2014年01月15日
このたびはご入籍おめでとうございます。
あなたと出会って、あなたの声を聴いて、あなたのことを知ることがなければ
私の人生は大きく違ったものになっていました。
それはきっと今よりずっと味気ない、彩りのないものだったでしょう。
あなたの仕事に懸ける情熱、真面目すぎる思い、人見知りなくせに過剰なまでに周りを気遣う優しさ、
そのどれもが私を勇気づけ、笑わせ、あたためてくれました。
この人が頑張っているから自分も頑張ろう、そう本気で思わせてくれる
数少ない人間の一人があなたです。
そしてそれは、これからも変わりません。あなたがあなたである限り。

今夜は少しだけ泣きます。
けれどこれは嬉しさゆえの涙です。(大部分は)
本当におめでとう、あすみん。
末永くお幸せに。








ちくしょーっ!!!
でもホッとしたのは本当だよ!!!!!!!!
posted by テンチョ at 04:02 | Comment(1) | TrackBack(0) | 阿澄佳奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年10月15日
今週末の出来事
いばらきさんに呼び出されて久々に馴れ合い。
黒門市場前の上島珈琲でコーヒーしばいてワッフル食って、ソニエリとガラケーの行く末を憂いて
イーモバとWiMAXの悪口言って(いばらきさんちではどっちも圏外らしい。プッ)、
ワッフルだけで満腹になってしまったのでメシも食わず解散した。
なんかさーもっとみんなヲタ馴れ合いしようぜー
まぁ今もヲタ継続してるだけでも貴重なのにみんな関西から出て行っちゃったしなぁ。

あすみん記念すべき初の雑誌グラビア『月刊コミック アース★スター』購入。
なんと!あの阿澄さんが雑誌グラビア!アイドルみたい!29歳!
とりあえずメイトとらゲマで各1冊。店舗特典のポストカードが欲しかったんだよ文句あるか!!
昔は同じ写真集毎月購入とかしてたこと考えたら、3冊なんて大人しい方じゃないか。


おい!誰だ安定の花澤角度とか言ったやつ。
特典はとらのあなのが一番かわいいかな。ピンクのワンピのやつ。
グラビアは11ページ。(表紙には10Pて書いてるけど間違いじゃないの?)
海辺で波と戯れてるあすみんが超かわいいです。アイドルみたいです。
てかこの撮影シーンを動画で見たい。
慣れない撮影の現場で猫5枚ほど被ってるであろう阿澄さんを見たい。
それにしてもマンガ本が重たい重たい。どうせ読まな、いやなんでもない。
オマケにA2ポスターも付いてきたけど例によって折り畳まれてやんの。
このへんもうちょっと考えてくれよ。巻物にしてレジで渡すとか。
折り目入ってるポスターとか誰が喜ぶねんっちゅう話ですよ。飾るけど。
そういえば3次元の女の子のポスター飾るなんて久しぶりな気が。

で、まさか雑誌のグラビアだけで終わるはずないよね?
写真集も出るんですよね?ね?
いぐちが出したのに出さないはずないよね?(失礼)
ていうか、出せ。
 
posted by テンチョ at 02:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阿澄佳奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年01月31日
なんか一週間遅れで日記書くのが当たり前になってきてるな・・・正直、めんどくさい。
ほなやめりゃいいのにと思うけど、一応記録と言うかメモ代わりに残しておきたいというのがあって。めんどくさいけど。
こういうのってイベント直後のテンションで一気に書かないと後々辛いだけやね。
という話を以前フミーンとしてたんだが、彼は元気にしてるのでしょうか?
秋ぐらいから全然会ってないわ。


