2008年11月02日
今日の麻琴さん
行ってきました、人生初パシイベ。
前回9/26のイベに落選したときはドン凹みだったわけですが、
(しかも知り合いの小川ヲタの中でハズレたの俺だけとか)
どうやら今回はその負け組が優先的に当選したらしい。
いやいやいや、もし今回もハズレてたらもう2次元世界にでも逃げ込んで
3次元から足洗うとこだったぜ。
何とか踏み止まった。セーフセーフ。

で、29日当日。
よせばいいのに久しぶりに手紙なんぞ書いたりして、寝たの朝6時。
睡眠時間2時間ぐらいでのぞみ212号乗車。ダルー
京都からたばねさんと合流。
ちなみにこの人、イベ当選どころかFCすら入ってません。
何しに行くの?
「とんかつ発祥の地・上野でとんかつ食う」
なるほど、聖地巡礼で遠征とかヲタくさいですね。
ほぼ正午に東京到着。
時間ありまくりなので東京ドームのラクーアとか上野とか行ってぶらぶらと。
この辺めんどくさいので省略。たばねさんの日記でも見とくれ。
ラクーアって昔ハロモニのロケで来たらしい?とかいうけど記憶にないわ。
あ、一応ハロウィンだし麻琴だしってことでカボチャ系食ったった。


情熱のカボチャプリン ¥680


かぼちゃのココナッツケーキ ¥437

日も落ちて集合時間になったので赤羽橋へ移動。とんかつヲタは上野に放置。
とりあえず整理番号順に並ぶ。20番台。
なんせ大半の小川ヲタは前回当選してるもんで今回知り合いが全然いない。
小川ソロイベントでアウェイとかwwwwww
心細げに並んでたら蟹さん登場。
あれ、あんた落選組でしょとか思ったらこれ渡してくれとか言ってプレゼント託された。
ちゃっかりしてやがんな!!
ほどなく入場して2列目席ゲット。
気付いたら最前列にぶらんしゅさんがいた。
聞きそびれたけど猫ちゃんは元気ですか?
ホワイトボードには麻琴のアホっぽいメッセージとイラストが。
そして質問書けとか言われて用紙を渡される。

おお、ヤツの手書きじゃないか。
何書いたかは内緒。

19時イベントスタート。
司会のオッサン(誰?よく知らん)の呼び込みで本日の主役登場。
と同時に何やら聞き覚えのあるイントロが。
あわわわわわわわわわこれは!!!!
愛の園キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
たった一人でフルコーラス歌って踊る麻琴。
ヲタも座ったまま振り付けしてるし。いや俺もやってんだけど!
出来そうもないくらいマ・コ・ト!とか!!!1
あーなんか3年ぐらい若返ったわ俺。
いきなり眠っていた何かを叩き起こされた感じ。

で、オープニングトーク。
妹が風邪ひいててうつされたくないから葛根湯飲んできました!とか。
いきなり突っ込みどころ満載やな自分。
衣装はパンク風シャツにジーンズとブーツ。こういうシャツ好きやな。
髪はシンプルにストレート下ろし。
前日にブログで髪の色変えたいとか書いてたから
さては誕生日に新色デビューか?と思いきや、変化なしだった。
マニキュアは指によって色違ってた。黒とか紫とか。

まずはNZでの思い出スライドコーナー。
留学中のスナップ写真なんぞを見せながら
まとまりのない話(いい意味で)をグダグダと(いい意味で)。

次にヲタからの質問コーナー。ちなみに俺の質問は読まれなかったぜ。
 Q.今何食べたい?
 A.カボチャのケーキ。「今日まだケーキ食べてないんです!」
   おいおいベタな前フリすんなよ。

 Q.29日になって最初にメールくれたのは?
 A.こんこん→ガキさん→愛ちゃん の順。
   なんか紺マコの話題を久々に聞いた気がする。ちょっとホッとした。

 Q.改めて感じた日本の良いところは?
 A.食事がおいしい。交通が便利。ネットが速い。
   なんかPC駆使してる姿が想像できないんですがw

 Q.21歳になって始めたこと
 A.すかさずブログの宣伝。
   思いっきりスッピン晒しまくってることについては、
   マネージャーにも別に止められないし「まぁいいや、と」。
   自由だなw

 Q.5期で酒飲みに行った?
 A.「お酒飲んでカロリー摂るなら甘いもので摂りたい!」
   ですよねー俺も俺も。

 Q.2人組でユニット組むなら誰とどんなユニット?
 A.「やっぱり親分(吉澤)ですかね〜」 おお、超人師弟コンビ健在か。
   留学中にネットでよしみきのレインボーピンク見て(ようつべか?)
   「何を恥ずかしそうにやってんだ!」と憤慨してたらしいww
   関係ないけど2年前に書いた日記とちょっと被ってて嬉しかったり。

そんな感じで、いよいよ本日の目玉・ギター弾き語りコーナー。
曲は「タイヨウのうた/Kaoru Amane」
知らん曲だ・・・てっきりハロプロ曲歌うかと思ってた。
ぶっちゃけギターはアレな出来でしたが(苦笑)、
ただ、つっかえつっかえ弾きながらもちゃんと歌えてたところは立派。
どうしても普通は「ギター弾く」ってことに気を取られて歌はなおざりになりがちなモンです。
元々声量がある人でもないし、座ってギター抱えてだとなおさら声が出しにくい。
でもあんだけ歌えてたのは、ギターだけじゃなく歌も相当練習したんだろうな、と。
終わってから、「練習ではもうちょっと上手くできたのにー!」と悔しがる姿が嬉しかった。
こういう性格だからこそ留学も成功したんだろうな。
おっと、マジヲタくさいこと書いてしまった。
参考までに、使ってたギターはYAMAHA製エレアコ。
(ただしカタログには載ってないから現行モデルじゃないっぽい)
色は黒に見えるけど深い紫のサンバースト。
公式サイトには白いの弾いてる姿も写ってるけど2本持ってるのかね。生意気なw
チューニングがなぜか半音下げ(キーG→F♯)になってたのは
歌う麻琴の音域に合わせたんだろうかね。

