2013年10月07日
SUPER GT第7戦@オートポリス
いつも使ってたスカパー見れるネットカフェが先月末に閉店。そのせいで今回実況に参加できず。
なんでBSやらCS見れる店ってもっと増えないのかね。
さて、前回第6戦では一度のピンチも迎えずにサラッと余裕で圧勝してしまった我らがミクZ4、
今回は久々に雨女っぷりを盛大に発揮して土曜の予選を中止にしてしまいました。
で、本戦早朝に練習走行と予選。結果8位スタートでどうかなーと思ってたら
あっちゅう間に優勝しちゃったがなこれ!
これでチームランキングは一気に2位へ。首位の無限CR-Zと8ポインツ差?
まだまだチャンプ返り咲きありまっせ〜
来月はついに最終戦。ここで勝ったら文句なしにチャンピオン。
できればサーキット行って応援したいんだが、ツインリンクもてぎってどこやねん!!
あ、皆さん7日の日経新聞は必見らしいですよ。

その熱闘の最中、ねんぷちミクダヨーさん買いにボークス大阪SRへ。
到着したら案の定キモヲタどもが店外に並ばされとる。嘲り笑いながら自分も並びました。
待つこと1分(早っ)で8階売り場へ案内されたはいいけど階段を使え、だと。
さすがダヨーさん、そう易々と愚民どもの手には落ちないという事か・・・
まわりのキモヲタの人らもゼェゼェ言いながら8階まで歩いて上がりました。いやマジ大汗かいた。
んでまぁ無事にゲット。完売してたらと危惧してたけど山積みになってたw

一息ついたところでDollfie Dreamミクさんのお披露目展示へ。
いやこれはもう・・・実際に見てみろとしか。
『ドールって、要は人形でしょ?キモくない?』
この美しいミクさん見てもなおそういうセリフを吐けるのなら、
それはあなたの心が歪んでいるせいだ。
正直、65kは高くないと思い始めてる俺。

DSC02366.JPG

ただどう考えても置き場所がないんよなあ。服やら髪やらのメンテも大変らしいし。
posted by テンチョ at 03:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | GT300 初音ミクZ4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年09月24日
『小鳥遊六花・改 〜劇場版 中二病でも恋がしたい!〜』舞台挨拶@なんばパークスシネマ
SN3T0292.JPG
なんで応募したのか全然覚えてないけど当選したので行って来た。朝8:10〜の回。
TV版はまぁまぁ楽しんだけど中の人とか全然知らないし、なんで応募したんだろうマジで。
席は壁際でスクリーン斜めだし。
映画はほとんどが総集編で最初と最後にちょろっと新作部分。
まぁモリサマーと凸ちゃん好きの俺みたいな人がわざわざ観に行く内容ではないかな。
BD特典の13話の方がはるかに楽しめたわ。
で、上映終わってメインキャスト4人(DFM以外)と監督の舞台挨拶。
いきなり真横の通路から登場してビビった!!こういうの舞台袖から登場するんじゃないの普通!?
真横50センチぐらいのとこを手を振り振り歩いていく4人(とおっさん一人)。
声ヲタでもないのに妙に高まってしまったのは4人とも予想外に綺麗だったから。これは本当。
よく知らんなりに感想
すみぺ・・・もっとでっかい子を想像してたんだが(多分ノンナのせい)そんなことなかった
赤崎さん・・・当たり前かも知れんが口調や雰囲気がまんまモリサマー
あずみん・・・こんなとこで仕事してないで幕張にいるべきでは?(俺もな)
まれいたそ・・・まれいたそ〜(言いたいだけ)
トークの内容はあんま覚えてないす。けどそこはかとなく満足して、次の現場へ。

