2009年08月27日
公式練習の続き
それにしても暑い!昼前だけどすでに30℃は超えてる模様。
よせばいいのにサーキット内ウロチョロしながら写真撮ってたら
リアルに熱中症の様相を呈してきた。ぐええ〜
ここらで日陰に避難。ヲタクには日陰がよく似合う。


我が軍のピットの様子。衝立の向こうがパドック。


こっちがピット裏。
予選前の緊張感で他チームはピリピリしてるっぽいのに(特にワークス)
我が軍はこんな感じ

ほのぼのしてやがるぜ。

ボードで貼り出された個人スポンサー名一覧。
みんなのおかげでチームは成り立ってます!(って言ってた)

その数、8322人。
自分の名前探し出すのも一苦労だわさ。


余談だけど、ボードには「PEACH-PIT様」なる名前もあった。
もしかして本人ですか?


さて、カンカン照りのコース上では姫様が順調にラップを重ねています。




公式練習でのベストラップは 2'10.220。
21台中11番手、コレは速い!!
とか喜んでたらオフィシャルから

※No.808 2009 SGT Rd.6 特別規則
 第29条 (ピットレーンの速度制限)違反により、罰金3万円を課した。

(ノ∀`)



12:40〜 ピットウォーク
公式練習が終わってピットウォークタイム。

マシンヲタやチームのグッズヲタなどがピット上をわらわらと。

ここで我が軍のレースクィーンをご紹介!

ルカ役・あつこクン (88・56・88)
ミク役・ひろこクン (88・56・83)
レン役・AYAMIクン (84・58・85)

クンとか書くと心底キモイですね!!
スリーサイズは公式プロフのを書いただけだからキモくないよ!!
まぁ現場で見て初めて分かったことだけど、
プロフィールのサイズなんて真に受けてはいけな(略

ピットウォーク中は各チームそれぞれの音楽を流してるんですが
(ROCKSTAR前ではX JAPANが延々流れてた。暑苦しい!)
我が軍のピットでは当然ミクの曲が爆音で流れております。

こちらはトエトダンスを披露するリアルトエトなょぅι゛ょ。
こういうのはボーカロイドのチームならではやね。
通り掛かった家族連れからもカワイイカワイイと評判でした。

で、どこの業界でも一番みっともないのはカメコの皆さん。

こやつらはモザイク無しでうpの刑とする。

そんな中、調整に余念のないエンジニア・メカニックの皆様(とミク号)。

頭が下がります。


鈴鹿限定の助っ人ドライバー・番場選手と
我が軍の精鋭、菊地選手と田ヶ原選手。
3人からサインもらっちったテヘ

左上のイラストは広報担当・モミィたん(身長143センチ)のサイン。
選手もスタッフもレースクイーンも、レースするだけでも大変だろうに
暑い中にこやかにヲタの相手までしてくれて
本当にご苦労様です。



まだつづく
 
posted by テンチョ at 01:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | GT300 初音ミクZ4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年08月26日
週末の出来ゴト
SUPER GT第6戦@鈴鹿サーキット、行ってきたー!!
ミクZ4衝撃の(笑)デビューから1年、そして個人スポンサーになって8ヶ月、
遅ればせながら現場デビューです!!
念願のサーキット童貞卒業です!!イェイ
朝5時起きで近鉄白子行き始発に乗車age。
現場に行くのがこんなにワクワクするのはいつ以来だろう。
オッサンになっても「ときめき」って感じるんだね!!気持ち悪い!!


8時すぎにサーキット到着。なんかもうすでに暑いぜ!


予選日の朝イチだというのにすでに遊園地内はお祭りムードでwktk。
そりゃー夏休みですもの!
べ、別にお台場に行きたかったとか
SSAに行きたかったとか思ってないんだからね!

とりあえずピットビル3Fのテラスへ向かう。

今年改装されたばかりのホームストレートおよびグランドスタンド。
ほほぉ、良い眺めですな。


おぉ!我が軍発見!!
早速パドックへダッシュ!!