次のコーナーは小川麻琴検定。いわゆる○×クイズですわ。
勝ち残った人はサイン入りポストカード進呈。
問題はブログの内容とか、テレビ出演時の衣装とか。
真面目にチェックしてるマジヲタの人なら簡単ですよね!
まぁ俺はちっとも分かんなかったんですが。
おもろかったのが、「1st写真集の表紙で手に持ってる花の色」って問題。
出題者に「花なんか持ってましたっけ?私」「それ1stですか?」
自分の写真集だろ把握しとけアホwwwwwwwwwww
あと帰国後クルマの免許取ったらしい。これはたぶん初公開情報。
あの小川麻琴が運転免許!!と驚いたけど、聞けば
検定試験で対向車線逆走したとか、アクセルとブレーキ踏み間違えたとか。
さすが期待を裏切らないアホの子w
なのに卒検は一発合格したとか。ありえんwwwwwwwwww

これで終わりかと思いきや、バースデーケーキ登場。
まぁやるだろうなと思ってたけどね。
続いてサプライズ第二弾・5期の3人からビデオメッセージ。
これも予想はしてたけど嬉しい。
つーか動いてる3人の姿見るの今年初めてじゃねえか?俺。
こんこんは相変わらずのんびりと、
愛ちゃんは相変わらず意味不明なテンションで、
ガキさんは相変わらずノリノリ(死語)で、
全員成人したってのに、こいつらホント変わらんな〜
なんでも、卒業後4人揃って集まったことは一度もないんだそうな。
4人でイベントやらんかなマジで。

最後にもう一曲、
「青空がいつまでも続くような未来であれ!」歌って握手して終演。
1時間イベントの予定が気が付けば2時間超えとかw
ちゃんとプレゼントも渡せたし(スタッフに、だけど)満足満足。
蟹さんのも渡したよ!しゃあねえな!
その後は当然、餃子へ。
せっかくレアメニューのレバ刺しに挑戦するチャンスだったのに
予想外にイベントが伸びたので食う時間ねえぞコラ。

おわり
 
posted by テンチョ at 13:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小川麻琴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年10月29日
今日の麻琴さん
ブログ開設したと思ったら今度は公式サイトオープンですか。
知らん間にテレビ出演も続々決まってるし、なんなのこの厚待遇は。
絶対おかしい。
話が出来すぎてる。
俺この戦争が終わったら結婚するんだ的な匂いがプンプンする。
大丈夫か。

それはともかく、もう明日ですよ。
ちょっとだけ緊張してきた。


今日の出来ゴト
ペプシホワイトがカルピスソーダ味とか言った奴出てこいや。
全然違うやんけ金返せよ。
 
posted by テンチョ at 04:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小川麻琴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年10月27日
今日の麻琴さん
なんだかやたらと日記更新しとるな。
とうとう小豆ちゃん(犬)およびスッピン顔(眉なし)まで公開しよった。
なんでもいいけどこれ、事務所の人間なりマネージャーなり
ちゃんと内容確認してるんだろうな?
ヲタのコメントより本人の投稿内容をしっかり検閲してほしいわ。
あの子のことだから気付かずに下着丸見え画像うpしたり
間違って男と写ってる画像うpしたりしそうでハラハラする。
あと、RSSも仕込めない糞サイトとか勘弁してください。
手動で更新チェックとか、そのうちこっちが飽きるわ。
まぁおかげで水曜日に向けてちょっとだけモチベーション上がってきたけど。
ちょっとだけな。


今週の00
スメラギさん(三十路、アル中、痴女)かわいすぎワロタ
ちなみに先週はマリナ姫(三十路、貧乏、世間知らず)激萌え回だった。
なんなの、いつからガンダムって三十路萌えアニメになったの?


今日のテンチョさん
×365DVDVol.2、やっと買えた。
本編より特典ディスクでもうニヤニヤが止まらない。
大抵DVDなんて買ってそのまま積むだけなのに。
阿澄&松来の社会化見学。これやばいわー
自分でも分かるけどこんなにニヤニヤしたの久しぶりだ。
マジで見せてあげたいぐらいキモい顔してるはず。
今警察に部屋に踏み込まれたら即逮捕されても文句言えない顔だ多分。
あーいやいやいや
どんな業界でもカプヲタって気持ち悪いですよね。。。
そしてオマケの?でわっしょい振り付け動画。
あーもう何なのこれ。何なのこの人。
夢に出てきそうだ。
 
posted by テンチョ at 04:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 小川麻琴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年10月25日
今日の麻琴さん
今頃ブログとか。
どーせ続きゃしないのに、ねぇ。
ま、せっかくだしどこまで更新続くかだけでも見させてもらおやないか。
別に文章なくていいよ。画像だけでええわ。
今日何があったとかどこへ行ったとか、別にいらない。
嬉しそうにメシ食ってる画像さえあればそれで安心できるから。



今日の衝動買い


ジャパンで見つけたのでついつい。
カボチャ味だからってだけで何でも買うと思うなよ!
 
posted by テンチョ at 10:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小川麻琴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年10月10日
パシイベ当落発表

( ´_ゝ`)


いろいろ忙しくなる予感。作業的な意味で。
 
posted by テンチョ at 03:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小川麻琴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年09月06日
パシイベ当落発表