伊藤かな恵トークイベント@立命館大学BKC
これもなんで応募したのか全然覚えてないw
かな恵ちゃんのマジヲタで落選した人がいたら本当に申し訳ないわ。
まぁ一種の禁断症状というか、現場不足が募るとこういうイベにも首突っ込んじゃうんだろう。
大阪から小一時間JR乗って南草津へ移動。そこからバスで20分のびわこ草津キャンパス。
立命館って衣笠キャンパスしか知らんかったから広さの落差に驚く。が、もうちょっと近所でやってくれや・・・
主催はVOICE&ANIMATION研究会というヲタサークル。
まぁ学祭ノリのユルいイベだろと高を括ってたら、チケ受付から客捌きから司会進行までそつなくこなしててさらに驚く。
去年行った某大学のミンゴス・バウムのトークイベなんてそりゃーもう・・・まぁいいや。
予定より20分ほど押してイベ開始。司会氏に呼ばれてかな恵ちゃん登場。
合法ロリとしてその名を馳せるかな恵ちゃんですが、第一印象はうわっ、小っさ!!
ってほど小さい感じはしなかった。まぁ15列目だしな。近くで見たら小さいんだろう。
けどかわいいです。
イベ内容はお約束のテーマトークとか4択クイズとか、
ビンゴして引いた数字のパネルに書かれたセリフ読むとか。凝ってるなと思ったのが
サークル員が(多分)作ったショートドラマをかな恵ちゃんが生アフレコするコーナー。
キャラとか声色とかちゃんと使い分けてて(当たり前だが)、さすがプロだなーと改めて思ったよ。
セリフに合わせて変わる表情とか微妙な身振りとか、あーこりゃ確かにかわいいわ。
何と言うか上から目線で非常に申し訳ないけど、つい応援してあげたくなる、そんな可愛さでした。
正直かな恵ちゃんの人となりは全然知らないんだけど。
声優のラジオとか基本的にあすみん絡みしか聴かないし
(しゅごキャラ!じおの頃はそんな習慣もなかった)。
そういや井口とか麻里奈とか、あすみんの友達とはしょっちゅう競演してるのに
あすみん自身とはあんまり競演ないね。
個人的にはあすみんと一緒に買い物に行って親子と間違えられるというプレイをお願いしたいです。

SN3T0299.jpg
画像は主催サークルが作ったパンフ的なもの。
posted by テンチョ at 03:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年04月10日
ファイブスター物語、8年ぶりに連載再開

フラッと立ち寄った書店でNT5月号見つける。「おー今日フラゲ日か!」

パラパラ「おー意外、ちゃんと魔導大戦の続きからやんけ!やるな作者!」

「黒騎士きた!!」




え?



皆の衆、何があったかはとりあえず本屋で立ち読みしてけれ。
後にも先にもこんなことする漫画家、じゃなくてデザイナーは永野しかおらんわ。
posted by テンチョ at 02:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年03月18日
 2/10 THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!(ライブビューイング)
 3/3  超ひだまつり@日本武道館
 3/9  初音ミク ライブパーティー2013@和歌山ビッグホエール
 3/10  ガンダムUC #6
   3/24  藤本美貴@ZEPP TOKYO
   5/19  AiRI@渋谷O-EAST
   6/9  HELLOWEEN@IMPホール
   6/15  marble@大阪(未定)
   6/24  VAN HALEN@中央体育館
   8/17・18  SUPER GT第5戦@鈴鹿サーキット(予定)
   8/24・25? アニサマ(たぶん)

あー忙しい。レポ書く暇もないわ。
posted by テンチョ at 03:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年01月13日
ぬーが使ってるというので、シャンプーを替えてみた。レヴールの紫のやつ。
これがぬーの髪の香りかーと思うとグヘヘってなるけど、正直あんま好きな匂いではないな…
麻琴さんはシャンプー何使ってるんだっけか。昔イベで聞いた気がするけど、忘れた。

*   *   *

『私を知らないで』白河三兎
恥を忍んであえて言おう。キュンとした。
テンポの良すぎる文体とか、さりげなさすぎて読み終わるまで気付かない伏線とか(いくつもある)、
そういう技術的な部分も凄いとは思うけれど、それ以上に
口に出すのも恥ずかしい”青春時代の甘酸っぱさや甘苦さ”みたいなものが押し込められてて
ホント、読んでてキュンキュンした。
あーもう恥ずかしい。でもこれは人に薦めたくなる良作。
ストーリーも綺麗だし(決して全ての登場人物にとってハッピーエンドではないけど)、
ラストの○○○の婚約相手が○○(ネタバレなので伏字)とあえて明記してないところとか、最高。
今年最初に読んだのがこの本でよかった。

*   *   *

JR大阪三越伊勢丹が苦戦してる理由はテナントとか売り場スペースの問題じゃない。
エレベーターの数が少ないうえに遅すぎる!それだけ。
イラチな関西人があんなトロくさいエレベーター待つわけがない。待つぐらいなら他の店に行く。
 
posted by テンチョ at 04:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年01月05日
皆様、明けましておめでとうございます。
なんだかんだで年末年始は忙しいなぁ。
やらなあかんことは無限にあるのに一向に進まない、取り掛かれない、やる気が出ない。