今日の出来ゴトその@
さぁ、本日はイベントとライブとコンボですよ。
まずは秋葉原でニャル子さんドラマCD発売記念イベント。
アラサーの声優さんがたかだか小一時間喋るだけのイベントに参加するために
アキバ在住のボウズ君にお願いしてわざわざイベント参加券ゲットしてもらったのが約2ヶ月前。
もはや必死とか必死でないとかいうレベルではない。ボウズ君には本当に感謝。
でもって、当日。いつもの1day東京使って正午に到着。
アキハバラー\(^o^)/
なんてことやってる場合ではなく、ボウズ君からドラマCDを受け取り、ゲマ本店へ突入。
例によって階段に並ばせられ、席順のクジを引く。
運良く2列目ゲット。しかしせまっ苦しい会場だな。
というかどいつもこいつも厚着してやがって(冬だからな)窮屈な上に暑いし臭いし。
100人近いヲタが詰め込まれててその瘴気がとても不快。
加えて司会者が「今回のイベントはツイッターでじゃんじゃん実況して下さって結構です」とか言うもんだから
ヲタのみなさん一斉にiPhone取り出してスリスリし始めた。ああきもい。
そんな中イベントは地味に開始。主役のアラサー声優とオーバーサーティ声優登場。
2人が登場した瞬間のパッと視界が開けたような清々しい気分は何と表現すればいいか。
いつものことだが客席(のキモさ)に気圧されるようなぎこちない足取りのあすみんと、物ともしない松来さん。
あすみん本日の衣装は黒地にブラウンの水玉のワンピにカーディガン、それと黒ストにブーツ。
いつものマタニティ風じゃないシュッとしたあすみんは実に素敵。
昨夏のイベントで見たときは失礼ながらメイクきっついなと思ったんだが(本当に失礼だ)、
今日はなんともナチュラルでやっぱり素敵。
元々童顔だけど、かわいらしさと大人の女性の熟れ方(もちろん良い意味で)とが絶妙のバランスを醸していて
なんだかいい年の取り方してきたな、と今日の阿澄さん見て思った。
まぁもう27ですもんな。
毎度思うことだが動いてるあすみんは本当にかわいい。
いや別に静止画だとかわいくないとかいう意味ではなく。
松来さんは白いプラウスにやはり黒ストとブーツ。
これも毎度思うんだが2人揃うと保母さんと園児にしか見えん・・・
おかしいな、確か松来さんて俺と一つ違いのはずなのに。園児て。
オープニングトークでいつもの調子でダラダラ喋って、
さてそれではここでサイコロトーク、というところで
シークレットゲスト・国府田マリ子がサイコロ持って登場。
真剣に慌てふためく2人、拍手喝采のヲタたち。
けど声優ヲタでもなんでもない俺にはポカーンでした・・・そういやドラマCDにも出てたっけ。
というかすいません。この人のこと何も知りません。2人もビビるくらいの先輩としか。
ここからは完全に国府田ペースで進行。
松来さんはそうでもなかったけど、あすみんはリアルに借りてきた猫状態。
ホントこの人、大先輩の前だと極度に萎縮しまくるからなあ。
いつものハイテンションも傍若無人っぷりも鳴りを潜めてしまって
まぁそれがかわいらしくもあるんだけど。(なんでもええんかオイ)
それにしてもイベント中の話のネタは「結婚適齢期」だとか「理想の告白シチュ」だとか
ドラマCDともニャル子原作ともなーんの関係も無いやないか!!
そんな感じで最後までグダグダ展開のまま(いつも通り)イベント終了。


さて、鶯谷へ移動しますか。
(そのAへ続く)
 
posted by テンチョ at 02:41 | Comment(3) | TrackBack(0) | 阿澄佳奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年10月11日


豪雨の中、入場まで2時間近く並ばせるとかホント勘弁。途中で真剣に帰ろうかと思った。
不可解を通り越して不気味でさえあるメディア激プッシュ、
なのに着うた配信だけでなぜかCDリリースすらされないデビュー曲、
方向性も全く見えず、そもそも誰が得をするのかサッパリ理解できないこのユニット。
あすみんがかわいかったから良いものの、本当にそれだけだったデビュー前イベントでした。
あ、ちなみにイベントではエキストラとしてPV撮影にも参加しましたw

posted by テンチョ at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阿澄佳奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年08月02日
今日の出来ゴト