\(^o^)/




まぁあれだ、
申し込みする前から有給取ったり高速バス予約するのはやめとけってこった。
 
posted by テンチョ at 03:44 | Comment(3) | TrackBack(0) | 小川麻琴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年09月03日
パシイベ
なんかもう言葉の響きだけでヲタくさくてイヤだ。
パシイベて。
あーイヤだイヤだ、キモイキモイ。
てことでさっそく有給申請してきた。
それにしても、2年間な〜んにもなかったのにFC更新してたのが役に立つとはね。
次に何が起こるか分からんから人生。
もちろん、落選する、なんてこともあるのが人生ですが。
しかし81バスツアーと日程重ならなくてホント良かったわぁ。
まぁ重なっててもどっち行くかは決まってるんですけど。
後藤さんの髪の毛茹でたい。
 
posted by テンチョ at 04:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | 小川麻琴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年08月27日
日曜の出来ゴト
こんばんわっしょ〜い!
オリンピック閉会式のペイジ翁の姿を見てつい悲しくなってしまったテンチョです。
ペイジともあろう者がアテフリするなんて、ねぇ。
いや、ペイジだから、か?w
どうせならKashmir弾いてくれればよかったのに。


では本題に入るか。
ハロプロミックス・スペシャルライブ@SHARP福山工場に行ってきました。
何やら怪しげなイベントですが、シャープ鞄d子デバイス事業本部が主催する
地域住民および社員・関係者向けのイベントです(だと思う)。
その演目のひとつが、矢口里田小川のライブ。
もちろん参加料無料。
一般人家族連れにひと夏の楽しい思い出を作ってもらおうという、
シャープ鰍ウんのご厚意による明るく楽しいイベントなのです。
決してアイドルヲタがヲタT着てヲイヲイ叫ぶような催しではありません!
ここ重要!

さて、18きっぷで新大阪からJRで広島県福山市へ向かう。
鈍行に揺られること4時間弱。のんびりしててよろしいですな。
車窓からは瀬戸内海が晩夏の日差しを反射してキラキラと輝いてるのが見える。
いや、爆睡してたから知らんけど。
3時半ごろ大門駅到着。よく寝た。
おや、見覚えのあるハゲが2人。同じ列車だったのね。
そっからタク拾って3人でSHARP福山工場へ。
フツーに工場とその併設団地。広〜いグラウンドにステージとお祭広場。
分かりやすく言うと町内会の夏祭りのでっかい版ですな。


案内係も屋台の売り子も(おそらく客の大半も)SHARP社員。
で、開場前なのに早くも行列が。
またヲタか! と思ったら普通に家族連れがズラズラと。
あらら、一般の方々でしたか。こりゃ失敬。
並んでるのは100人ぐらいか? つーかこちらが本来の(?)客だわな。
まぁその最前にいたのは見慣れたキモヲタの方々でしたが(>_<)
16時開場。
一目散にステージ最前へとダッシュする一部キモヲタたち。
見苦しい上に暑苦しい!走るな!自重しろ!
俺もお楽しみ抽選券をもらい、一般人に紛れて3列目中央に陣取る。
周りは家族連ればかりで肩身が狭い。

で、最初の演目、「炎陣戦隊ゴーオンジャー」ショー。
家族連れのお目当てはこれか。

なんか蟹さんがピンク担当みたいになってるな・・・w
内容はベタベタな展開のヒーローショーで、おもろかったけど長い。
屋台の焼きそばとかあんドーナツ食べながらダラダラ鑑賞。
そのあと地元の空手スクールによる演舞とか、
地元の地下アイドル、まなみのりさのライブとか。
あんま覚えてないんで省略。
あ、りさちゃんかわいかった。

で、ようやく本題のハロプロミックス・スペシャルライブです。
麻琴さん、髪型は05〜06年あたりのライブでよくやってた形。
(前髪下ろしててっぺんからサイドをピン留め、後ろストレート)
あーなんか懐かしい。
けどさすがに後ろ髪は伸びてるなあ。
衣装は唇マークがいっぱいついたTシャツに黒のベストと、
ピンクのチェックのミニスカに黒のブーツ。
ミニスカの下はスパッツ? いや見てないっスよ。見えてないっスよ。
ネイルにデコレーションしてるのは握手会のときも見たけど、
左手中指に初めて見る指輪してた。
だから何だっちゅー話ですが。

01.ザ☆ピ〜ス (矢口里田小川)
02.陽は、また昇る (矢口里田小川)
03.恋のヘキサゴン (里田)
04.羞恥心 (里田)
05.ズルい女 (小川)
06.BABY!恋に KNOCK OUT! (小川)
07.恋をしちゃいました! (矢口)
08.渡良瀬橋 (矢口)
09.LOVEマシーン (矢口里田小川)
10.恋愛レボリューション21 (矢口里田小川)


選曲が懐古厨すぎて死ぬほど恥ずかしいですが、これはあくまでも一般人向けイベントだからでしょう。
近年のハロプロ曲歌っても誰も知らんしね。俺も知らんけど。
でもまぁ悔しくはある。
今後どんな活動しても「元モー娘。の」って肩書きが付いて回るし、
でもそれがないと当然「小川琴美?だれ?」なわけで。
マーティさんがいつまでたっても「元MEGADETHの」って言われるのと同じ。
痛し痒しとはいえ、こりゃあもうしょうがないね。
「ズルい女」、なんでこの選曲?分かりません。
キーも合ってなかったし。どうせなら英詩の曲歌えよ。
それはそうと、凄かったのはベベ恋。
ヲタフィルターを考慮しても文句なしの出来だった。
いやマジで。この俺が褒めるぐらいだからよっぽどですよ。
こんな歌える小川麻琴は初めて見た。
普通に驚いた。ちょっと感動した。ようやった。
恋レボはセンター。「この星は〜 美しい〜」は他の2人だったのが残念。
めっちゃ構えてたのに。(何を?)

