乙女3人を眺めつつ一人御殿場カレー食う俺
・集合場所に戻ると意外と買い物してるヲタ多数
・ヲタのくせになんかゴディバとかFranc francとかの紙袋持ってるし
・似合わねーってのm9(^Д^)プギャー
・とか嘲笑してたらこれがとんでもない勘違いだったとあとで思い知らされることに・・・

■13:00 浜松市内へ出発
・ここから3人が順番にバス同乗
・てっきりバスガイド方式かと思ってたら声優さんは最後列に座る
・しかも改正された道交法のせいで全員シートベルト着用が義務付けられる
・ヲタは首だけ後ろ向いて観賞せよとのこと。新しいな!!
・冷静に考えると相当シュールな光景wwwwwwww
・ヲタの席は抽選
・前から3列目(´・ω・`) けど通路側(`・ω・´)
・最初は英美里
・当然俺の目の前を通って後部座席に行くわけで。普通にドキドキするわ
・さっきも言ったけど顔ちっさ
・いや別に顔のデカい女の子はどうとか言ってるんじゃなくてゴニョゴニョ
・まず点呼を取ります。問答無用で本名晒しプレイキタコレ
・そしてヲタが書いた質問を選んで答えていくというラジオ形式
・席が近い人なら突っ込み入れたり会話できるんだが、なんせ遠い(涙
・しかしかわいいなオイ
・歯並びさえ良ければとか思ってたが撤回。これはチャームポイントだ
・かがみのイメージが強すぎるので(というかそれしか知らない)、
 そういう性格なのかと思ってたら意外と本人はマイペースかつ天然な模様
・「それでは次、テンチョさんからの質問です!」キター
・スヌーピーについて熱心に語りだす英美里キャワス。さすがスヌヲタ
・それを首だけ後ろ向いてニヤニヤ見つめる俺もスヌヲタ
・地味にしんどいw しかも寝不足だしなんか気持ち悪くなってきたw
・小一時間で日本平SA到着→休憩
・ここでヲタ席替え。声優も乗り換え。えみりんお疲れ

次にバスに乗るのは誰かな? 知〜らないっ!
 
posted by テンチョ at 14:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年09月14日
今日の出来ゴト
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーー

セルシーでしょこたんとあくしゅしてきたお!!!!

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

ギザ暑かったけど(^ω^;)(;^ω^)がんばた!!!

ヲタもおおかったけどwwwwwwwwwwうはwwwwwwwww

しょこたんも乙乙(゚∀゚)

ヽ(゜Д゜)ノ




くそう、なんて頭の悪い文体だ。



セルシー行ってきた。
覚えてないけど3年ぶりぐらいじゃないか?LABIとかできてたの知らんかった。
なにがLABIだヤマダのくせに。
夜中に雨が降ってたらしく蒸し暑いのなんの。
昼前に着いたらすでにイベントフロア満員。階段も満員。
いつものことだが通りすがりの一般客とか(あ、俺も俺も)
ウロチョロしてて人大杉。
あちーよ。
まりヲ。さんいばらきさんと合流して3階からROMる。
13時イベントスタート。
新曲ジャケ衣装でしょこたん登場。
めっさハイテンションで何やら叫んでるけど3階なのでよくわからん。
別にいいんですけどね。
続く世界歌ったあと衣装替えてカップリング(曲名忘れた)、
んでMCのあとやっぱり空色デイズ。
新曲は大したことない曲だと思うけど空色はやっぱイイね。
盛り上がるし。
それにしてもいつまでたってもヘタなのはなぜだw

歌終わって握手会。
よく分からんけど集まってたヲタ1500人ぐらいか?
そのうち1/4ぐらいがレイヤーとかw
正直もう暑さのせいで帰りたいんすけど俺。
たぶんしょこたんもそう思ってるはず。
1時間ぐらい待って(いばらきさんが最後がいいって言った)突入。

俺 「今度イベントするときはマミタスも連れて来てください」(注:しょこたんの飼い猫)
し 「ありがとー!ありがとね!ギザウレシス!!」


成り立ってるのか成り立ってないのか分からない会話。
3秒ぐらい? 久々に超高速握手だった。
思ってたほど小さくはなかったな、しょこたん。



イベント終わってぐったりしながら梅田へ移動して絆。
まりヲ。さんはディナーショーへ。
3連続スナイパー即決とかヤラしいことしつつ、やっと少佐に昇格!

1年以上かかったw

ついでにガンダムも支給された。

試しに乗ってみたらいきなり300ptsオーバーとか。
イチビって乗りまくりたくなるの分かるわこれ。



とてもいい気分になったのでフミーン呼び出して晩メシ。
誰が言い出したのか、3人で向かった先はなぜかケーキバイキングw
HEP8階のなんとかって店。

2人がスパゲティとか日和ったモン食ってる隣で俺はひたすらケーキ。
おにゃのこだらけの店内でさぞかし俺ら浮くだろうと思ってたら
案外オッサンやファミリーもいたのでちょっと肩すかし。
今度はもっとキモいメンツで行きたいと思いますw
 
posted by テンチョ at 06:05 | Comment(5) | TrackBack(0) | その他イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年08月07日
今日の出来ゴト
「マクロスF 超時空スーパーライブ
『デビュー! ランカ・リー with シェリル・ノーム』」@なんばHatch行ってきた。
例によって詳細後日。


おっぱいマイスタ〜
 
posted by テンチョ at 02:25 | Comment(0) | TrackBack(1) | その他イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