ああ、、、ついに念願の阿澄さん(と松来先輩)との初握手ですよ皆さん。
知らねーよですか、そうですよね。
前夜、なんだかよく分からんが数年ぶりに手紙なんか書いたりして、で、寝坊した。
起きたら新幹線の出る時間とか。うっひゃー
新大阪までチャリすっ飛ばして汗ダクでゼェゼェ言いながら自由席に駆け込む。
なんかほぼ一年前にも同じことしたような・・・
予定より約1時間半遅れで東京到着。
この夏最高気温をマークした(確か)炎天下の帝都を走る俺、ほとばしる汗。
またしても汗ダクで会場に駆け込み、ギリギリセーフで受付。
そして気付く。

お手紙忘れてきた。
はい俺死んだ。

まぁいつまでも死んでいられないので観念してイベント開始を待つ。
場所は81プロデュースのレッスンスタジオなんだが、それにしてもヲタ臭い会場だな。
「ヲタに相応しい」ってことじゃなく文字通り「ヲタの臭気で満たされている」という意味。
参加者は120人。そして大半が汗ダク。なにこれきもい。
待つこと数分、司会者に促されたヲタの呼び込みコールで2人登場。
うぉっ、こ、これは・・・
もうね、手紙忘れたとか気温36℃とか吹っ飛んだわ。
端的に言うとかわいらしい。2人とも。とても。
特に松来さんのキュロット?ハーパン?から覗く白い生足が何と申しましょうか、眩しい。
非常にけしからん。
32歳の生足見てドギマギしてる俺。間違いなくけしからんですよこれは!!
あすみんの衣装はまたいつものマタニティドレス風かと思いきや
今回は夏らしくブラウスにデニムという普通の(笑)いでたちでした。
で、さらっと挨拶したのち唐突に握手会開始。
いやもっと2人のトーク聞きたいんですが・・・
握手はあすみん→松来さんの順。
正直言って、何喋ったか覚えてないっ!!
並んでる間はあれこれ考えてたんだがなーなんともはや。
どうもいまだにハロヲタだった頃のクセが抜けないのか、
引っ掴んで流す人がいないフリータイム握手だと逆に早く逃げなきゃとか思ってしまう。
という言い訳しとこう。恐るべきヘタレっぷり。
会話の内容は思い出せないが、でも間近で見たあすみんのでっかい目はしっかり覚えてる。
ほんの数秒でも(数十秒か数分かも知れない)、あすみんと見つめ合った。会話を交わした。
単純に嬉しい。
今思い出しても変な声出しながら身悶えしそうだ。

   ☆ ☆ ☆


さて、午後のお渡し会まで時間があるので新宿でメシ食ってゲーセンへ。
旧コマ劇場前の店でProjectDIVA。
10クレジットぐらいやってようやくEASYグレートでコンプ。ってまだEASYかいな。
意外と最後まで手こずったのが天鵞絨アラベスク。ゆっくりな曲の方がムズいなこれ。
レベル13(確か)、VP100超えたので新モジュールでも追加するか!
と意気込んだところでそろそろ戻らなきゃな時間。モジュール選択はまた次回。
頑張ってポイント稼いでミクに新しい服選んであげるって、なんだか楽しいね!!!
こういうの着せたら喜ぶかな、こういうのも似合いそう、とか。あれこれ考える時間がたまりません。
だからそれをリアルでやれよ!!
とか、トンチンカンなこと言ってるのは誰ですか。

   ☆ ☆ ☆

よっしゃ、午後の部でっせ。
それにしても東京、暑っついわー
午後はDVDのお渡し会。お渡し会はあくまでお渡し会なんで握手はできない。
ここがよくわからんですよ!!
受け取る時に握手ぐらいしちゃイカンの?どうせ午前と同じ奴しか参加してないのに(禁句)。
まぁ言っても仕方のないことなんで黙って並んで順番にDVD受け取る。
が、DVDは一枚。渡すのは2人。さぁどうする。
苦肉の策で(多分)DVDは松来さんから、あすみんからはDVD入れる袋(!)を渡されることに。
袋て。
ショップとかでくれるあのビニールのペラッペラのやつですわ。
  俺「これはまた結構なものを」
  阿「いえいえどういたしまして」