曲の合間にはMCがあるわけですが、
とりあえず無駄に英語で挨拶しやがるのがUZEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!
というのは置いといて。
正直トーク部分はつまらんかった。
3人でのMCだと他の2人に合わせてうなずくだけ、
矢口or里田とのタイマンだと主導権握られて悪い意味でgdgd
まぁこの2人が相手だと仕方ないんかな、さすがに。
握手イベの時の岡田との組み合わせは凄い相性良かったけど。

∬∬`▽´)<あたしが留学してる間にみんな結婚しすぎ!!

ここワロタ

ライブ終了後はSHARP製品争奪お楽しみ抽選会。
42インチAQUOS当たったらどうやって持って帰ろう、とかアホな心配してたけど当たるはずもなく。
主催者発表の来客数は8000人だそうな。
はっせんにん!
当然そのほとんどが家族連れ。
大きいお友達は里田ヲタ15人、矢口ヲタ10人、小川ヲタ5人、ぐらいw
まぁ最前ブロックはね。後ろにはもうちょっといたかもだけど。



なんやかんや言うたかて
リボン千秋楽から2年。
復帰後にライブという形で見るのは初めてだったわけですが。
う〜ん、、、
上擦ったり引きつったりする歌声も、アホっぽい喋りも好きだけど
(最近はウザアホっぽいという技術を身に付けたらしい)
やっぱり俺は、踊ってるあの子を見るのが一番好きなんだな。
帰国後の会見とか、メログリの動画とか、糞ツマラン番組出演とか、
それなりに活動してるその姿を目にしてはいても
イマイチ現実味に欠けるというか、「戻ってきた」という実感がまるでなかった。
2年間夢見てた想像上の出来事なんじゃないか、とか
過去の映像をCG合成して放送しただけなんじゃないか、みたいな。
こないだの握手イベでさえ、そうだった。
まぁあれは別の意味で夢の中みたいな出来事だったけど。

だって「あの」小川麻琴が「本当に」復帰するとか、お前ら想像してた?
俺はしてなかった。
これはホンマの話。
本人の手を握っててさえ、実感なかった。
けどこの日踊ってる姿を見て、ようやく、本当に帰ってきたんだと思えた。
まったくね、、、、
ラブマや恋レボのダンス見てて、なんと言うか、

ホントに変わってないなこの子!!

そりゃもうこれまで何百回と踊ってた曲とはいえ、2年ぶりですよ。
なのに俺の記憶と寸分違わぬステップに身体さばき。
留学中もダンスレッスンしてたってのは本当だったらしい。
呆れたね。
もちろんいい意味で。

ちゅーわけで、楽しいイベントでした。





いやはや。
サイリウムなんてのも2年ぶりだ。
何をやっとんだ俺は。
 
posted by テンチョ at 04:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 小川麻琴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年08月12日
今日の出来ゴト

さっそくあずきの缶詰買ってきた。

な?ヲタって単純だろ?
ヲタじゃないんですけどね。

開けてみる。

どこから見てもあずき。濃いな。はごろもフーズ製430g。
一応念のため(?)3つ買ったけど、果たして・・・


ところで、料理を一切しないテンチョ家には皿がない。
なのでマグカップに盛ってみる。

多いって。
しかしスヌーピーキャワユスなぁ。
ではいただきます。



30分ほど頑張ったけど3/4ぐらいでギブ。
自他共に認める甘党の俺としたことが・・・続きは明日。
なんかね、重い。質量が。
あの女どういう胃袋してんだ。




結論:あずきは飲み物じゃない
 
 
posted by テンチョ at 04:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小川麻琴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
今日の出来ゴト
はいはい続いて甲子園行ってきましたよ、この暑い中。
何のためって、
以下略

さすがにこのクソ暑いのに高校野球観戦も辛いのでダイエーで涼むことにしよう。
と思ったらなんかハロプロのイベントやってて、
以下略
あーもうレポとかめんどくさいなー



開始時間に並んだら昨日味噌で会ったのとほぼ変わらぬメンバー。
小川ヲタってヒマなんだな〜
それはそうと2年弱ぶりにRaguさんと再会。
俺と同じ一般人発見!と思ったら
「僕イベントは参加しませんよ」 あ、さいでっか・・・
なんかまるで参加する俺がヲタクみたいな気分になってきた。
貴重な土日に一体何やってんだよ俺はトホホ
と思ったら隣でいばらきさんが楽しそうにきらレボのカードゲームやってた。