あ、ブログのテンプレ?スタイルシート?替えました。
単なる気分転換。苺タルトが超うまそうに見えたもので。
過去の日記とか画像とかが崩れてるかも知れんが、まぁいいや気にすんな。
それより苺タルトめっちゃ食べたい。


猫物語(黒)
観た。ちなみに原作未読。
いやー阿良々木君が羽川となんで付き合わないのか、全く理解できません。
メガネで巨乳で三つ編みで委員長で成績優秀で気配りが出来て献身的で、どこに文句があんの?
しかも化け猫に憑かれててネコ耳で黒下着の露出狂でDV被害者とか、萌え要素しかないやん。
阿良々木君はあーだこーだと言葉遊びや屁理屈や詭弁を弄して
「好きだけど付き合わない」とか力説してたけどさ。
男女の繊細な心の機微だとか、
高齢童貞脳で恋愛経験値(プッ)の低いというかゼロのオッサンにはサーッパリ分かりません。
色恋沙汰経験豊富なリアル充実紳士淑女にはこういうのスラスラ理解できるの?
作者が想定してる読者層ってそういう人らなの?
見た目は四十路、頭脳は中二な我々(俺)には敷居とかハードルとかレベルとか高すぎ、完全においてけぼり。
こうやっておいてけぼりにするから、高齢童貞脳妖精予備軍は百合厨に走ったりせざるを得んのだよ!!
男ウゼェ!!!

で、何の話でしたっけ。
あーでもやっぱり羽川さんが好きです、俺は。報われないからこそ好きです。
本年もよろしくお願いします。
posted by テンチョ at 05:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年12月31日
を書こうとしたが、2012年の出来事リストがどっか行ったまま見つからない・・・
年明けに何か書きます。たぶん。

こんばんは。でいなばよって☆マサリモの無限リピートが止まらないテンチョリです。
関西スレ忘年会でも言ったけどTwitter始めたらブログの更新しなくなる病、というのがあるらしい。
その場その場で思いついたことをテキトーに綴ってポチっと投稿。読み返すことも考えることもしなくなる。
別にブログとTwitterが相反するものだとは思わんけど、
でもこうやって人間はアタマを使わなくなって退化していくのかもなあ、と何となく不安にはなる。
実際、最近はモニター上の長文を見るのも書くのも苦痛で仕方がない(紙媒体は可)。
まー自己満足でしかないけど、語彙や表現をこねくり回したり、日々のそういう鍛錬って大事じゃないかね。
月下の門は推すのがいいのか敲くのがいいのか、新メンバーは推すべきか叩くべきか、みたいな。
アホは死んでも治らんが退化するのは困るので、ホント来年はもうちょっとだけブログ頑張ろう、とか思う。
うん、来年から本気出すよ俺。

とりあえず一週間遅れのクリスマス画像で茶を濁しとく。
DSC02182.JPG

それでは皆さま、メリークリスマスアンドハッピーニューイヤー。
posted by テンチョ at 01:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年10月15日
今週末の出来事
いばらきさんに呼び出されて久々に馴れ合い。
黒門市場前の上島珈琲でコーヒーしばいてワッフル食って、ソニエリとガラケーの行く末を憂いて
イーモバとWiMAXの悪口言って(いばらきさんちではどっちも圏外らしい。プッ)、
ワッフルだけで満腹になってしまったのでメシも食わず解散した。
なんかさーもっとみんなヲタ馴れ合いしようぜー
まぁ今もヲタ継続してるだけでも貴重なのにみんな関西から出て行っちゃったしなぁ。

あすみん記念すべき初の雑誌グラビア『月刊コミック アース★スター』購入。
なんと!あの阿澄さんが雑誌グラビア!アイドルみたい!29歳!
とりあえずメイトとらゲマで各1冊。店舗特典のポストカードが欲しかったんだよ文句あるか!!
昔は同じ写真集毎月購入とかしてたこと考えたら、3冊なんて大人しい方じゃないか。