練習走行前の公開車検真っ最中の808号車、我らがミクZ4ちゃん。
いつ見てもお美しい。豚鼻いうな。
右後方で仁王立ちの御仁はチーム代表・ミスター星名。


今シーズンから一戦ごとにデザインが変更されてるドアパネル。
今回は右がHMOのジャケ写、


左がサイハテPVのイラストとなっております。
ちゃんとCDの宣伝も怠らないクリプトンw
とはいえ、サイハテは縁起悪いんじゃないの?(←伏線)


コクピット。
先月シーケンシャルに換装された(そして田ヶ原選手がヘシ折ったw)シフトレバーと
クールスーツ用のクーラーボックスが見える。


リアセクション。
こちらも前回の大手術でトランスアクスル化されたミッションが・・・見えないか。

お隣のピットはHASEMIとMOTULとIMPULのGT-R×3。

偶然にも人気チームが3つも並び、我が軍はその隣りというポジション。
おかげでこの後のピットウォークではNISMOヲタにもみくちゃにされたw
しっかしさすが存在感というか貫禄あるなぁGT-R。
ま、存在感ならウチの姫様がダントツだけどな!(いろんな意味で)
フロントのフォグランプは鈴鹿での夜間走行用らしい。
湾岸ミッドナイトのブラックバードみたいやね。

こちらは今試合から参戦のレガシィB4。

スバルがGTに戻ってきたのは1年ぶり?だっけ。
マスコミにも取り囲まれてすげー注目度だった。
つーかカッコイイなB4。
ま、ウチの姫様の方がカッコイイけどな!!

DD係長イチ推しのトムスSC。

企業秘密なんだろうけど、エンジンルーム隠してるところがヤラシイw

ついでにGT300クラスのライバルたち。

ダイシンF430とタイサンポルシェ、などなど(めんどくさくなった)。


グランドスタンド側から撮ってみた。
走ってるのは前座のF4。がんばれー(適当)



10:40〜 公式練習走行
遊園地でケバブとかき氷食ってる間に公式練習ハジマタ
急いでS字コーナーに向かって激写してみる。




はええぇぇぇぇぇぇええええええええええええええええええ

狙う→オートフォーカス→シャッター押す、
の2秒ほどの間にバンバン走り去るマシンたち。
コンデジでは全く歯が立ちません。
何も写ってないただの道路写真を一体何枚撮ったか(涙)
上の2枚も40〜50枚ぐらい連写したうちのマシな部類。

周りにはメガバズーカランチャーみたいなデジタル一眼構えた猛者ばかり。
「んん?なんだ坊主そのオモチャみたいなカメラは
 俺たちカメラヲタクをなめてもらっちゃ困るぜ?
 コンデジごときで喜んでるカメコ野郎はAV女優撮影会でも行きな!」
てなことは言われなかったけど、なんかそういう被害妄想に駆られました。
すいません、ホンットすいません。
こんな小っこいカメラですいません。パシャパシャ。

こっちは最終コーナーあたり。

これが本日の(辛うじて撮れた)ベストショット。
それでもこの程度・・・
う〜む。
俺もデカいデジ一さえ持ってたらなぁ。
とカメラのせいにしてるけど、やっぱ全然違うと思うよ。
ま、いくら高級カメラ使っても撮影テクとかセンス次第なんだろうけど。
本当に上手い人だとコンデジでもマシンの疾走感を写し出せるんだろうか?
奥が深いわ、カメラも。
地下アイドル撮影会に行くうちにカメラにハマったヲタは何人か知ってるけど
彼らの気持ちも分からんでもないこともないようなあるような。
華麗に可憐に艶やかにお走りあそばされる我らがおてんばお姫様の
見目麗しいお姿を美麗に端麗にデジタルメモリーに刻み込みたいよぉ!俺も!



画像うpしすぎて疲れた。
つづく。


ってまだ初日の午前中かよ・・・
 
posted by テンチョ at 02:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | GT300 初音ミクZ4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年07月26日
今日の出来ゴト

超久々にいばらきさんと出撃してきた。
カードの記録見たら2月以来。なんか知らんMSめっちゃ増えてるし。
ジオンで6戦やって1勝5敗。しかもD4回も取ってるしw
ルール変更で降格しなかっただけマシですが、しょうがねえな。


SUPER GT第5戦(予選)
第4戦を欠場して約2ヶ月ぶりにサーキットに復帰した我らがBMWミクZ4。
休養中に徹底的にバラされてエンジン換装、トランスアクスル化、
シーケンシャルシフト採用ともはや原形とどめないほどの大手術を施された彼女。
ついでに全身のペイントもシルバーから純白に一新されて気分はもう夏のお嬢さん。
全国8832人の個人スポンサーの期待を背に、今日もサーキットを駆け抜けます!
いざ仙台SUGOサーキットへ!ポルシェでもムルシエラゴでもかかってこいや!
とか思ってたらまさかの予選落ち(´・ω・`)
規定タイムギリギリクリアできなかった模様・・・
いや笑ろてる場合とちゃうで。
とりあえず嘆願書提出して(またか)明日のフリー走行で再度アタック、らしい。
手のかかる娘やね・・・