んで1回目入場。
今池のダイエーとは全然違ってちゃんとしたイベントスペース。
輪投げだのスーパーボールすくいだの、ショボいけど縁日風の屋台?まである。
もちろん景品はハロプログッズ。いらんっちゅーねん。
ちなみに今池ではダイエーの売り場区切っただけのフツーの地べたに座らせられた。
相変わらず客を人間扱いしない事務所だな!
司会のお姉さん(どっかのアナウンサーもどき)に紹介されて小川・岡田登場。
内容はそこらのファンサイトとかヲタブログでも参照してください。
あーでもちょっとだけ書いとくか。
2人揃ってハロショで売ってる縁日シャツ(10秒でデザインしたようなただのシャツ)着用。
ちなみに昨日も着てた。
「外のショップでも買えるのでお揃いでどうですか〜?」とか、いらん宣伝までしやがる。
相変わらず商魂たくましいなこの事務所!
そんなのに踊らされてたまるか!
と思ったら小川ヲタ3名ほどが買ってた。もうアホかと。
下は膝丈のデニムに裸足に白のヒール。
昨日はピンクのショートチノだった。もしかして自前か?
あと珍しくネイルアートしてた。流行りのラインストーンってやつですか?
(握手のとき聞いたら自分でやったって言ってた)
留学前は爪はあんまりいじらないタイプだったんですけどねぇ。
髪は思いっ切りストレートで、黒髪と金髪が縦に縞模様みたいになってる。
テレビで見てたけど胸の辺りまで伸びてて、こりゃ知る限りでは過去最長なんじゃないか?
「これからも伸ばします!」
お、ショート派の俺にいきなり挑戦状ですか?
しかし顔も挙動もホント変わらんなあ。
本当は留学なんかしてなくて、
2年間どっかで冬眠してたんじゃないかってくらい。
最後に見たあの日のまんま。

んでまぁ2人の近況とか、司会者がお題を出してパネルトークとか。
最近岡田家に麻琴さんが泊まりに行ったとか、案外仲よさげなエピソードが出てきて意外。
同い年とはいえ、一番接点なさそうだったのにこの2人。
(てか他の87年組が仲良すぎるんよな)
ちなみに岡田のことはずっと「岡パイ」って呼んでた。これ大丈夫なのかw
それにしてもトークは終始麻琴さん主導で司会者形無し。これも意外。
っちゅーか、ほとんど麻琴さん一人がずっとしゃべくってるな。
って書くとウザいだけみたいに思うけど、さにあらず。
ヲタの反応拾ったり司会者に突っ込んでみたりと、なんだか知らんが器用に立ち回ってた。
贔屓目かも知れんけど、「トークスキル上がったなぁ」と感じた。
「なんでですかー」みたいな一本調子の返ししかできなかったアホの子が・・・
やっぱ留学してコミュニケーション能力は伸びたんだろうな。
ちゃんと毎回自分の話にもオチ付けてたし(←これ重要)
あとは留学中の出来事とか、この先の予定とか(テレビ出演ぐらいしか決まってなさそう)。
そうだ、最近犬飼い始めたとか言ってたな。
おいおい、アンチ犬の俺にケンカ売ってんの?
種類忘れたけど、オスで名前は「あずき」。
なんであずき?
「わたし最近あずきの缶詰にハマってるんですよ!缶詰のままペロっと」
出たよ、突然ハマって突然飽きるクセ。
誰の影響か知らんが、今あずきがマイブームらしい。
(そういや親友の若奥様も昔、あんこをチューブからそのまま食うとか言ってたような)
それにしても、たまたまあずきブームのときに飼われてよかったな、あずき。
ちょっと前なら「カレー」って名前にされてたぞ。
この子の熱しやすく冷めやすい性質は異常。
他にもいろいろ話があったけど、以下略。
んで、握手。以下略。
だってこういうのって本人同士だけの思い出じゃん?(キモイ)

終了後、梅田に移動して串カツ屋にて祝勝会。

写真のやり取りしてたら酔っ払いのオッチャンらから爆レス。
こんなとこで写真とか出してんなよこれだからヲタクは・・・
関東に帰るヲタどもを見届けたあと、帰路へ。
あー疲れた。


I Want to Hold Your Hand
いやいやいや、
それにしてもこの年になって握手ごときでビビるとはね。
この2日間ほとんど寝れなかったのは深夜アニメとニコ動のせいだけじゃないはず。
とか、恥ずかしいなぁもう。
でも不思議なもんで、1回目2回目の握手ではもうパニック状態だったけど
3回目にもなるとなんか余裕が出てきたw
慣れって怖いわ〜
おかげで一番言いたかったことと3番目に言いたかったことは伝えられた。
手紙にも同じこと書いたけどw 意味ねーな
それと、いざというときちゃんと英語で話せた自分を褒めてあげたいデス。
なんだ、案外度胸あるやん俺。うん、頑張った。

それにしても、復帰したらこういうイベントやるだろうとは思ってたけど
本当に復帰するとは思ってなかったなぁ。
あきらめかけた頃に腕の中、ですよ。
手の中ですけど。


あー
なんかアイドルヲタクみたいな日記になって気持ち悪い。
またこういうイベントやんのかなぁ。
もう年内は結構です。年に一度ぐらいで十分ですわ。
 
posted by テンチョ at 03:07 | Comment(3) | TrackBack(0) | 小川麻琴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年08月11日
今日の出来ゴト
はい、この暑い中行ってきましたよ。はるばる味噌まで。
何のためって、
もちろんタカシマヤのスヌーピー展に決まってるじゃないですか!
え?小川?知りませんよそんなの。





カワユスなぁ
makiさんから「スヌーピーの催しやってるだぎゃー(適当名古屋弁)」って教えてもらって
あぁこれは行かなきゃだわ、別にダイエーとかハロプロに用はないけど行かなきゃだわ
ってスヌヲタの血が騒いだ。
特にグッズ買ったりはしませんでしたが・・・
でもいいの。スヌーピーカワユスだったから。

で、堪能したのでぼちぼち帰るかと思ったけど
券余ってるってんで、しょうがないからついでにダイエーのイベントにも参加してみた。



イベントの内容は、省略。



え?握手?
さぁ、どうでもいいんじゃないですかそんなこと。

終了後、イベント疲れのせいかやたら腹減ったー
てことで小川ヲタ5人でひつまぶし食べに行くことに。
どっかのアホアイドルが色紙に「I黒ハートひつまぶし」とか書いてたからなんですけどね。
すぐ影響されるなぁヲタはバカだなぁ。