とか言いながらビニール袋を受け取る。シュールw
あ、それと手紙に書いたことをちょっとだけ伝えておいた。
直接話すのはかなり恥ずかしかったが仕方がない。
しかし真顔でちゃんと聞いてくれるあすみん。
ほんと真面目だなーこの人。惚れてまうわー
そして松来さん。
冷静に見るとこの人、かわいいよなぁ。なんで行き遅れキャラやってんだろか。
そんなこと考えてたら、なぜか会話は婚活(笑)の話に。
別に俺結婚願望とかないですけど松来さんがどうしてもって言うならOKしますよ。
猫2匹もいるしね、松来さんち。

そんな感じで非常に楽しかったが、暑さと緊張とでかなり疲れた一日だった。
池袋で餃子食う元気もなくそのまま帰阪。
いやそれにしてもあすみんかわいかったわー あと松来さんも。
ところで同じDVDが2つもあるんだがこれ、どうしよう。
 
posted by テンチョ at 02:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阿澄佳奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年07月28日
土曜のイベントレポがまだですが

キミとセツゾク。-超至近距離 声優ユニット 『LISP』 始動-

なにこれwwwwwwwwwwwwwwwww
昼休みに知って鼻からそうめんつゆ出たわ。
俺の知る限り、あすみんが一番やりそうにないタイプの仕事だろこれ。
確かに中学時代は地元で地下アイドr いやなんでもない。
とにかく、なんかもう何から何までネタにしか見えない。
本気で売れると思ってるのか?

イメージショットも何かの二番煎じどころか三番煎じ以下だし、
公式サイトの「部屋とパソコンとLISP」とかいうコピーもなにやら10年前ぐらいの雰囲気が漂ってる。
メンバーも普段全然関わりあいのない人らだし。
右の人はジャッジメントしちゃうんだから!の人か。(ジャッジメントですの!の人とは違う)
もう一人は全然知らんなぁ。
どうせユニット組むなら井口とか喜多村とがよかったのに。
傍若無人なくせにクソ真面目で極度の人見知りなあすみんのことだから
こんなメンツじゃ猫5匹ぐらい被るぞ・・一番年上だし。
どこに期待したらいいのかサッパリわからんわこの展開。

よくわからんことに、あちこちのメディアでそれなりにニュースとして取り上げられてる。
何なの?大人の事情でやらされてます臭がプソプソする。
これが電通がどうとかいうアレなの?
いわく、

> 本人名義での歌手活動をしていない“最後の大物声優“と称される逸材・阿澄佳奈
どこの誰が称してるんだ・・・
もうこの時点でネタじゃないか。
まぁどんな活動だろうとヲタなら(とりあえず)応援するんですけどね。
でもこんなアイドルもどきのユニットでライブとかするよりも
ネットラジオで日常の出来事をダラダラ喋ってるだけの方が嬉しいんだけどなあ。

> ”超至近距離”を実現するため、メンバーは常時ネットブックを携帯。
> ブログやツイッターなどを活用し、“キミとセツゾク”をキャッチフレーズに
> 「LISP」をより身近に感じられるコンテンツを増やしていく。

僕もあすみんと常時接続したいです><

ていうか、出たよツイッター。
猫も杓子もツイッターだなバカの一つ覚えみたいに。
普通に公式サイトで告知とかできひんのかよめんどくせええええええええええええ
ということで、流行ってるものが大嫌いな俺カッコイイ的中二病の俺も
近日中につぶやかれるであろうあすみんのツイートのためにアカウント取りましたよなう。
何がなうだボケ。
ん?待てよ、ROMだけならアカなんていらなかったんじゃないのかもしかして。なう。
 
posted by テンチョ at 02:44 | Comment(3) | TrackBack(0) | 阿澄佳奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年03月12日
今日の出来ゴト