おい!誰だ安定の花澤角度とか言ったやつ。
特典はとらのあなのが一番かわいいかな。ピンクのワンピのやつ。
グラビアは11ページ。(表紙には10Pて書いてるけど間違いじゃないの?)
海辺で波と戯れてるあすみんが超かわいいです。アイドルみたいです。
てかこの撮影シーンを動画で見たい。
慣れない撮影の現場で猫5枚ほど被ってるであろう阿澄さんを見たい。
それにしてもマンガ本が重たい重たい。どうせ読まな、いやなんでもない。
オマケにA2ポスターも付いてきたけど例によって折り畳まれてやんの。
このへんもうちょっと考えてくれよ。巻物にしてレジで渡すとか。
折り目入ってるポスターとか誰が喜ぶねんっちゅう話ですよ。飾るけど。
そういえば3次元の女の子のポスター飾るなんて久しぶりな気が。

で、まさか雑誌のグラビアだけで終わるはずないよね?
写真集も出るんですよね?ね?
いぐちが出したのに出さないはずないよね?(失礼)
ていうか、出せ。
 
posted by テンチョ at 02:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阿澄佳奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年10月10日
うまりびーかりゆしやいびーん!


初めて君と出会ってから4年。まさかこんなに好きになるなんてね。
ホント、こんな自分に驚きつつも、素直に好きだと言えることが嬉しかったり。
残念ながらアーケード専Pなのでまだ君をプロデュースしたことはないけれど
いつかそんな日が来たら、その時は必ず君をトップアイドルにしてあげる。
約束するよ、響。
 
posted by テンチョ at 23:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | iDOLM@STER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年10月09日
最近の出来事
はいさーい!!最近急にワインに嵌ったテンチョリです。
家飲みとか一切しない人だったのにな〜 みょんなことから貰い物の白ワイン飲み始めたら、これがうまい。
ワインがうまいというか、一緒に食ってるオリーブの塩漬けがまたウマイ。どっちか言うとこっちが主。でワインが従。
ワインだけならここまでウマイとは感じなかっただろう。組み合わせで旨さ倍増。
酒の味というやつは、思いのほか化けるものだ・・・
酒呑みの人はこんな楽しみ方があるってこともっと早く教えろよ!!愉悦!愉悦!
まぁそれほど酒に強くない、ってか全然強くないので週末ぐらいしか飲まないけど
今度はピクルスとか生ハムとかチーズも試してみよう。

9月29日(土)
アイステ!!!公録@奈良・飛鳥歴史公園館、行く気マンマンで思いっきり寝過ごした。
うぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああ
何なのマジで。俺が何したっての。
レポ見るとぬーさんもあさぽんもホットパンツでエロエロだったとか・・・
ここだけの話、最近リアルにぬー(と響)が夢に出てきたりして、末期というかある意味初期というか。
アカン、思い出しただけで涙が出てくる。なんくるない、なんくるない!!

9月30日(日)
叡山電鉄×ひだまりスケッチコラボの記念切符を買いに始発で出町柳へ。
4000枚限定だから始発でもアウトやろ、などと煽られつつも全然余裕で拍子抜け。


つーか、なんで叡電?
ヲタ頼みの町おこしとか地域振興企画なんていまや珍しくなくなったけど、
けいおんじゃあるまいし別に原作の舞台でもなんでもないし。
小学生の頃から乗り慣れてる地元の電車がこういう形で注目されるのは、やはりこっ恥ずかしい。
ヲタが金づるなのは分かるけど、そのうち痛い目見るんじゃないかと要らぬ心配をしてしまう。

その夜。
申し込んでた小川麻琴バースデーイベントの開場時間を調べようと何となーく開いたFCサイト、
そこには「落選」の二文字が。
うぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ナニこれ2公演とも落選してるやんどないなっとんねん!!!!!!!
で、よくよく考えてみればFC更新してないぞ自分!!!!!!!!!!
ってか期限切れてるのに普通にログインできて申し込み完了メールまで寄こすFCって何なの!!!
なんやこの糞システム!!!!!笑えるわ!!!!いや笑ろてる場合とちゃうんやでええええええ

FCに電話したけど
「当日券が出るかどうかは当日まで分かりませんねぇ(ニヤニヤ)」
「一応FC更新して会費だけは払っておいて下さいね(ニヤニヤ)」
などと酷い言葉攻めに遭って完膚なきまでに叩きのめされたのであった。

てなわけで今年の誕生日は大阪からテレパスを直接麻琴さんの脳内に叩き込むかエイリアスを送り込むしかなさそう。
全国1029万人の精鋭マコヲタの皆さん、あとは頼んだ。
誕生日イベに参加しないのは復帰後初めて、か?(うろ覚え)
 
posted by テンチョ at 03:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