補完さんの案内で地元の老舗「いば昇」。


またこれがメチャ美味い。
手羽先とか味噌カツは何度か食べたけど、ひつまぶしは初めて。
鰻に湯をかけるって発想が素晴らしいな。味噌のくせにとか馬鹿にしてゴメンナサイ。
いやホントこのひつまぶしのために名古屋まで来たと言っても過言ではない。
あー画像見てたらまた腹減ってきたわ。
さてお会計を。
「2,850円です」
「うそっ!!」
イベントの後遺症でボケーっとしてる間に勝手に上を注文されてたらしい。
でもまぁ美味かったので良しとする。
I黒ハートひつまぶし。
 
posted by テンチョ at 03:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小川麻琴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年07月18日
今日の出来ゴト

公式より
タイトル : 7/23(水)、小川麻琴生写真「“Makoto Ogawa”パート1」発売!!
種別 : ソロ4種



あ〜あ
出なくてもいいのに。やっぱ出るのか写真。

つーか何なの、この当たり前みたいにハロプロメンバーの一員扱いは。
2年も行方くらましててその間一切音沙汰なしで
(まぁ流出画像はいくつかあったけど)
一般人はおろかヲタですら「あーこりゃ消えたな」と思ってて
真面目に復帰を待ってるのはアンチだけだったのに。
まさか本当に復帰して、まさか本当に芸能活動再開するなんて。
もうこの際ぶっちゃけるけど、そんな予測してませんでした。ハイ。

「必ず帰ってきます!」って言葉は確かに聞いたし、
「絶対待ってるからな!」ってセリフも確かに吐いたけど
この世に「必ず」とか「絶対」なんてないってことは誰でも知ってることだし、
たとえそれを分かった上でも言わなきゃならない場面ってのはあって、
だからこそあの夏、届いてるかどうかも分からん声援を送って、
何の役に立つかも分からん手紙を書いて、サイリウムを振って、
必死になって二度と過ごせない時間を追い掛けた。
それが無駄だったなんて思ってないし、本当に戻ってきた今となっては
微笑ましい思い出ですらあるけど、
あのアホンダラはそのこと覚えてるんかいな・・・とは思う。

なんだか連日テレビにも出てますが、マジで何なのこれ。
2年間音信不通で放置状態だったのに、突然お茶の間でデカい顔されても困る。
(実際デカい顔なんだが)
相変わらず戦略がまったく読めない事務所だぜ。
復帰祝いのつもりなのか、バラエティ担当としての試用期間なのか?
バラエティ担当ねぇ・・・
別に何でもいいんやけど、
ただテレビに出てヘラヘラ笑ってるのを見れりゃいい、っていう一部のキモヲタは別にして
テレビの世界でこの先生きていくつもりなら、何らかの印象を視聴者に与えないと意味ないでしょ。
「アホキャラ」でも「留学帰り知的キャラ」でも「ホームベース型顔キャラ」でもいいけどさ。
ただ座ってうなずいてるだけで番組終わりました、とか勘弁してよ。

えー何の話でしたっけ。

こんな感じで、復帰発表から1ヶ月以上たった今でもまだまだ混乱してます。
どう推していけばいいのか分からん。推すのかどうかも分からん。
てか、「推す」とかキモい。
これからイベントとかコンサ出演とかあるんですかね。
そこで実物見ないことにはまだ実感がわかないのかも知れない。
つーか行くのかよ俺、イベントとかあるとして。
あーイヤだイヤだ。
写真の話に戻りますが、こんなもん買いませんよ勿論。
あんだけの仕打ちされて、もうこの事務所には1円たりとも使う気ありませんから。
それ以前に、ただ眺めてニヤニヤするためだけにアイドルの写真買うとか。
キモすぎるやろどう考えても。
大体ハロショに行かなあかんってのがイヤ。
ハロショにいるヲタのこと考えるだけでもイヤ。最悪。気持ち悪い。
誰か連れてって。
 
posted by テンチョ at 04:56 | Comment(1) | TrackBack(0) | 小川麻琴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年07月09日
今日の出来ゴト
たかがアイドルが出演するぐらいのことで
慌てて家に帰ってテレビの前で待機するアホらしさと、
2年間何の音沙汰もなかった人間が当たり前みたいに
ワイプ画面でぽかーんと口開けてるという違和感。
なんなんすかこれ。
 
posted by テンチョ at 06:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小川麻琴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年06月23日
今日の出来ゴト
免許の更新に行ってきた。
日曜はめっちょ混むって聞いてたから、雨の中早起きして行ったら一時間で終わった。
さっすが優良ドライバー。またの名をペーパードライバー。
でも運転してへん俺から2800円も取るなんてひどい話やで。

することなくなったので試験場の隣で献血した。400ml。
血抜かれながらテレビのチャンネル変えようとしたらリモコンがない。
ちょっとお姉さん、しゅごキャラ始まるやんか!