巷で話題沸騰の『うめ物語』届いた。
普段家で酒飲まないのに、つい勢いで2本も注文してしまった。どうしよう。
誰かさんの退職祝いにあげるか・・・
それにしてもウメス絵はかわいいのう。

そしてウメス繋がりでアスミス情報。
ニャル子さんドラマCD第2弾決定、はいいとして(よくないけど)
松来先輩とのニャルラジ復活!!
4月から!!隔週で!!
なんてこった。これだけで当分生きていける。
どうでもいいけど猫も杓子も「詳細はtwitterで」ってやめろや。
「詳細はmixiで」並みにうっとうしいわーイライラ。
あとAmazonはさっさと4巻限定版発送しろハゲ。
 
posted by テンチョ at 00:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 阿澄佳奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年02月24日
今日の出来ゴト

人生2回目のひだまりイベ行ってきた。
家出たのが朝6時過ぎ、って早すぎるやろ!
いや別に今年初の生あすみん見れるからテンション高すぎてとかじゃなく、
この時間帯の新幹線しか選べない1day横浜が悪いってことで。
新横浜に着いてもまだ9時前。物販開始までヒマやわ〜
なので、ちょうど09年度のXANAVI NISMO GT-R展示中の日産本社のギャラリー寄って
35GT-RスペックV(1575万円)のシートに座ってみたりして時間をつぶす。
関係ないけどR34までは「Vスペック」だったのになんで「スペックV」になったんだろうか。

12時半になったので物販突入。
前にアイマスライブで来たときは到着前にパンフが売り切れてて泣きそうになったので
今回は一応早めに並んでみた。それでも1時間は待ったが・・・
結果、お土産にと思ってた紅白ひだまんじゅうが10分で完売してやっぱり泣きそうになった。
10分て。
仕方なくパンフだけ買った。泣きそうになりながら。
つーかまんじゅう買い占める転売屋ってなんなの。

とりあえず用は済んだのでみなとみらいをブラブラ。
あと所用のため渋谷まで行ったりして時間をつぶして17時に横浜に戻る。
浜風が強いぞパシフィコ。
案の定、リハ押してますのアナウンス。
30分遅れの18時開演。

前回の超ひだまつりZは歌メインの完全ライブイベントだったのに対し
今回はバラエティ番組のパロディコーナーといつものgdgdトークメインの
オモシロイベントといった様相。
一応セットリスト

01.できるかなって☆☆☆
02.さくらさくら咲く〜あの日君を待つ 空と同じで〜
-見えるひだまりラジオ
03.?でわっしょい
04.流星レコード
-出張!ひだまり鑑定団
05.おんなのこ&おとこのこパズル
-ひだトーーク
-曜日対抗ひだまり選手権
06.スケッチスイッチ
07.芽生えドライブ
08.ひだまりランド・ゴーランド

E1.さくらさくら咲く〜あの日君を待つ 空と同じで〜(ウメス&micco)
E2.できるかなって☆☆☆(全員)
E3.ゴミ収集車の歌〜たんけんぼくのまち
E4.スケッチスイッチ☆☆☆(全員)



あすみんの衣装はピンクとオレンジの花柄ワンピにウエスタン調ブーツにジレ。
まぁ組み合わせがアレなのはいつもことだが一見マタニティに見えるのもいつものアレだ。
髪は少しカールさせてカチューシャ。なんだよ素敵じゃねえか。
左手中指に☆型のリングしてたのはこの日のために買ったのかな。
トークでは愛のある毒やら暴言やら吐きまくり、
狙って辛辣なツッコミ入れたつもりが逆にいじり返されてアワアワ、
歌ではこれまたイタイの一歩手前のかわいらしさというギリギリのラインを綱渡りするという
これもやはりいつも通りの阿澄さんが目一杯見られて大変満足。
踊りながら汗でデコに前髪貼り付かせて笑う表情はホント、中学生の頃となんら変わらんね。
好きだわ。好きです!!