とかまるで見てきたように書いてるけど実際は実況スレに張り付いてただけ。
いーもんねー来月は俺も生で見るもんねー
とか言ってたら第2期個人スポンサー特典グッズが届いた。

スポンサーカードとキーホルダーとチケットホルダー。
肝心のねんどろいどミクRQバージョンは9月到着予定、らしい。
きっと今ごろ中国の女工さんたちがせっせと作ってんだろう。
しっかしねんどろいど目当てとはいえ、応募者8832人て。第1期の約12倍。
単純に一人あたり5000円としても4000万円。
もしかしてGT300クラスで一、二を争う裕福なチームになったんじゃなかろうか。
あとは勝てればね。
明日に期待。
 
posted by テンチョ at 03:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | GT300 初音ミクZ4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月07日
つづき

5日〜6日の出来ゴト
5日(こどもの日)
引き続き帰省。
親の茶飲み話に付き合いながらも気持ちは上の空。
SUPER GT第3戦決勝の実況スレに張り付く。
前日、チーム初の嘆願書なしで予選通過した我らが初音ミクZ4、
大きなトラブルもなく、なんと無事完走。
まぁ19台中17位ですが・・・
完走しただけかとか言うな!これは大きな一歩なのですよ!
なんせチーム結成以来晴れの日に完走したのは初めてだし!
いやホントめでたい。俺も早くサーキット行って応援してえわ。

第3戦@富士スピードウェイのダイジェスト


次の第4戦セパンは欠場してV8から直6に換装する予定らしい。
これは楽しみ。V8のあのブリブリ音はどうも好きになれないw

6日(振替休日)
午後の大半をNHK-FMの『ハードロック・ヘビーメタル三昧U』実況して過ごす。
なんと素晴らしい連休最終日!
Stargazerがライブバージョンってことで期待してたらグラハム期のだったw
大トリはAchilles Last Stand。燃えた。
年に一回でいいからまたやってほしいなあ。アニソン三昧も。
あとNHKはネット配信もやってくれ。
 
posted by テンチョ at 04:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | GT300 初音ミクZ4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年03月21日
今日の出来ゴト
StudieGLAD BMW Z4個人スポンサー特典が届いた。



どう見てもネギです。
まぁタオルなんですけど。



今週末はいよいよ開幕戦。もちろん行けるはずが無いんですが。
サーキットでこのネギ、じゃなくてタオルを振り回せる日は来るんだろうか・・・
隣にあるのは個人スポンサーカード。
5000円コースの特典はこれだけ。
金額じゃないんだよ!!気持ちだろキモチ!!


鉄のラインバレル最終回
半年も見続けて言うのもあれだが、最後はつまんなかった。
前半良かったのになー
冴えないいじめられっ子が、ある日突然超常的な能力に目覚めたり
巨大ロボットを手に入れたりしたらどうなるか。
そりゃー私利私欲のために使うだろ、普通(笑)
「世界を救うんだ!」とか「みんなを守るんだ!」とか、思わないってw
そういう「王道ヒーローもの」とは真逆、中二病全開な展開で
この勘違い主人公が一体どんな痛い目に遭ってくれるのかと期待してたんだけど。
でも結局最後はありきたりなヒーローものになっちゃってあなた、最低です。
「正義の味方の俺が守ってやってるのに、なんでお前ら感謝しないんだ!!」
とか、最後まで言っててほしかった。
でもメカデザインはすげえ好みだ。ハインド・カインドとか超好き。
デザインだけで魅かれるロボットものが最近少なくて寂しい。


行かずに後悔するよりもなんちゃら
TAFが盛り上がってて悔しい。
握手会レポとか見るとさらに悔しい。
「実物の方がかわいかった」とか書かれてるともう・・・
知ってるっちゅーねん!!!!!!!
あ〜あ
こういうのを悔しいと思ってしまう自分が残念だ。
残念だし気持ち悪い。
悔しさ紛れにVOiCE Newtypeとか初めて買った。インタビュー目当てで。
本当に残念だ。
 
posted by テンチョ at 06:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | GT300 初音ミクZ4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