そういや最後にクルマ運転したのっていつだったかね。
覚えてないけど、多分この一年ぐらい乗ってない気がする。
乗ってないから優良ドライバーってのもおかしな話ですが。
運転忘れないようにたまにはドライブでもするっかぁ!レンタカー借りて。
助手席でナビしてくれる人募集。
ネコ耳生えてたり魔法使えたりスク水にセーラー服の上だけ着てる人とか歓迎。


今週の麻琴さん
木曜、GyaOのなんとか言う番組に出演(29秒)。
土曜、新潟のメロンのラジオに出演。
なんかいい気になって英語喋りまくってましたよアホのくせに。
やっぱり母音の発音に特徴あるな。クイーンズイングリッシュともちょと違う。
これがNZ訛りってやつですかね。
番組の感想は別にないです。
そういうのはファンサイトでやってください。


  *     *     *     *


帰りにうちの近所でネコさん発見。
ブッサイクやなと思いつつカメラ向けたら睨まれた。
 
 
posted by テンチョ at 03:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小川麻琴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年06月13日
ちょっと愚痴りますよ。
何をって、もちろんヤツのことですよ、ええ。
あの夏を最後にようやく糞事務所と縁が切れて、やっとヤフオクチケ漁りやらハロショ通いやらバッタ写真やらロダ巡回やらサイリウム買い占めから解放されて、
クリーンで安全でエコでCO2排出量の少ない一般人生活に馴染むことができたのに、
なんで今更3次元アイドルに戻らにゃならんのよっちゅう話ですよ。
アイドルなんて2.5次元で十分です。
何が一番イヤって、30過ぎてオイオイ言ってるキモいロリコンデブヲタがひしめいてる現場に戻るのが一番イヤ。
だったら戻らなきゃええやんって、
簡単に言ってくれるけどそれができりゃ誰も苦労せえへんがな。

ハロモニもDohhh UP!も見たけどさぁ、、、別に感想はええわ。
ファンサイトみたいにキャプ画貼ってこの表情キャワ!!とかこのアゴのシャープさが!!とか
もうそういうのもやりたくない。
アイドルヲタやないねんから。
帰って来い帰って来いとずっと思ってたけど、いざ本当に帰って来ると
あーなんでこんなタイミングやねん、もっとゆっくりしてこいやと思ってしまうのはなんでかね。
あと4、5年帰って来なくてもよかったのに。
そのうち不祥事起こして再卒業しねーかな。
んなことになったらなったでまた困るんだけど。
どないせえっちゅうねん。
あーイヤだイヤだ。
やっとこさ身も心もヲタ臭さが抜けて
「趣味は楽器演奏とテニスとガンプラ作りです」とか一般人丸出しなこと言えるようになったのに。
あ、テニスはまだ予定ですが。スクールの月謝高けー

大体、今後どういう活動するつもりなんですかね。
なんか里田がどうとかルー(notノレー)がどうとかほざいてますが。
バラエティタレントにでもなるつもりですか。別にいいんやけどさ。
やりたいようにやればいいじゃん。しゅごキャラがついてるよ。
でもバラエティタレントなんて掃いて捨てるほどおるやん。
そんなところでこの先生きのこれるほどの何かがあるとはお世辞にも思えない。
ヲタから見ればあのアホ喋りとアホ挙動は十分おもろいと思うけど、世間ウケはせんでしょ。
どうすんですかねホントに。
復帰しました、ハイ終わり!今後の活動予定はありません!とかだったらおもろいな。
引退するために復帰とか、あーそれ新しいわ。
(個人的にはゴマキのコンサでバックダンサーでもやってくれればと思ってたんだが、当のゴマキ自身がアレだしなあ)
まーあの事務所に関しては、本人の意向とか適性なんか無視だからなあ。
だからイヤなんですよ、ハロプロメンバーとして復帰すんのが。
写真とかグッズとかもまた出るんですかね。
出してもいいけど買いませんよ、もう。たぶん。おそらく。

とは言え、
現場があればやっぱりホイホイ行ってしまうであろう自分が容易に想像できてすげえイヤだ。
パブロフの犬だ パブロフの犬だ あなたがたは!
くそう、ムカつくなあ!!
なんやねんニヤニヤしやがって、何がバリスタやねんドアホ。
絶対俺の方が美味いコーヒー淹れられるっちゅうねん!
勝負しろやコノヤロー 元店長なめんなよ!
 
posted by テンチョ at 03:15 | Comment(3) | TrackBack(0) | 小川麻琴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年06月07日
今日の出来ゴト
ありえへんわー、なんですかねこりゃ。
勘弁してホントマジで。
メアド変えるんですかね、俺。

今日は仕事で色々あってガチ凹みしてて、
もうこりゃ現実逃避するっきゃないわと珍しく一人で酔っ払って、
酔ったついでに浜松行き申し込もうとしたところでこの騒ぎですよ。

ふざけんなっちゅー話ですよ。
あーやだやだ。
何が悲しゅうて今さらハロヲタに戻らなあかんねん。

とりあえずTOEICの点数負けてなくてヨカッタ。
最後に受験したの10年ぐらい前だけど。
 
posted by テンチョ at 03:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | 小川麻琴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年02月15日
今日の出来ゴト
「小川麻琴のためにあなたができることって何ですか?」という問いがあったとして
小川麻琴型のチョコを作る、なんて答えは自分には無いわ。無かったわ。

あ、日曜に書きかけた件なんですけどね。
なんか誇らしげにデカい画像がうpされてますね。
くっそ、悔しいな。
悔しいんだよ!!

posted by テンチョ at 03:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小川麻琴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年12月21日
今日の出来ゴト
1年ぶりぐらいで麻琴さんのグッズが発売された。
されなくていいのに。
仕方ないんで買いに行った。行かなくていいのに。
別に必死でも何でもないんで仕事中にコッソリ抜けて走って買いに行った。
つーか
ハロショとかいつ以来やねんっていう。
確か最後に行ったのは屋形船オフのあとだから、1年以上前か。
いやマジで入店するの躊躇したわ。あまりにキモすぎて。
いやホント、キモイって褒め言葉じゃないっすよ。
キモイとか言われて喜んでるキモヲタの人は自分を見直した方がいいっすよ。
こんなとこに週5日も通ったり正月に始発で並びに行ったりする人は最底辺の人種だと思う。
いつの間にかハロショで買い物するってことが物凄く高いハードルになってる。
もうね、アニメイトでアニメDVD買う方がはるかに簡単ですよ。買ったことないけど。
それか信長書店でペペローション買う方がまだ簡単。買ったことないけど。
そんなんどうでもええねん。
あぁもう、目当てのものだけササっと買ってパパっと出なきゃ。
という焦燥感に駆られてパネルの番号探す。


紺野あさ美
[売り切れ]




こんこーーーーーーーーん!!!!!!