あと今回の目的の半分はアスミスだったけど、半分はmarbleの歌。
ED3曲全部聴けたので基本的には満足。バンドメンバーもひだま〜ぶるの時と同じメンツ。
miccoさんがあんなにイキイキとしかもパワフルに歌ってるのは初めて見た。
「marbleは静かな曲だけじゃないんですよ!」と叫びながら歌う「さくらさくら咲く」は
文字通り熱唱。この曲は本当にツボだわ。
いやいや、marbleについては今週末のイベント後にゆっくり書くか。


とまぁ楽しそうに書いてますが、
30分ラジオを毎回1時間やっちゃう連中なので当然予定通りに進行などするはずもなく、
またしても最終新幹線乗るためにアンコール前に退出。
最近こんなんばっかだな・・・
芽生えドライブ→バンドメンバー紹介のあと
アンコール、ダブルアンコールとあったわけですが
俺の中ではここでひだまつり終わり。
一番いいとこ見ずに帰るとか・・・
内容が内容だけにDVDなんか絶対出ないの確定してるしなあ。
(各方面からガチで訴えられるレベルの悪ノリしてるしw)
あとでヲタのレポ見てたらウメス&miccoさんでデュエットしたとか、
チョーさん直々に「たんけんぼくのまち」歌ったとか、
エンドレスでスケスイ歌ってアスミスが泣いたとか・・・
あー
悔しくてグゥの音も出ません。ギャフン。
終演したのは22時だったらしい。
ていうか本当に4時間もイベントすんなよ(怒)
そんなこと予測して宿取っとけよ俺(哀)

ということで非常に不完全燃焼かつ不完全なレポであります。
このメンツのイベントでこうなることを予測しなかった自分が悪いんだけどさ。ちぇっ
ひだまりスケッチという作品についても思うところは山ほどあるんだが
ちょっとまぁそのうち。
こういうとき素直に書けない自分の狭量さがイヤになるわー
まーあすみんが無駄にハイテンションで空回ったり毒吐いたり
松来さんいじったりゴトゥーザ様にいじられたりして
コロコロ笑ってんの見られりゃそれでいいんだけどね俺は。

付記:
乃莉っぺの中の人がいろんな意味で破壊力があって非常に困った。
結婚したらこういう人と不倫したい。
 
posted by テンチョ at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阿澄佳奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年01月10日
昨日のいぐちともこたん
1年半ぶりに井口の超ラジ!Girlsにあすみんゲスト出演。
まぁ正月からなんて幸先良いんでしょう。って、
久々にサイト見たら動画配信になってんじゃん知らんかった!!!
ラジオなのに動画!!スゲー!!
動くあすみんだよ!!!!!!(といぐちだよ!)
ちゅーかこの二人の競演がマトモな放送になるわけもなく
前回も酔っ払いが1時間ギャーギャー言い合ってるだけの放送だったけど
今回はさらに動画付きでウザさ10倍返しw
だ が そ れ が い い。
普段メシ屋とか電車内とかで女同士でギャーギャー騒いでる連中見ると
うるせえ死ねとか割りと本気で思うんだが
この二人だけはもうウザいを通り越して、あーなんだろか
去年起こった嫌なこととか全部忘れて、ホント腹抱えて笑ったわ。
毎週とは言わんから、月イチで二人が喋り続けるだけのラジオやってくれよ。
1時間て短すぎる。

とりあえずあすみんはクリスマスをいぐちと過ごしたことが分かって嬉しいやら哀しいやら。
いい年した女二人で焼き鳥屋て。
あと二人が連れションしてるのが分かったのも収穫。
生放送で連れションとか言うな!自称アイドルやろ!
いやもう、それにしても
阿澄さんがかわいいのはいいとして、井口のウザかわいさって何なの。
世が世なら井口ヲタになってたわ。
井口のみならず、興味なくてもあすみんと親しい人はみんなかわいく思えてくる不思議。
松来先輩しかり、喜多村しかり、矢作氏しかり。新谷は普通。
とりあえずもう一回動画見てから寝よう。
おもろすぎる。
 
posted by テンチョ at 02:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阿澄佳奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