でもその隣の[小川真琴]は絶賛発売中だった。
ま  た  真  琴  か  (実話@心斎橋店)。
変な汗かきながら清算して慌てて店を出る。冷たく頬を撫でる夜風が心地いい。
街角にはクリスマスツリー。銀色のきらめき。サイレンナーイホゥリィナーイ。
行き交う一般人の人ごみに紛れ込んで、ようやく一安心。
あーキモかった。


2007年最初で最後のオフィシャルグッズ(たぶん)
帰ってから気付いたこと。
なんだよチクショー、写真も衣装(の切れ端)も密封されてて取り出せへんやん!!
しかも別アングル写真かと思ったら既出のと全く同じやん!!!
いや別に髪が04年当時のヘンなメッシュってのはいいんですよ。メッシュ期も好きだから俺。
しかし布切れが取り出せないのはけしからん!写真はともかく布切れだけは!
いや別に取り出してどうするとかじゃなくて!取り出せないってこと自体が問題なの!!
過程じゃなくて結果が大事だろが!!←なんのこと?

とまあ、相変わらずこんな不満だらけのボッタクリ商品だとしても、
こうやって新グッズとして発売されるってことは、良くも悪くも
今も「ハロー!プロジェクトの小川麻琴」は続いてるんだな、っと。
ぶっちゃけ、今のハロプロの惨状(まぁ全然知らんけど、人づてで)を聞く限り
こんな事務所になら戻って来なくていいと思ってるんだがね、俺は。
今回の新グッズも、こんなモン喜んで買いに行く馬鹿なヲタがいるからダメなんだよ。
買い占めて布切れ繋ぎ合わせて衣装復元しようぜwwwwwww
とか盛り上がってる場合じゃないですよ。
酷い仕打ちをした糞事務所への抗議の意を込めて不買運動ぐらいせなあかんねん。
「なんだ、小川ヲタ残党まだまだ生き残ってるじゃん」とか思わせたらアカンねん。
なのでボクは3つしか買いませんから。



では帰りに買ったアイマスのXmas限定アルバム聴きながら寝ます。
うっうー

 
posted by テンチョ at 03:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 小川麻琴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年12月14日
昨日の出来ゴト
LED ZEPPELIN一夜限りの再結成。
セットリストにアキレスが入ってなくて絶望した。


昨日そして今日の小川麻琴
なんですかなんですか、今度は空港で盗撮ですか。
まぁ後姿だけで本人って確証はないんだけど。
んで、今日は今年最初の(笑)オフィシャルグッズ発売情報。
おいおい・・・

なんやねんこれ
こんな分かりやすいフラグ立てんなやボケ。
いやフラグでも何でもないんだけど。
でもつい勘違いして冬ハロに飛び入り出演しちゃうかも!とか期待してまうがな。
まぁ1000%絶対出ないのは分かってるんだけど、
絶対出ないってことを確認するためだけに横アリ(だっけ)に行ってしまいかねない。

あーバカバカしい

ところでなんすか、粗末な布の切れっ端に写真を付けて売るとな。
そんなアホな商売、今どき現役のハロヲタでも引っかからんやろアハハハ
てか、まだ写真だのグッズだのに夢中になってるハロヲタなんて現存すんの?
そんなやつおれへんやろー
とか思ったら東と西の小川ヲタが発売日に買い占めるのでどーたらこーたらとか言ってる。
ホント、キミたち大人になりなさいよ。
グッズ厨ってだけで十分痛いのに、いもしないアイドルのグッズとか。
もっと他にかわいくてバリバリ活躍してるアイドルいるでしょうに。
言っとくけど俺はそんなモン絶対買いに行かないからな!
そんなキモチ悪いショップとかにも行かないから!
キモチ悪いアイドルヲタクの人らが群れてるショップとか!あああキモイ!!
あー誰かついて来てくれないかなあ。

 
posted by テンチョ at 02:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | 小川麻琴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年11月27日
今日の小川麻琴
あー、またですか・・・
せっかく今夜は「のんつぁん出産おめでとう!」って日記にしようと思ってたのに
なんやねんこの狙い澄ましたかのような絶妙なタイミングは!!
自分で流してんじゃないの?ヲタに忘れられないようにアピってんのか?
ん?そうだろ?誰にアピってるの?
忘れた頃にポロリ、ポロリと小出しにしやがって!!

固めてzipでうpしろやああああ!!!!!
しかも出てくる画像がイチイチかわいくてムカつく
昔の公式写真でさえ当たり率は2割ぐらいだったのに
テメー、写りのいい写真自分で選んで流してんじゃねーよ
あ、これヲタ目線なので本気にすんなよ
全然かわいくないから。いやホント全然だから
その上、さも「私は留学生活を満喫してます☆」みたいなニコニコ笑顔しやがって!!

あームカつくムカつくムカつく!!!
バカ!バカバカバカ!!!うるさいうるさいうるさい!!!
お前なんか猫のうんこ踏めっ!!!!!


つーか早よ帰って来いやアホォッ!!!!
いや、もう帰って来んでええわボケッ!!!!
そんなに楽しいなら
一生そこで羊とキーウィとたわむれてろ!!!!


そしてゴメン今のウソだから

posted by テンチョ at 03:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小川麻琴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

